• ベストアンサー

マーガリンではなくバター派の方!トーストの時は?

食パンをトースターで焼いた後にバターをぬるのは固くてうまくいかないですよね?パンを焼く前にバターを上にのせると、その部分だけに溶けてしまうし。前もって冷蔵庫からバターをだしておくのでしょうか? その場合はバターケースのままですか?それとも使う分だけですか? 今までマーガリンばかり食べていたので、バターはどうしたらいいのか分かりません。みなさんがどうされているか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macbain
回答No.4

過去の質問でこんなのがあります。私も解凍していますので、私のやり方は参考URLで。 バターを塗りたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977532

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977532
7757010
質問者

お礼

過去の質問に同じのがあったのですね~。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• macbain
回答No.5

No.4です。解凍→回答の間違いでした。(T△T)

• yakkunkun
回答No.3

こんばんは。 私は、小皿に、包装をむいたバターをデーンとのせて、上からラップをかけて、出しっぱなしにしています。 いつでも、スグ使えていい感じですよ。

7757010
質問者

お礼

こんばんは。 デーンと出しっぱなしで、でろ~んと溶けたりしないのですね~。 回答ありがとうございます。

回答No.2

私は、付ける前に電子レンジでかるくチンします(15秒位)。成分が変わってしまうかも知れませんが、うまい事塗れますよ。

7757010
質問者

お礼

電子レンジですか! 思いつきませんでした。今度やってみます。 回答ありがとうございます。

• tatsu01
回答No.1

私の場合、バターナイフで薄~く削り取って、塗ると言うより上に乗せます。 前もって室温にしておくなら、食べる分だけにします。 何度も解けて固まると不味くなりますよ。

7757010
質問者

お礼

私も今そうしてるのですが、全面にのせるのは大変で。 何度も解けて固まると不味くなるのですね! それではかわいいバターケースを買っても冷蔵庫の中に置いておくだけになりそうですね~。 回答ありがとうございます。