• ベストアンサー

お勧めの深蒸し茶はを教えてください

先日朝のテレビで深蒸し茶のことをやってました。 お勧めの深蒸し茶を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.3

こんにちは NHK放送の掛川深蒸し茶 文化放送の牧の原深蒸し茶 文化放送の菊川荒茶 鹿児島の深蒸し茶 日当たりいいお茶畑はカテキンの多いとのこと、 日本の最高級のお茶は京都と言われます・・・

dorado01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろあってなにがいいのかかわかりませんが 参考にいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

当店で作ってるお茶です。(笑) というのは冗談ですが、御近くのお茶屋さんでご購入してください。 まず、深蒸し茶でもあまり安い物は、茶の葉が固い物でできている(かなりざっくり書いてます)ので、そこそこの御値段をご予算と相談してご購入下さい。 高いものほど葉が柔らかいので、同じ量を飲めば効き目というのでは有りますが、どの程度というのは個人差が有ります。 ただ、うちのお茶を標準とすれば、100g500円程度以上のお茶であれば一番茶を使用しています。 で、それより高いお茶ほど美味しいし葉が柔らかいわけですね。 ただ、安い方がいいという方は業務用クラスでも100g300円以上ではないでしょうか? スーパーなどの量販店さんのよりも、良い物ということであれば、昔からやってらっしゃる、御近くのお茶屋さんでご相談されてご購入されるのが一番でしょう。

dorado01
質問者

お礼

近所のお茶やさんはちょっといまいちなんです。 というより私個人的にちょっとねっというかんじなんです。。 どこか探してみますが。。。 これがなかなかむずかしいのです。

• nikudori
回答No.1

テレビを観ていないので詳細は分かりませんが 特に好きな茶は 北九州で生産している嬉野茶です。形状もちょっと変わっています。 狭山茶の茶所で やぶきたになじんできましたが、なぜか 深蒸では 嬉野茶の旨味に魅かれています。 八女茶 嬉野茶 深蒸茶で検索すると沢山ヒットします。 ごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.yu-netkita.com/onoen/ocha/fukamushicha.html