• 締切済み

世田谷ハンドボールチーム

世田谷近辺のハンドボールチームを探しています。 年齢は25歳でハンドボールは高校ですこしやっていました。 クラブチームの2部か3部で週/2回くらいで練習したいです。 やるきはまんまんなのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~mq5m-knk/team_shokai.htm このサイトにクラブチームの紹介があります。 この中から、これはと思うクラブにメールなどをされてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ハンドボールについて

    えっと今中3なんですけど、めちゃくちゃハンドボールがしたいです。夏休みの間にやりたいんです。ハンドボールのスクールみたいなのはないんで、クラブチームに入りたいんですけど、東京(できたら世田谷区かその近辺)で学生でも入れるハンドボールのクラブチームありますか? 詳しい人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハンドボールクラブチーム

    以前こちらでバスケットの質問をさせていただいたのですが、 やはりクラブチームはみつからないみたいです。 そこでハンドボールもいいなと思ったのですが、 中学生のハンドボールクラブチームってあるのでしょうか? あるのなら東京のチームがあれば教えていただきたいです。 できれば、三鷹、府中、調布であるととても嬉しいです。

  • ハンドボール

    高校でハンドボール部に入部しました。 部活での練習のほかに家でどのような練習をすればよいのでしょうか?

  • ハンドボールのボールについて・・・

    高校に入ってからハンドボールをやっています。もう1年強の練習を重ね、弱いチームの中ではありますがすがレギュラーもとりました。また、うちのチームの練習はグランドなので松脂をつけるのですが、ボールがすぐにどろどろになってしまいます。そこで質問なんですが、練習後に松脂をきれいにとる方法を教えていただけませんか。もし知っている方がいらしたらご教授お願いいたしますm(__)m

  • ハンドボールがやりたいんですけど・・・

    愛知県に住む大学生です。ハンドボールをやりたいんですけど、この県内にクラブチームがあるなら教えてください!! 自分は、昔ハンドボールをやっていたんですが、運動能力は乏しく、あまり上達しませんでした。けど、今ならがんばれる気がします。もう一度、走りたいです。 お願いします。

  • ハンドボールが握れない

    僕は高校2年になってから、球技の選択授業でハンドボールを選んだ者です。 もともと投てき種目は苦手であるし、スポーツテスト(体力テスト)の種目にもハンドボール投げがあるので、これを機に練習しようと思って始めました。 僕は自他共に認めるほどボール投げのフォームが悪いです。 だからハンドボール部の友人にいろいろ指導を受けました。 そこで、ハンドボールの投げ方は、 「ボールを手のひらに乗せるのではなく、つかんで投げるんだ」 と言われました。が。 僕は指が短く、ハンドボールを掴めないのです。(手から離れてしまう) ハンドボール部の友人も一生懸命つかみ易そうなボールを選んでくれますが、 うまくいきません。どうすればいいでしょうか? ボールと手の摩擦力が大きくなればなんとかなりそうなんですが。 握力は50キロあるので力不足だとはちょっと考えずらいです。 何か解決方法があれば教えて下さい それともこれは単なる言い訳に過ぎないのでしょうか?

  • クラブチームをつくるにあたっての質問です。

    クラブチームをつくるにあたっての質問です。 高校での部活動を引退し、みんなでクラブチームを作ろうということになりました。 メンバーは10人弱です。結構ガチでやります。 活動場所、練習試合の申し込み方、大会出場などについて困っています。 新宿などの都心付近で活動したいのですが、小学校での活動は控えたく、体育館のとりかたなどもわからないです。 週1以上の活動を希望としています。 高校3年なのですが平気でしょうか?大会は来年から出場でもいいと思っています。 クラブチームを作るにあたり、ほかにもいろいろありましたら教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校の部活でハンドボールをしたいのですが・・・

    私は、新高1生です。 高校では、ハンドボール部に入りたいです!!! でも、どういう競技かっていうこともよく知りません・・・ どういう競技なんですか??? 今日、学校の説明会で、部活の紹介の文みたいのが配られて、もっともっとハンドボール部に入ってみたくなりました。 でも、中学校では、バドミントン部にはいってました。しかも、太っているので、走るのも遅いし、 ハンドボールはバドミントンと違って、 団体競技なので、迷惑かけちゃうかななんて思っちゃうんですけど・・・ しかも、人数が少ないらしくて一人一人が重要な役割だと聞きました。 でも、やる気だけはあります! 頑張ります。 あと、春休み中にハンドボールをするにあたって やっておく運動とかありますか??? 教えてください。

  • ハンドボールの逆45°について

    私は高校のハンドボール部に所属しているのですが 訳あってポストから逆45°にポジションチェンジしました。 動きがよく分からないので休みの時は自主練をしてますが どういう練習をしたらいいかわかりません。 なのでみなさんがどういう練習をしているか教えてください。

  • クラブチームを作りたい!

    ハンドボールのクラブチームを作りたいんですが、まずはどうしたらいいんですか??さっぱりわかりません...。どなたか教えてください...。

専門家に質問してみよう