• 締切済み

派遣先でのトラブル

派遣でアルバイトをしています。 派遣先で違う派遣会社の責任者の女性に対しての事です。 偶然に街中でその女性責任者で出会い、それから色んな事を話すうちに自分自身がその女性を信頼し、女性からも何かあれば相談してと言われました。 しかし、ある日、自分の持ち物を派遣先に忘れて、仕事中にその女性に事情を話し、このときに自分の連絡先を書いたメモを渡しました。 連絡はありませんでした。 後日、派遣先をとうして所属会社の担当者から注意を受けました。 仕事中に連絡先を渡した事。 仕事中にナンパした事。 その女性責任者にストーカーまがいの事をした。 いう内容でした。 連絡先を渡した行動に関しては自分も軽率でした。しかし、話がおかしいので どうも、事情とは異なる事を担当者に話をしました。 どうも、女性と同じ派遣会社の人(男性数名)とその女性責任者と同じ立場の違う派遣会社男性責任者が事情とは違う話を派遣会社にしたようです。(男性責任者は降格になりました。) もちろんその女性とはそれ以来話していないですかある時に自分が同じ会社のワーカーとトラブルになり、かばってもらっていた事を聞きました。。 これを最近聞き、お礼もしたいですし、謝罪したいですし、相談にのってもらいたいですが?このような事があり、女性には話し掛けれないです。 勇気を出して、話し掛けたいですがどうようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

なんかややこしいことになりそうなので、関わらないのが一番だと思います。 個人的な好意があるのなら、会社を通さずプライベートでアタックするしかないですね。 私も派遣(医療系)なんですが・・。 今の会社で初めて「派遣」というものをやったので、バイトでもいいから直接雇ってくれと派遣先には思います。 結局仲介する人がいるからこそ、いろいろとややこしいんですよねぇ。 まぁそのほうがメリットがある場合もあるんでしょうけど。

noname#131600
noname#131600
回答No.1

職務に問題がなければ何もしないこと。 割り切る。

関連するQ&A

  • 派遣先の人とのトラブルは

    今派遣社員なのですが、その派遣先の上司から悪口を言われました。悪口を言われてまでそこの職場で仕事はしたくないのですが、派遣の担当者に相談してもさしつかえないでしょうか?もし派遣の担当者が直接派遣先の上司に話したとしたら、今後仕事がますますしづらくなるような気がするのですが・・・。ちなみに私としてはそこの職場の仕事は自分に向いていないので、やめてもいいと思っています。アドバイスをお願いします。

  • 派遣先でのちょっとしたトラブル 

    3週間ほどの短期の派遣の仕事をしていました。 その会社は食堂があるのですが、食券みたいなのをまとめて購入して(1000円券、20000円券 のように) 食べ物を買うような方法をとっています。もちろん、使わなかった食券はお金として 返却してもらえます。 私は初日あたりに2回ほど使ったっきり使っていませんでした。 残金は1200円ほど残っています。 今日が最終日だったので、今日食堂で最後だし食事をして残った分を 返金してもらおうと思ったら、なんと、食堂はお休みでした。 ピル内にはセキュリティカードがないと入れないため、明日以降もう 会社にも食堂にも入れません。 社員の人に相談したところ、「そういうことは派遣元に相談して」 といわれました。派遣元の担当に電話したら 「今日はとりあえず帰宅し、平日の午前中にまた(派遣先の)会社まで来てください」といわれました。 でも私は来月からフルで働くため平日の午前中は時間がありません。 その上、電車賃とか手間隙考えると、また会社に行くのは憂鬱です。 平日はいけない旨を伝えるとあきらめろ的なことをいわれました。 そもそも土曜日に食堂が休みということを聞かされておりませんでしたし、 むしろそっちが自宅まできて お金を返却しろよ・・・・って思ってしまいました。 私としては、派遣先の責任者がそのプリペイドカードと お金を交換してくれればよかったのに、、、、と思うのですが、 そういう機転の利かない責任者でした。 このまま1200円さよならってことになるんでしょうか。。。 派遣先も派遣元もなんだか私が悪いみたいな雰囲気かもし出してたんですけど、 私が悪いのでしょうか? どうするのが最善策だと思いますか?

  • 派遣先を辞めました

    お世話になります。32歳の女性です。実は9日普通に仕事にいったら、同じ機械を担当している派遣先の男性社員に、私はいつもバイクなので、じゃもう車の免許を取る気はあるの?と言われて、私は取る気はあるが、今は時間がなくて取れない、って言ったら、じゃもうクビにするからね、とその場で言われました。私は、その事でもう行く気になれなくなってしまいました。で、その事を全部担当者に話しました。昨日、担当者から電話がかかってきて、「(そこの男性社員が)言い過ぎたみたい。悪かった。」と言ってきました。担当者はその会社の別の部署へ異勤と勧められたのですが今回の件でもう続ける事はできない、と思ったのでお断りしました。担当者に別の家から近いところを探してくださいと頼んだら、探すけど望みは薄いと言われ、理由は(今回の件で、派遣先の会社に)問題を及ぼしたからだそうです。なんかおかしいと思いませんか?派遣先が悪いのに私が悪いように思えて納得いきません。来月の給料は今月働いた分と有給休暇の消化分しかもらえないと言われたので早く次の転職先を探さなくちゃとは思っていますが、希望としては正社員として働きたいんです。皆さんはどう思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣先の会社には、わたしから連絡すべきでしょうか?

    先週から、派遣会社に登録して仕事をしています。 正社員として使ってくださる会社が見つかったので、この仕事をやめることを派遣会社の担当者に連絡しました。派遣先の上司には私のほうから話さなければならないのでしょうか?それとも、派遣会社の担当者から派遣先の会社に連絡が行くのでしょうか? 管轄は、派遣会社なのでその辺は派遣会社が行ってくださるのかなとおもっているんですが、よくわからず戸惑っています。 派遣会社との契約書もまったく手元にはありませんし。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 転職でトラブル有り。

    先週急遽、次の仕事先が決まり、現在は派遣の仕事をしておりますが 採用の連絡があった後、現在の仕事を辞める為に採用連絡後すぐに。先週派遣担当へ連絡しました。 一応、次の仕事で早めに辞めると言ったら、ふざけた風にとられると思ったので、家の事情で辞めないといけなくなりましたと言いました。 当たり前の話ですが担当からは、最適でも二週間はいなきゃ駄目だと言われました。 だけど、次の転職先からはすぐに来ないと入れなくなるかもしれない。 実際、その業界はそうなる可能性が極めて高いのは以前から知ってるので、24日から勤務しますとその時、チャンスを逃したくないため返事をしました。 今更変更は、転職先への信用なくすし、変更は出来ません。 そこで、質問なのですが、法律でもある通り、やはり二週間、今の派遣会社にいないと駄目ですか? 一番詳しく聞きたい事ですが、仮に今週一杯で、辞める形にもっていくには、家の事情と言う事で伝えてあるのですが、その話使って、どう担当に話したらいいでしょうか? このままでは、最悪の手段取るしかなくなるので、どうしたものかと、悩んでます。 社会保険に入ってるので、保険証会社に返して、それから自分で国保の手続きする時に、何か派遣会社に求める書類ありますか? もし、あるなら後から派遣会社に連絡する際に気まずくなりたくないので、尚更今週までしか在籍出来ないけど、派遣会社との喧嘩辞め、もしくは自分からの一方的な退職は避けたいです。 知恵をください

  • トラブル後の派遣会社とのやりとりについて

    お世話になります。  職場でセクハラ行為を受けて何度か相談させて頂いた者です。 色々なアドバイスを頂き、派遣会社に調査をお願いした所、やっと重い腰を上げて取り掛かった様なのですが結果回答として「セクハラ行為の事実は無かった、加害者本人も否定している。よって私達には責任はない」と言う様な事を言われました。  派遣会社の担当者は、私から直接事情を一度も聞いていないのに、相手(加害者)だけの話を聞き、増してや言い分を鵜呑みにしている事がとても不満に思いますしつらい気持ちです。派遣会社からすれば加害者はお客さん?になるので、やはり相手よりなのですかね。  この様な対応で私自身は不満を持ち納得が行きませんので次に、どの様な方法があるのか教えて頂きたいと思っています。再度、調査をお願いしたりするのか、裁判とまでは行きませんが何らかの争いをする様になるのでしょうか。  また、派遣会社から今後の対応について(給料等の話で)後日連絡をしますと言われていたのですが、約束の日の先日木曜日にかかってきていません。昨日会社にかけてみても留守番電話でした。数日はお盆期間もあり、お休みは理解できるのですが約束をしておいて放ったらかしにしている事は理解できません。  前回、派遣会社からの連絡を長い間待っていた時に「あなただって大した事でないと思ってるから待てたんでしょうと」言われているので、待っているのでは無くこちらから連絡を取りたいと思っています。  派遣会社の支店等にでも連絡をして取り次いでもらうべきなのかもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 派遣会社とのトラブル

    はじめまして。 このような事が初めてなのでご意見を聞かせて下さい。 今月になってから派遣会社Aに登録をしてきました。 登録日に仕事を紹介されました。 希望していた職種(事務)だったのですが、自分のスキル不足&時給等の条件で躊躇しましたら、担当者(新人女性)曰く 「先方は長期出来る方の希望しているが、最初の契約が2ヶ月」 だという事と「企業と私が納得しなければ2ヶ月の契約後の更新は強要しない」と言われて「それなら面談だけでも経験になるしな」と思い面談を受け、何故か採用の運びになりました。 A社独自のシステムらしく、派遣業務につく前に、A社のコンサルタントとの面談と研修を受ける事になりました。 コンサルタントの「人を見下した態度」にもうんざりだったのですが、派遣会社に過度の期待はよそうと思い、気持ちを切り替えました。 コンサルタントとの面談後に研修ビデオを見ていた時でした。 ビデオを見てるブースを何名かの人間が覗きにくるのです。 派遣会社の人に言って覗くのをやめてもらおうと思い、席を立とうとしたら、隣の席で怒鳴りあう声がしてきました。 派遣会社の社員と派遣社員だと言う事は、怒鳴りあいの内容で認識出来ましたが、隣で研修を受けてる人間がいるにも関わらず、感情的になってるとはいえ、怒鳴りあう様子を聞かされて、さすがに「この派遣会社って危ないかも」と不信感を募らせました。 ビデオ終了後に担当に言いましたが、担当者は「気にしないでくださいね」と笑っていうし、派遣先の会社と面談も済ませたし、最終契約の段階でしたので、自分的には無理をして契約をしてきました。 派遣初日に担当が「今日は行けないので自分で挨拶してください」と言われた時は「この派遣会社って信用出来ないわ」と不信感を持ちました。会社の方にも「◎◎さんは?普通来るよね?なんか言ってない?」と聞かれ、本当の事が言えず(派遣業務を獲得しに行くので挨拶なんて行ってられない!と言われていました)困ってしまいました。 業務初日に「どうでしたか?」の電話はかかってこないので、こちらからかけますと「明日から毎日電話で仕事報告してくださいね」と言われ「何故でしょうか?」と聞きましたら「それが派遣の基本ですよ?」と言われるに至り「この派遣会社とは、この業務を最後に縁を切ろう」と決心しました。 派遣先では、仕事を覚えるのに必死の状態ですが、無事に稼動していると自分では思っています。 派遣先には「感謝」の気持ちでいっぱいなのですが、条件がやはり厳しい(主に時給と交通費)のと、この派遣会社との縁だけはどうしても切りたいと言う思いが消えず、担当に「契約更新はしないでほしい」旨を先日に電話でお願いしました。 担当が激怒して「契約違反だ」だの「長期の約束のはずだ」だの「今日辞めますと言って明日から行かないわけにはいかない」だの「◆◆(派遣先の会社です)に迷惑をかける気か!」とキレられる始末。 契約途中終了ではなく、契約満了→更新せずの場合「1ヶ月前の申告」でOKと聞いていましたし、社会通念上でもOKと思っていました。 派遣会社にての話し合いになりましたが、担当者は泣きはらした目で「○○さん都合で辞める事は相手にすぐに伝えるから」と「契約途中で終了しても賃金は払わない」と「自分の現状をよく考えなさい」と言われてしまいました。コンサルタントの態度も「人を食ったような態度」でゲンナリしてしまいました。大人げなく私も「派遣先が問題ではなくこちらの会社に不信があるから契約更新しないんです!」と言ってしまいました。担当とコンサルタントは「難癖つけてる」としか取ってもらえず、契約更新はしないという方向で収まりました。 派遣会社が派遣先にどう言おうと構わないのですが、自分達に「一点の曇りもない!」って本気で思ってる態度だけが…なのですが。 派遣先の鬱憤を自分達に晴らしてると思ってるようです。 派遣先でのトラブルはよく聞きますし、派遣会社の担当とのトラブルのお話もよく聞きます。 皆様でしたらこのような場合はどう対処しますか? 今後の就活の参考にさせてください。

  • 派遣先を辞めたいです

    派遣先の勤務時間、仕事の内容が辛くて辞めたいと派遣元の担当者に相談しました。 派遣元と派遣先が話し合ったが『私が辞めると現場が回らないから困る。私が辞めると承諾した派遣元とは契約を切る』と派遣先がいったそうです。 派遣元から『(私が)辞める事で派遣元の損害が大きいので、辞めさせられない』と言われました。どうすれば辞められますか?

  • 派遣4日目辞めたい

    現在、派遣として働き始め4日が終わりました。 7/24 派遣会社に登録に行き、その日に仕事紹介をしていただき、7/25に派遣先と顔合わせ後、7/27~仕事開始になりました。7/26 働く自信がなくなり派遣会社の営業担当に断りのTellをいれたが、聞き入れてもらえず翌日から働き始めました。2日間働き出したもの仕事内容が難しく自分に合わない、ミスの連続、何かとスピードを要求されついていけない、派遣先に迷惑が掛かっていることを感じ、派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談しましが、まだ2日目だから結論を出すのは早いと言われ聞き入れてもらえませんでした。やはり3日目も頑張ったものの、2日目同様な仕事の状態で派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談したところ、休み明けの月曜日に派遣先に伺い話をして話をして、Tellをするいう回答をいただきました。 そして昨日の月曜日、派遣の営業担当にTellをいれ、いつまで行けばいいか確認をしたところ、今日は派遣先に行くことが出来なっかったこと。3日目に話をした時は辞めることを認めてくれたのが、自分自身では派遣先に迷惑を掛けていると思い込んでいるが、派遣先にとっては役に立っているかもしれない。派遣先が後任者を探してくれと言われるまでは辞めることは出来ないと言われ、明日、派遣先に出向き相談をしてみると言われましたが、派遣先に出向き相談をしてくれることをしてくれないような気がしました。私の前任者がどうも数日間で辞めているのでなお更すぐに辞めさせてくれないのだと思います。精神的に追い込まれしまい、精神的不安定になっています。 契約期間は10月11日です。 初めて派遣で働きましたが、派遣は契約満了まで絶対、働かなければいけないのでしょうか?? どうすれば辞めれるのでしょうか?? 数日間で辞めるなんて非常識だと十分承知ですが、もう耐えられません。 アドバイスをお願いします。 わかりにくい文ですいません。

  • 何とか派遣先を動かしたいのですが・・

    先日、他所で以下の質問をしました。 ---------- 現在、営業社員4人+私(事務)の5人という小さな部署で就業しています。 1ヶ月ほど前「会社(派遣先)の方針で営業社員に事務をさせてはいけないと決まった」と派遣先責任者から聞かされ、私が休む時には、今まで業務をお願いしていた営業社員の代わりに他部署の契約社員(事務)に引き継ぐ事になったから3月中に仕事を教えろ、と言われました。 他部署の契約社員は比較的業務量が多くて、私も忙しい時は仕事を教える余裕はなく、二人のタイミングがなかなか合いません。 派遣先は「自分たちで勝手にやってくれ」というスタンスなので、私はタイミングを見計らって仕事を教えるしかないのですが、なかなか進みません。 休暇時の引き継ぎの事がきちんと説明されていないため、周りも特に協力(電話を率先して取るなど)してくれません。 派遣先責任者には「自分の部署の事なんだから関係する全員にきちんと伝えるよう、課長(指揮統括者)に言ってください。」と直接言いましたが、今も課長からの説明はないようです。 私も指揮統括者からは何も聞かされていません。 今回の件で、2月~3月に予定していた休暇予定が白紙に戻りました。 秋にも社員の都合で白紙に戻った予定があり、合計6日が白紙に戻りました。 過去にも似たような状況(この時は社内異動)で休暇が取れない事がありました。 派遣元には何度か相談しましたが状況は変わらず、結局、派遣先に自分から事あるごとに訴えて、社員に仕事を教える事になり、何とかポツポツと休暇を取れるようになりました。 ここまでかかった期間が1年半。1年分の有給が吹っ飛びました。 今月中に派遣元から契約更新の確認があるはずなので、その時に今回の件を相談しようと思います。 が・・過去に1年半もの間休暇が取れなかったこともあり、今回も状況が変わらないようなら労基署に相談した方がいいのかな?とも思っています。 有給の起算日が6月下旬なので、去年から繰り越した有給(残り9日)の消化が厳しくなってきました。 (他部署のスタッフは、ほぼ予定通りに有給を消化できているそうです。社員も、ほぼ予定通り消化できています。) もう少し様子を見ようと思っていますが、労基署に相談する前にできる事があればアドバイスいただけないでしょうか。 ---------- これに対し「仮病で休めば?」、「有給は義務じゃないから無理」、「労基署に行ったら更新はない」、「休めないのを他人のせいにするな」、「辞めれば済む話」などの回答をいただきました。 仕事を教える作業がなかなか進まない状況下で、休んだり辞めたりするような無責任な事はできません。 腰を据えて仕事を教える環境を作ってほしいので、今回の件を周知するよう派遣先責任者にお願いしましたが動きがありません。 今できると思う事はやっているつもりですが、私一人ではどうにもなりません。 そこで派遣元に相談しようと思っているのですが、過去のように放置される事は回避したいのです。(休暇を取りたい予定も入っているので・・) 派遣先・派遣元への働きかけとして、何かアドバイスはありますでしょうか? また、このような事で労基署への相談を視野に入れる事は間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう