• ベストアンサー

お勧めのお茶菓子は・・・?

お茶をならっています。先生へのお中元にお茶に合うお茶菓子を差し上げようと思っていますが、気の利いたお菓子、お勧めのお菓子がありましたら、教えて下さい。遠方であれば通信販売をしてくれるところなら有り難いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

福岡の「お茶々万十本舗・富貴」の和菓子がおすすめ!!もちろん地方発送もしてくれます。私もお茶を習っていますが、ここのお茶々万十は大変喜ばれますよ。

参考URL:
http://www.e-wagashi.jp

その他の回答 (2)

• rosso_cat
回答No.2

毎年10月~翌年4月までの限定生産なので お中元の季節には入手できなくて申し訳ないのですが、 こんなのもありますよってことで… 何故か和菓子の消費率が高い仙台の、玉澤さんの「さらしよし飴」。 丹念に伸ばした飴が葦の茎を束ねたような空洞状態で、 サクサクっとした歯ざわりのほんのり甘いお菓子です。 通念ものでは売茶翁さんの「みちのく煎餅」、 黒蜜(黒砂糖?)味の軽い焼き菓子。 京都の「自分で餡を挟んで食する最中」の外側みたいな感じです。(変な例え…)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

なかなか回答がないので・・・ 参考URLに和菓子の紹介があります。 参考にしてください。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zag67742/link/link.html