• ベストアンサー

ハンドボールについて

えっと今中3なんですけど、めちゃくちゃハンドボールがしたいです。夏休みの間にやりたいんです。ハンドボールのスクールみたいなのはないんで、クラブチームに入りたいんですけど、東京(できたら世田谷区かその近辺)で学生でも入れるハンドボールのクラブチームありますか? 詳しい人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 2731
  • お礼率33% (11/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guts2008
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~mq5m-knk/ このサイトの「東京都所属チーム紹介」をクリックしてください。 クラブチームの紹介ページになっています。 最新情報ではないかもしれないので詳しくは問い合わせを。

関連するQ&A

  • 世田谷ハンドボールチーム

    世田谷近辺のハンドボールチームを探しています。 年齢は25歳でハンドボールは高校ですこしやっていました。 クラブチームの2部か3部で週/2回くらいで練習したいです。 やるきはまんまんなのでよろしくお願いします。

  • ハンドボールクラブチーム

    以前こちらでバスケットの質問をさせていただいたのですが、 やはりクラブチームはみつからないみたいです。 そこでハンドボールもいいなと思ったのですが、 中学生のハンドボールクラブチームってあるのでしょうか? あるのなら東京のチームがあれば教えていただきたいです。 できれば、三鷹、府中、調布であるととても嬉しいです。

  • ハンドボールがやりたいんですけど・・・

    愛知県に住む大学生です。ハンドボールをやりたいんですけど、この県内にクラブチームがあるなら教えてください!! 自分は、昔ハンドボールをやっていたんですが、運動能力は乏しく、あまり上達しませんでした。けど、今ならがんばれる気がします。もう一度、走りたいです。 お願いします。

  • 社会人ハンドボールの大会日程

    ハンドボール連盟のサイトを見てもよくわからなかったのですが、今月から5月までに関東のハンドボールの社会人クラブチームの大会等はありますでしょうか? ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • ハンドボールの反則について

    この間授業でハンドボールをしたのですが、 ゲーム中で、ボールを持ってからジャンプをし、着地をしてドリブルを行った人がいたのですが・・・ バスケットボールだとこれはトラベリングになりますが、 これはハンドボールでは反則にはならないのでしょうか?

  • ハンドボールのサイドシュートについて

    僕は中学2年のハンドボール部の左サイドです。左サイドでは「しゃくれ」という技があるそうですが、どんな技で、どんな風にやればいいのでしょう? それと、同じチームの右サイドの人が、「デビルボール」という技があるらしいと聞いてのですが、どんな技なんですか? 両方とも詳しく教えてくれたれと思います。 お願いします。

  • ハンドボール(ソフトボール)投げ上達するにはどういう練習をしたらいいで

    ハンドボール(ソフトボール)投げ上達するにはどういう練習をしたらいいですか? ハンドボール(ソフトボール)投げ上達のためにはキャッチボールがいいと聞いたんですが… 自分にはキャッチボールをやってくれる人がいません(爆 まあ正確には無理ではありませんが難しいです。 キャッチボール以外で効果的なハンドボール(ソフトボール)投げ上達法ってありませんか? 別に差し迫って上達したいわけではないんですが将来的には絶対に上達しておきたいです。 ちなみに現在中三なんですが今年の体力テストではハンドボール投げは15メートルちょっとでした… 回答待ってます!

  • クラブチームを作りたい!

    ハンドボールのクラブチームを作りたいんですが、まずはどうしたらいいんですか??さっぱりわかりません...。どなたか教えてください...。

  • 東京の小学生のサッカースクールでワセダクラブがあるのですが、どんなスク

    東京の小学生のサッカースクールでワセダクラブがあるのですが、どんなスクールか知ってますか。選抜チームもあるようですが、レベルなどどうなんでしょうか。教えて下さい。

  • ハンドボールをやったことある人!

     私は高校1年生でハンドボール部に所属しています。普段、フィールドプレーヤー(主にフローター)をやっています。この間の練習試合でキーパーの先輩がお休みだったので私がキーパーをやりました。その時キーパーは初めてだったのですが、少し止めることが出来ました。そして、先生には軽く、コーチには来年の事も考えて「フィールドがいいならいいけど、キーパーどう?」と言われました。  そこで、フィールドプレーヤーとキーパーの違いとどんな人が向いているか、このポジションやってて良かったことなどを教えてほしいのです。みなさんの意見を参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう