• ベストアンサー

退職した派遣先の上司に連絡先を渡したい

派遣先で気になる男性がいたのですが、急遽入院することになりそのまま退職したので連絡先を渡せませんでした。 上司の男性に連絡先を渡したいのですが、いくら考えても玉砕覚悟で行動する方法しか思いつきません。 会社前で偶然を装い渡す、派遣先に電話をして男性にアポを取り連絡先を渡す、以外にいい方法が有れば教えていただきたいです。 貴重なご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

これは個人的な考え方ですが、連絡先を渡したかったのに、渡せるような状況を作れずに離れてしまった、という事が運命だと思って諦めます。それで、無理に連絡先を渡しに行っても相手は嫌がるだろうし、嫌がらないほど、相思相愛なら、相手も何とかしようとしてくれるはずだし、うまいこと渡せるチャンスが来たなら、それが運命だと思うし。 私なら、あえて行動しません。

pooh722912
質問者

お礼

諦めきれず行動したのですが、回答者様の言う通りでした。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 001001
回答No.4

こんにちは。 一度ゆっくりお話しがしたいというお手紙ですと、 退職をしたので、新しい仕事先を探してほしいという お願いかもと思ってスルーするかもしれません。 お手紙できちんと自分の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか? 私ならこんな感じで手紙を書いてみます。 〇〇様 突然のお手紙を失礼いたします。 急遽入院することになり 突然の退職でご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。 無事に退院をし、元気になりました。 〇〇さんのことが好きになり、 告白をするつもりでいたのですが告白できないまま 退職となってしまいとても心残りで 悩んだ末、お手紙を書かせて頂きました。 もし、よろしければ、私と付き合っていただけませんか? もし、お付き合いをしていたり、 好きな方がいらっしゃりしたら、あきらめますので 一度ご連絡を頂けたらと思っております。 お忙しい中どうぞよろしくお願いいたします。 自分の名前 携帯電話番号 メールアドレス

• cicibo
回答No.3

回答No.2です。 >簡易書留で送った方がいいでしょうか? 普通の封書でよいと思いますよ。〇〇様宛に来た封書を、会社(=ビジネス)だからといって、封を他人があけることはないと思います。「請求書在中」とかの記載がなければ。 心配でしたら、『親展』と加えてはどうでしょうか。

• cicibo
回答No.2

男性のお勤め先の会社の住所はご存じですよね。 私なら、封書を郵送します。 参考にしてください。

pooh722912
質問者

補足

手紙を書くのは良いですね。 一度ゆっくりお話をしたい事と連絡先を書いて送ろうと思うのですが、簡易書留で送った方がいいでしょうか?