• 締切済み

これは浮気でしょうか?(長文です)

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互いの住む場所が少し距離がありますが週1で彼が迎えに来てくれますし、とても優しい人です。 よく、「大好きだよ」とも言ってくれますし、関係は全く問題がなく良好です。 でも気になることが1つ。 彼は、私と付き合う前からTwitterをしていて、その内容も「面白いつぶやきがあるよ!」と言って よく私に見せてくれるので別に気にはしていませんでした。 ですが先週、私がたまたま仕事の休憩中にインターネットをしていた時に彼のTwitterの記事を 見つけてしまったのです。 さらさらと読んでいると会話形式の書き込みに、異性からの性的な行為(性行為ではない)を迫る書き込みに対してリツイート?と言うのか、返事をしていました。 ちょっと嫌な気もしましたが、「彼女に怒られるからダメ(笑)」的なことで流しているので 気には留めませんでした。 ですが、昨日の書き込みに「会いたい。」とか「会ってしたい」(性的なこと)など相手の書き込みに対して、「いいよ」と答えていたのです。 この後、彼は仕事から遅く帰ってきた様で、 「今日は仕事が遅くて会えない。」「また機会があれば会おう。」 という書き込みがあったので会ってはないとは思うのですが、確実にその相手の方が 私の住む家よりも近く、心配でたまりません。 彼は私がTwitterの内容など見ていることを勿論知らないと思って書いていますし、 私も元彼に浮気を問い詰めた時に、「別れよう」と言われてしまい、トラウマで聞く勇気もありません。 行為にも至っていないと思いますし、ましてや簡単な文字のやり取りです。 ですがダイレクトメッセージ?があると聞きましたし、ましてや一応会う雰囲気にもなっています。 個人的なやり取りをしていたら私には分かりません。 確証も無いこの状況を浮気と言っていいのでしょうか? そして、私はどうすればいいのでしょうか? 心配で仕事中もTwitterから目を離せませんし、不安で眠ることもできません。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.2

結婚してれば罪になりますから吊るし上げればいいのですが 彼氏彼女なのでとりあえず彼にツイッターを見ていることは告げず さりげなく 『私と会ってない間浮気してないよね・・・・』 と伝えましょう。 その後も治らないようならさらっと証拠突き出して捨てましょう。 よっぽど改心しない限り治りませんから。 じゃないとずっと不安と同居しなきゃならない。

noname#125653
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。 結婚していさえすれば追求も出来ますが、只の交際関係ではそこまで強く追求するのが難しいです。 「浮気してない?」とさりげなく聞くのいいかも知れませんね。 挑戦してみる価値あるかと思います。 私自身、過去に失敗が多くやっと好きになれた彼なので別れたくありません。なのでタイミングや「どうして?」と聞き返されたときの事を考えると不安で仕方ありません。 今週末もまた会う約束をすると思います。 どんな顔をして彼に会えばいいのか。悟られてしまわないか心配で潰されてしまいそうです。

回答No.1

ネット上でのやりとりは相手のいい部分しかみえません 彼氏がふらっと会いに行ってしまう可能性もあります ここは勇気をだしていってみるべきではないでしょうか 私の場合、逆でわたしがネット上で異性からのアプローチを受けていた時、付き合っている男性からやめるように言われ、やめました。 単純に私は好かれているのが気分が良くて、その気もないのに適当に返事をして楽しんでいました。 彼にいわれて初めてこれがいけない行為だと認識しました。 辛いかと思いますが、何か事がおこってしまうまえに 直接彼にやめてといった方がいいとおもいます。

noname#125653
質問者

お礼

やはり、異性に好意をもたれる事は嫌な事じゃないですもんね。 もしかすると彼は気軽に相手をしているのかもしれません。 ですが、相手が本気にしてると考えると、とても怖いです。 冗談がいつの間にか本気になってしまっていたら、私には立場がありません。 kumaneko1020さんは彼にどのようなタイミングで相手とのやり取りを見られてしまったのでしょうか? どんな風に上手くその行動を目の前に言えばいいのか…。 Twitterは私と付き合う前から彼がしていた事で友達も多く居て、彼の唯一のはけ口かも知れない場を奪えなく、私が「Twitterやめて!」とも言えなくて。 Twitterの内容は個人のやりとりだったのでメールのようにプライバシーがあると考えると、証拠にして問いただすのも難しいですし、第一私が教えてもらっていないので…。 どのうように「止めて欲しい」と伝えたらいいのでしょうか?