• ベストアンサー

マーガリンではなくバター派の方!トーストの時は?

食パンをトースターで焼いた後にバターをぬるのは固くてうまくいかないですよね?パンを焼く前にバターを上にのせると、その部分だけに溶けてしまうし。前もって冷蔵庫からバターをだしておくのでしょうか? その場合はバターケースのままですか?それとも使う分だけですか? 今までマーガリンばかり食べていたので、バターはどうしたらいいのか分かりません。みなさんがどうされているか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.4

 過去の質問でこんなのがあります。私も解凍していますので、私のやり方は参考URLで。 バターを塗りたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977532

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977532
7757010
質問者

お礼

過去の質問に同じのがあったのですね~。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.5

 No.4です。解凍→回答の間違いでした。(T△T)

  • yakkunkun
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

こんばんは。 私は、小皿に、包装をむいたバターをデーンとのせて、上からラップをかけて、出しっぱなしにしています。 いつでも、スグ使えていい感じですよ。

7757010
質問者

お礼

こんばんは。 デーンと出しっぱなしで、でろ~んと溶けたりしないのですね~。 回答ありがとうございます。

回答No.2

私は、付ける前に電子レンジでかるくチンします(15秒位)。成分が変わってしまうかも知れませんが、うまい事塗れますよ。

7757010
質問者

お礼

電子レンジですか! 思いつきませんでした。今度やってみます。 回答ありがとうございます。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

私の場合、バターナイフで薄~く削り取って、塗ると言うより上に乗せます。 前もって室温にしておくなら、食べる分だけにします。 何度も解けて固まると不味くなりますよ。

7757010
質問者

お礼

私も今そうしてるのですが、全面にのせるのは大変で。 何度も解けて固まると不味くなるのですね! それではかわいいバターケースを買っても冷蔵庫の中に置いておくだけになりそうですね~。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バター、マーガリン不要のガーリックトースト作り方

    去年、パン屋で買ったガーリックトーストがうますぎたので家で作ってみました!! にんにくチューブをパンに塗って焼きましたがあまりうまくなかったです(-.-;) やはりバターやマーガリンを使わないと旨味やコクが出ないんですか?? カロリーやできるだけ脂分はとりたくないので、バターやマーガリン不要のガーリックトースト教えてくださいm(_ _)m ※ちなみに食パンだし、オリーブオイルはOKです

  • バター or マーガリン

    皆さんがお家で食パンを食べる時、パンに塗るのはバターですか、それともマーガリンですか?。 私はマーガリンを塗っています。

  • マーガリンとバター

    先日マーガリンが身体に悪いというニュースを見ました 私は毎朝食パンにマーガリンを塗って食べています。 あまりパンは好きでないですが マーガリンや 練乳なのをかけて美味しくすると食べれます。 最近は練乳もあまり良くないと思い マーガリンのみにしていましたが ニュースの件をみて これからどうしようかと悩んでいます。 バターは大丈夫なのでしょうか? 皆さんならどうされますか? いい方法があれば教えてください。

  • バターをトーストに塗りたいのですが・・

    マーガリンの健康への弊害を聞く事もあり、やはり、バターの方が美味しいし・・・と、いう事で、久しぶりにバターを購入してトーストに塗ろうと思うのですが、バターって冷蔵庫保管で固いではないですか。熱々のトーストに塗っても、固い破片がゴロゴロと表面をころがり、トーストの表面が破れたり、均一になりません。 (1)使用する前に冷蔵庫から出しておく・・・面倒だし、バター全体を何度も常温にしたり冷温にしたりするのが心配です。 (2)適量を小皿に取って、レンジで軽く暖める・・・うまく適量にならず、もう少し塗りたかった、ああ、多すぎた、と後悔しきり。 (3)トースト後、バターの破片をまぶし、オーブントースターでさらに軽く焼いてバターを溶かす・・・せっかく頑張って大枚をはたき、身分不相応のデュアリットのトースターを購入して焼いているので、さらにオーブントースターを使うのはクヤシイ。 バター愛用の皆様は、トーストに使用する時、どのようにされているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 【バター、マーガリン】みなさん食パンに使うバター、

    【バター、マーガリン】みなさん食パンに使うバター、マーガリンなにを使ってますか? 使っている理由も教えてください。

  • マーガリンとバター

    バターよりマーガリンの方が体に悪いのが最近わかって、みんなバターに変えてるという話を聞いたんですが、本当でしょうか?根拠が知りたいです。 私はだいぶ前、風邪引いたときに内科で 「風邪ひいた時にパンを食べる時はマーガリンを薄く塗るように。バターは動物性でマーガリンは植物性なのでマーガリンの方がいいよ。」 と聞いたのでマーガリンの方が体にいいと思っていたのですが。 知識のある方や専門家の意見をお待ちしています。

  • バターを塗りたい

    こないだある本を読んでマーガリンを食べるのはやめようと誓い(?)ました。 パンにバターを塗って食べる場合、冷蔵庫でカチカチになったバターを皆さんはどうしていますか。 常温にして柔らかくなるのを待つ、オーブンやレンジでチンする。そんなのはめんどう、、、 マーガリンみたいに冷蔵庫から出してすぐパンに塗って食べたい。 皆さん、バターをパンに塗って食べる、という方どうしてますか。パンにバターをのせて、トースト。という方法もありますね。 皆さんはどうしてますか。

  • バターが溶けない件

    バターが溶けない件 いっつも食パンにバターを塗って 食べているのですが、カタマリのまま、 溶けてくれません。 なので小さく噛み切って、 口の中でまぜあわせるようにして 食べてます、、、 まあ、だからこそ、マーガリンが 登場したというのもあるでしょうが、 マーガリンは毒だということなので食べたく ありません。あくまでバターで、っていうことです。 で、どうしたら溶けてくれますか? 食パンに塗って食べる時です。

  • バターをやわらかくしておきたいんですが・・

    ものぐさなのに食いしん坊ですみません。 マーガリンよりバターが好きです。 毎朝パンにバターをぬりたいんですが、冷蔵庫に入れておくと固いのが困ります。 今日もスーパーへマーガリンを買いに行ったら、 でっかいバターが特売だったので買ってしまいました。 バターを前の夜から出しておくとか、レンジの解凍モードでチンするとか、そのひと手間すら惜しんでいます。 質問1 バターって、常温保存はだめですか? 家はセントラルヒーティングなので、今の季節なら20度あるかないか、 夏でも27度ぐらいだと思います。 たくさんでなくていいんですが、1週間分ぐらい。 質問2 冷蔵庫に入れておいてもやわらかいままにしておける方法はありませんか? つまり、バターをマーガリンみたいにやわらかくなるように加工できたらいいかなと。 他のオイルとか、ゼラチンとか、何かまぜるなど? (以前カロリーハーフのファットスプレッドの原材料の欄に ゼラチンが書いてあったのを覚えてます。) 手間が一回で済むなら、それはかまいません。 バターを溶かして、生クリームを混ぜたことがありますが、 分離してしまい、料理に使いました。 質問3 パンにバターを塗るときは、どうしていますか? あなたなりの方法があったらおしえてください!! よろしくおねがいします!

  • バターって焼くと煙になって消えるの?

    バターって焼くと煙になって消えるの? 食パンをなべで焼いているのですが、 焼きあがった後、バターをつけて 食うのですが、バターが固くて、 うまく食パンに塗られてくれません。 固形物のまま食パンの上をすべる感じで。 なので、バターをあっためて やれば溶けて、うまく食パンに 塗られてくれるかな?と思って 食パンをなべで焼いているときに いっしょになべにバターを放り込んだのですが、 なんかジュワジュワとか言って溶けて、 そのまま小さくなって消えてしまいました あんまりパンにくっついていないように 見受けられるのですが、もしかして パンにつくまえに、煙となって 換気扇の外に消えていってしまったので しょうか?