• 締切済み

好きな人から思わせ振りなことを…

バイト仲間に片思いをしています。(だいぶ前に告白済み。ちなみに怖くてちゃんと返事聞いてないまま月日は流れて…今です。) 1・2ヶ月に1回ぐらいのペースでに飲みに誘われます。(←2人きりで) 回数てきに多くはないんですが、問題は、その飲みに行った時なんです… 私がほろ酔いくらいになると頭や顔を触ってきたり、帰り道には必ず手を繋がれたり…。 この間は、私の悩み事をすごく真剣に聞いてくれて、『誰にも言われへんねんやったら俺が聞くし、言ってほしい。』(←私が身近な人にあまり相談しないタイプなので)『話してくれてほんまに嬉しかった』など、優しい言葉をかけてくれて、その日の別れ際にぎゅっと抱きしめられて…(>_<) かと思えば、バイトで会ったらそっけなくされたり…で、また誘われて…バイトではまた冷たくて…の繰り返し。 彼は一体何なんでしょう?(T_T) 私の気持ち知ってるから弄んでる?ただの軽い男? など考えますが、彼を知っている周りのみんなは『あの人は絶対そんな奴ちゃうやろ!』って口をそろえて言います。(もちろん私もそう思います。) 本当に悩んでます。 どなたかご意見お願いします(T_T)

みんなの回答

  • jam_7_002
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.2

職場(バイト)ではきちんとやるべき仕事をする、 プライベートでは貴方に素の姿を見せ甘える、 というメリハリを付けているのではないでしょうか。 バイトでイチャイチャされていたら周りは迷惑ですし、 軽い男どころか,むしろ彼は真面目な人だと思いますよ。 今の状態が嫌ならば、きちんと告白の返事を訊いて、 もしも悪い返事や曖昧な返事が返ってきたら、 「もうあなたには触らせません」と言うくらい貴方自身もご自分の気持ちにきちんとメリハリを付けないと、 それこそ彼の都合のいいように接しられて終わるだけだと思いますよ。

noname#129519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんま、その通りですよね(T_T) ちゃんと返事聞いてはっきりさせやなとは思ってるんですが…。 バイト中の彼についてですが、確かにオンオフ切り替える真面目な人なんです。 ですが、それだけでは済まされない程、私にだけ冷たいんですよね(T_T) 他のスタッフとは談笑してても、私には業務内容しか話さない…みたいな。 でもまずは私がきっちりけじめつけないとですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiga
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

軽いと言うか男は本来そんなもんです。

noname#129519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか…。 男と女は違う生き物ってこのことかぁ…って感じです(T_T) 核心的なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を好きになることができない人を好きになりました

    遠距離の相手に片想いしています。 4月に2人で会ってから急激に仲良くなりました。彼と会うのは2度目でした。 彼には誰にも話せなかった悩み事も話せ、真剣に聞いてくれました。 彼と連絡をとっているうちに気付いたら好きになっていました。 先日、彼が自分のプライベートの話、今の現状がとてもつらいという本音(普段はとても明るくていつも笑っています)そして、過去に失恋して以来、人を好きになれないという話をしてくれました。ドキドキ出来なくなってしまった、と言っていました。(彼にはまだ私の気持ちを伝えていません。) 8月に私が相手の方へ行き、二日間一緒に過ごします。 人を好きになれない人を好きになってしまった場合、どうしたらいいのか、と聞いては無責任ですが、何かアドバイスがあれば是非お聞かせください。

  • 好きな人には好きな人が・・・

    バイト仲間に好きな人がいます。彼(A君)は私の2コ下でノリのいい弟って感じです。 でもA君は私の友達でバイト仲間(Bちゃん)のことが好きです。 A君はわかりやすく、バイト仲間がみんなA君の気持ちを知っていて応援ムード。私もたまにA君から話を聞いたりして応援していた側でしたが、気がついたら好きになってました。今でも話をちょと聞いたりします… Bちゃんはかわいくて、細くて、ちょっと天然で、女の私から見ても魅力的な子です。 でも私は見た目に自信ないし、話も上手ではありません。今までまともなお付き合いもしたこともないです。 こんな状況でA君の気持ちを私に向けることができるんでしょうか?? 今のところ、ダイエットしたり、話し上手な人を研究したり私なりに努力はしてるんですが自信がないです。。。 男性の方は片思いをしているときに、「やっぱりこの人がいい」なんて心変わりする瞬間なんてあるんでしょうか?? もしあるとするならどんな時ですか?? できる限り気持ちをアピールしたいと思ってます。でもバイト仲間に知られたら気を使われるのでバレない方がいいと思うし(私はわかりやすい方なのでもうバレてないか心配です)、それにA君が困ってしまうかも…といろいろ不安です。 そしてA君は時々、バイト仲間のC君のことを私に薦めてくるので私の気持ちに気づいていないし、全く私をそうゆう対象として見てないと思います。 アドバイス、ご意見などあればお願いします!!

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください

    片思いが辛いです。 彼女がいる人を好きになってしまって苦しいです。 振り向いてもらうとか彼女から奪うなんて到底考えられません。その点についてはとっくに諦めてます。 でも一緒にいれ ば楽しくてもっと一緒にいたい、話したいし、会いたい。連絡先も交換したい 休日は彼女と過ごしてるんだろうなって考えると虚しい気持ちに襲われます。 ただのバイト仲間としてでも一緒の環境にいるうちは楽しい思い出作ればいいや、って思おうとしたけど一緒にいると楽しくて嬉しい反面、苦しくて悲しくてやるせなくなるんです。 たくさん友達と遊んだり、一人でカラオケ行って発散したり、YouTube見て気を紛らわしたり… 苦しくて彼を忘れたくて色々試しましたが全部ダメでした。 よくそのまま好きでいればいいという風に言われるけどそれはただただ苦しいのです。 いっそ私が男ならよかったのに。 そこまで思ってしまいます。 ただ好きな人を単純に好きでいることができない自分が嫌です。 たくさんグズグズ言ってごめんなさい。辛くて吐き出したかったのです。 同じ経験した方、どうやってこんな気持ちをやり過ごしましたか? どうしたら彼を忘れられますか?

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは。 私は大学3年生で、バイトの先輩に片思いしています。 向こうは一個上の4年生。就活+卒論と忙しいようです。 彼女はいないと聞いています。 関係を簡単に言うと ・会うのは週1 ・休憩時間はよく話す (でも、お互いに同性が居るとそっちと話す) ・バイトの帰り道でほんの10メートルほど2人で帰る ・メアドは知っているけれど、普段メールはしていない ・マイミクだけど絡みなし ・2回バイトの飲み会をした ・向こうのお手伝いをしばしばかって出る ・誕生日にお菓子(市販)をあげた というような感じで、いい意味でも悪い意味でも典型的な「バイト仲間」だと思います。 向こうからすれば「慕ってくれる後輩」といった感じです。 書いたとおり、同性の子が居ると話すタイミングが無く、最近は全然話しません。 なので、少し距離が出てきてる気がします。。。 ちょっとでも近づきたいと思ってるんですが、どうアプローチすればいいでしょう? 乱文ですみませんでした。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 酔った男の人の思わせぶりな行動

    はじめまして、21歳の女です。 つい昨日のことなのですが、私の片思いの人(バイト先の人)から、夜23時30ごろ電話で「今飲んでるから来ない?」と言われ、バイト仲間(男3人と私)で飲み、3時頃解散し、私と片思いの人は帰り道が一緒だったこともあり、家まで送ってくれることになりました。 そのとき、私もそこそこ酔っていて、相手はかなり酔ってました。帰りがけにアイスを買って、ベンチで食べて帰ろうということになったのですが…。そのとき、アイスを食べさせてくれたり、後ろから抱きついてきたり、肩抱かれたり、手を握られたり、服のなかに手を入れられておなかをプニプになれたり。胸も触られたような気がします・・・。私もこれはうろ覚えなんですが。「タバコで指やけどしたから舐めて」と言われて、口元に手とか持ってこられたり。 ほんと色々されたんです。それで、なんかキスをしてしまいそうな雰囲気だった(されそうになったわけではないです)ので、 さすがにそこは理性が働いて、なんとなくごまかしごまかしやってたのですが…。それで、家までは手をつないで帰りました。 片思いの相手だったので、私にとっては本当に幸せな時間でした。でも、家帰って、お昼ごろにメールがきて、「昨日のこと、あんまり覚えてない」って言われたんです。だから「何したかも覚えてないの?」って聞いたら、「俺、なんかやった?!」って言われて…。そのメールは冗談っぽく終わらしたのですが、私にとっては「もしかしたら相手も好きなのかも?」とか思っちゃったので、なんだかショックです。 男の人って、酔うと一体どこまでするものなんでしょうか?というか、「覚えていない」というのは嘘の可能性はないでしょうか?B型の男性って、相手の反応を見るためにわざとそういうことをやるってよく聞くんですが…。個人差があると思いますが、ぜひ皆様それぞれのご意見聞かせてください!

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 新型インフルと育児とバイト

    不景気でバイトを始めました。 バイト事体の回数が少ないので月1万から2万くらいの稼ぎです。 不特定多数の方が集まる場所で勤務です。 子どもは1歳後半。 新型インフルが出て、韓国では人から人への感染が疑われているとか。 みなさんだったら、バイトを続けますか? 子どもは1歳過ぎてからただでさえ、月いちペースで風邪をひきます。 子どもが回復したくらいに、自分もうつることがほとんどです。 月2万のためにバイトを続けるほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人がいるんです

     片思いの人がいるんです 彼女はバイトが同じで歳も同い年なんです 彼女もふくバイト仲間で飲んだり遊びに行ったりしてるんですけど 前に呑んでいるときに彼女が言っていたのですが、興味のない人に アプローチされたらどうするかという質問に彼女は「そっけなくする」と言っていました。 実際、自分に対する態度がそっけないような気もするんです。 二人で映画に誘ってからなんですけど、要するに脈なしなんですよね・・・ 分かってるんですけどやっぱり自分は彼女の事が好きでまだ諦められません。 メールはちょくちょくしてます ですが自分からメールを送らないと来ないのですが、疑問文でなくても彼女から質問んとかで意外と続いたりするんです。  遊びに誘ってもいるんですが予定が合わなくていまだ現実していません たぶん自分の気持ちはバレテいると思います ちなみに彼女に彼氏はいません これからどうアプローチしたら良いのでしょうか・・・ 性格上、駆け引きはできません。 皆さんアドバイスお願いします

  • 仕事仲間の人と友達になるには

    私は学生の頃、友達に秘密などを握られて噂になるのが嫌で友達は少ない方だったのですが 今頃になって色々な人と友達になりたくて、仕事仲間(学生の頃はバイト仲間)の人と友達になりたいと思い、積極的に話しかけたりして、相手からも話し掛けてくれるので嫌がられたりはしてないと思うのですが 私が「友達ですよね」的な事を少し冗談風に言うと、首を傾げられたり同意を得られなかったりします。 それで趣味の方で友達をと思ったのですが、趣味仲間はその話だけできる人と言った感じで、雰囲気的にプライベートな事はあまり言わない的な事になっています。 その為、悩み事や日常の些細な事を言い合える友達が欲しいと思っても中々できません。 この様な場合どうすれば良いんでしょうか… 私が友達が欲しいと素直に言えば良いんでしょうか? 本当に分かりません、どうか回答をお願い致します。

  • 恋バナ好きの迷惑な男友達

    大学4年の女子です。 題名の男友達はよく冗談で彼女がいるかのように振る舞ってきます。 例えば、電話したり会ってるときの別れ際や、何気ない会話で予定を聞くと必ず「これから彼女とデートやねん」と言ってきたり。「かわいい彼女やねん」とか。 リアクションに困ります。 他にも、私の好きな人をボッコボコに言ってきたり。さらには 「真剣に答えてな。ほんまに好きなん?」「ぶっちゃけ、最近他に好きな人できたことないんか?」と聞いてきたり。 「その人だけが好きよ!結婚式来てね」と私が答えると、「ウェディングケーキに突っ込んで結婚式ぶち壊してまうから行かん」とか言ってきたり。 なかなかひどいです。 さらにはここまで自分で言ってといて、「俺のことは気にしなくていい。大丈夫」とか言います。こっちも知りたいのに。 なんなんでしょうかーーー。 男の人で、こんな冗談とか恋バナする人いますか??