• ベストアンサー

お勧めのお茶

最近お茶にハマってます♪ そこで題名の通り貴方のお勧めのお茶教えてください(*´∀`*) 手頃な価格で苦味が強いものがいいんですwww

noname#228007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.1

苦味が強い・・とはいえませんが 私は『ジャスミン茶』が好きです♪ ペットボトルに入っているのも良いのですが 出来れば、茶葉から入れたもののほうが 味も香りもいいです♪

質問者

お礼

ジャスミン茶私も好きですよ☆ やっぱり茶葉からの方いいですよねぇ(*´∀`*)

その他の回答 (2)

回答No.3

質問内容にたいして回答にはなりませんが ぜひ飲んで欲しいのは、コーン茶(韓国)です。 苦味とありますが、甘味のはダメですか!? コーン茶は甘味がありが、はまってしまってます。 少し値はしますが、機会があれば試してみてください。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

苦いお茶といえば、中国茶の苦丁茶(くてい茶、クーディン茶などと発音します) ただし手ごろな価格とは言えないかな。 名前の通りとても苦いのですが品質の高いものほど苦いだけじゃなくほのかな甘みや爽やかな香りがあり、中国料理の食後などに適したお茶です。 美容効果、ダイエット効果のあることでも注目されています。 また日本茶の場合、同じ茶葉でも高い温度で煎れると苦みが増し、低い温度で煎れると甘みが出る特徴があります。 高級煎茶はお水でいれると一番甘みを感じられます。 私は台湾のお茶やハーブティーが好きです。

質問者

お礼

苦丁茶は番組などでやってますが、よくまずいって話は聞きます(^^;) ほどよい苦味の物がいいです。