• ベストアンサー

横浜市、川崎市、世田谷区あ辺りでお勧めのスイミン

中3で水泳がカナヅチなのでスイミングスクールを 通う事にしました。そこで、横浜、川崎、世田谷辺りで お勧めのスイミングスクールを教えて下さい 1番気になってるスクールは、JSSなんですけど 近所になく困ってます(>o<)イトマンも気になります 1番不安なのは中3で受け入れてくれるか不安です 全く泳げない(浮けない)ので、潜るもやっとです お勧めのスクール教えて下さい。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

スイミング スクールで習う決断し、偉いです 僕も以前、職場がイトマンに近い時にイトマンに通ったことがあります 毎日、初級から上級まで3レーン以上あり、毎日 練習しに行けるし、 コーチも楽しく、教え上手でした ただ、スクールだと何人もの生徒を教えるので、1人につきっきり ではありません プライベートレッスンしてくれる「安心な」友達も作ると良いです 僕は毎日のレッスンの他、週1回 20代の友達に教えて貰ってます レッスンの後とか自主練習の時、生徒同士で教え合うこともよくあり、 楽しいです 一人で泳いでると初心者からたまに 「教えて」 と頼まれ、 昨日も30代のおばさんに教えてあげました 30代のおばさんに教えるのあまり好きでないけど、 中学生の女の子なら大歓迎です でも、中学生の女の子だと無料で教えてくれるおじさんたっくさん 沸いてきそうで恐いですw 一昨年からレッスン受け始めた友達も知らないおじさんに教えられ、 足を触られたとビックリしてました 知らないおじさんには注意してくださいね 特にゴルフの練習場、女の子1人で行くと危ないですw

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

横浜だと「西スポーツセンター」が安いですよ。 ・当日参加↓ http://www.yspc.or.jp/nishi_sc_ysa/category/tokubetsu.html ・定期参加↓ http://www.yspc.or.jp/nishi_sc_ysa/category/teiki.html  当日参加だと気まぐれで参加できますし、定期参加型だと高校生からの初級コースとかありますね。  プール自体も中学生以下なら1時間100円(大人300円)ですし、トレーニングルームも3時間300円です。  横浜駅からだと若干遠い(徒歩15分くらい)のが面倒なのですが。