• ベストアンサー

愛してくれる彼か、愛している人か

21歳今度大学4年の女です。 今2人の男性の間で揺れています。 1人は付き合って9ヵ月になる彼氏(年下)です。 彼の方から告白され、私のことをすごく愛してくれています。 ただ、勉強のためバイトをしていないので デートでは私が払うことが多いです。 ですが最近彼が当たり前のようにお金を出さないことがひっかかるようになりました。 さらに私の就活のことでちょっとひどいことを言われ(彼はそんな気はなかったと思います) そういうことが重なって付き合いを考えている所です。 もう1人はバイト仲間のAさん(年上)で今の彼氏と付き合う前に私が片思いしていた人です。 付き合ってはいないのですが色々ありまして、私の初めてのキスの相手です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294818 実はAさんを忘れるために今の彼氏と付き合い始めました。 私に彼氏がいることAさんは知っています。 ずっとバイトは一緒で、最近やっぱり好きだなって感じるんです。 DVD貸してもらったり、よく目があったり、バイトで会ったら必ず話しかけてくれたり。 彼は皆と仲いいんで私もその1人だと思う反面、今月初めの飲み会で彼が意味深(?)に見つめてきたことが気になってます>< 彼は4月から就職が決まっていて、今月末には引越します。 そんなに遠くではないですけど。 彼氏と別れて、Aさんに告白しよう!って思ったんです。 振られること覚悟で、思いを伝えようって。 でも彼氏は私のことすごく好きでいてくれてるし、 先日大事な試験に落ちて遠距離に引越し予定です。 支えてあげなきゃという思いもあり でもやっぱり今の気持ちのままで遠距離はきっと無理だし別れたほうがいいのかもとも思うんです。 とにかくどうするか決められなくて。 女性の方、この状況だったらどうしますか? 男性の方の意見もお願いします。 厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komacko
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.2

>女性の方、この状況だったらどうしますか? 30代女性です。もし自分なら、今の彼をふって片想いの彼にいきます。たとえ結果ふられたとしても。 私の今までの経験でいうと、好かれてつき合うのも悪くないけど、好きな人を好きだと言える自分でいることがいちばん。好きな人にどんとあたっていけるのも、若いうちだけですよ。失敗しようが何しようが、思うままに恋愛すればいいと思います。 私なんてもう若くないのに、年下の男の子を好きになってしまったので、長年つきあった(言葉は悪いですが)安全パイな彼氏と別れました。 新しく好きになった彼にはいまだに片想いだし、成就の見込みも薄いのでダメかもしれません。でも自分でも不思議なほど、後悔してないんですよね。ほかに気になる人がありつつ無理して元彼とつき合うよりも、精神衛生上いいからでしょうね。 そういう女性もいるという参考になれば幸いです。

stella01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大変参考になりました。 彼氏にこんなに好かれてるのに、今大変な時期なのに別れるなんて、と思ってふんぎれないんです。。 母と弟公認の彼氏なんで、それもひっかかってるんですが。 好きな人を好きだと言える自分であること。これも大事ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.6

あなたと同世代の男です。 今の彼とは別れて、Aさんに振られることを覚悟で思いを伝えたほうがいいと思います。 あなたは今の彼があなたのことをすごく愛してくれるから、彼と付き合っているのですか? もしそうだとしたら付き合うっていう本来の意味とは少し違っているのかなと思います。 違っていたら失礼ですが・・・ ただこの文章からだと彼のことが好きだっていう気持ちが伝わってこないんですよ。彼のこれからのことが心配っていうことは伝わってきますが・・ それが情なんじゃないかなと思います。 だからAさんに思いを伝えたほうがいいかなと思います。 でもAさんに会えるのが1週間後だからといってそれまでに決めなきゃいけないってわけじゃないと思うよ。 大事なことなんだからゆっくり決心がつくまで考えればいいんじゃないかな。Aさんが引っ越したって遠くないなら、会おうと思えば会えると思うし・・・ 今の彼と付き合っていくとしても、Aさんに告白するとしても、 ちゃんと自分の幸せを見つけられるといいですね☆がんばってください。

stella01
質問者

お礼

>あなたは今の彼があなたのことをすごく愛してくれるから、彼と付き合っているのですか? そう、ですね。。 こんなに愛してくれる人がいるのだから無理して他の人に告白するなんて、って思ってるんです。 でもそれじゃダメですよね。 Aさんにはちゃんと告白したいです。 でもAさんの引越し先遠くはないんですけど、会いに行くっていうのは抵抗があります・・・。 電話でもできそうですが、やっぱり会っていいたいんで。 来週を逃したらきっともうしばらく会えない状況なので、 来週言おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.5

書き込み見ました(男性です) 自分の気持ちに正直にこれが一番です。 一歩進まないと先はないもんです。

stella01
質問者

お礼

そうですよね。。  ご回答ありがとうございます。

回答No.4

そう正直に「別れてから告白」しなくても、「告白の結果を見てから別れるかどうか考える」方法もありますよ。逆にAさんが居るバイト先を離れるという手もあるでしょうし。 どうするかは、質問者さんに、彼氏さんと一生一緒にやっていこうという覚悟があるかどうかにかかってると思います。 今後お互いにどれだけ好きな人ができても「それは一時的な病気みたいなもんだ」と割り切って「治るまで年単位で待つ」ぐらいのことはする。という覚悟ですね。 逆に、「つきあう」と決めるときに、この覚悟をしてしまえば、迷うことはないはずです。まだそういう覚悟をする自信がなければ、Aさんとも彼氏さんとも離れ、自分を磨くことに専念する、という選択もあります。社会人経験をすれば、また、人を観る目も変わると思いますし。 「仕事が手につかないほどに別の人が好きになったようだ」と自分の彼氏(向うからこちらを好きだと言ってくれた)に相談してみたところ、さらっと「それは、恋だね。僕も経験がある。」と、さらっと流されたことがありますw。 たまたま好きだと思ったのが、どれだけ告白しても問題ない相手(ショービジネスの人)なので、入れ込み過ぎない程度、ときめく程度に応援を続けさせてもらってます。 おかげで、プレゼントを用意する楽しみとか、お話できる時間を最大限大事にすることなどを、学んでいます。そして、この経験を持って彼氏のところへ帰れれば幸いかなという現状です。 遠距離については「つきあう」長さを1年2年で考えるか10年20年で考えるかによって、克服できるかできないかが随分変わってくると思います。

stella01
質問者

お礼

Aさんは4月から就職が決まっているのでバイトはもうやめられます。 もうあんまり会えなくなくから告白したいって思ったんです。 「告白の結果を見てから別れるか考える」それもありですね(笑) 実際Aさんに会えるのが1週間後ぐらいなんで、時間があまりなくて。 それもありかなと思ったんですが、それだと彼氏にもAさんにも悪いかなと。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • sh902i
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

Aさんとほぼ同い年の男性です。 No.2さんの言うとおり振られる覚悟でAさんに告白したほうが良いと考えます。その方があなたの為にも、今彼のためにも良いと思うからです。 結論はすでに出ていますが、stellaさんの一言はとても疑問に思いました。 >実はAさんを忘れるために今の彼氏と付き合い始めました。 >先日大事な試験に落ちて遠距離に引越し予定です。 支えてあげなきゃという思いもあり ただのつなぎ的お付き合い、今となっては同情でのお付き合いです。 金銭面で頼り切っている今彼の意識の低さもどうかと思いますが、あなたがこのまま付き合い続けて、あなたと彼はこの先成長できるのでしょうか? お互いを高めあうのが恋愛の素晴らしいところだと思います。

stella01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼がこの先成長できるのか。。そうですよね。 同情のお付き合いなんて彼にも失礼ですよね。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

単に貴女が優柔不断な正確に思いました。 別に好きな方選べば良いんじゃないかなあ・・・単純な意見ですみません。

stella01
質問者

お礼

確かに優柔不断なんですよ、私。。  正直なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女の子から告白されたら・・・

    先日、彼氏と以前好きだった男性(Aさん)との間で揺れていると質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2024173 アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました。 Aさんにちゃんと気持ちを伝えようと決めました。 彼氏に別れたいことはまだ言ってないんですが、ここのところほとんど連絡がなくて、微妙な状態です。 もしかしたら私が別れたいと思っていることうすうす気づいてるのかもしれません。 今月末から遠距離になるのですがその話もしてきませんし。 なんとなく、このまま自然消滅みたいになりそうで。 そこで質問です。 Aさんは私に彼氏がいることを知っています。 (彼氏とは面識ないですが) 彼氏がいる子に告白されたら、みなさんどう思いますか?? 別れを考えているけどまだ別れていないということを告白と一緒に伝えるべきですか?? 私は「彼氏と別れようと思ってるんです。あなたのこと好きだから・・・。」 って感じで告白しようと思ってるんですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか?

    好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか? 好きな人の悩み...(長文です。) 大学生の20歳男です。 彼女とは大学に入ってから知り合い好きになりました。 そして、彼女が別の人に告白されたですが、後で自分も後悔したくなかったので告白しましたが振られました。 彼女は自分のことは好きだけどその別な人と比べると別な人の方が好きだということで結局その人と付き合うことになりました。でも彼女はこのこと(告白したこと)で気まずくなったりしたくなく、今までのように接してほしいと言われました。 それ以来は、またに飲んだりし、彼氏のことはよく相談されたりし今までと同じように接してきました。 それでも、つらくなり一時期彼女のことを忘れようとして距離を置くことにしたんですが、どうして距離をとか言われたりするのでやっぱり忘れる事が出来ず、彼女のことはまだ好きです... それに、最近バイト先で知り合いがいなくて辛いと相談されて自分に同じバイトに入って欲しいと言われ、少しでも彼女の役に立てればと思いバイトをすることにしました。 しかし、友達に言うとそれはただ都合のいいようにされているだけと言っています。 都合のいい人だとしても、今でも彼女のことは好きですし、大切な人です。 このままの関係を続けていつか自分に振り向いてくれると思いますか? 正直な意見、アドバイスお願いします。

  • 片思い中の男性の方、意見をお願いします。

    現在30歳なのですが、初めて男の友人が出来ました。 3~6人ほどのグループでよく遊ぶのですが、その内の一人の男性(Aさん)の方が、私にだけついでだからと、車の送り迎えをしてくれたり、グループなのに私にだけおごってくれたり、何かと良くしてくれます。 私だけが女なので、こういうもんなのか??と思っていたのですが、グループ内友人が言うには「私を好いているからだ」と言われました。 2人で会おうと言われたことがないので、女として好かれてるとは思いませんでした。 私は男の友人が今までいなかく、彼氏もいたことがありません。 距離感がよくわからないのです。 私は別の男性(Bさん)が好きでその人は以前「今は誰とも付き合う気がない」と言ってたので告白する気はありません。 脈がなくてもBさんが好きすぎて、Aさんに告白されても付き合えないと思います。 周りが言ってるだけでAさんに告白されたわけではないですが、よく某ネットで「付き合う気もないのに何回も2人で食事するな、奢られるな」と言われてるので、ちょっと気になりました。 誘われても2人で食事とかしない方がいいですか? 迎えに行くとか送るとか、奢るとか、言われても、付き合う気がないのなら断固として拒否したほうがAさんの為なのでしょうか? 片思いをしてる男性の方、意見を聞かせてください。

  • 好きになってはいけない人を・・・。

    皆様 こんにちは 20代男性です。 私はこの年まで友達として女性の方と遊んだことがありますが、恋人まで発展したことがなく彼女と呼べる人をできたことがありません。 今までに合コンにいったりはするのですが、周りの雰囲気を壊したらまずい等いろいろ考えてしまうからか、友達から「おまえ空気になってるよ!!」と散々なことを言われる始末で、なかなかうまくいきません。 そこで半年前、風俗に会社の先輩に連れて行かされた時に一人の女性に気に入ってしまいました。 最初は遊びのつもりで月2回程度行っていたのですが、最近ではその人が好きになってしまい週1回行くほどなってしまいました。 その女性のことが完全に好きになってしまったからには告白しようと1ヶ月前から思っているのですが(注:彼女の方も彼氏がいあいみたいです)、なにせ向こうは「一人のお客」としてしかみてないだろうし、馬鹿にされるのも嫌だしなど土壇場になってためらっています。 私も馬鹿ではないので告白しても可能性が低いことはわかっているのですが、告白しないと悔いは残るとも思っています。 このような告白はうまくいくと思いますか。 または、このまま言わず「一人のお客」として通すべきでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 最近彼氏ができた人への告白

    つい最近彼氏ができた女性への告白は避けるべきなのでしょうか? 先月、とあるオフ会で気になる女性ができました。 その人とは、その後毎日メールをしたり、食事に誘って仲良くなりました。 しかし、つい最近、彼氏ができたようです。 相手は、同じオフ会に参加した人です。 彼氏ができたのでスッパリ諦められれば、なんら問題はないのですが、自分がそれができそうもありません。 彼女のことをやはり諦めることはできません。 ですので、自分の思い(好きであること)を告白しようと思いますが、すぐに告白するか、今は彼氏ができたばかりなので少し間をおくか、どちらがよいのでしょうか? 色々とご意見をいただきたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • ろくに話したことのない人へ告白

    27歳女です。 昔一緒に働いていた男性にメールで告白しました。 当時は彼(遠距離)がいて、タイプの人でしたが、 ろくに接さないようにしていました。 最近はたまに店舗で会うので、 少し会話を交わすくらいでした。 メールで想いを伝えると、 「女の子を紹介したいんですけど…って言われるかと思った。まさかの展開」 「確認するが、彼氏いなかったっけ?」→別れました 「今まで恋愛対象として見てなかったからビックリしただけや」 「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」 と。 ↑のメール以降会っていなくて、 返事をもらうまで店舗には行かないつもりです。 この話を聞いただけだと、脈なしだと思いますか? 返事を待つのはいいのですが、 何で迷ってるんだろう…と気になってしまって。 ちなみに、告白する前に、 彼女はいないことと気になる人もいないことは確認済みです。

  • 彼氏がいるのをわかって告白する人って?

    タイトルのとおり、彼氏以外の年上の男性に告白らしきことをされました。 私には、仕事の事情で海外との遠距離をしている彼氏がいます。 その年上の男性とは、たまたま友人のパーティーに呼ばれてみんなで仕事の話などをしたことがきっかけで仲良くなりました。その時は彼氏いる・いないの話はしませんでした。 その後、その男性(以下Aで書きます)からよくお誘いがあり、飲みにいったりしました。 そのときに初めて「彼氏いる、よね、きっと」と言われて、遠距離だけどいると答え、その人も5年ほどつきあってた女性がいたらしいのですが遠距離で別れて、という話を聞き「今でも彼のこと好き?うまくいってる?」とかいろいろ聞かれました。 最初2人で飲んだときは気のせいかな?と思ったのですが、またみんなで集まって飲んだ時、隣にすわってテーブルの下で足くっつけたまま離れなかったり、いつのまにかくっついて座ってる状態になっていて。 挙句の果てに、酔っぱらってたのもあるとは思うのですが、私の友達がいないときを見計らって、Aの男友達が私に「遠距離の彼いるんだよね?別れてさ、こいつのとこにいってあげてよ」と言われ、私は目が点状態。 そしたらAが「○○~(わたしの名前)、なんで俺のところにきてくれないの?」と言われました。そのあと手を(いわゆる恋人握りとかいうやつ)握られたり、私の肩をもって抱き寄せられたり。。もちろんそれ以上はなかったですし、私の友人たちが良いタイミングでトイレから帰ってきてその話は終わりましたが・・ それから連絡はとってますが、なんだったのかな?という感じです。でも電話が突然きたり、ご飯今から行ける?とかいうお誘いはしてきますね。ただ、微妙な行動をされたから、今後会っていいのかなぁとちょっと考えているところです。友達として、というのは無理なのでしょうか? 普通、告白するときはちゃんと「おつきあいしてほしい」とかストレートに言うでしょうし、単なる酔っぱらったからノリで、というだけなんでしょうか? 友達として嫌いな性格ではないですし、話してて楽しいのですが…なんだかあまりにも行動が読めないのでよくわかりません。 彼氏いる女性に告白のようなことをする心理ってどういう心理なのでしょう? 客観的に読んでご意見いただけたら嬉しいです。

  • 好きな人

    私には好きな人がいます。 数ヶ月前に告白して フラれてしまったんですが 今も好きで仲良くしています。 告白するきっかけは彼がうちに泊まりにきたことです。 でもフラれたので 彼は一般的なタイプじゃない気がします。 最近、何かと一人でうちにやってきたり 食材を買ってきてくれたり どうしたんだろうと思うような行動が多い気がします。 なのに彼氏作る気はないの? とか何を考えているか分からないことを聞いてきたりするし すごくからかってきたり、いきなりメールが返ってこなくなったりもします。 私はまだ好きだし、あわよくば付き合えたらと思ったりしますが せっかく気まずくならず仲良くなれたのに また告白する勇気はないです。 告白する前よりはるかに今の方が仲良くなりました。 彼が何を考えているか分からなすぎます。 私がまだ好きなことに気付いているかも謎です。 大ざっぱすぎる質問で申し訳ないんですが これから私がどのように行動すれば上手くいくのか教えてほしいです。 お願いします。

  • 友達だと思っていた人からの告白。。。

    この前、前のバイトが同じだった2つ上の友達から告白されました。 私には彼氏がいるので断りましたが、その友達も私には彼氏がいるって知っているし、応援してくれる、と言ってくれたのに、なんで告白したんだろう?というか、その気持ちがわかりません。今まで友達だと思っていたのに、そういうことがあると意識してしまうし、二人で遊びに行こう、となっても、私の彼氏からしてみればおもしろくないですよね??同じような経験されたかたがいたら意見を聞かせてください。あと、告白されたことを彼氏に言うべきなんでしょうか?告白された友達は、彼氏とつきあった後にできた友達で、彼氏は、私とバイトの友達二人で遊びに行っていることを知らないです。