• 締切済み

片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れら

片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れられなくて悩んでます。 私は21歳でスーパーの品出しをやっていて、3年程前の同じ時期に一つ年上の彼は鮮魚担当で入りました。 あまり笑ったりよく喋るタイプではない人なのかな~というのが第一印象でしたが、ダンボールを運んでると大丈夫ですかと手を貸してくれたり、扉を開けて待っていてくれたり、お礼を言うと照れくさそうにお辞儀して行ってしまったり、そんな優しい人柄に惹かれ、気づいたら好きになっていました。 ですが部門が違うため関わりがなく、終わる時間も違うので帰りが一緒になることもなく気づいたら挨拶以外にほとんど話すことのないまま3年が過ぎていました。 しかし、今年の3月バイト終わりにお店の外に出るともうとっくに終わってるはずの彼が入口に立っていて私に気づき声を掛けてきて駅まで一緒に帰ることになりました。 その日が最終日だったらしく挨拶がしたかったと言われ、正直ほとんど関わりがなかったのでびっくりしましたが、すごく嬉しくて、他愛のない会話が幸せで、舞い上がってしまったのか、別れ際に彼が何か言いかけたのを遮るようにしてじゃあ、ここで!と自分から切り出してしまい、向こうもあ、じゃあ、気を付けて!というような微妙な感じで別れてしまいました。 半年たった今でも好きな気持ちがなくならず、なんであの時連絡先一つ聞けなかったのか、ずっと後悔しています。 今鮮魚にその彼と同じ時期に働いていたスタッフが1人いて、その人なら連絡先を知ってると思うのですが、話したこともないのに突然聞いて図々しく思われないかとか、もし連絡先がわかったとしても突然連絡してがっついてると思われるんじゃないかとか色んな不安が押し寄せてきてなかなか勇気が出ません。 だからと言ってこのままだと後悔すると思います。 2つの気持ちがずっとループしてる状態で自分ではどうしようもなく、こちらでアドバイスいただけないかと思い質問させていただきました。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.7

このまま終わったら後悔すると思うのでしたら、思い切って連絡先を訪ねてみたら良いと思いますよ。

回答No.6

あなたはどちらが大切に思いますか?  彼との今後のお付き合い  あなたの職場での体裁 どっちですか? それで悩んでいるのでしたら、後者を選ぶべきです。 なぜなら、彼も職場に残っている彼を通して、あなたに連絡できるのにしてこないのですから、それ程の思いは無くなっていると判断できるからです。 ですが、仮に彼もあなたの同じ心境であると思うのでしたら、職場での体裁を考える必要はないかと思いますよ。 思い切って、連絡先の入手をするべきです。 ですが、今時の情報管理の常識として、第三者に簡単に他人の情報を開示する事は御法度ですから、職場にいる彼も教えてくれることは一時預かりになると思います。 なので、その彼には、連絡先を教えて欲しいのだけど、彼に許可をもらってから情報を教えて欲しい旨を伝えて、彼の反応を確認してみましょう。 あなたから情報を開示するのは、間に入る彼にあなたの連絡先がバレるのでお勧めできません。 勇気を出すか出さないかだけではないでしょうか?

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

後悔しない方を選ぶ。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

動かないうちに、先のことをいろいろ考えては怖気づいてしまいますよね。 私も、何もしないで悔いるより、思ったことを行動して悔いた方が良いと思います。 あなたが勇気を出して彼にアプローチすることで、良い方向につながる可能性もあります。可能性は無限大ですよね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

>だからと言ってこのままだと後悔すると思います。 じゃ、答えは一つしかないんじゃないですか。がっついてもずうずうしくても何もしなければ、後悔を必ずするなら行動あるのみじゃないですか。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.2

連絡先を知っていると思われる人に、聞いて見るか、聞かないか? それだけなんですよね。 それは、勇気がいることではないんですよ。 行動に移すか移さないか、それだけなのです。 他の人が、自分のことを、どんな風に見られるか? 誰も、あなたのことなど、気にもとめませんよ。 そんなことを考えないで、連絡先がわかるか、聞いてみましょう。 それを聞くことにより、いろんなことにたいして、悩む必要が無くなりますよ。 なぜなら、行動力がついて、自分で解決できるようになるからです。 私も、あなたのように悩む時期がありましたが、たった一つの行動で、自分の人生が変わりました。 何でも、他の人に頼らないで、自分でするようになったからです。 がんばれ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

(お店の人に訊く等のことはせずに) どうしても会いたいのであれば、 「探偵社」相談してみませんか。 女性が相手をしてくれますし、 守秘義務がありますので 秘密が漏れることは ありません。

関連するQ&A

  • バイト先で片想いしています

    スーパーマーケットでアルバイトをしている大学生です。 私はレジで片想いしている彼は品出しをしています。私のバイト先では他部門の方とは挨拶程度しか関わりがありません。私はレジにいながら彼が品出しをしているのをチラチラみてしまいます。 たぶん2つ上くらいです。(年齢も分からないくらいの関係なんです泣) 話したことも無いのに好きっていうのもオカシイかもしれませんが、本当に好きなんです(-ω-;) そこで何かアクションを起こさなきゃ!と思い突然で気持ち悪いと思われるかもしれませんが「あの…○○さんって彼女いますか?」と聞いてみようと思っています。 こんな挨拶程度の女にこんなこと聞かれたら気持ち悪いてすか? 後悔はしたくないのです(-ω-;)

  • 片思いを成就させるには

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ 回答してくださった方は彼女の思いがと回答してくださる方が多かったのですがその思いとは全くわからなくて・・・ 前の質問の補足の部分をもう少し追加します(告白する以前の出来事がメインです)。 接する機会は相変わらず少なくても仲は良かったのに、4月ぐらいから現在に至るまで理由もないのにいきなりそっけなくなりました(なにか嫌なことするほどもかかわりもないですし、まともに話したのは一緒に帰った時と告白した時ぐらいです。最初は向こうから明るく挨拶してくれてたのに、挨拶しても無視される(自分が聞こえないだけかも)ぐらいです)。 一緒に帰れなくなるのさみしいと言ったら一緒に帰ればいいじゃんと言ってくれました。 告白した時は秋にどこか行こうと言ってくれたのですが一緒に帰った時は(告白したのは6月ですが、一緒に帰ったのは4月下旬ぐらいです)12月末ねと言ってました(この時期に会社の連休があるので。 ) 自分と彼女で共通に仲のいいパートさんがいるのですがその人がどんな人がタイプなの?と聞いたら仕事中に恋愛話する人は嫌と言ってたと8月位に言ってたみたいです。 彼女はすごく繊細な人です。 最近は他人行儀ながらもたまに挨拶してくれるようになりました。 めちゃくちゃですが思いついたことは書きました。 自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 よろしくお願いします。 また何か思いついたら補足します。

  • 大好きで忘れられない人がいます。どうしたらいいです

    先日、仕事関係で知り合って大変助けていただいた男性を忘れられなくて困っています。 私が上司に詰められてる際も上司に言い返してくれて守ってくれたり、本気で私を好きになってくれてたようで「大丈夫ですか?あなたのためなら何でもします。」と言ってくれました。 私が仕事が辛いと相談すると一緒に涙を流して泣いてくれる優しい人でした。 私が泣いてるときは慰めてもらったのに、私には彼氏がいるので本気で好きになってはいけないと思い、彼が泣いてるときには慰めて優しくすることができませんでした。 私も本気で彼を好きになりましたが、仕事関係ということもあり、なかなか好意を伝えられずそっけない態度を取ってしまったのをすごく後悔しています。 今はもう会えなくなってしまったのでお礼の連絡だけしました。 彼氏がいるので関係を進展するつもりはありませんが、会って謝罪と大好きでしたと伝えるだけでもしないと2カ月間毎日後悔していて夜もあまり眠れません。 きっと彼は傷ついてもう私を思い出したくないんじゃないか?とも思って転職先が決まった近況報告とあの時はごめんなさいと伝えようか迷ってます。 後悔のないように好きだったということと謝罪を伝えるために食事に誘ってもいいと思いますか? 彼との関係は元取引先であり、いまはもう関わりがないので今更連絡するのも気が引けて、このまま後悔したまま時間が過ぎて忘れるのを待つか、後悔しないように行動するかで悩んでます。 よろしくお願いいたします。

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました。 話はほとんどした事はなく、私が大変な時は必ず手助けしてくれていました…いつも気にかけてくれていました… 連絡先を知らないまま退職しちゃったので…どうしても心残りです… 彼の仲の良かった人…私とは関わりない方ですが、、彼の連絡先を聞くのはありですか?お礼をきちんと直接伝えたくて…

  • 片思いの彼と上手くいくかどうか

    わたしは今高校3年生です! 話したことのない人を好きになってしまいました。なんとかしてラインを何回かしましたが今は途切れてしまっています。廊下ですれ違っても挨拶もできず、、、受験生なので一緒に遊びに行ったりとか関わりを作ることもできません!なにをすればいいか教えてください!!

  • 職場の人に片思いしてます。

    職場の人に片思いしてます。 3ヶ月前までは、好きな人と同じ支店で働いていたのですが、 今では私が隣町の支店での勤務になり、ほとんど顔を合わすことがありません。 同じ支店で働いていた時は、好きな人とよくしゃべっていました。 よくしゃべると言っても、好きな人が一方的にしょーもない話を振ってきて、 私が適当に相槌を打つという程度。 やたらと視線を感じましたが、気のせいだと思ってました。 連絡先も聞かれませんし、誘われたりもなかったので。 しかし、この3ヶ月その人と離れてみて、とても寂しくなって 会いたくて仕方がないという状態になってしまいました。 同じ支店にいる時にこの気持ちに気付けばよかったのにと後悔してます。 この気持ちは職場の人には誰にも打ち明けられずにいます。 彼と同じ支店の人に協力をお願いしたいところなのですが、 誰の連絡先も知らず…。 こういう場合、彼と同じ支店の人(女性)の連絡先を聞いて、 協力をお願いするか、誰の協力も得ずに、直接彼に連絡先を聞くか、 どちらがいいのでしょう。 毎日胸が苦しいです。 私は女です。

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください

    片思いが辛いです。 彼女がいる人を好きになってしまって苦しいです。 振り向いてもらうとか彼女から奪うなんて到底考えられません。その点についてはとっくに諦めてます。 でも一緒にいれ ば楽しくてもっと一緒にいたい、話したいし、会いたい。連絡先も交換したい 休日は彼女と過ごしてるんだろうなって考えると虚しい気持ちに襲われます。 ただのバイト仲間としてでも一緒の環境にいるうちは楽しい思い出作ればいいや、って思おうとしたけど一緒にいると楽しくて嬉しい反面、苦しくて悲しくてやるせなくなるんです。 たくさん友達と遊んだり、一人でカラオケ行って発散したり、YouTube見て気を紛らわしたり… 苦しくて彼を忘れたくて色々試しましたが全部ダメでした。 よくそのまま好きでいればいいという風に言われるけどそれはただただ苦しいのです。 いっそ私が男ならよかったのに。 そこまで思ってしまいます。 ただ好きな人を単純に好きでいることができない自分が嫌です。 たくさんグズグズ言ってごめんなさい。辛くて吐き出したかったのです。 同じ経験した方、どうやってこんな気持ちをやり過ごしましたか? どうしたら彼を忘れられますか?

  • 好きな人に連絡先を聞けないまま退職しました。

    ずっと気になっている人についてです。私は去年末まで会社で働いていましたが派遣だった為、期間が終了して辞めました。気になっていた男性は同じ派遣から来ていた人で職場 が一緒でしたが普段 話す機会が全くなく、会話は挨拶と、ほんとにたまに仕事でわからないことがあって聞きにいく程度の会話しかしたことがないのですが、彼の人柄が好きで、もっと話す機会があればいいのにと思いながら、終わってしまいました。(>人<;)  ちなみに忘年会でみんなで話してた時に、わかったのは、どこに住んでるのかという話しになった時にわたしと彼の家がめちゃめちゃ近いということを知って、お互い、近いんデスねー!位は話しましたが男女別にすわってたのと席が離れていた為2人で話せる環境でもなく終わりまし たヽ(;▽;) 今思えば、連絡先を書いたメモを渡しておけばよかったと後悔しています。 やめてから後悔しても遅いけど、、。友達に相談したら、派遣会社に連絡先を聞いて連絡してみるとか、連絡先を伝えてもらえば?と言われましたが、、派遣の担当者の人が簡単に教えてくれるかどうかもわからないし、伝えるにしても理由が思いつきません。 こちらから派遣会社の担当者に連絡してこちらの連絡先を彼に伝えてもらおうかとも思いますがなんと理由をつけたらよいか。。でも辞めた後だしわざわざ会社にまで連絡したら警戒しないか心配です。 同じ経験ある方など よかったらアドバイスください。(T ^ T)よろしくお願いします。

  • 片思いの相手は既婚者

    大変見苦しく、不愉快な相談であることは承知なのですが周りには誰にも相談出来ずにいるので、こちらで相談させていただきます。 当方(20代女性会社員) 半年程前からずっと片思いしていた男性がいます。(以後Aさんとします) Aさんは会社に出入りする業者の方で仕事ではそれほど関わりはなかったのですが、私が一方的に気になっていたこともあり話し掛けたりして雑談したり出来るようになったのですが、相手は既婚者でした。 Aさんとはプライベートで会うことは一切無く会社で雑談する程度の仲です。私が好意を持っていたことは気付いていたと思います。 本当に勝手なのですが、既婚者だと分かれば諦めるしかないのですが、頭では分かっていてもなかなか気持ちを切り替えられずにいたので忘れられる日まで自分の心の中でだけ好きでいようと決めました。 会社で見掛けたり雑談したりそれだけでじゅうぶんでした。 そんな中、Aさんがとても遠くの支店に転勤になってしまいました。 わざわざ挨拶にきてくれて、転勤の事を知ったのですが頭が真っ白になってしまい、泣きそうなのを堪えるのに必死で悲しくて素っ気なくなってしまい今までのお礼を言うことも出来ませんでした。 でもこのまま会えなくなってしまったら絶対後悔すると思い別日に挨拶に行ったのですがもう転勤してしまった後で挨拶することすら出来ませんでした。 もう会えなくなってしまったこと、最後にきちんと挨拶出来なかったこと。とてもショックで後悔ばかりしています。 付き合っていた訳でもないのに何故そこまで?と思うかもしれないですがすごく惹かれてました。 これは自己満足でしかないのですが、もう二度と会えないならばせめてきちんと挨拶したかったです。 最後に挨拶に来てくれた日に何かあれば電話くださいと声掛けてもらったのですが(個人的な連絡先は知らないので支店にだと思います)、社交辞令とは分かっていても、その言葉にすがりたくなってしまい電話したくなってしまいます。 職場に電話するなんて恐ろしく大迷惑で相手の立場を考えてない何て勝手な事をしようとしてるんだ…相手を思うなら尚更駄目だよと思う自分と、電話しなかったら一生後悔したままなんじゃないか…せめて挨拶だけでもと思う自分がいて、毎日この繰返しです。 毎日後悔してばかりで、気が付けばため息ばかりな今の自分が嫌になります。 この状況を打破するには私はどうすることが1番良いのでしょうか。 どうすれば後悔なく前に進めるのでしょうか。アドバイスもらえるとありがたいです。 まとまりのない文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 この質問で不愉快にさせてしまった方、申し訳ないです。

  • 諦められない片思い

    こんばんは!いつもお世話になっています。 2ケ月以上音信不通になっている好きな人がいます。 もうこの時点で脈無しだと思うのですがなかなかスッキリしなくて困っています。 その人とは3回一緒に遊んだ仲です。どれも相手からの誘いでした。 音信不通にされてモヤモヤしていましたが、気持ちを切り替えて他の人に目を向けていた事もありました。 でも結局比べてしまって、なかなかピンと来ず。 今日の話なのですが、今私は派遣のアルバイトをしているんですけど、 たまたま今日の派遣先が好きな人が働いているお店の近くだったのです。 早上がりだったので、お店にいないかなと思いお店に行ってみました。 彼、居ました。 でも、なんだかストーカーみたいで悪いと思い結局声を掛けるのを辞めました。自分の起こした行動が良くないと思ってしまって、、 久々に好きな人を見かけることが出来たのか、気持ちが復活してしまいました。 もはや執着に近いのかもしれないです。 ストーカーのような行動起こしてしまって自分でも後悔しています。 LINEもずっと未読のまま(ブロックはされてません)なので、モヤモヤした気持ちと、なかなか次に進めなくてまだ相手の事を好きでいる自分が情けなくて嫌になっています。 どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。 これまで何度か日を空けて連絡しましたが、流石に連絡控えた方が良いですよね?もう自分からは1ケ月以上連絡してません。 また連絡したくなってきている自分がいます。情けなくて本当に嫌です。 付き合ってもいないのにこんなに悩む自分も嫌です。 乱文申し訳ないです。 何かアドバイス(自分だったらこんな行動する等)頂けたら嬉しいです。