• ベストアンサー

トラブル後の派遣会社とのやりとりについて

お世話になります。  職場でセクハラ行為を受けて何度か相談させて頂いた者です。 色々なアドバイスを頂き、派遣会社に調査をお願いした所、やっと重い腰を上げて取り掛かった様なのですが結果回答として「セクハラ行為の事実は無かった、加害者本人も否定している。よって私達には責任はない」と言う様な事を言われました。  派遣会社の担当者は、私から直接事情を一度も聞いていないのに、相手(加害者)だけの話を聞き、増してや言い分を鵜呑みにしている事がとても不満に思いますしつらい気持ちです。派遣会社からすれば加害者はお客さん?になるので、やはり相手よりなのですかね。  この様な対応で私自身は不満を持ち納得が行きませんので次に、どの様な方法があるのか教えて頂きたいと思っています。再度、調査をお願いしたりするのか、裁判とまでは行きませんが何らかの争いをする様になるのでしょうか。  また、派遣会社から今後の対応について(給料等の話で)後日連絡をしますと言われていたのですが、約束の日の先日木曜日にかかってきていません。昨日会社にかけてみても留守番電話でした。数日はお盆期間もあり、お休みは理解できるのですが約束をしておいて放ったらかしにしている事は理解できません。  前回、派遣会社からの連絡を長い間待っていた時に「あなただって大した事でないと思ってるから待てたんでしょうと」言われているので、待っているのでは無くこちらから連絡を取りたいと思っています。  派遣会社の支店等にでも連絡をして取り次いでもらうべきなのかもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love47758
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.1

まったくアドバイスにならないのですが。 セクハラについては、経験がないので何とも言えないです。 ごめんなさい。 ただ、派遣会社の「客」というのは、派遣先企業だけじゃないですよ。 私たち派遣スタッフも客という見方ができます。 私たちが派遣就業しているおかげで、彼らは給料もらえるんですから。 派遣先企業のフォローをするのも、派遣スタッフのフォローをするのも、どちらも同じくらい大切な派遣会社の仕事の1つです。 「仕事を紹介してもらっているから」などと、腰をひくことはありません。 「あなただって大した事でないと思ってるから待てたんでしょう」だなんて、私は殴ってやりたいですね。 「連絡します」と言ったのだから、自分から連絡してくるのが社会人としての常識です。 それをあたかも、連絡がないなら自分から連絡しろと言わんばかりの態度には腹がたちます! ↑ と言いつつも、そういう派遣会社(営業)が多いのも事実です。 私も状況はちょっと違いますが、やはり派遣会社と揉めたことがあります。 私も最初のころは、静かに話していたんですが、あまりに横柄な言動にキレてしまい、途中から本性(笑)が出ました。 支店長から謝罪の電話がかかってくるほどでした。 私自身は、その派遣会社のことはまったく信用していませんが、就業を続ける都合で、必要なときだけ連絡をしています(連絡がきます)。 言わなければわからない人、言わないからと舐められる場合もあるようです。 派遣会社にもできることとできないことはあるでしょうけど、連絡すると言ったなら約束は守る、ぐらいのことはできるはずです。 その点だけは、強く言うべきだと思います。 ご自分が登録している支店が連絡がつかないなら、近くの支店や本社に電話をしても構わないと思います。 最初の1回は仕方ないにしても、何度も同じような態度を取るのは失礼だと思いますから。

hanyanko
質問者

お礼

love47758さま、ありがとうございます。 >派遣会社の「客」というのは、派遣先企業だけじゃないですよ  腰を引くことをしなくても大丈夫とアドバイスを頂けて大変安心しました。派遣スタッフとして初めて働きましたので人間関係がよく分からず派遣会社が言うがままになってしまってましたので、今後はちゃんとした権利を求めたいと思います。  本当に、横柄な派遣会社でして辛い所です。

その他の回答 (3)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.4

その派遣会社対応がひどすぎますね 私ならさっさと縁を切ります。 今からでももめた場合は派遣先の意見ばかりを聞いて質問者様の意見は聞かないのではないでしょうか? 調査とは双方の意見を聞き、事実関係を把握第三者セクハラの加害者以外の社員さんにも事実関係を確認することだと思います。

hanyanko
質問者

お礼

hamutaro25さま、ありがとうございます。 やはり派遣会社の対応は今でも変わりません、増してや逆に損害を訴えると言う様な話をされ、がっくりしています。  調査なども自社の有利な方向で行っていますし、全く相手にされていません。  解決をして二度と関わりたくないと思います。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.3

>この様な対応で私自身は不満を持ち納得が行きませんので次に、どの様な方法があるのか 質問者さんの派遣会社が(社)日本人材派遣協会に属しているなら、こちらに相談してみてはいかがでしょうか? 右上に『会員派遣会社検索』ボタンがあります。 http://www.jassa.jp/association/advice/index.html もし会員でないならば、労働厚生省管轄の『総合労働相談センター』があります。派遣でも大丈夫です。 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html もしくはハローワークでも対応してくれると思います。 後はNo.1さんと同じ意見です。 毅然とした態度で頑張ってくださいね。

hanyanko
質問者

お礼

tulipeさま、ありがとうございます。 相談先を頂き、大変参考になりました。  私が登録している派遣会社は、上記の会員では無いようでしたので労働センターの方に話を聞いてもらおうと思います。  ちゃんと解決出来るように頑張ります、ありがとうございます。

回答No.2

派遣経験有りです。結構各社使っています。 ANo.1 さんのご意見に同感です。 企業もお客ですが、作業者も顧客です。 会社はそう思っていますが、 担当営業もへんてこな人がいるときがあります。 担当営業にも当たり外れがあります。これは当然のこと。 もし大きな問題があれば、変更をお願いしたりすればよいこと。 会社としては、人がいて、仕事をしてくれるだけで、マージンが 入ってくるので、いてもらったほうが当然助かるわけですから。 技術系ですが、派遣の裏技なんかを紹介しているページがあります。 そこに、派遣会社の営業さんが考えていること というコラムがありました。ご参考まで。 http://www.remainder70.com/2006/01/post_27.html

hanyanko
質問者

お礼

tuiteru777さま、ありがとうございます。 コラムを拝見し、参考になりました。  今回の事は、私の会社選びが間違っていたかなと思います。派遣会社の方も、あなたは一生懸命やってくれていたと言葉では言いますが結局、トラブルになると切り捨てて有耶無耶にしてしまう態度があまりにも大きいものでしたから、残念でした。  派遣会社、担当者選びも慎重にして、変更をお願いするのも考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 派遣会社と派遣先とのやりとりについて。

    派遣会社で働き始め今月末で1年です。更新するか否か聞かれております。昨年末に私が住居の引越しに伴い、派遣先への交通費が大幅に増えてしまったため、恐らく派遣先へ相談すべきだった所を、上司に直接交通費分を何とかできないかと相談したのです。その際、上司からは、会社と派遣会社の契約なので、今すぐは難しいので、少し待っててもらえませんかといわれ、先日1年目を迎えるに当たり、上司から直接雇用で(非常勤職員)働いた場合、交通費分は出るので、少し賃金アップすると言われました。どちらにしようかと思案していた所、上司が派遣会社の方に、つい、その件について話してしまいました。上司も私も派遣についてあまり知識が無かったためなのですが、大変まずかったなあと思い、私から派遣会社に電話をすると、私自身が派遣先に自分を売り込む?ような行為をした場合や、派遣先から私にそのような行為があるのは、ちょっと・・・・といわれコンサルティング料について話さなければいけなくなります云々と言われました。どなたかアドバイスをください。私の気持ちとしては、派遣社員として働きたいと思います。つまるところ、交通費分の時給をアップできれば、派遣会社で働きたいと思っているのですが。私は今、どちらに、どのように説明をしていけば穏便に上手く話が進むでしょうか。単に派遣会社が派遣先へ賃金のアップが出来るよう交渉してください・・・なんてことを話しても良いのでしょうか。それとも、このままあきらめて派遣会社で同じ賃金で働くしかないのでしょうか・・・・・。

  • 派遣会社とのトラブル

    はじめまして。 このような事が初めてなのでご意見を聞かせて下さい。 今月になってから派遣会社Aに登録をしてきました。 登録日に仕事を紹介されました。 希望していた職種(事務)だったのですが、自分のスキル不足&時給等の条件で躊躇しましたら、担当者(新人女性)曰く 「先方は長期出来る方の希望しているが、最初の契約が2ヶ月」 だという事と「企業と私が納得しなければ2ヶ月の契約後の更新は強要しない」と言われて「それなら面談だけでも経験になるしな」と思い面談を受け、何故か採用の運びになりました。 A社独自のシステムらしく、派遣業務につく前に、A社のコンサルタントとの面談と研修を受ける事になりました。 コンサルタントの「人を見下した態度」にもうんざりだったのですが、派遣会社に過度の期待はよそうと思い、気持ちを切り替えました。 コンサルタントとの面談後に研修ビデオを見ていた時でした。 ビデオを見てるブースを何名かの人間が覗きにくるのです。 派遣会社の人に言って覗くのをやめてもらおうと思い、席を立とうとしたら、隣の席で怒鳴りあう声がしてきました。 派遣会社の社員と派遣社員だと言う事は、怒鳴りあいの内容で認識出来ましたが、隣で研修を受けてる人間がいるにも関わらず、感情的になってるとはいえ、怒鳴りあう様子を聞かされて、さすがに「この派遣会社って危ないかも」と不信感を募らせました。 ビデオ終了後に担当に言いましたが、担当者は「気にしないでくださいね」と笑っていうし、派遣先の会社と面談も済ませたし、最終契約の段階でしたので、自分的には無理をして契約をしてきました。 派遣初日に担当が「今日は行けないので自分で挨拶してください」と言われた時は「この派遣会社って信用出来ないわ」と不信感を持ちました。会社の方にも「◎◎さんは?普通来るよね?なんか言ってない?」と聞かれ、本当の事が言えず(派遣業務を獲得しに行くので挨拶なんて行ってられない!と言われていました)困ってしまいました。 業務初日に「どうでしたか?」の電話はかかってこないので、こちらからかけますと「明日から毎日電話で仕事報告してくださいね」と言われ「何故でしょうか?」と聞きましたら「それが派遣の基本ですよ?」と言われるに至り「この派遣会社とは、この業務を最後に縁を切ろう」と決心しました。 派遣先では、仕事を覚えるのに必死の状態ですが、無事に稼動していると自分では思っています。 派遣先には「感謝」の気持ちでいっぱいなのですが、条件がやはり厳しい(主に時給と交通費)のと、この派遣会社との縁だけはどうしても切りたいと言う思いが消えず、担当に「契約更新はしないでほしい」旨を先日に電話でお願いしました。 担当が激怒して「契約違反だ」だの「長期の約束のはずだ」だの「今日辞めますと言って明日から行かないわけにはいかない」だの「◆◆(派遣先の会社です)に迷惑をかける気か!」とキレられる始末。 契約途中終了ではなく、契約満了→更新せずの場合「1ヶ月前の申告」でOKと聞いていましたし、社会通念上でもOKと思っていました。 派遣会社にての話し合いになりましたが、担当者は泣きはらした目で「○○さん都合で辞める事は相手にすぐに伝えるから」と「契約途中で終了しても賃金は払わない」と「自分の現状をよく考えなさい」と言われてしまいました。コンサルタントの態度も「人を食ったような態度」でゲンナリしてしまいました。大人げなく私も「派遣先が問題ではなくこちらの会社に不信があるから契約更新しないんです!」と言ってしまいました。担当とコンサルタントは「難癖つけてる」としか取ってもらえず、契約更新はしないという方向で収まりました。 派遣会社が派遣先にどう言おうと構わないのですが、自分達に「一点の曇りもない!」って本気で思ってる態度だけが…なのですが。 派遣先の鬱憤を自分達に晴らしてると思ってるようです。 派遣先でのトラブルはよく聞きますし、派遣会社の担当とのトラブルのお話もよく聞きます。 皆様でしたらこのような場合はどう対処しますか? 今後の就活の参考にさせてください。

  • 派遣された会社、、、

    現在、派遣として働いています。でも、派遣先が最初に言ってた事と全然違うとこで。残業は10時間以内だったのに、実際は20時間以上あるし、泊りがけの研修もあって、、、。そういう事は面接時にきちんと言ってくれればいいのに!職場には不満がつのっていきます。仕事自体はおもしろいので、できれば続けていければと思うのですが、派遣先の会社に対して不信感が出てきてしまって。 派遣先というのは実際はこんなものなのでしょうか? 派遣会社の営業には、話が違うといっているのですが、どれだけ派遣先に伝わっているか疑問です。

  • 派遣会社は信用できない!のか…

    ちょっと落ち込んでしまいまして、皆様の意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 現在、アルバイトで在職中なのですが、前から希望していた職種(専門職)のお仕事を派遣会社で募集していたので、その派遣会社で面接を受けました。 担当者の方が「採用はほぼ決定で、後は勤め先の方との顔合わせだけですので安心して下さい」と言われました。 今の勤め先に退職することを早めに伝えたほうが良いと思い、再度派遣会社の担当者に「現在の勤務先にやめる事を伝えようと思っているのですが、希望している会社には採用されますでしょうか?」と訪ねたところ、担当者は「大丈夫ですよ。心配ないです。休み明けに連絡しますので待っていてください」と返事を頂いたので、今働いている会社へは今月末までという事で退職を了承していただきました。 しかし、休みが明けても担当者からの連絡が無いため、心配になり私から連絡をした所、担当者は「相手先に連絡を取ってみますので、ちょっと待っていてください」と言われました。 翌日に担当者から連絡があり「相手先の会社から募集の断りの連絡がありました。申し訳ありません。しかし他のお仕事を紹介させていただきますので、安心して下さい」と言われました。 私としては、今アルバイトで勤めている会社に不満があるわけでもなく、むしろ時給が良く、働いている仲間にも恵まれていただけにすごく残念でなりません。 希望の職種(専門職)の募集であったので転職を決意したので、どうしてよいのか落ち込んでいます。派遣会社ではこういった事は当たり前なのでしょうか?

  • 派遣先でのトラブル

    派遣でアルバイトをしています。 派遣先で違う派遣会社の責任者の女性に対しての事です。 偶然に街中でその女性責任者で出会い、それから色んな事を話すうちに自分自身がその女性を信頼し、女性からも何かあれば相談してと言われました。 しかし、ある日、自分の持ち物を派遣先に忘れて、仕事中にその女性に事情を話し、このときに自分の連絡先を書いたメモを渡しました。 連絡はありませんでした。 後日、派遣先をとうして所属会社の担当者から注意を受けました。 仕事中に連絡先を渡した事。 仕事中にナンパした事。 その女性責任者にストーカーまがいの事をした。 いう内容でした。 連絡先を渡した行動に関しては自分も軽率でした。しかし、話がおかしいので どうも、事情とは異なる事を担当者に話をしました。 どうも、女性と同じ派遣会社の人(男性数名)とその女性責任者と同じ立場の違う派遣会社男性責任者が事情とは違う話を派遣会社にしたようです。(男性責任者は降格になりました。) もちろんその女性とはそれ以来話していないですかある時に自分が同じ会社のワーカーとトラブルになり、かばってもらっていた事を聞きました。。 これを最近聞き、お礼もしたいですし、謝罪したいですし、相談にのってもらいたいですが?このような事があり、女性には話し掛けれないです。 勇気を出して、話し掛けたいですがどうようにすればよいのでしょうか?

  • 派遣先でのトラブルに対する損害賠償について

    派遣で就業していましたが、派遣先の方から契約更新を打ち切られました。 理由は、コミュニケーションの悪さが業務に差し支えるという理由です。 就業当初から派遣先の支店長のセクハラなのかパワハラなのか分別が難しい不快な発言に苦しめられる事が多々あり、こちらからは必要最低限のコミュニケーションしかとらなくせざるを得ませんでした。 容姿をからかうような発言。 プライベートな事を質問してくる。 口真似する。 その他上げれば切がありませんが、顔を合わせる度に業務と関係のない不快な発言を繰り返してくる為、支店長からの発言に対してこちらが怒りを感じている事を分からせる為にも相手にしない事にしたのです。 私は支店長との軋轢が原因で神経性の病に罹り、体の一部の筋肉が麻痺し、一年近く治療を続けているのですがこの先完治するのは難しいと言われました。 この件は弁護士にも相談しましたが、セクハラとして決め手になる程のどぎつい言葉が無い上に録音等の決定的な証拠が無い為、裁判で争っても勝てる見込みが無いといわれました。 派遣会社にも相談し、派遣会社を通して派遣先にも事実の確認と謝罪を求めましたが、過去の言葉によるトラブルは今更調査のしようが無いとの回答を受け、苦しい気持ちです。 セクハラとは言い難いと言うのが相談した弁護士と派遣会社の弁護士の見解だそうですが、セクハラではなくても自分の立場を利用して部下に仕事をやりづらくさせる環境にし、病気になるほど追い詰めた責任を求めたいと考えています。 相手に損害賠償を支払ってもらう為には今後どうすればよいのでしょうか。 因みに病気になって二軒の内科を受診し、現在は鍼灸治療をしていますが、どこからも診断書は取り寄せていません。 どうか良いアドバイスを下さい。

  • 派遣会社とのやりとりについてどう思われますか?

    以下の派遣会社とのやり取りを見て、皆さんはどう思われるかご意見下さい。 甘口意見・辛口意見どちらでも構いません。私や派遣元を擁護してもいいし、批難してもいいです。 派遣会社に以下の内容でメールをしました。内容は簡潔ですが、実際のメールはもっと丁寧な言い回しです。 1.労働環境が悪く、割に合わないから昇給してほしい。他の部署のほうがちょっとだけ時給高くて不公平。 2.前の派遣先みたいに交通費全額支給してほしい 3.欠勤しまくる派遣に注意してほしい。皆に負担がかかるから。 ※無理なら無理で構わない事を明記。勿論、最初から期待はしていません。 今日、派遣元の営業が派遣先に来て面談しました。 1。昇給に関しては、「募集時の時給を出しています。給料を上げるととなると全員の給料をあげないといけないから無理だ!」と何故か怒られました。「こんなメールを二度と本社にしないで下さい。こんな事しても一度もタメになりませんよ!」と指を突き付けられました。給料は上げたくないんだなというのがよく分かりました。そもそも、全員の給料を上げる必要なんてあるんですか? 2。交通費に関しては、何故か支給すると言いました。笑顔とガッツポーズを見せ、「一歩前進しましたね!」と言われました。一部支給か全額支給かは分からないとの事ですが、全額支給の可能性が高く、今日の時点で書類作ってて、1月分から支給するとか。父に言ったら、そういう苦情が多いか、払える金があるかのどちらかだと言ってました。大手ではないですが、かなり資金力のある派遣会社です。 3.欠勤する派遣については、「そんな事言ったらダメでしょう!派遣先が言う事です!」と何故か怒られました。体調が悪いのが原因らしいですが、元々欠勤・遅刻・早退が多く、最近では更に欠勤が増えて、五日連続欠勤とかされましたし、欠勤のほうが多いです。皆に負担がかかります。派遣先は何もお咎めなしで、体調大丈夫?と優しくする始末。苦情も言ってないらしいです。クビにならないのが不思議。本当に体調不良かこちらでは確かめようもないです。欠勤が多いので、それをよく思わない正社員が何人かおり、「あいつまた休みか?」と怒った口調で私に毎日聞いてきます。社員の方は、体調管理がなってない、休み癖がついてる、普通クビだろ等と言ってました。今年は3回しか来てないです。 とまぁ、こんな感じですね。無理なら無理ってはっきり言ってくれ構わないのですが、怒られる理由が分かりません。 派遣社員への注意より、昇給にもっと怒ってる感じでした。触れられたくない部分があったのでしょうか。 私、何か間違った事や悪い事を言ったでしょうか。正論だと思うのですが。今回の事は勉強にはなったと思います。 少なくとも今の派遣元と営業担当への好感はかなり下がりました。こんな対応は初めてです。誰が働いて派遣元にお金が入ってきてると思ってる! 因みに、普段の営業担当はニコニコしていて優しい人です。

  • セクハラの上での解雇、系列の派遣会社とは?

    先日、こちらのカテゴリーで質問させて頂いた者です。 結局、セクハラの訴えをした私は任期満了という形で解雇されました。まだ正式に私の方は受理しておりませんが・・。 ただ今、労働局に相談し、派遣元と派遣先のそれぞれの上司から事情を聞き、最良の結果を出すという運びになりました。 私がここまでしたのは、まずは派遣先との接点を一切絶つように派遣元から指示があり、一方的に退職届に判を押すよう迫られ、大きな声での威嚇から、精神的にかなり参ってしまいました。 なのに派遣先のセクハラの加害社員は、何事もなかったかのように普通に出勤しています。こんな事って有りなのですか? ワイセツな写真(局部の写メ)は、かなりの証拠になると派遣元から言われていたのに、結局は何もしてもらえず、退職勧奨に行き着くのが早すぎて、気持ちがついていきません。派遣元からは、力になるよ、と言われたので、すがりたい気持ちからも恥を忍んで全てをお話したのに、裏切られた感じです。 そもそも私の所属した派遣会社は、派遣先の100パーセント出資会社で、持ちつ、持たれつ、の関係で成立しています。派遣元の担当者もすべて、派遣先の元社員であり、出向してきた形になります。 こういった事情を考えると、お互いの利害関係から、今回のような卑劣なワイセツ行為をしてきた社員は守られ、私のような弱い立場の派遣社員は切り捨てられたとしか思えません。普通の会社なら、まず度を越したワイセツ行為をした社員を、普通に置いておくというのは考え難いと思うのですが。不正としか思えません!! 系列の派遣会社の対応とはこんなものでしょうか? 今後、労働基準監督署に間に入って頂き、話し合いを進めていきますが、最後の結果は、私がよく考えて出す事になっています。 今までの経緯から、会社の体制を知った今、会社への思い入れはだいぶ薄れました。どのような結論を出すのが賢明なのでしょう?

  • 派遣会社

    先日、派遣の仕事で就業したい仕事があったので、派遣会社に面接に行きました。 面接時に 『今回急募で、新規の取引先だから派遣の模範になれる人が欲しい。 ちなみに募集人数は3人で、君を含めトータルで15人ぐらい面接の予定が入ってるけど、 以前にも同業種を経験してるみたいだし、今のところ君が濃厚で、是非お願いしたい。』 と言われました。 しかし、派遣先の雰囲気や実際の仕事を見てないので、実際にそこで就業するかどうかの判断は難しいと思い、職場見学をさせてもらう事になりました。 ちなみに職場見学は、今週中と言う話でした。 しかし、今日になっても派遣会社から連絡はありません。 ちなみに今日は木曜で、土日は派遣会社も派遣先も休みですから、今週は明日で終わりです。 採用なら就業は来週火曜辺りかららしいです。 明日になって、急に『これから見学に行って欲しい』なんてよくある話でしょうか? 個人的には普通に考えたら対応としては良くないんじゃないかなぁ、と思います。 もちろん、他の方の面接だったり、見学に行くなら派遣先にも一度の迷惑で済む様にと、採用する人全員で行ける様にと、時間が掛かってしまうのもわかります。 しかし、もし、不採用なら不採用で来週からまた求職活動しなくちゃないし、電話待ちで他の事がなかなか出来ないので、対応は遅くても前日までにはして頂きたいところです。 ちなみに不採用なら週末から来週半ばにかけて大事な用事が入りそうなので、より一層採否は早くしてくれないかなと困ってます。 もちろん採用なら用事はキャンセルします。 派遣会社の対応は割といい加減みたいな話をネットで多々目にするんですが、今回の派遣会社もその一味なのかと考えると、もし採用になっても、これから先もいい加減じゃ困るなぁ…と不安になります。 そんな事を考えてたら、そこで絶対に頑張ろうという気持ちも当初より薄れ始めてる気もしてきました。 皆さんならこーゆー場合、どーしますか? この派遣会社は辞めて違うとこにするべきなんでしょうか?

  • 派遣会社の選び方

    これまで何社か派遣会社に登録していますが どこもこれといってイマイチの対応で事務的な対応が多くあまり信用出来ません。今まで何度か派遣社員として働いてはいますが派遣先と合わなかったり自分の体調が悪くなったり派遣先の都合などで長く続きません。何万といるスタッフを抱えそのような対応になるのは致し方ない事かも知れませんが、こちらとしてはなるべくなら誠意のある対応をしてくれる派遣会社に仕事を紹介してもらい長く勤めたいと思います。派遣会社を選ぶ際に何を基準にしたら良いのでしょうか?また評判のいい派遣会社をご存知の方教えて頂けますでしょうか。

専門家に質問してみよう