• 締切済み

これは浮気でしょうか?(長文です)

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互いの住む場所が少し距離がありますが週1で彼が迎えに来てくれますし、とても優しい人です。 よく、「大好きだよ」とも言ってくれますし、関係は全く問題がなく良好です。 でも気になることが1つ。 彼は、私と付き合う前からTwitterをしていて、その内容も「面白いつぶやきがあるよ!」と言って よく私に見せてくれるので別に気にはしていませんでした。 ですが先週、私がたまたま仕事の休憩中にインターネットをしていた時に彼のTwitterの記事を 見つけてしまったのです。 さらさらと読んでいると会話形式の書き込みに、異性からの性的な行為(性行為ではない)を迫る書き込みに対してリツイート?と言うのか、返事をしていました。 ちょっと嫌な気もしましたが、「彼女に怒られるからダメ(笑)」的なことで流しているので 気には留めませんでした。 ですが、昨日の書き込みに「会いたい。」とか「会ってしたい」(性的なこと)など相手の書き込みに対して、「いいよ」と答えていたのです。 この後、彼は仕事から遅く帰ってきた様で、 「今日は仕事が遅くて会えない。」「また機会があれば会おう。」 という書き込みがあったので会ってはないとは思うのですが、確実にその相手の方が 私の住む家よりも近く、心配でたまりません。 彼は私がTwitterの内容など見ていることを勿論知らないと思って書いていますし、 私も元彼に浮気を問い詰めた時に、「別れよう」と言われてしまい、トラウマで聞く勇気もありません。 行為にも至っていないと思いますし、ましてや簡単な文字のやり取りです。 ですがダイレクトメッセージ?があると聞きましたし、ましてや一応会う雰囲気にもなっています。 個人的なやり取りをしていたら私には分かりません。 確証も無いこの状況を浮気と言っていいのでしょうか? そして、私はどうすればいいのでしょうか? 心配で仕事中もTwitterから目を離せませんし、不安で眠ることもできません。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.2

結婚してれば罪になりますから吊るし上げればいいのですが 彼氏彼女なのでとりあえず彼にツイッターを見ていることは告げず さりげなく 『私と会ってない間浮気してないよね・・・・』 と伝えましょう。 その後も治らないようならさらっと証拠突き出して捨てましょう。 よっぽど改心しない限り治りませんから。 じゃないとずっと不安と同居しなきゃならない。

noname#125653
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。 結婚していさえすれば追求も出来ますが、只の交際関係ではそこまで強く追求するのが難しいです。 「浮気してない?」とさりげなく聞くのいいかも知れませんね。 挑戦してみる価値あるかと思います。 私自身、過去に失敗が多くやっと好きになれた彼なので別れたくありません。なのでタイミングや「どうして?」と聞き返されたときの事を考えると不安で仕方ありません。 今週末もまた会う約束をすると思います。 どんな顔をして彼に会えばいいのか。悟られてしまわないか心配で潰されてしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ネット上でのやりとりは相手のいい部分しかみえません 彼氏がふらっと会いに行ってしまう可能性もあります ここは勇気をだしていってみるべきではないでしょうか 私の場合、逆でわたしがネット上で異性からのアプローチを受けていた時、付き合っている男性からやめるように言われ、やめました。 単純に私は好かれているのが気分が良くて、その気もないのに適当に返事をして楽しんでいました。 彼にいわれて初めてこれがいけない行為だと認識しました。 辛いかと思いますが、何か事がおこってしまうまえに 直接彼にやめてといった方がいいとおもいます。

noname#125653
質問者

お礼

やはり、異性に好意をもたれる事は嫌な事じゃないですもんね。 もしかすると彼は気軽に相手をしているのかもしれません。 ですが、相手が本気にしてると考えると、とても怖いです。 冗談がいつの間にか本気になってしまっていたら、私には立場がありません。 kumaneko1020さんは彼にどのようなタイミングで相手とのやり取りを見られてしまったのでしょうか? どんな風に上手くその行動を目の前に言えばいいのか…。 Twitterは私と付き合う前から彼がしていた事で友達も多く居て、彼の唯一のはけ口かも知れない場を奪えなく、私が「Twitterやめて!」とも言えなくて。 Twitterの内容は個人のやりとりだったのでメールのようにプライバシーがあると考えると、証拠にして問いただすのも難しいですし、第一私が教えてもらっていないので…。 どのうように「止めて欲しい」と伝えたらいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気

    妻とはケンカをきっかけに40日程前から別居中です。 別居中に家のPCにリモートとキーロガーを仕掛け、妻が書き込んでいるmixiにログインし、内容を確認したところ【別居前から浮気をしていた】ことが判明しました。浮気相手とのやり取りではなく第三者に告白している内容ですが、浮気相手との複数回にわたる肉体関係の内容まで告白されています。当然、内容はプリントアウトしましたが、これは法的な【不貞行為の証拠】として使えるのでしょうか。浮気相手は特定できていませんが、これをもとに有責配偶者に対しての離婚請求&慰謝料請求が可能でしょうか?また配偶者が不貞を認めたとき、浮気相手を特定させる証言をさせ、浮気相手に慰謝料請求することが可能でしょうか?4ヶ月も気づかなかった僕がバカですが、mixiの書き込み内容では【もうこれで遊びは終わりにする】といった内容があり、これ以上の証拠集めも無理そうです。よろしければ、アドバイスをくださいませ。

  • 知らない人にリツイートされましたが。。。

    ツイッターでフォロワーが一人しかいません笑 最近つぶやいた内容が全く知らない人にリツイート されていたのですが、それはどこから私のつぶやきを見たのでしょうか??

  • 浮気とはいえないけれど。。。(長文です)

    同棲中の彼(今年結婚予定)について。 彼は家業でネット販売を任されていて、帰宅してからもその作業をしています。 ある時、家でPC作業中の彼の背後を通る度に彼が毎回メールを閉じることがありました。 理由は「客だから仕方無いとはいえ、女性とのやり取りは芳しくない だから、何も疚しくはないが君に見えると余計な心配をかけると思った」と。 私は「勿論疚しいことが無ければ何とも思わない 特定の女性と個人的やり取りがあるのならまだしも 貴方は堂々としてれば良いと思う」と答えました。 その場は落ち着きましたが、やはり疑いの気持ちが出てきてしまい 後日彼のPCを見てしまいました。 すると、彼と特定の女性客との断続的なやり取りを発見しました。 内容は怪しいものではないのですが お互いに自分の近況を伝えたりしているものでした。 明らかに”店主と客”という以外の内容だったのがすごく私の気に障ります。 やり取りの中で彼が私の存在を隠しているようなのも気になります。 (例えば私との旅行による休業を「一人寂しく旅に出ます」と予告していたことその他) たかがメールのやり取りであり、浮気には当たらないと思うのですが 最初に発見した時にやんわりと 「私だったらネット販売だからといって、 異性と個人的なやり取りするのは浮気とみなしちゃうからね~。」 と釘を刺したし、 彼も「そんなことはネット販売には無用。 もし逆の立場で、君がそうしないと売れないぐらいなら そんな客はいらないと思う」と断言していたのですが。 下らないことなのですが 「それでも継続的にやり取りしてるってことは、『バレなければ良い』と思ってるってこと?」 と思えて苦しくなってきます。 そこで主に女性の方に質問です。 こんな下らないことでもやはり結婚前に確認しますか? それとも墓まで持って行くほうが良いでしょうか?

  • ツイッターについて最近始めた初心者です

    ツイッターの呟きをフォロー相手に見せなくする事ってできるんですか? リツイートの表示は消せるようですがツイートはどうなんでしょう? ブロックと解除でできるのかな・・・?それしか方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • また浮気してるかも...(長文です)

    彼(31歳)とは付き合って6年半(同棲して5年半)程になります。 1年前に浮気されました。浮気というよりは、彼は彼女にも気持ちがあり本気でした。 でも結局彼は私を選び、二人でいろいろと話し合いなんとか乗り越えました。 今まで以上に絆が深まったように思えました。 私にも悪いところはたくさんあったと反省しています。二度とあんな苦しい思いはしたくありません。 この時、結婚の約束もしました(私から申し込みました)。お互いの両親にも紹介済みで後は籍をいれるだけです。 ところが、何日もたたないうちに風俗の名詞を2枚発見してしまいました(浮気する前に行ってた)。フィリピンパブとマッサージ。マッサージは本当にショックでしたが、1度行っただけだと言うのでそれを信じて許すことにしました。 あれから1年が経ちます。1年前、浮気していた彼女と頻繁に携帯でメールしていたのでアドレスは替えてもらい、女の人にアドレスは教えないで... と伝えてあります。承諾してくれました。 でも心配なので彼の携帯をチェックしていたら怪しいメールが... 内容は↓ 相手「この間はご面なさいm(__)m。また遊びに来てね。」 彼 「今から仕事。今度はいてね。」 相手「は~い。お仕事がんばってね。」 きっとこれはスナックかキャバクラの女の人だ、と思おうとしたのですが、そこから本気の恋愛になってしまうかも.. 不安で仕方がありません。この相手がどういう関係なのか知りたいのです。相手の携帯アドレスはわかっています。彼に携帯を見たことがわからないように相手のことを知る方法はないでしょうか?  プロに依頼することも考えましたがお金がありません。このサイトで見つけた浮気検査液も... このことばかり考えてなにかヒントがないかこのサイトを読みあさっている毎日です。長くなって申し訳ありません。 どなたか、知恵を貸してください。

  • 浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

    付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。

  • これって浮気じゃないかもですが?(長文です)

    こんにちわ。 浮気については人それぞれの考えがあるかと思いますが意見下さい。 先日見てはいけないと分かりつつ旦那の仕事用携帯のメールを見ました。 旦那の会社の新人(20歳?)の女の子とのメールがほとんどでそれだけでも気分のいいものではなかったのですが内容がほとんど仕事の内容というより雑談ばかりなのです。旦那が出張中にもやたらメールをしており、その子から「○○さんによろしくお願いします。かっこいい子ですので。△△さん(旦那)には負けますが(*^^*)」とか入っていたり、旦那からも「モーニングメール(その日8:00に新人さんよりメールあり)のお返しで帰るメールです。(中略)明日会うのを楽しみにしていますよ」とかの内容なのです。 なんだか、、、なんだか、何やってるんだ~(`д´)となってしまい寝ている旦那に聞いたら「そんなんやましいことがあれば隠すて!!じゃぁメールをしなければいいんだろ!寝ろ!」と逆ギレ?? このやり取りは私が怒れることではないのでしょうか?携帯を見た私も悪いですが会社の相手とそんなにメールで雑談することってありますか?後輩を可愛がる事は大事だとは思うものの、なんかいきすぎに思うのですよね。ただ、気持ち的に追い詰められてしまい。。。どうすればいいのでしょうか。みなさんはこのようなやり取りメールを見たらどのように思われますでしょうか? 長文の上感情的な部分が多くて読みにくくて申し訳ありません。

  • 彼女に浮気されてもまだ好きなんです・・・(長文です)

    彼女が他の男と会ってその男に気持ちが傾いていると言われ、自分で最低と思い(確信もありましたが)覚悟の上で彼女のメールを見てしまいました。確信どおり、してはいけない事実のやりとりが残されておりました。その瞬間怒りと悲しみと死にたい気持ちで頭がいっぱいで地獄に落ちた気分でした。(もう彼女の携帯は一生見れないし、怖くて見たくありません) 原因はタイミングが悪かったり、気持ちのすれちがいがあり、彼女が追い詰められ浮気に走ってしまいました。悪いのは私というのは十分わかってます。それで、とあえず別れて気持ちの整理をつけているところです。 しかもその相手は元彼で、その元彼と私は友人で仲が良かった同士です。 浮気の原因は私が寂しくさせてしまった事が一番で、今はとても後悔していますし、これから一生幸せにしてやりたいと思っています。今彼女は浮気相手と私をどっちをとるか悩んでいますが、私には甘えられず、浮気相手に甘えている状態です。 私の事は好きなのですが、今までの事がトラウマで私に戻ることが不安で怖いらしいんですが、浮気相手は性格や趣味があって楽だそうです。ただ浮気相手の事は本当に好きという気持ちではなく、仲の良い友達(女同士なら親友)という感覚のようです。 現在気持ちは、あっちに傾いているように見え、彼女には人として、ましてや元恋人として言ってはいけない事(ここでは言うことができないです)も言われ、私も胸が苦しいです。友人には、それらを含めた上で「浮気されたんだから私が彼女を待っているのはおかしい。他のいい子見つけたら?」とも言われました。 確かに、それは自分でも思っているのですが、それ以上に彼女が好きなのです。 混乱してみなさんに何を求めているのかも自分でも分かりませんが、みなさんがこの文章を見て思った事を回答して頂きたいと思います。お願いします。

  • 既婚者と浮気する人って(長文)

    本当に、自分勝手な人がおおいですよね。 ここでのやりとりでも慰謝料の話がでると、 『払わないと、いけないんですよね(涙)』 『ばれないようにします。』 『お金ですませたくないんです』 とかばっかで 『用意してあります』 『ちゃんと、ためます。』 なんてスマートというか潔い(?)言葉 がでてこない。 彼、彼女がたまたま結婚していたと、奇麗事いっていて (浮気している時点で駄目っていえば駄目だけど) 本当、ずる賢いなと思います。 私はなめられたもんで昔、夫の浮気相手から電話がかかってきた時 『彼の豹変ぶりが怖いです。どうすればいいでしょう?』 といわれ 『私も人のこといえないかもしれないけど、 そういう人を選んだのは自分のせいでしょ? っていうか、私は貴女を訴えれるのにしないっていうのわかっていますか?』 というと、だんまり。 『かけてきといて、だんまりはないんじゃない?』 といったら 『奥さんは私より年下だけどしっかりしていそうだから、 悪いと思いましたがかけました。』 … 相手の事とか本当に考えない人だなっておもいます。 不眠になろうが痩せようが覚悟を決めて、 当事者たちが別れるなりどうにかするなり、 ちゃんと誠意ある対応をするかと思って待っていて、 初めて聞いた浮気相手の言葉がこれ。 もう、トラウマです。 で、質問です。 そんなことない、というなら教えて欲しいです。 浮気していると聞くと甲斐性ないならするなと思います。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

このQ&Aのポイント
  • 20日間くらい前に印刷し、今日コピーしようとしたら、インクを検知できませんと出て、指示どおりにカートリッジの抜き指しをしてみたが、改善しない。
  • お使いの環境はWindows10で、パソコンはUSBケーブルで接続しています。タブレットは無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る