• 締切済み

違う派遣会社から同じ会社を紹介されました。。

登録してる派遣会社から紹介を受け、営業担当の方からは連絡がまだないですが、私で進めてもらってる状態です。ですが、その次の日に同じ企業に違う派遣会社から紹介を受け、時給が後の派遣会社の方が高いのです。 時給の高い方で、紹介してもらいたいのですが、営業担当の人まで話が進んでいる場合、もう相手企業に個人の情報を渡すものなのでしょうか? この状態で、先の派遣会社を断るのは、いけないことでしょうか? 悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

縁だと思って、最初に紹介を受けた派遣会社から応募したほうがいいです。 応募し直して不採用になった場合 「時給が高いほうで受けたから落ちたのかも」 と後悔する可能性がありますよ。 どのくらいの差があるのかわかりませんが、顔合わせに行った後に 「話を聞いたら、とても大変そうな仕事なので、この時給では受けることは できない」 と希望額を言ってみてはいかがでしょうか。 叶うとは限りませんが、多少は考えてもらえますし、納得いかなければ 受かっても辞退すればよいです。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

甘いです。完全同一案件じゃないと思いますので。 AチームBチームCチームDチームと、そういう案件は細分化されてますので、別案件として割り切って捉えるべし。 時給低いほうは、明らかにスキル低くても書類通りますが、 時給高いほうは、書類選考通過の難易度は上がりますよ。

noname#68623
noname#68623
回答No.1

書き込みを拝見しました。 文面だけでは、営業がどの程度まで客先に話をしているか分かりませんが、 詳細とは、ゆかないまでも所持している資格などの情報は相手企業にわた っていると考えるのが懸命です。 私が以前、勤めていた技術系の会社で大手n社に技術作業員を派遣した事 があります。その時に下請けの会社から開示された情報は資格等の大まか な情報でした(数人分) この時点で氏名を開示する、しないは派遣会社の判断によります。 その数人分の大まかな情報を吟味した上で、詳細情報や面接の対応の話を 進めて行きます。 >この状態で、先の派遣会社を断るのは、いけないことでしょうか? >悩んでいます。 まだ、相手企業の面接を受ける前ですよね? それであれば、問題はありません。 これが、面接後の場合だと会社間の契約違反問題などに発展して営業さん を困らせる形になります。 派遣会社の営業担当への断り方に関してはご自分で考えてください。

gomiganksr
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 はじめに紹介してもらったところに、連絡をして辞退させてもらいました。 その後、後の派遣会社でエントリーをしてもらったのですが、書類で落とされました。 縁がなかったのか、時給が高いとそれだけ要求されるのかわかりませんが、良い経験になりました。また一から探します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣会社

    緊急質問です。 先々週、派遣会社に登録に行きある案件を紹介していただきました。 先週、その派遣会社の営業担当の方と事前打ち合わせをしました。 今週頭に派遣会社の営業の方から連絡が来て、先方の企業の担当の方からこのポジションに関して派遣枠にするかどうか五分五分で、答えが出るのに来週いっぱいはかかると言われました。 一応待つというお返事をしました。 派遣会社に詳しくないのですが、こういう場合どうしたらよいでしょうか。 年度末もあり、早く別に動いたほうがよいのでしょうか。 どなたかお答えいただけましたら幸いです。 勤務地は東京です。

  • 派遣会社の仕事紹介について。これって普通ですか?

    先日登録している派遣会社のHPに気になるお仕事の掲載があり、お仕事の詳細を担当営業さんから聞くことになりました。するとHPに掲載してある情報と違うところ(勤務地が違う・交通費が実際は全額でない等)が多々あり、渋っていると担当営業さんから「じゃぁこの話はなかったということで」と言われやや一方的に通話が終了しました。 その後1分も立たずに、別の営業さんから電話があり仕事を紹介したいと言われました。 私はすぐにお仕事紹介の連絡が来るなんておかしいなと思いましたが、 営業さんにかなり勧められたので一応エントリーはしました。 しかし紹介された会社を調べてみるとあまり良い評判がなく、もしかして最初から私が希望してる案件を断るように仕向け、なにか事情がある派遣先を押し付けられたのではと疑っています。 こういうことは普通にあるのでしょうか?

  • 派遣会社から紹介された仕事。

    派遣会社から先々週の金曜日に仕事紹介の連絡がきました。それでやらせてくださいと言いました。先週の水曜日に連絡が来なかったので自分から連絡しましたが、営業担当の方が工場見学の日程が決まらないのでちょっと待ってくださいと言われました。見学の日程が決まったら連絡しますと言われていますが、電話した日から一週間ぐらい経つのですがまだ連絡がきていません、あまりにも遅いと思います。実は、その派遣会社を紹介された仕事を一日で辞めたことがあります。それが影響してそのように言って忘れさせようという事はないですよね?そのような事は紹介する前から分っていると思うのですが・・・。ちなみにその営業のかたは一日で辞めた会社の担当者でした。

  • 紹介派遣とは

    派遣会社に登録しているのですが、リクナビ派遣で派遣社員の求人があるのですが、 それは「紹介予定派遣」なのですか? 「紹介予定派遣」は、履歴書と職務経歴書が必要なのでしょうか? また、面接は派遣会社とするのですか?派遣先の企業とするのでしょうか? また、派遣会社の営業員同席での面接ですか? 登録後、仕事を紹介して頂いて、営業員と一緒に行き顔合わせしての 派遣しか経験がありません。

  • 派遣会社より仕事紹介されてから3週間経過しました(長文)

    派遣会社に登録を行い、その際に正社員の仕事を紹介していただきました。条件・仕事内容・スキルなど自分にとてもあっていたので、その会社との面接を希望しました。しかし、それから3週間あまりたちましたが、面接の連絡がありません。2週間ほどたったときに、遅すぎると感じ、メ-ルで連絡したところ、担当営業からの電話があり、「社員少数のベンチャ-企業なので、仕事が忙しい為、面接の時間がとれない状態です。もう少し待っていてください」との連絡をもらいました。 派遣会社からの紹介では、このぐらい待つの普通なのでしょうか?また、派遣会社からその会社のホ-ムペ-ジを教えて貰ったので、派遣会社を通さずに、直接募集に応募しても良いのでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 派遣会社、どこがいいですか?

    現在Sサービスに登録しています。 大手の会社を紹介してくれるのは嬉しいのですが、企業と派遣元がもめることがあったり、営業担当者がしっかりしていなかったりでしんどくなっています。 企業さんにもSサービスはあまり評判がよくないと聞きます。 どこかいい派遣会社ないですか? 事務職希望で大阪市内在住です。 よろしくお願いします^^

  • 派遣からのお仕事紹介について

    現在、某派遣会社からお仕事の紹介をうけ、顔合わせも済んで結果待ちの状態です。ところが、まだ結果の連絡はきていないのにも関わらず、同じ派遣会社の別の担当者から、仕事の紹介がありました。 これは先に受けた企業に落ちたということなのでしょうか? 結果の連絡が来ていないのに、あまりにも何食わぬかんじで仕事を紹介されたので、正直腹がたっています。留守電にメッセージが残っていただけなのでまだかけ直していませんが、普通は現在紹介中の担当者から落ちた旨を知らせてから次の紹介をするべきではないですか?現在の担当者とは懇意にしているはずなのに、連絡もくれないなんて信じられません。 「次紹介するんだから言わなくてもわかるだろう」的なかんじがして、不信感です。 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか?その時、担当者へ何か苦情を言いましたか? ちなみに新しい仕事の話を持ってきた担当者は、現在の担当者の先輩です。

  • 派遣会社の営業

    派遣会社が登録者に紹介する仕事を決めるのは、派遣会社の営業担当者でしょうか? もちろん上司の意見や会社としての方針もあると思いますが、営業担当者が派遣先の会社と登録者の間に入って、お互いの条件が合うものを紹介しているのでしょうか?

  • 派遣会社の対応がいい加減・・・

    来年一月初旬からの紹介予定派遣の仕事を紹介しますとの事で、 相手企業に職務経歴書を見せますと11月下旬に言われました。 担当者から連絡を三週間待つ間に、HPの求人欄からその仕事が消えていたので、 変だなーとは思っていましたが・・・ 結局、担当者から連絡が無く、仕方が無いのでこちらから選考状況の件を派遣会社に 問合わせると直ぐに調べてくれて、相手先企業の都合で募集が無くなったとの事でした。 最近の派遣会社の営業担当は、いい加減だなー それともこの会社だけ? ちなみに外資系の大手派遣会社です。 他の仕事を断らなくて良かったよ・・・

  • 派遣会社からの紹介

    今日、派遣会社から電話があり、突然「お仕事のご紹介です」と言われました。 突然というのは・・ 8ヶ月ほど前に2社の派遣会社にオンラインで仮登録しました。 1社は、何度もメールで「本登録の会場へ来てください。」と案内があり、早速本登録に行き、 その後も仕事の紹介(電話・Eメール等)ありましたが、残念ながら、契約までは至りませんでした。 その後、知人の紹介で短期の契約社員の話があり、契約が修了し 今は、正社員の就職活動をしています。 実は仮登録したもう一社の件なんですが、 メールで「仮登録受付ました。」と返事が1回きただけで 何の音沙汰もなかったのです。 仮登録したことすらも忘れていたくらいなのですが、それが8ヶ月たった今日突然、 「お仕事のご紹介です。」と電話がきたのです。 以前に「今の就業状態はいかがですか?」などの問い合わせがあったのならば、 そんなに気にならないのですが、あまりにも唐突で。 派遣に登録していてもなかなか、お仕事がまわってこないほうが多いと思いますが、 なぜ、突然私なの?と不思議です。 しかも希望は経理だったのですが、違う事務なんです。 他に希望している方やキャリアのある方がたくさんいらっしゃるのでは?と疑問に思ってしまいます。 その上、派遣会社のホームページで派遣先を探して確認したら、案内された時給よりも高く載っていました。 就職活動もなかなかうまくいかず、最初はすぐに受けようと思ったのですが、2社の対応があまりにも違いますし、面談もしたことのないのに話がくるなんてとても気になります。 とりあえず、明日また連絡がくることになっています。 派遣のお仕事は経験ありません。これは良くあることですか?どなたかよろしくお願い致します。