彼との結婚についての喧嘩から考える一方的な態度と別れの決断

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚についての意見の相違から喧嘩が発生し、一方的な態度に腹立ち、一時的に家出してしまった。
  • 彼は8月に結婚する予定であり、その後半年後に式を挙げる予定だが、彼女はまだ籍を入れておらず、子供を作ることを切望している彼の言動に疑問を感じている。
  • 彼女は提案をしたが、相手は8月の結婚にこだわり、一方的な態度を崩さない。彼に反省してほしいと思って出て行ったが、彼からの連絡も冷たい態度であることに悩んでいる。別れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい事ですが。

昨日、彼と喧嘩して 一緒に住む家から家出しました。 理由は結婚についてです。 8月に2年目を迎えますが 彼は2年目に籍を入れて 半年後あたりに式を上げようと思ってると 言ってました。 でも子供が欲しいと言ってきたりして まだ籍も入れてないのに 子供を作る行為を求めてきます。 あたしは彼が好きなので8月の結婚も、半年経ってからの式も受け止めていますが 籍入れる前に子供がほしいというなら 別に8月とこだわらなくてもいいと思って 来月か再来月、または 8月までに籍だけでも 入れようと提案したんですが 相手は8月がいいと言うしかなく 一方的です。 結婚する気持ちも 嬉しいのですが じゃあ子供がそれまでにできたらどうするの? と聞く質問に できたら結婚する。 でもできてなかったら 8月にする。 としか言わず、 それの言い合いのみで 言い方も じゃあもう何も言わん! とか一方的で 腹が立ってしまい、 もう何を話しても一緒の 返事だなと思い昨日に 出て行きました。 彼に反省してほしいと 思って出て行きましたが 今日に連絡が来ました。 今日も帰ってけえへんの?と連絡があったので、 話す事がなければ帰らへん。と返事すると 分かった。 のみです。 もう何が言いたいのか 分からないし、 凄くムカついて電話しても出なかったりで 一方的すぎないですか? 別れるべきなのかもしれません。 誰かいいアドバイス下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

子供がほしい=生でしたいだけ 結婚or籍を入れることを先延ばし=する気持ち一切なし 残念ですが、別れたほうがいいでしょう。 もう少し誠実な人を探すことをお勧めします。 見た目や収入などいろんなものを諦めれば その代わりにやさしさやいろんないいところを持った人が見つかるでしょう。 自分の異性を見る目も磨くことも必要でしょう。

buru_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼は自分のしたいことは言った。 あ・な・た、は何がしたいんですか。 自分のしたいことを彼に伝えればいい。 したいことないならなんで生きてんの?

buru_7
質問者

補足

何で生きてんの?まで 言われなきゃならないんですか? したい事は言ってます。

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.3

参考に! 文面を見て、ふと思ったのですが。。。 8月に拘る理由の中で、 違ってたらすみませんが。。。 あの、結婚式場って8月は安いのです! サマーウェディングって言って、 女性の方は嫌がるのですよねえ、 衣装とかで色々着るわけで、夏場は結婚式場は ほとんどの方ができちゃった結婚で 8月を選びます。。 一番ベストなのは、6月が一番人気! あとは、秋がベストですよねえ。。。 まあ、結婚式場で働いていたので 8月に拘る理由の中で金銭面を気にしている方が多いのが特徴なので 男性にお金の事を言うとプライドが傷つくと思いますので 離婚を考える前に、結婚式について 月は別にして、いろんな式場とか予算とか話し合って その中で、もしかしたら彼は金銭的な事が原因で8月っていってるかも知れませんので。。。 離婚は視野に入れないで、具体的な結婚式の話を詰めて なぜ、彼が8月に拘ってるか探ってみるのが一番と思います。。。 参考に!!!

buru_7
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

何故二年目の8月に拘るのかな? 男性にしては珍しいな。 良く分からん人ですね。 でも、籍を入れるまで子供は作りたくない貴女の考えは間違っていないですよ。 なし崩しで、妊娠して泣きを見るのは女性です。 何よりも(性欲よりも)貴女の身体を考えるのが彼の義務です。 それが出来ずに、子供が欲しいというのは、失礼ですが、ガキですか? もう、見切りを付けるべきですよ。 もし、彼の元に戻り、約束通りに8月に籍を入れたとしても、貴女を大切にしてくれるとは思えません。

buru_7
質問者

お礼

男性にしては珍しいですよね。 ありがとうございます。 別れる事を考えておきます。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

貴女は間違っていないですよ。 結婚もしていないのに子供ができると、一番苦労して辛い思いをするのは女の方だからね。 それに貴女の御両親もショックを受けると思います。 彼はただ単にセックスがしたいだけ。 子供が欲しいなんて嘘ですよ。 下手したら「今は結婚もしていないし、生活も安定していないから今回は子供を諦めてくれ」なんて言って、中絶させられる可能性も有ります。 彼は自分の快楽が1番で貴女の体の事、未来のことなんて2の次3の次位にしか思っていないから別れた方がいいと思います。

buru_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れるのを考えておきます…。

関連するQ&A

  • 国際結婚。子供が生まれてから籍を入れる事は可能?

    来月、彼女(アメリカ人)と結婚します。 現在、妊娠3カ月で日本で出産予定です。籍は子供が生まれてから入れても問題ないでしょうか? 籍は子供が生まれる前に入れないといけないのでしょうか?

  • 出席の返事&ご祝儀について

    再来月に先輩の結婚式に招待されています。 実は来月、私自身が籍を入れる予定なのですが、彼女もその結婚式に招待されています。(三人とも同じ大学) 私たち二人とも出席する予定です。 招待状は二人とも別々に郵送されてきました。 これは別々に(旧姓で)返事するのがいいのでしょうか? それとも一枚で一緒に返事をするのがいいのでしょうか? またご祝儀に関して、夫婦の場合の相場で合わせて五万円でいいのか、 別々に招待されているから三万円ずつの方がいいのか・・・ 先輩は私たちが結婚することを知っているのですが、来月に入籍することは知りません。勝手にコチラで決めてしまっていいのか迷っています。 常識をあまり知らないので教えて頂ければと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中絶するべきか

    私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼は二まわり歳が離れていて、バツ2です。 付き合い初めの頃から 彼は結婚したいと言っていて、私の母と初対面のときも娘さんと結婚前提にお付き合いさせてくださいと挨拶するほどでした。 もちろん私も彼のことは大好きだったので結婚も考えながら付き合いをしてきました。 彼の年齢的にも早く子供がほしかったみたいで付き合ってから避妊はしていませんでした。 10月の私の誕生日に彼から正式な     °  があり、私も嬉しいという返事をし、婚約というところまできました。 しかし彼はかなりのヤキモチ妬きで、私の男友達のことで腹を立てることがしばしば… 一度頭に血が昇るとなかなか機嫌を直してくれないガンコ者です。 その上、喧嘩になると必ず「もう無理」「別れる」「終わりやな」と別れ話になります。私は結婚を考えている分、喧嘩は別れではなく、お互いの嫌なところを言い合って、改善していくきっかけだと思っているので、いつも別れ話になると私が引き止め、機嫌を取ります。 その彼との間に半年経ってやっと子供ができました。 妊娠発覚後、彼は喜んでくれていて、私自信、すごく幸せでした。 結婚式場もある程度決め、来年には籍を入れるつもりでした。 しかし先日、妊娠発覚後初めて彼と喧嘩してしまい散々言い合いになった後、やはり彼から出たのは「もう終わりやな。」という言葉でした。 それから家を飛び出し仕事に行き、昨夜も一緒に住んでる家には帰ってきませんでした。 私は妊娠して、7週目で毎日、吐き気、食欲不振、頭痛というつわりに苦しんでいます。 体が不安定なときに喧嘩し、別れると軽々しく言われ、連絡も取れない彼との子供を産むべきでしょうか。 バツ2のこともあり、結婚、離婚ということをあまり重要視していないのかと不安になります。 そんな彼と結婚して、うまくいくんでしょうか。 長文失礼しました。

  • こんな友達どう思いますか?

    現在30歳で、小学校依頼の友人がいます。 高校は別々になりましたが、それでもずっと仲良くしてきました。 友人の方が結婚を機に、同じ県内ですが、地元を離れ、子供もいるせいか段々連絡が減ってきました。 こちらからメールをしても、返事が来なかったり、忘れたころに返事が来たり…子供がいるから忙しいだろうし、仕方ないのかな…と思うのですが、男性の知り合いとは、昼間に電話で話すことがあると聞いて「電話する暇はあるのにメールの返事はできないの?」と思い、少し腹が立ってきました。 最近では、友人から着信があり、出てみると子供の声がするだけなんです。おそらく子供が勝手に携帯をいじって掛けているのでしょう。そのような事が多々あるので、今日メールでそのことを言いました。そしたら子供が携帯を勝手に掛けていることに気付いてなかったようで、「今度からは携帯を持たせないようにするわ」って… 私は子供がいないのでわかりませんが、子供の事をちゃんと見ているのかな?って思います。 それともうひとつ、私が今年の12月に結婚パーティーをするのでその事をメールで1ヶ月ほど前に連絡をしましたが、返事が来ませんでした。そしてその返事が今日のそのメールの返事と一緒に来て「子供が小さくて無理だから欠席する」との事でした。 1年ほど前に、私が彼氏ができた時に「結婚するなら呼んでなぁ」と友人は言ってました。そしてそろそろ結婚が決まりかけて「12月くらいにする予定なんだ」と言うことを伝えると「12月やと雪でいけるかわからないなぁ」と…私は「えっ?!そっちの心配??」って思いました。まずは「おめでとう!」って言ってくれるかなと思いましたが。。。 こんな調子だったので、私は今日のメールで「私はメール返事しない人は嫌なんや」と言いました。 私は冷たいことを言ってしまったのでしょうか?この調子じゃこの先もそんなに深く付き合いをすることはないだろうと思い、別に縁が切れてもいいかなぁと思って、そのようなメールをしました。

  • 訴える事はできますか?

    二年前にバツ1、子持ち(こちらで引取ったのは一人)の夫と結婚し子供が生まれました。その後10年前に離婚した前妻が引取った子供の籍がまだ残っている事に気づき、籍を前妻の方に移すようお願いしたのですが、やるといいながらなかなかやらないので家まで言いにいくと、それが気に入らなかったらしく、養育費の請求をしてきました。 その時私は妊娠5か月で、以前から自立神経失調症だったのですが、その事で症状がひどくなり病院にもあちこち行きましたが、妊婦ということで薬も漢方中心のものをだされあまり効果がないのでまた別の病院へ・・という事を繰り返し、うつ病と診断されたこともありました。 昨年の7月に調停員が前妻を説得してくれ、籍は7月中に移すようにしたからと言われ、こちらはその手続きに必要なお金を調停員を通じて前妻に渡してもらいました。そして今月審判で支払額が決定したのですが、その時戸籍謄本をとると子供の籍はそのままになっていました。裁判所を通じて急いで前妻にやらせるよう連絡してもらい、結局つい先日移籍しました。その時また夫は前妻の所へ行き、手続きを早くするよう言ったらしいのですが、その話よりも娘に会わないでほしいという事をしきりに言ってきたらしいです。そして付き合っているらしき男が家から出てきてあれこれ文句を言ってきたらしいです。 本来なら7月に籍を移すという話だったのにこんなに長引いて、しかも私は出産したものの生まれた子供はお腹の具合が悪く、小児科では手のつけようがないので大きな病院で検査をしてくれと紹介状を出され、検査をしましたが原因不明ということでした。 私が妊娠中に毎日イライラしていたり薬を飲んだりしたのが関係あるのではと思うと前妻が憎くてたまりません。娘に会うなといったり向こうの言いなりばかりになっている気がしてたまりません。訴える方法はあるでしょうか?

  • 籍入れる=一緒に住むではないのですか?

    付き合っている期間が長いので結婚式の半年前に籍を入れようと彼に言いました。 彼は籍だけ入れて、別々に住んで、結婚したら(結婚式をする何日前に)一緒に住むと思っているようでした。 彼の意見が一般的な方がやっているやり方なのでしょうか? 私は、籍入れる=一緒に住む と思っていたのですか、違うのでしょうか? 籍だけ入れて、何ヶ月も別々に住むのが普通なのですか? 彼が違うと言い続けるので、わかりません。 教えて下さい。

  • 義弟が結婚する事になりました。

    義弟が結婚する事になりました。 6月21日に連絡があり、『24日に籍を入れる』と…。 披露宴は、1年後か2年後か分からないけど、いつかしたいと言っています。 私たちは飛行機で移動するほど離れており、披露宴となるとそう簡単に行ける距離ではありません。 しかし、もちろん出席するつもりです。 その未確定な式があるとふまえて、今回私たちは御祝儀をいくら包めば良いのでしょうか? そして、もし1年後に披露宴があるとして、その時、私たち夫婦は、また御祝儀をいくら包まなければならないのでしょうか?

  • 結婚後の友人の態度…

    長くなります。 学生からの友人でちょこちょこ会っていた友人がいました。2年ほど前に結婚が決まり、式の受付・幹事・余興・式・二次会をほとんど頼まれ、友人のためと頑張りました。 そこから違和感を感じ始めたのですが、式が終わってもありがとうの一言もなくお土産なども一切もらいませんでした。 それから連絡も極端に減り、子供が産まれてからは、こちらから連絡しないと全くこなくなりました。 こないだ1年ぶりくらいに会おうと連絡して決まっていたのですが、前日に理由があって来月でもいい?と言われ、わかったよ~と言っていたのですが連絡がなかったので、こちらからいつにする?と送ったのに返事すらありません…。 今までの私がしたことって利用されてただけなんかな…という気がしてきてしまいました(;_;) 私自身結婚はまだ先になりそうなんですが、私のときは断られるんじゃ…って気さえしてきています。本当に悲しくて残念です。こんな経験ある方いますか??また、ただ忙しいだけだってこともあるんでしょうか?

  • どうゆう事???

    気になってる人がいます。 昨日の午前中にLINEで花火大会の日程表が載ってる紙を写メった画像と今日も仕事だーと言うLINEが来ました。 それに対して私は、花火見たい! という返事をしたのですが…… 昨日の7時頃の私の返事に対して未だに未読で返事なしです。 Facebookにはログインしてるみたいなんですけど… どういう意図があって花火大会の画像を送ってきたのか謎で仕方ありません。。 私が花火大会が好きと言う話をした事があるので、私の為に送ってきてくれただけなのか… それとも遠回しに誘ってるのか…… 全くわかりません。 連絡頻度的には1日1回返事がある感じです。 昨日の花火の画像は4日ぶりに連絡が来ました。 前から連絡不精な感じはあったのですが…… 一度飲んだ事がありますが、女慣れしてない感じは特に感じず、職業が営業だからなのか女性に対して気が使えるなという印象を感じました。 私的には気になってたらもうちょっと連絡するものなのでは…と思ってしまいます。 恋愛対象としてみてくれているのでしょうか…?

  • 赤ちゃんと一緒の結婚式

    先月、籍だけ入れてできちゃった婚をした者ですが、現在妊娠8ヶ月の妻と来年の6月に式を行う予定です。 来月、予定している結婚式場に行っていろいろと説明を聞いて来ようとは思っているのですが、それまでに赤ちゃんと一緒の結婚式の情報を調べようと思っています。 実際に行った人の体験談(良かった所、大変だった所)やそういう情報が載っているHPを知っている方がいましたら教えてください。