• 締切済み

好きな人から思わせ振りなことを…

バイト仲間に片思いをしています。(だいぶ前に告白済み。ちなみに怖くてちゃんと返事聞いてないまま月日は流れて…今です。) 1・2ヶ月に1回ぐらいのペースでに飲みに誘われます。(←2人きりで) 回数てきに多くはないんですが、問題は、その飲みに行った時なんです… 私がほろ酔いくらいになると頭や顔を触ってきたり、帰り道には必ず手を繋がれたり…。 この間は、私の悩み事をすごく真剣に聞いてくれて、『誰にも言われへんねんやったら俺が聞くし、言ってほしい。』(←私が身近な人にあまり相談しないタイプなので)『話してくれてほんまに嬉しかった』など、優しい言葉をかけてくれて、その日の別れ際にぎゅっと抱きしめられて…(>_<) かと思えば、バイトで会ったらそっけなくされたり…で、また誘われて…バイトではまた冷たくて…の繰り返し。 彼は一体何なんでしょう?(T_T) 私の気持ち知ってるから弄んでる?ただの軽い男? など考えますが、彼を知っている周りのみんなは『あの人は絶対そんな奴ちゃうやろ!』って口をそろえて言います。(もちろん私もそう思います。) 本当に悩んでます。 どなたかご意見お願いします(T_T)

みんなの回答

• jam_7_002
回答No.2

職場(バイト)ではきちんとやるべき仕事をする、 プライベートでは貴方に素の姿を見せ甘える、 というメリハリを付けているのではないでしょうか。 バイトでイチャイチャされていたら周りは迷惑ですし、 軽い男どころか,むしろ彼は真面目な人だと思いますよ。 今の状態が嫌ならば、きちんと告白の返事を訊いて、 もしも悪い返事や曖昧な返事が返ってきたら、 「もうあなたには触らせません」と言うくらい貴方自身もご自分の気持ちにきちんとメリハリを付けないと、 それこそ彼の都合のいいように接しられて終わるだけだと思いますよ。

noname#129519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんま、その通りですよね(T_T) ちゃんと返事聞いてはっきりさせやなとは思ってるんですが…。 バイト中の彼についてですが、確かにオンオフ切り替える真面目な人なんです。 ですが、それだけでは済まされない程、私にだけ冷たいんですよね(T_T) 他のスタッフとは談笑してても、私には業務内容しか話さない…みたいな。 でもまずは私がきっちりけじめつけないとですね! ありがとうございました。

• jiga
回答No.1

軽いと言うか男は本来そんなもんです。

noname#129519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか…。 男と女は違う生き物ってこのことかぁ…って感じです(T_T) 核心的なご意見ありがとうございます。