• 締切済み

バレー一般クラブチーム探しています

初めまして 私は昨年平塚に引っ越して来ました専門学生1年です 小学校からずっとバレーボールをしていて一般6人制女子のクラブチーム探しています ポジションは一応全部やり主はセンターです高校はキャプテンしていました やるからには強く練習を真面目にするチームがいいので平塚近辺でどこか良いチームがあれば紹介して下さい よろしくお願いいたします

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

平塚市の体育館とか、スポーツ大会とかを運営管理する部門に問い合わせてみるといいですよ。 大体、体育館などを借りるときに「団体登録」が必要です。 すると、そこの責任者の住所電話番号なども登録されてますし、個人情報だからということで、教えてくれなくても 練習日とか練習時間は教えてくれるはずですから、それを見に行って、 コンタクトを取るといいです。 バレーボールもチームがいろいろあって、親睦をメインなのか、家庭婦人とか、バリバリで地域の覇者を目指しているのかで かなり違いますから、その点を係(社会教育課・・・とか、イロイロネーミングはあるでしょうが)に お話になって、練習を見に行くところからです。 そうすると、そこのメンバーがまた、余所に行っているということも普通にあることなので、 あなたにとってのより良い情報が得られるはずです。 前年度の地域の優勝チームでもいいですしね。 タダ、新参者ということだと、チームプレイですので、ナカナカ、すぐにスタメンということになるかどうかは また、わかりません。 うますぎても問題だし、下手でも問題。 何事も、コンタクトを取ってからです。

axaxjarwax
質問者

お礼

ありがとうございました でも5月に近くの体育館や市役所なども行き電話もしたのですが 見つかりませんでした 何かまたありましたら教えて下さい

axaxjarwax
質問者

補足

解答ありがとうございました 体育館には電話したり 実際行ったりしてみましたが個人情報で教えられなかったり 毎週しているとは限らないから予定がよくわからないと言われてしまいました