好きな人を忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を忘れる方法として、自分自身を大切にすることが重要です。
  • 過去の思い出を振り返り、ポジティブな気持ちで切り替えることも効果的です。
  • また、新たな趣味や友人との交流を通じて自分自身を成長させることも役立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を忘れる方法を教えてください

片思いが辛いです。 彼女がいる人を好きになってしまって苦しいです。 振り向いてもらうとか彼女から奪うなんて到底考えられません。その点についてはとっくに諦めてます。 でも一緒にいれ ば楽しくてもっと一緒にいたい、話したいし、会いたい。連絡先も交換したい 休日は彼女と過ごしてるんだろうなって考えると虚しい気持ちに襲われます。 ただのバイト仲間としてでも一緒の環境にいるうちは楽しい思い出作ればいいや、って思おうとしたけど一緒にいると楽しくて嬉しい反面、苦しくて悲しくてやるせなくなるんです。 たくさん友達と遊んだり、一人でカラオケ行って発散したり、YouTube見て気を紛らわしたり… 苦しくて彼を忘れたくて色々試しましたが全部ダメでした。 よくそのまま好きでいればいいという風に言われるけどそれはただただ苦しいのです。 いっそ私が男ならよかったのに。 そこまで思ってしまいます。 ただ好きな人を単純に好きでいることができない自分が嫌です。 たくさんグズグズ言ってごめんなさい。辛くて吐き出したかったのです。 同じ経験した方、どうやってこんな気持ちをやり過ごしましたか? どうしたら彼を忘れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

他の方もおっしゃっていますが「次に新しい人が好きになるとどうでもよくなる」ですね。本当に、終わった人はもうどうでもよくなるんですよ。ああ、そんなこともあったわね、今はこっちの人が大好きだけどねアハハって感じです。 そしてそれ以外にはなかなか解決する手段がないのもまた他の方の回答と同じくするところであります。

その他の回答 (6)

• mario0529
回答No.6

海外留学する、資格取得、ネイルサロンに行く、ネットで失恋した人の話を検索して読む、など自分のできる事を地道にコツコツやっていけば良いと思います。

回答No.5

日記を書くことをお勧めします。 誰にも見せない日記ですから、 どんなことでも、自由に書いてください。 書くということは、 自分の内側に溜まっているものを、 外側に書き出すということです。 書いた分だけ、心が軽くなります。 どうぞご自愛ください。

回答No.4

人間的に好きだったり尊敬している場合は特に苦しくはないですが、 本能的に好きだったら、本能を無くす事は出来ないですから、苦しいです。 つまりですよ。 そんなどうしようも無い苦しみを敢えて求めて本当の苦しみから逃れたい、 あなたの人生にとっての避けたい本当の苦悩が有るからです。 その苦悩に対して勇気を出して立ち向かう事です。

• blazin
回答No.3

苦しいという気持ちの使い方もある。今のあなたは苦しいという感覚を通じて、自分の中に生じた彼への思いを成仏させようとしている。彼はあなたを苦しめていない。あなた「が」勝手に苦しんでいる。頭の理解と心の整理のタイムラグ問題。頭では冷静になろうとしているあなた。彼と出会う前の自分自身を取り戻そうと考えているあなた。一方で心は、彼に対して思いを抱いてしまった(もう元には戻れないし、戻したくない!)、冷静な整理を邪魔するように心が働いてしまっている。まだ連絡先さえ交換出来ていない普通以下の関係性。その距離感で既に、普通以上の思いを抱えてしまっているあなた。彼女がいない前提で彼を好きになってみたら、実は愛する彼女持ちだったという愕然とする事実。愛する彼女がいるという心の充実感が、皮肉にもあなたに対する明るさとして伝わってしまった。これからあなたが欲しいなと思っていた世界を既に、今交際中の彼女が分かち合っているという事実。そんな想像したくない世界さえ、今のあなたは想像してしまっている。勝手に片思いさせてもらっているのは私だ。それだけで既に私は「得て」いるのに、何を欲張っているんだ?普通以下のポジションにいる人間が何でそこまで苦しむんだ?好きな人を単純に好きでいる事が出来ない自分が嫌。謙虚さを保てず持て余す幼い自分が嫌いだ。それを素直に認められているあなたは大人なんだと思う。彼にとってあなたは、あくまで最近出会った存在の一人。人一人分以上の存在感は無い。それに対して、あなたに対するインパクトは少し違う。あなたにとっては少し特別な出会いだった。最初から良いなと思える特別な出会いだった。そんな素敵な相手だからこそ、彼女の一人位いたって当たり前だと思えるあなたもいる。でも、あなた個人にとっては少し特別な感覚を与えてくれた相手だからこそ、その相手の特別席が埋まっているという現実が凄く苦しい。じゃあ特別席が埋まっているなら、補助席でも良いじゃないか?会うだけで良い刺激をもらい、相手の優しさや明るさを浴びて笑顔になれるだけでも十分じゃないか?今のあなたは、そう思えない事に苦しんでいる。特別席に座れる自分にこだわってしまっている。だからこそ、既に特別席に座っている彼女と彼が、どんな風に過ごしているのかという想像力も働いてしまう。想像すればするほど苦しくなると分かっているのにしてしまう。ゆっくりと深呼吸を。あなたは苦しいという感覚を通じて、自分の中に生まれた気持ちを整えようとしている。あなたが書いているやり過ごすという言葉があるように、やり過ごせずに悶えてしまう時間帯も存在するんだと思う。それでも、ずっと苦しい苦しいと思い続けるのもエネルギーが要る。いずれあなたも疲れて、今と同じスタンス自体が取れなくなる。苦しいと思い続けたくても出来なくなる。彼に絡めて苦しいと思っている事で、間接的に彼と繋がっていると思い込んでいるあなた。今のあなたの距離感では、悩むという形でしか遠くの彼と繋がれない。今のあなたはまだ、悩む形でも良いから彼と繋がっていたい。そう考えている。だから発散や整理の方向に身が入らない。そんな健気な自分自身の今に対して、客観的な目線を向けてあげる事も大事。こうして吐き出しただけでも、かなりの心のお通じにはなったはず。今年いっぱいは今のスタイルでも構わない。年が変わるタイミングを活かして、あなたなりに切り替えていけると良いよね☆

回答No.2

とりあえず今まで皆さんからもらった回答を全部読み直して 次の恋愛に向かいましょう 復習も大切です。

• agehage
回答No.1

別の人を好きになると、本当バカみたいに忘れられます 逆に言うとそれ以外の方法はないです シンプルな問題なのです