• ベストアンサー

浮気とはいえないけれど。。。(長文です)

同棲中の彼(今年結婚予定)について。 彼は家業でネット販売を任されていて、帰宅してからもその作業をしています。 ある時、家でPC作業中の彼の背後を通る度に彼が毎回メールを閉じることがありました。 理由は「客だから仕方無いとはいえ、女性とのやり取りは芳しくない だから、何も疚しくはないが君に見えると余計な心配をかけると思った」と。 私は「勿論疚しいことが無ければ何とも思わない 特定の女性と個人的やり取りがあるのならまだしも 貴方は堂々としてれば良いと思う」と答えました。 その場は落ち着きましたが、やはり疑いの気持ちが出てきてしまい 後日彼のPCを見てしまいました。 すると、彼と特定の女性客との断続的なやり取りを発見しました。 内容は怪しいものではないのですが お互いに自分の近況を伝えたりしているものでした。 明らかに”店主と客”という以外の内容だったのがすごく私の気に障ります。 やり取りの中で彼が私の存在を隠しているようなのも気になります。 (例えば私との旅行による休業を「一人寂しく旅に出ます」と予告していたことその他) たかがメールのやり取りであり、浮気には当たらないと思うのですが 最初に発見した時にやんわりと 「私だったらネット販売だからといって、 異性と個人的なやり取りするのは浮気とみなしちゃうからね~。」 と釘を刺したし、 彼も「そんなことはネット販売には無用。 もし逆の立場で、君がそうしないと売れないぐらいなら そんな客はいらないと思う」と断言していたのですが。 下らないことなのですが 「それでも継続的にやり取りしてるってことは、『バレなければ良い』と思ってるってこと?」 と思えて苦しくなってきます。 そこで主に女性の方に質問です。 こんな下らないことでもやはり結婚前に確認しますか? それとも墓まで持って行くほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

私なら確認します! エスカレートしても困るし 味を占めて同じようなことを繰り返されても嫌ですから きちんと話し合いしますねぇ。

q_p-biere
質問者

お礼

nikobu様 早速のご回答ありがとうございます。 >エスカレートしても困るし >味を占めて同じようなことを繰り返されても嫌ですから 全くおっしゃるとおりです。 ただ、『メール盗み見』を告げるというリスクをおかす決意ができず。。。 この件以外では彼はとても優しくて楽しく、私を本当に愛してくれていると思えるので 変なミゾを作ってしまうことになると思うと・・・ ただ、やっぱり確認はしたいですよねぇ。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

私なら彼に言いますね。結婚を決めた人には、自分の気持を分かって欲しいと思いますし。 隠し事を最初から持った結婚は何か嫌ですよね。 そりゃあ、人間隠し事の一つや二つ、長い結婚生活に入ったら出てしまうかもしれませんが、まだ、これからだと思いますし、最初が肝心かなと思います。 彼と今の現状は悪く言ったら、狐と狸の化かし合い見たいだと思うのですよ。 でも彼の秘密を握ってるのは貴方、彼を信用すると言ってメールを覗いたのも貴方、彼のメールのやり取りと自分が覗き見をしてしまった出来事を隠さないで彼に話した方がいいと思います。 腹を割って話した方が今後の結婚生活にもいいと思います。私は心配ならメールも覗いてしまうのよと自分の事をさらけ出してもいいと思います。 人間、みんな欠点はありますから、そういう部分も含めて、受け止めてもらって結婚に向かった方がいいと思います。腹に、いちもつ持ったり、相手に猜疑心持ったり自分のいい所ばかり見せながら結婚しない方がいいと思いますよ。

q_p-biere
質問者

お礼

aketone様 大変的を射たご回答ありがとうございます。 >狐と狸の化かし合い 本当にその通りだと思います。。。 見てないフリと見られてないツモリ、といった所でしょうか。 このままだと、長い結婚生活に入って更に大きな問題が起きたときに 私は全く関係ないこの件を持ち出して 「あの時はこうだったし、やっぱり信用できない!!」と理不尽な爆発をしかねません。。。 客観的な考え方を教えていただき、本当にありがとうございました。

q_p-biere
質問者

補足

失礼ながら補足欄をお借りして、この場で皆様にお礼申し上げます。 皆様のご意見をもとに、近々本人と(演技をしながら腹を割って・・・)話し合いの場を持つやり方を考えていきたいと思います。 『メール盗み見』という非常識な行動をしてしまったことで自己嫌悪に陥りながら、 彼から「できれば結婚して落ち着いたら家業を手伝って欲しい」という希望を伝えられ始めましたので 質問内容のようなことが頭にあり、どうにも頑張る気になれていませんでした。。 でも、気にしていることが「くだらないことではない」というご意見で本当に勇気づけられました。(自己満足・・・!?) 本当にありがとうございました。 ポイントですが ご回答いただいた方に優劣つけるなどとんでもないのですが このサイトにはサイトの「2回答まで」というルールがあるわけで、、、 他の方には大変申し訳ございません 早くいただいた順ということにさせていただきます・・・。 皆様本当に本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madamu55
  • ベストアンサー率31% (52/164)
回答No.4

本来なら、メールくらいでヤキモキしない方が・・・と アドバイスしたい所ですが、 貴方達は まだ結婚前、 マンネリが始まった夫婦ではないので なんだか、気になりますねェ。 彼の性格を良く知っている貴方が何か気に掛かるならば それとなくしっかり観察をしておく必要有り!でしょう マリッジブルーが男性にもあるかどうかは解かりませんが 結婚する事に何か不安・不満・がないかどうか 真剣に、聞いてみたほうが良いのではありませんか? 場合によっては、少し演技力を必要とするかも。 あなたが、非常に沈んでいる、又は考え込んでいる様子を見せたら 彼は どんな反応を示すでしょう? 心配してーどうしたのかーと聞いてきたら さァ、演技力が試されます。 あなた自身が今感じている不安を 静かに、優しく、そしてはっきりと訴えてください。 長いお付き合いになる 彼 ですから 不安材料は 少なくしておくべきです。

q_p-biere
質問者

お礼

madamu55様 親身なご回答ありがとうございます。 madamu55様の文章を読んでいて自分の記載漏れに気づいたのですが、、、(スミマセン) 実は最初に発見して釘をさしてから、しばらく静観しておりました。 彼はそれから1年弱に渡ってその女性とやり取りを続けています。 最近は私も忙しくしていて『盗み見』していないのでわかりませんが・・・(´∀`;) >結婚する事に何か不安・不満・がないかどうか 確かに、相手を責める前にこれは聞いてみる必要がありますね 自分のことばかり考えてました。。。 演技力、、、自信は無いですが がんばってみます。 具体的なアドバイスとても参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penta12
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

私も確認します。 そこまで見てしまったのだし、はっきりしないまま胸にしまっておいたら、やはり溝ができていってしまいそうな気がします・・。 私はけっこう疑り深く、自分でもそういうところは嫌いですが、少しでも気になることがあったら最初は黙っていますが、結局問い詰めたりします。 その結果私が心配するようなことではないと分かりますが・・。 それでだめになるような関係だったらそれまでだ、と思っちゃいますし。 これからご結婚の予定があるならばやはり確認したほうがよいのではないでしょうか?

q_p-biere
質問者

お礼

penta12様 早速のご回答ありがとうございます。 私もカナリ疑り深いんですよ・・・本当に自分のそういう部分嫌いです。 >その結果私が心配するようなことではないと分かりますが・・。 これは一番良い結果ですね! 私もそうであることを願いつつ、、、 本人に確認とる方向で考えていきます。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

同じく今年結婚予定で同棲してる女性です。 私だったら浮気の芽は小さいうちに摘みます。 嘘をついてメールしてるんですよね。 それって十分疚しいじゃないですか。 私も前に一度似たような事がありました。 男女限らず、メル友が欲しい、これから作ろうと思うんだけどって言われた事があって、 欲しいと思うのであれば作ればいい、ただし彼女がいないと嘘はつかないでね。 と言っていたその日、女性のメル友を作ってるのが発覚しました。 しかも彼女はいないと嘘をついていました。 もちろん辞めさせました。途中、いろんな経緯はありましたが、私からその人に 「人の彼氏を気安く呼び捨てにしないでね(彼氏にお互い呼び捨てにしないと約束させてた)」 といった内容のメールを送り、その人からメールは続けたいとの旨を告げられた事を彼氏に言ったら もうメールはしないと言い出し、結局それ以来メル友は作ってないようです。 現状では浮気とは一般的には言えないかもしれない、けど今後浮気に発展する可能性が 1%でもあるのであれば、やめさせた方がいいと思います。 ましてや結婚しようとしている相手がいるにもかかわらず、疑われるような事をすること自体がおかしいと思います。 ぜんぜんくだらなくなんかないです。 嫌だと思ったこと、気に障るようなことをされた・言われたというような事は はっきり言っていかないと、この先一生我慢し続けなければならなくなりますよ。

q_p-biere
質問者

お礼

nagishiho様 実際のご経験を元にアドバイスいただき本当にありがとうございます。 >私からその人に・・・といった内容のメールを送り、 すごい勇気ですね!尊敬します。。。 でも、それは先に彼のメールを見たってことですよね? 彼も公認のことだったのでしょうか・・・ 私は『盗み見』だったので、どう切り出してよいか迷っています。 >ぜんぜんくだらなくなんかないです。 このお言葉にとても勇気付けられました。 はっきり言うチャンスを狙ってみようかと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気というのはどこからが浮気でしょうか?

    人それぞれだとは思いますがご意見をお願いします。 男性は、特定の相手(彼女・妻)が居ても 他の女性との出会いを求めるものなんでしょうか? 現に私の彼(来月入籍)は、某日記サイトの女性の方の日記に 頻繁に行きコメントをして個人宛のメッセージのやり取りをしています。 また、某ゲームサイトの女性の方とゲームで知合いメッセージのやり取りから 自分の電話番号や携帯やPCメールアドレスを教えて今度会いたいなと言ってました。 結果は、相手の方が都合が悪いと断られてましたが・・・。 先日、TVを見ていて浮気の話をしていた時に 彼は、浮気はしたことないという話をしたばかりでした。 しかし、今朝になってアダルトサイトの掲示板の女性の書き込みに 返信をしてました。 個人個人の定義はあるとおもいます、 浮気というのはどこからが浮気でしょうか? 私はTVを見ていた時に話をしたときには 相手にいえないような人とのメールや出会いを求める好意は すでに隠れてこっそり内緒にって時点で下心があると思われますので 相手がその話にのってくるこないにかかわらず 心が浮気していると思っています。 では、体だけの浮気ならいいのか?っというと・・・それは問題外。 しかし、妻・彼女という特定の相手では飽きてくるという事は 在りうる事だとは思うので、お互いパートナーと話をすべきとは思うのですが。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • メールは浮気ですか?(長文です)

    30歳前半、結婚して五年目です。 最近、主人が携帯電話をさわられるのを嫌がるようになりました。 悪いと思いつつ、心配で見てしまいました。 すると、特定の女性とメールのやりとりをしているのがわかりました。 電話帳の登録名は会社の部下の名前になっていましたが、問いつめると、 接待でよく行くキャバクラの女性とのことでした。 主人の答えは、「隠れてするメールを楽しんでいただけ。接待でよく使うし、 よく気がつく子だから、気に入っているのは事実」でした。 実は、その女性とのメールを発見するのは、二回めです。 以前はたまたま見てしまい、主人にそれを言ったところ、「もうやらないから」と 主人が自主的にメールアドレスを変えてくれました。 私にはめったにメールを送ってくれることもなく、メールが届いても一行で用件のみです。 その女性には、ハートマークなどの絵文字をつかい、頻繁にやりとりをしています。 また、キャバクラの女性なのは間違いないようですが、本名でメールが届きます。 主人も、その女性のことを、「○○りん」というような、本名のあだ名で呼んでいます。 主人とは、これからは隠さないこと、メールの頻度を減らすこと、お店に行く以外では 絶対に会わないことを約束してくれますが、以前のことがあり、完全に信用することが できません。 主人は現在、出張でほとんど家に帰ってきません。 単身赴任に近い状況で、家に帰ってくるのは土日のみです。(泊まっているのは会社の寮です) その女性は出張先のキャバクラの女性です。 主人はそんなことくらいでごちゃごちゃ言うのはおかしいと言います。 私も、主人にそのことを言ってしまう自分がとても嫌です。 でも、メールをやめて欲しいと思うのは、間違っていますか? たとえメールでも、浮気みたいだと思うのは間違っていますか?

  • 主人に浮気を勧めようとする私は変人?(長文)

    結婚後、主人の態度に鬱みたいになる→過去の浮気・女性関係が判り非常に落ち込む→少し落ち着き妊娠もするが、やはり主人に不満がある ・主人は諸々の事情で「情」で結婚した。 ・結婚前ですがネットで知り合った女性と浮気(本気)や情事があった。 ・主人は我慢強いのでストレスが多く独りの世界に閉じこもりがちで会話は少ない ・私に対しては優しくしようと努力してくれている 主人にはずっと不満や不安感を訴えてきていますが根本的には解決していません。 何故だか判りませんが『もういっそのことお互い浮気してもいいことにしよう』という風に思えるようになりました。 「子供の為に家庭を一番大事にする。」「ストレス・不満は外で発散し出来るだけ機嫌良くお互いに接する」家庭の団らん・夫婦の団らんを大切にする」 という風に取り決めたいと思ってます(主人には昨日メールで伝えています) 実際、私の浮気は難しい(子供が出来るので)と思いますが「浮気してもいいんだ」と思っていたいのかも? そして、「いつか主人の気持ちが他の人にいってしまうかも?」「いつどこで他の女性とやりとりするかも知れない」「私には主人を満足させてあげられない」等の不安感から解放されたいのかも? いまだに過去の女性達とのやりとりを思い出し気持ちが乱れます。 私が浮気や情事を容認し、現在遊んでくれる事で過去への執着が薄れることを望んでいます。 もう男性として愛したくないと思っているのかも知れません。 明日、手始めに風俗にでも行ってきて欲しい。と懇願するつもりです。 仮面夫婦になるつもりはないのですが、始めに思い描いていた愛情溢れる夫婦にはなれそうもないので、割り切った情で結ばれた夫婦になることで自分の気持ちを納めたいのです。 皆様の忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

  • ずっと浮気をしていた男が浮気をやめる可能性

    結婚前からずっと浮気をしていて、結婚後は不倫(1、2度の体の関係じゃなく、特定の女性と付き合う)を続けていた男性が、不倫をやめる可能性はどれぐらいあるでしょうか。 また妻は、旦那の不倫を全く気づかず過ごせる可能性はどれぐらいでしょうか。

  • これは浮気なんでしょうか?もしそうならば、どうするべきでしょうか?

    はじめまして。 私はNYに4年半在住している、学生28歳女性です。 先日、2月の末に渡米以来約4年間付き合っていたアフリカンアメリカンの男性と結婚しました。 結婚する一年前から同棲しています。 が、数日前に彼の携帯を見てしまい、怪しいメールを発見してしまいました。 内容を簡単に言うと・・・ 彼は「僕も君のことを思っているよ」とか相手の女性の写真をメールで送ってくれと強く!?求めたり、自分の写真も数枚送っています。少しエッチな内容なことも言ってます。 女性の方は送られて来た写真を女友達にみせて「この人に夢中なの。」とか言ったり、「寝てる時にあなたの事考えて喘いじゃって大変よ」とか「あたし激しいのはあまり好きじゃないの、激しすぎたわ。あたしちょっと緊張してたし」とかセックスを臭わせることを言ってたりします。 彼は私がこの事を知っている事は知りません。4年間付き合ってて浮気していると思わせる行動は一度もありませんでした。 この女性は私の予想では、スパニッシュ系の女性で彼の職場(携帯屋さん)で知り合ったお客さんだと思われます。女性には子供もいるようです。 文面からでは2人が実際に肉体関係にあるのかはわかりませんが、私が彼の行動を見る限りでは、無いと思います。ただのメール上でのセックス!?だと思っています。(というよりそう思いたい!?) なぜならば、いつも仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、夜一人で出かけることもそんなにないからです。 旦那の妹ととても仲がいいので相談してみましたが、妹はもしただ冗談半分でこんなことしていても、もし私だったらもう信頼できないと言ってました。 近々問いただしてみるつもりではいますが、ホントにメール上でのことだけかもしれませんし(それでも許しがたいが)、実際会ってても証拠もないのでそう言われてしまったらどうする事も出来ません。 結婚してまだ1ヶ月もたたないし、今までとても信頼していたのでショックです。今までこんな事する人だとおもっていなかったので、未だにこの事が信じられません。 この件は旦那も相手の女性も日本人ではなく少し難しいですが、どう対処するのがいいでしょうか?そして仮に肉体関係が無くてもこれは浮気なんでしょうか?(ちなみにわたしはこれは浮気になると思います。) みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • メールと浮気

    既婚男性の方に伺いたいのですが、 特定の女性との頻繁なメールのやり取りは、浮気につながりますか? 主人が会社の女の子と頻繁にメールのやり取りをしています。 やめて欲しいといってもやめてくれません。 飲みに誘ったりもしているようです。 私とは、ろくに話もしないのに、 奥さんは、もう女ではないのでしょうか?

  • どこからが浮気ですか?

    どこからが浮気ですか? 既婚者子持ちの女性とメールのやりとりをしてます。 結婚前にもあったメールの人でした。 実際に会ってるか、体の関係があるか履歴は残ってるものの内容が消されてるので証拠は掴めてません。 時々メールが消されてないのを見ると、花火大会に行けるかの受信に対し調整しちゃおうかなという返信をしてました。 女友達は少なく、その人以外の人とメールのやりとりをしてるのは見た事ないくらい。 付き合ってる頃に、異性と内緒で2人で会ったら浮気だと散々、私に言ってました。 もうすぐ里帰り出産をし食費などを旦那に渡すため、いくらでもチャンスができてしまいます。 完全に体の関係がないとクロには、ならないですか? 彼女や奥さんがいる男性の方は隠してるつもりがパートナーにバレてると知ったら、どうなりますか? その女性に対して本気じゃないのは、なんとなくわかりますが やっぱり結婚してるので嫌です。

  • これは浮気でしょうか?(長文です)

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互いの住む場所が少し距離がありますが週1で彼が迎えに来てくれますし、とても優しい人です。 よく、「大好きだよ」とも言ってくれますし、関係は全く問題がなく良好です。 でも気になることが1つ。 彼は、私と付き合う前からTwitterをしていて、その内容も「面白いつぶやきがあるよ!」と言って よく私に見せてくれるので別に気にはしていませんでした。 ですが先週、私がたまたま仕事の休憩中にインターネットをしていた時に彼のTwitterの記事を 見つけてしまったのです。 さらさらと読んでいると会話形式の書き込みに、異性からの性的な行為(性行為ではない)を迫る書き込みに対してリツイート?と言うのか、返事をしていました。 ちょっと嫌な気もしましたが、「彼女に怒られるからダメ(笑)」的なことで流しているので 気には留めませんでした。 ですが、昨日の書き込みに「会いたい。」とか「会ってしたい」(性的なこと)など相手の書き込みに対して、「いいよ」と答えていたのです。 この後、彼は仕事から遅く帰ってきた様で、 「今日は仕事が遅くて会えない。」「また機会があれば会おう。」 という書き込みがあったので会ってはないとは思うのですが、確実にその相手の方が 私の住む家よりも近く、心配でたまりません。 彼は私がTwitterの内容など見ていることを勿論知らないと思って書いていますし、 私も元彼に浮気を問い詰めた時に、「別れよう」と言われてしまい、トラウマで聞く勇気もありません。 行為にも至っていないと思いますし、ましてや簡単な文字のやり取りです。 ですがダイレクトメッセージ?があると聞きましたし、ましてや一応会う雰囲気にもなっています。 個人的なやり取りをしていたら私には分かりません。 確証も無いこの状況を浮気と言っていいのでしょうか? そして、私はどうすればいいのでしょうか? 心配で仕事中もTwitterから目を離せませんし、不安で眠ることもできません。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 浮気

    妻とはケンカをきっかけに40日程前から別居中です。 別居中に家のPCにリモートとキーロガーを仕掛け、妻が書き込んでいるmixiにログインし、内容を確認したところ【別居前から浮気をしていた】ことが判明しました。浮気相手とのやり取りではなく第三者に告白している内容ですが、浮気相手との複数回にわたる肉体関係の内容まで告白されています。当然、内容はプリントアウトしましたが、これは法的な【不貞行為の証拠】として使えるのでしょうか。浮気相手は特定できていませんが、これをもとに有責配偶者に対しての離婚請求&慰謝料請求が可能でしょうか?また配偶者が不貞を認めたとき、浮気相手を特定させる証言をさせ、浮気相手に慰謝料請求することが可能でしょうか?4ヶ月も気づかなかった僕がバカですが、mixiの書き込み内容では【もうこれで遊びは終わりにする】といった内容があり、これ以上の証拠集めも無理そうです。よろしければ、アドバイスをくださいませ。

  • 浮気?彼が分りません。(長文です)

    20歳女です。 付き合って約1年になる年上の彼がいます。 同県なのですが、住んでいるところが遠くてなかなか会えません。 彼は私との結婚を本気で考えており、両親にも紹介され、よく彼の家族でご飯を食べたりと、関係はいいと思います。 以前、彼が私に内緒で元カノAと2人で会おうとしていたことが原因で、彼と大喧嘩したことがあります。 元カノAは、私と彼が付き合う前に彼が本気で結婚を考えていた女性だそうです。 その喧嘩の原因は、Aが彼に会いたいとメールで言ってきて会う約束をしていたことです。 結局2人は会わなかったようですが…。 その数か月後に、Aは彼に復縁を迫ってきたようで、もちろん、彼は断わったそうです。 最近、彼のケータイを見た際に、Aから頻繁にメールが来ているのを知りました。 内容は、普通に世間話的なものもありました。 しかし、Aが彼に「話し相手が欲しい」「次いつ休み?」などと会う約束を持ちかけていたり、送信メールを見ると、彼が「今からそっち向かう」というようなメールもありました。 もしかしたらAと浮気しているのではないかと思い、彼にそのことを言いました。 彼が言うには、Aとは会っていないらしく、 浮気なんかしない、私のことを愛しているし今は私しか見えない…とのことでした。 彼はこう言ってくれるし、日々の中では私のことを本当に大切にしてくれているのはわかります。 けれど、それならなぜまだAと2人で会おうとするのか、彼の気持ちが全くわかりません。 彼にとってAは特別な存在だと思うし、 別れたと言っても結婚を考えてた唯一の女性(私以外で)なので、私にとってはとても不安でなりません。 これで浮気疑惑も2度目ということもあり、どうすればいいのか分りません。 私の気持ちとしては、彼のことが大好きだし、彼は1番の大切な存在です。絶対に別れたくありません。 けれど、こう何度も続くとイヤになってきます。 彼は「信じろ」というけど、もう信じられません。 もう1度、はっきり話し合おうと思うのですが 男性にとって元カノと2人で会うのは普通なのでしょうか? 彼女に対する罪悪感はないのでしょうか? こうゆう状況で、彼のことを信じてもいいのでしょうか? このままだと浮気をしていない(会っていない)なんて、信じれません。 アドバイス、お願いします。