• ベストアンサー

お茶の飲み方

毎日朝緑茶を1杯飲むのですが夜仕事~帰ってきて又お茶を飲みたいとき朝のお茶は飲めませんか? 一人で住んでいるので新たにいれていますがもったいない気がしてなりません。お茶の飲み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

本当なら熱い淹れたてのお茶が飲みたいですよね。 まず、朝のお茶が飲めるか、ですが出がらしになるので美味しくないかもしれませんが飲めますね。 一応、急須は冷蔵庫に冷やしておいた方がいいと思います。 (お湯にすることでカルキや塩素分が抜け、雑菌が繁殖しやすいでしょうから) 私は基本的に自宅ではお茶です。 熱い方を飲みたいですが、我慢して冷たいお茶にしています。 麦茶などを作る容器に、水出しのお茶のティーバッグで作り置きしてます。 (以前は、ペットボトルのお茶を飲んでたんですが、経費節減とあまりにも買いに行く頻度が多いので・・・)

hatuhime
質問者

お礼

お忙しい所ご親切なご回答ありがとうございました。これからは暖かくなりますので麦茶にして温めたり冷たくしたりして飲むようにし緑茶は面倒なのでやめることにしました(笑)

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

朝のお茶は夜までには酸化してしまいますので止めましょう。 むしろ2リットルのペットボトル緑茶を押お勧めします。 常温、冷やす、温めるも手軽にできて便利です。 最近は値段もいろいろ、味も手作りに負けないほどのものが沢山ありますよ。

• iwashi01
回答No.2

朝いれるときに2杯分入れて、 夜の分を保温できる水筒(サーモスなどの魔法瓶型のもの)に入れて、 タオルとか保温材で巻いておけばどうですか まあ、熱々とはいきませんし、香りは淹れたてのようではないかもしれませんが