2月中旬の東京からの一泊二日旅行のおすすめ観光地

このQ&Aのポイント
  • 2月中旬の東京から一泊二日で東北か北陸への旅行を計画しています。新幹線の格安プランを利用して二人で行く予定で、一人二万円前後で考えています。観光地を巡りつつゆっくり過ごしたいと思っており、温泉もあれば嬉しいです。ただ、東北や北陸の寒さと雪の影響が心配です。青森や仙台、松島などが候補ですが、他におすすめの観光地があれば教えてください。
  • 2月中旬に東京から一泊二日で東北か北陸への旅行を計画しています。新幹線の切符と宿泊がセットになった格安プランを利用する予定で、一人二万円前後の予算を考えています。観光地を回りながらゆっくり過ごしたいと思っており、温泉にも入りたいです。ただ、東北や北陸の寒さが心配で、青森や仙台、松島などが候補ですが、他におすすめの観光地があれば教えてください。
  • 2月20日から一泊二日で東京からどこか旅行へ行く予定です。新幹線の切符と宿泊がセットになった格安プランを利用して二人で旅行する予定で、一人二万円前後の予算です。観光地を巡りながらのんびり過ごしたいと思っており、温泉があれば良いと考えています。ただ、2月中旬の東北や北陸の寒さと雪の影響が心配です。青森や仙台、松島などが候補ですが、他におすすめの観光地があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月中旬に東京から一泊二日で東北か北陸への旅行。。

こんばんは。 2月20日から一泊二日で、東京からどこか旅行へ行こうと思っています。 候補は、範囲が広いのですが、 東北か、北陸を考えているのですが・・・ 今回は新幹線の切符と、宿泊がセットになった格安プランで二人で行く予定です。 一人二万円前後で考えています。 今回は、ただ二人でのんびりできたらいいな、という感じなので 適度に観光地を回って、あとはホテルか旅館でゆっくりしよう、となっています。 できれば温泉もあれば嬉しいですけど。。 ただ、私は、一度も東北や北陸には行ったことがないのと、その地方の寒さを知らないので、 2月中旬というと、まだものすごく寒そうだし、雪が降っていたりして、 観光どころじゃなかったりするのでしょうか。 青森がいいなぁと思いましたが、動きにくいでしょうか。 あとは仙台に泊まって松島に行くのもいいなと思っています。 そのほかでおすすめ、ご存じの方いらっしゃいますか? 比較的アクセスが良くで、まわりに行きやすい観光地もある 東北、北陸の観光地のおすすめがあれば、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikopuri
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

11月に仙台、松島を旅行しました。 まだ寒くはない時期だったのであまり参考にはならないかと思いますが 松島がとても良いところだったので、オススメしたいと思います。 私たちは埼玉から車で行きました。 1日目は松島では観光船に乗り、島々を巡るのですが 船の出発とともに「うみねこ」がたくさんエサを求めてついてきます。 エサは船内にかっぱえびせんが売ってますが、小袋で100円。 普通にスーパーで買っていけばよかったと後悔。 このえさやりが楽しくて、島を全く見てなかったほど!!(苦笑) 私たちは奥松島の民宿に泊まりました。 今の時期、牡蠣が美味しくて最高でした。 「牡蠣の直売所もあり松島の中心で買うよりも安いよ」と民宿のご主人から聞いたので 買ってかえりましたが、ホントに安くて美味しかったです。 もし、牡蠣がお嫌いだったらすみません。 2日目は仙台市内では青葉跡をみて、牛タンを食べ、仙台駅構内のお店でずんだロールケーキを食べ とても美味しかったです。 青森は行ったことないですが、なにかと話題になっているところでもあるので 桜の時期にいってみたいな~と思ってます。 あまり参考にならなかったらすみません 楽しい、ご旅行を!

mjalice
質問者

お礼

すごいいい写真ですね! 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

都市部は雪は横にどけているので観光するのに不便ではありません。 1月に金沢旅行したことがありますが、観光に不便なほど都市には雪はありませんでした。 観光が不便になるのは、都市部から離れた観光地だけです。

mjalice
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

JR東日本びゅうに、冬の大感謝祭(2月5日まで)と、おどろきダネ というキップ付ツアーがあります。 仙台もありますよ。 http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/PamphletListServlet

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

北陸はそこまで寒くは無いですが、雪はあります。 青森は超寒いです。雪も多く観光地は雪の中です。 仙台はそこまで雪はありません。太平洋側なので。 青森なら市場でも見て美術館に行って、あとは雪の中の露天風呂ですかね。 スキーしないならそれ位しかないっす。

mjalice
質問者

お礼

今回は青森はあきらめました! 参考になりました。仙台にいくことになりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月の東北旅行

    8月のお盆時期に東北に3泊4日で旅行に行く予定です。 予定プランが、 大阪から寝台列車で青森へ。レンタカーを借りる。 1日目 青森に昼頃到着。(観光地&宿) 2日目 (観光地&宿)仙台に着いてたい。 3日目 松島観光。夜にフルキャストスタジアム。 4日目 (観光)昼過ぎに仙台空港から大阪へ。 ( )内の良いプラン、アドバイスをお願いします。

  • レンタカーでの東北3泊4日のお奨めプランを教えてください

    6月中旬に妻と二人で旅行会社の3泊4日レンタカーフリープラン東北旅行を予定しています。名古屋から飛行機で行き帰りとも仙台空港発着で、行きは午前10時前後に仙台着、帰りは午後7時頃仙台発、宿は1泊目:雫石高倉温泉、2泊目:安比高原温泉、3泊目:鶯宿温泉と3泊とも東北中央部(だと思うのですが)に決まっています。他のQ&Aも参考に見ていますが、宿泊地を勘案して松島、蔵王、十和田湖、奥入瀬等、仙台空港付近から青森に至るまで、出来る限りメジャーな観光地を合理的に多く回れるようなコースを教えていただけないでしょうか。二人とも欲張りで長時間のドライブは苦にしませんので、時間的に可能であれば山形、秋田にも足が伸ばせると嬉しいです。

  • 初めての東北旅行

    東北旅行を計画しています。行きたい所が多すぎてプランがまとまりません。距離感も分からないので無謀なプランになりそうで…。良いアドバイスをお願いします。 ■条件■ 2泊3日・仙台空港利用・終日レンタカー利用・宿泊地は仙台・飯坂温泉(福島)・花巻温泉(岩手)・十和田湖畔温泉(青森)からの選択となります ■ざっと考えてみたプラン■ (1)1日目仙台到着後(10時頃)レンタカーで福島へ→五色沼→その周辺  の観光地(まだ詳しく調べてません)→飯坂温泉泊   2日目仙台へ出発→午前中到着→蔵王のお釜→松島→仙台泊(牛タン  の晩御飯)    3日目仙台市内観光(まだ詳しく調べてません)→空港(17時頃発) (2)1日目仙台到着後(10時ごろ)そのままレンタカーで宮古市へ(市場・海  岸など)→盛岡で晩御飯(冷麺など)→花巻温泉泊   2日目花巻周辺観光(まだ詳しく調べてません)お昼にわんこそば→  観光しながら仙台へ→牛タンの晩御飯仙台泊   3日目仙台→蔵王のお釜→松島→空港(17時ごろ発) (1)は時間が余りそうでもったいないような…わんこそばが食べれない (2)はハードすぎるかも(特に1日目の空港~宮古市移動。何時間かかるのでしょうか…) 青森の奥入瀬とか十和田湖も行ってみたいな~。今回は仙台空港利用なので残念です。長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 東北旅行についてアドバイスをお願いします

     8月下旬に東北旅行を予定しています。初めての東北で、たぶん今回が最初で最後かなと思っていますので少し欲張りの旅行を考えています。行きたいところは、十和田湖、奥入瀬渓流、白神山地(本格的なトレッキングではなく、見るだけでOK)、角館、田沢湖、中尊寺、松島海岸です。これ以外でもみた方が良いところがあれば教えてください。青森空港からレンタカーで観光したいと考えています。最後は仙台駅から新幹線でもどります。2泊3日でこれらすべてをみることができるでしょうか。またその場合、2泊はどこに泊まったらよいでしょうか。東北は広いので、距離感が全くわからず、1日でどれだけ観光できるのかわからないので、アドバイスをお願いします。

  • 3月の東北旅行

    大阪から、3月20日から3泊4日でレンタカーで仙台から盛岡、青森を回る予定です。大体のコースは、1日目は松島泊、2日目は平泉、盛岡を観光し八幡平泊、3日目は奥入瀬泊で4日目は青森空港から帰阪です。 東北はこの時期積雪で車の移動ができないこともあると聞きました。 関西なので雪道は苦手です。積雪はどんな感じなのでしょうか?

  • 2月の東北旅行ってどうですか?

    2月はじめに用事があり、関東から岩手の方に行きます。 折角なので3連休パス(函館までフリー、新幹線もOK)を使って 東北のどこかを観光しようかと思っております。 2泊3日のうち、丸一日以上は必ず自由になるのですが、 交通手段は電車、女の一人旅、魚介類が苦手、更に東北の真冬の寒さが想像できない;ので、 行きやすい場所がどの辺りなのかよく分かりません。 自分が調べたところでは、 平泉、松島、政宗公関係が気になっているので、 仙台周辺にホテルを取ろうかと考えていますが、 仙台に限らず、ここはオススメの観光スポットという場所があれば教えて下さい。

  • 東京⇒東北 1泊2日旅行について教えてください

    週末を利用して、東京から東北へ1泊2日旅行をしたいと考えています。 東北へは行ったことがないため、今考えているプランにアドバイスをお願いします。 ・初日 【東京(朝)】→新幹線→【山形(中寺)】→電車→【仙台】→電車→【松島】→【仙台泊】 ・2日目 【仙台】→電車→【平泉】→電車→【一ノ関】→新幹線→【東京(夜)】 ★行きたい場所 ・中寺 ・中尊寺 ・松島 ★時間があれば ・仙台観光 この計画が現実的がどうか、また、そうでない場合は、どのようにすれば現実できるか、教えてください。

  • 11月ぐらいに東北へ旅行考えてます☆

    今からじゃ有名な旅館をとるには難しいかもしれませんが‥ 11月に東北に旅行に行こうと思っています。2泊3日と考えてます。 神戸に住んでます。恥ずかしながら東北は全然わかりません^^; 色々観光できるところがあって‥寒い中‥露天風呂に入れたらなって思ってます。おすすめの観光地&温泉地はありますか?おしてください☆

  • 下呂、北陸の3月中旬の雪は

    今度3月16日ごろに温泉に行こうと思っています。 私は名古屋在住で下呂温泉や北陸に車で行こうかと思っているのですが、雪が心配です。 今年は暖冬で雪が少ないというからちょうど3月中旬はいいのかもと思っているのですが。 もちろんまだ一ヶ月以上先の話で当日しかわからないところはありますが皆さんの意見を聞かせてください。 後、名古屋からの交通費もどれくらいかかるか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日東北一周旅行

    かなり強行日程なのですが 1月8日(月)~1月10日(水) で東北を旅行しようと考えています。(2泊3日) 出発地は大阪(伊丹)です。 3日間で東北6県(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島) をまわる強行日程なのですが、どこの空港に降りて、どのように まわるのが1番よい方法でしょうか。(行き、帰りの空港は 同じでなくて構いません。)向こうでは主に電車、新幹線での 移動になると思うのですが、オススメプランを教えて下さい。 3日間しかないので、○○県ならばココ!という場所しか 行かないつもりです。 (例) 山形:蔵王温泉に泊まりたい 宮城:牛タン&松島 秋田:きりたんぽを食べる! といった感じです。こんな感じで青森ならばここに行くと良い 等のアドバイスもお待ちしています。 よろしくお願い致します。