• ベストアンサー

クラブチームを作りたい!

ハンドボールのクラブチームを作りたいんですが、まずはどうしたらいいんですか??さっぱりわかりません...。どなたか教えてください...。

  • 4556
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 日本ハンドボール協会の協会登録に関するHPです。  こういったことでよろしいんでしょうか?

参考URL:
http://www.handball.or.jp/jha/2001touroku.htm

関連するQ&A

  • ハンドボールクラブチーム

    以前こちらでバスケットの質問をさせていただいたのですが、 やはりクラブチームはみつからないみたいです。 そこでハンドボールもいいなと思ったのですが、 中学生のハンドボールクラブチームってあるのでしょうか? あるのなら東京のチームがあれば教えていただきたいです。 できれば、三鷹、府中、調布であるととても嬉しいです。

  • クラブチーム

    クラブチーム 今、高校生で部活をやらずにクラブチームに入ろうと思っていますが近場にありませんし、探しても見つかりません。 高校生でも入れるクラブチームはありませんか? できれば、神奈川県横須賀市にあるクラブチームとやってる場所を教えてください。 お願いします。

  • clubとteam

    club クラブ と team チーム ってどう違うのでしょうか?

  • 世田谷ハンドボールチーム

    世田谷近辺のハンドボールチームを探しています。 年齢は25歳でハンドボールは高校ですこしやっていました。 クラブチームの2部か3部で週/2回くらいで練習したいです。 やるきはまんまんなのでよろしくお願いします。

  • クラブチーム

    日立市内で強くなることを目的とした卓球のクラブチームはありますか? また、そのクラブチームの詳細も教えてください。

  • クラブチームを辞めるか?続けるか?

    僕は今中二でクラブチームでサッカーをしているGK(ゴールキーパー)です。 僕は今そのクラブチームでサッカーを続けるか、やめて部活に入ろうか、とても迷っています。その理由は、クラブチームの先輩に悪口やいやみ(お前いらねぇ!帰れ!)などの僕のヤル気をなくすようなことばかり言われるからです。これは半年以上前から続くもので、一度コーチにも相談したんですがまったく変わらず、僕のほうも精神的にもつらい状態です。でも、ぱっと辞められない理由は、そのクラブチームに入っていると三年の進路のときにレギュラーメンバーはほぼ確実に推薦で高校にいけるからです。いやみに耐えて推薦でらくに高校にいきたいケド、学校のみんなと楽しくサッカーをやりたい、という気持ちの両方があります。是非皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。    長文でごめんなさい

  • クラブチームって何?

    野球を続けたいと思っている人がいるのですが、出来る事なら本人も希望しているプロに入れてあげたいのですが、まだ自信がなく社会人野球か大学に行って練習すると考えているみたいなんですが今日「クラブチームに入ろうかな」と言っていました。クラブチームって何でしょう?社会人野球のようなとこ?本人もあまり、よくわかっていないので、ここで調べて教えてあげたいので、知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • クラブチームを作りたい

    卓球のクラブチームを作りたいと思っています。 一般の体育館を借りてやりたいのですが、何か資格が必要なのでしょうか? 運営はどのように始めたら宜しいでしょうか?

  • クラブチームでサッカーを続けさせるか悩んでます。

    息子は、4月からクラブチームのジュニアユースに入りました。クラブチームにいくか、部活にするか散々迷いましたが、本人がどうしてもクラブチームに入りたい、勉強もサッカーも一生懸命頑張ると約束し経済的にきつかったのですが、入れる事にしました。最初の頃は本当に頑張っていましたが、最近は勉強はもちろん、サッカーにも気が入っておらず、家にいると携帯ゲーム等に夢中になっています。昨日練習を見に行って確信しました。何の為にクラブチームに入ってるのか何をしたいのか聞くと、楽しくサッカーをやりたいとの返事。それなら部活で良かったのではとガッカリしました。強くなりたい、少しでも上を目指したいと入ったはずなのに・・このまま無理してクラブチームに通わせた方が良いのか、辞めさせて良いのか迷っています。私としては、意味がないと思うので、やめさせたいとおもっています。

  • クラブチームの探し方

    自分は高2のバスケ好きの者です。しかし訳あってバスケ部には入れません。 前にも書いたんですが大学でやれたらやりたいし今もやりたいんです。それで、クラブチームというものの存在を知りぜひ入りたいと思い探しているんですがどうしても真剣にやるのではなく運動不足解消程度にやるチームしかみつかりません。 真剣にやってて大会などにも参加しているようなチームってどのように見つければ良いのでしょうか?また、自分はこれからうまくなろうと思っているのですが強いチームにそういう人はいれてもらえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう