• 締切済み

違う派遣会社から同じ会社を紹介されました。。

登録してる派遣会社から紹介を受け、営業担当の方からは連絡がまだないですが、私で進めてもらってる状態です。ですが、その次の日に同じ企業に違う派遣会社から紹介を受け、時給が後の派遣会社の方が高いのです。 時給の高い方で、紹介してもらいたいのですが、営業担当の人まで話が進んでいる場合、もう相手企業に個人の情報を渡すものなのでしょうか? この状態で、先の派遣会社を断るのは、いけないことでしょうか? 悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

縁だと思って、最初に紹介を受けた派遣会社から応募したほうがいいです。 応募し直して不採用になった場合 「時給が高いほうで受けたから落ちたのかも」 と後悔する可能性がありますよ。 どのくらいの差があるのかわかりませんが、顔合わせに行った後に 「話を聞いたら、とても大変そうな仕事なので、この時給では受けることは できない」 と希望額を言ってみてはいかがでしょうか。 叶うとは限りませんが、多少は考えてもらえますし、納得いかなければ 受かっても辞退すればよいです。

• sinjou
回答No.2

甘いです。完全同一案件じゃないと思いますので。 AチームBチームCチームDチームと、そういう案件は細分化されてますので、別案件として割り切って捉えるべし。 時給低いほうは、明らかにスキル低くても書類通りますが、 時給高いほうは、書類選考通過の難易度は上がりますよ。

noname#68623
noname#68623
回答No.1

書き込みを拝見しました。 文面だけでは、営業がどの程度まで客先に話をしているか分かりませんが、 詳細とは、ゆかないまでも所持している資格などの情報は相手企業にわた っていると考えるのが懸命です。 私が以前、勤めていた技術系の会社で大手n社に技術作業員を派遣した事 があります。その時に下請けの会社から開示された情報は資格等の大まか な情報でした(数人分) この時点で氏名を開示する、しないは派遣会社の判断によります。 その数人分の大まかな情報を吟味した上で、詳細情報や面接の対応の話を 進めて行きます。 >この状態で、先の派遣会社を断るのは、いけないことでしょうか? >悩んでいます。 まだ、相手企業の面接を受ける前ですよね? それであれば、問題はありません。 これが、面接後の場合だと会社間の契約違反問題などに発展して営業さん を困らせる形になります。 派遣会社の営業担当への断り方に関してはご自分で考えてください。

gomiganksr
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 はじめに紹介してもらったところに、連絡をして辞退させてもらいました。 その後、後の派遣会社でエントリーをしてもらったのですが、書類で落とされました。 縁がなかったのか、時給が高いとそれだけ要求されるのかわかりませんが、良い経験になりました。また一から探します。 ありがとうございました。