好きな人に連絡先を聞けないまま退職しました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に連絡先を聞けないまま退職しました。彼の人柄が好きで、もっと話す機会があればいいのにと思いながら、終わってしまいました。
  • 忘年会で話していた時に、彼との家がめちゃめちゃ近いことを知り、お互いに近いことを話しましたが、席が離れていて2人で話す環境ではありませんでした。
  • 退職後に連絡先を書いたメモを渡さなかったことを後悔しています。友達に相談したところ、派遣会社に連絡先を聞いてもらえるかもしれないと言われましたが、理由が思いつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に連絡先を聞けないまま退職しました。

ずっと気になっている人についてです。私は去年末まで会社で働いていましたが派遣だった為、期間が終了して辞めました。気になっていた男性は同じ派遣から来ていた人で職場 が一緒でしたが普段 話す機会が全くなく、会話は挨拶と、ほんとにたまに仕事でわからないことがあって聞きにいく程度の会話しかしたことがないのですが、彼の人柄が好きで、もっと話す機会があればいいのにと思いながら、終わってしまいました。(>人<;)  ちなみに忘年会でみんなで話してた時に、わかったのは、どこに住んでるのかという話しになった時にわたしと彼の家がめちゃめちゃ近いということを知って、お互い、近いんデスねー!位は話しましたが男女別にすわってたのと席が離れていた為2人で話せる環境でもなく終わりまし たヽ(;▽;) 今思えば、連絡先を書いたメモを渡しておけばよかったと後悔しています。 やめてから後悔しても遅いけど、、。友達に相談したら、派遣会社に連絡先を聞いて連絡してみるとか、連絡先を伝えてもらえば?と言われましたが、、派遣の担当者の人が簡単に教えてくれるかどうかもわからないし、伝えるにしても理由が思いつきません。 こちらから派遣会社の担当者に連絡してこちらの連絡先を彼に伝えてもらおうかとも思いますがなんと理由をつけたらよいか。。でも辞めた後だしわざわざ会社にまで連絡したら警戒しないか心配です。 同じ経験ある方など よかったらアドバイスください。(T ^ T)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

>こちらから派遣会社の担当者に連絡してこちらの連絡先を彼に伝えてもらおうかとも思いますが  なんと理由をつけたらよいか ...「借りていたものを返しそびれてしまったまま、連絡先を知らないので返せなくて困っている」 ということにしてはいかがでしょうか。 10円だけだけど、ウソではないので大丈夫でしょう。 うまくいくといいですね♪

run456
質問者

補足

ありがとうございます。 それがいいかもしれません。 でも気になるのは、 派遣社員さんが彼に◯◯さん←わたし、が 借りてたものがあるのでかえしたいから、 連絡先を伝えてくれって言われたんだけど~ って、いった時点で、いや貸した覚えないですけど? って言われたらどうしよう~と余計なしんぱいがでてきちゃいました。 もうひとつ思いついたのは、 派遣社員さんを通して、 借りてたもの返したいから、←10円) 彼に渡してもらえませんか? と伝えて、封筒に10円とこっちの連絡先を書いたメモを託す、、 とかなんですがどっちがいいか。。 彼は違う部署にいるので派遣担当者さんは 彼と繋がりがあるはずなので。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

難しいんじゃないかな? 貴方が勇気を出すか出さないかという現実だけでは無いじゃない? 第三者を挟まないと難しい。 しかも、第三者を挟んでまで繋がる理由が無い。 第三者に理由無く個人情報を提供してもらう事は難しい。 ただ、貴方から動かないと何も起こらない。 担当者が簡単には教えない事もわかってる。 尚且つ警戒される事も十分ありえる。 それでも貴方は今動かないと~という部分でリスクを背負う覚悟があるなら。 貴方なりに動いてみたら? 動いて駄目なら諦めざるを得ないでしょ? 時間が空けば空くほど貴方の動き方は違和感を与えてしまう。 忘年会からも既に日は経っているしね。 強いて理由を創るなら同じ派遣として一緒に働いていた○○さんに 大変お世話になって、迷惑もかけてしまったと。 その状態で辞めてしまった事が大変心残りで、出来れば個人的に ありがとうを伝えたいんだと。 こちから連絡先を尋ねるのが難しいなら、私の連絡先を伝えてもらえないかと。 その後どうなってもらならなくても私は納得しますのでと。 もし可能ならお願いしたいと。 まず担当の方に尋ねてみたら? それでも駄目ならそれは一つの縁の形。 貴方はそこまで整理できる覚悟を持って。 動くなら動いてみる事なんじゃないかな☆

noname#125362
noname#125362
回答No.1

派遣会社から 彼の連絡先は教えてはもらえないでしょうけど 自分の連絡先を伝えてもらうのは可能でしょう。 ただ理由ですよね・・・ これが同姓なら案外簡単なんですけど。 「お茶でも飲みましょう」的に。 本当に他に何も接点はありませんか? 以前に聞いた質問が 他の仕事でも応用が利きそうなことなら そのことについてさらに質問したいとか。 今、転職活動中で・・・とか言って。 または社員の方、他の派遣さんづてで行く。 あ、職場の住所宛にお礼状を書いてみるとか。 お世話になりました、 お礼の品(最後に挨拶で渡すお菓子みたいなもの)を 渡すのを忘れてしまったから就業後に5分くらい お邪魔してもいいですか? で、メールアドレスを書き添える。 無理矢理かな・・・? そこまでして連絡がなければ次に行ってみる?

run456
質問者

お礼

補足ですが接点は他は思い当たりませんが。。 わたしと彼ともう一人の人が辞める時にお菓子を職場の人に みんなで渡すのでわたしが代表してかって 彼からお金をうけとったくらいで。細かいのがなくて10円足りなかったら、彼が、 かってきてもらったし、いいですよ(^ ^) というやりとりがあったくらいです(>人<;)

run456
質問者

補足

ありがとうございます。 彼もわたしと同じで職場を辞めました。 今は他の部署にいるそうです。 その部署は場所が、住所的に、 かなり遠く離れてるようですが。。 質問はその仕事でしか通用しない話しでした。 他の派遣社員さんはわたしともう一人だけでその人もやめましたし知り合い、わ 通じてなどの連絡は難しく やはり派遣の担当者に、わたしの連絡先を彼に伝えてもら うようにするのが安全かなあ、、 と思います。 ただ理由が、、ですよね。ここが1番悩みで。。 やはり辞める前にメモ渡せばよかったとまた後悔。。 (>人<;) とにかく連絡先伝えてもらえて 脈がなければ向こうも連絡しないと思うので そしたらスパッと諦めがつくのですが( i _ i )

関連するQ&A

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 派遣先の会社には、わたしから連絡すべきでしょうか?

    先週から、派遣会社に登録して仕事をしています。 正社員として使ってくださる会社が見つかったので、この仕事をやめることを派遣会社の担当者に連絡しました。派遣先の上司には私のほうから話さなければならないのでしょうか?それとも、派遣会社の担当者から派遣先の会社に連絡が行くのでしょうか? 管轄は、派遣会社なのでその辺は派遣会社が行ってくださるのかなとおもっているんですが、よくわからず戸惑っています。 派遣会社との契約書もまったく手元にはありませんし。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 連絡先の聞き方

    今、会社で気になる人がいます。 最近になって、徐々に日常会話ができるようになりました。 もっと、近づきたいとおもっていますが、中々できません^^;; 連絡先を聞いたら、もっと、近づきたいのですが、どうやって聞いたらいいか困っています。 部署が違うので、中々二人きりで話す機会がありません。 そして、たぶんですが、私より年下です。 私、29歳で、相手は25歳です。 年の事も気になり、一歩が踏み出せません>< 周りに相談したら、色々と広まりそうなので、中々出来ません。 どのタイミングで、連絡先とか聞いたら良いでしょうか? それか、諦めた方がいいと思いますか? いい、アドバイスお願いします。

  • 連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

    連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか? 30代前半の男性です。 先日、25歳の女性と知り合いました。 飲食店で行われたパーティの参加者としてお互い来ていて、30分ほどお話しする機会があったのですが、謙虚で優しく会話の尽きない明るさを持っている彼女に自然と好意を持ちました。 彼女にはいま特定の人がおらず、私のことを「笑顔が素敵」「話しやすい」と言ってくれたので、社交辞令だとしても多少は好感を持ってもらえてると思うのですが。。。 それで、パーティが終了したあと、帰り際に思い切って声を掛け、自分の名刺と連絡先を渡しました。 彼女は笑顔で「また連絡します」と言ってくれました。 これも社交辞令かも知れませんが、その言葉をもらえたので嬉しくなって、彼女を警戒させたくない気持ちもあり、彼女の連絡先は聞かずにその場は別れました。 が、それが3日前のことで、残念ながらまだ彼女からの連絡はありません。 すごく愛想の良い子だったし、やっぱり社交辞令かぁ。。。と落ち込む反面、まだ3日目だからと希望を捨てきれずにいるのが正直なところです。 それで、特に女性にお聞きしたいのですが、今回のように相手側からのみ連絡先を教えてもらっている場合、もし相手と再び連絡を取ってみたい気持ちがあると仮定して、出会った日からどれくらい後に連絡しようと思いますか? それに理由があれば、理由も書いて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡先を聞きたい

    よろしくお願いします(^^)/ 女子大に通っている1年生です。 私はいま派遣会社に登録をしていて昨日も イベントスタッフとしてアルバイトをしました。 派遣先で一緒になった人に連絡先を聞こうか悩んでいます。 彼は共学の近隣校に通う同い年の人で 顔もなんですが、内面も凄く優しくてしっかり していてとても素敵な人でした。 連絡先は交換してないんですが、共通の友達も いるので連絡がとれなくはないです。けど半日 一緒に働いただけの子から、友達つてで連絡先を 聞かれるのって男性からしてみたらどうですか? 彼女がいるのかもわかりません。 もし彼女や好きな人がいた場合、いきなり 連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 聞かれることはあっても自分から他校の人に こんな風に連絡先を聞くのは初めてなので、 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 退職した女性に連絡を取る理由

    派遣で着ていた女性が突然やめてしまいました。食事や「散歩デート」をしたりして、これから少し真剣な付き合いをと考えていたので、全く私に連絡なく辞めてしまったのはショックでした。付き合いも彼女からの誘いで始まったので、一言も言わずに辞めてしまったのことを不思議に思っています(メールアドレスを訊いておかなかったのが悔やまれます)。 会社の規則で、ある部署が退職者の連絡先を管理しています。そこに依頼すれば、退職者に連絡を取ってくれます(残念ながら直接は連絡先をおしえてくれません)。この部署を通して彼女に連絡をしてもらおうと思っているのですが、適当な理由が思い浮かびません。「辞めた理由を知りたい、付き合いを続けたい」という理由では、担当者が納得しないと思います。 私が彼女に連絡をしてもらう、説得力のある理由はないでしょうか?知恵を貸してください。お願いします。

  • 連絡先を渡されたら迷惑?

    高3♀です。 自動車学校の送迎の人が好きです。 楽しく会話もするようになり、 連絡先聞くタイミングもあったのに 何もせず卒業してしまいました。 後悔ばかりしています。 しかし今さら後悔しても遅いですし 本当に恥ずかしいと思ったのですが 教習生に連絡先が書かれたメモを 渡してもらうよう頼みました。 やらない後悔をしたくないと思い 必死になったのですが・・・ 2日経ちましたが連絡は来ません。 教習生が次に自動車学校に行く日が わからないということだったので、 どれくらい連絡を待って来なければ 諦めたらいいのかもわかりません。 やはり相手の立場から考えると、 卒業した人にしかも本人以外から 連絡先渡されるのは迷惑でしたか? 希望を持ちたいのですが 不安ばかりです(´;ω;`)

  • 片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れら

    片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れられなくて悩んでます。 私は21歳でスーパーの品出しをやっていて、3年程前の同じ時期に一つ年上の彼は鮮魚担当で入りました。 あまり笑ったりよく喋るタイプではない人なのかな~というのが第一印象でしたが、ダンボールを運んでると大丈夫ですかと手を貸してくれたり、扉を開けて待っていてくれたり、お礼を言うと照れくさそうにお辞儀して行ってしまったり、そんな優しい人柄に惹かれ、気づいたら好きになっていました。 ですが部門が違うため関わりがなく、終わる時間も違うので帰りが一緒になることもなく気づいたら挨拶以外にほとんど話すことのないまま3年が過ぎていました。 しかし、今年の3月バイト終わりにお店の外に出るともうとっくに終わってるはずの彼が入口に立っていて私に気づき声を掛けてきて駅まで一緒に帰ることになりました。 その日が最終日だったらしく挨拶がしたかったと言われ、正直ほとんど関わりがなかったのでびっくりしましたが、すごく嬉しくて、他愛のない会話が幸せで、舞い上がってしまったのか、別れ際に彼が何か言いかけたのを遮るようにしてじゃあ、ここで!と自分から切り出してしまい、向こうもあ、じゃあ、気を付けて!というような微妙な感じで別れてしまいました。 半年たった今でも好きな気持ちがなくならず、なんであの時連絡先一つ聞けなかったのか、ずっと後悔しています。 今鮮魚にその彼と同じ時期に働いていたスタッフが1人いて、その人なら連絡先を知ってると思うのですが、話したこともないのに突然聞いて図々しく思われないかとか、もし連絡先がわかったとしても突然連絡してがっついてると思われるんじゃないかとか色んな不安が押し寄せてきてなかなか勇気が出ません。 だからと言ってこのままだと後悔すると思います。 2つの気持ちがずっとループしてる状態で自分ではどうしようもなく、こちらでアドバイスいただけないかと思い質問させていただきました。

  • 職場の忙しい好きな人に連絡先を渡したい!

    職場に好きな人がいます。私は派遣社員、相手は正社員の方です。 来週から私が新しい仕事を始めるため、週に1日多くて2回しか仕事にいけなくなってしまうのと、派遣社員は5月くらいにはもしかしたら来月には部署異動をするか、退職をするかになってしまい好きな人と仕事で会う機会が無くなってしまうのであせっています。 しかも私は今月は明日含め2日間しか働けません。 今後もいつ仕事に行けるか未定です。最低1週間以上は空きます。 最悪別の仕事をしている間に部署異動になっている可能性も無くはありません。 週に1日だけだと好きな人が休みで…なんてなる場合もあるのですれ違って会えないままになることは避けたいです! なんとか2日間で連絡先を渡したいですがかなり難しい状況です。 好きな人とは初めて同じ作業をしてから優しいところにひかれてしまいそれ以来気になっています。 今は仕事をしている場所は一緒なのですが同じ作業をすることがなくなってしまいました。 お互い名前は知っていて一日一言か喋らない日もあります… 話すことも仕事の内容一言。 ふたりきりになる機会なんて無いに等しいです。 人が多い職場なので常に近くに人がいるし、プライベートの話なんてできません。 休憩も一緒になることもありません。 なので結婚しているか彼女がいるかもわかりません。 帰りも私が退勤する2時間以上経ってからなので待ち伏せもきびしいです。 (待ち伏せはやったら怖いですよね(笑)) 渡すとしたら仕事中しかないわけですが、今忙しい期間に入ってしまった為か常に忙しくしています。 今日もとても忙しそうに行ったり来たり…話しかける余裕がありません。 休憩もいつ行っているのかってくらい忙しそう。 こんなこと言ってたら渡す状況ないじゃん。と思われるかもしれませんが、本当に渡せる機会がないんです(汗) 周りに人はいるわ、好きな人は忙しいわで… 好きな人を呼びとめられても忙しいのにこんなことしている場合じゃないとか言われたり嫌な顔されたらと思うと怖いです。 かわりに渡してくれそうな方もいないし… けれどこのままでは渡す機会を逃してしまいます。後悔しそうです。 難しい状況ですがなにか良い案はありませんか? よろしくおねがいします。

  • 退職した派遣先の上司に連絡先を渡したい

    派遣先で気になる男性がいたのですが、急遽入院することになりそのまま退職したので連絡先を渡せませんでした。 上司の男性に連絡先を渡したいのですが、いくら考えても玉砕覚悟で行動する方法しか思いつきません。 会社前で偶然を装い渡す、派遣先に電話をして男性にアポを取り連絡先を渡す、以外にいい方法が有れば教えていただきたいです。 貴重なご意見お待ちしております。