• ベストアンサー

浮気?彼が分りません。(長文です)

20歳女です。 付き合って約1年になる年上の彼がいます。 同県なのですが、住んでいるところが遠くてなかなか会えません。 彼は私との結婚を本気で考えており、両親にも紹介され、よく彼の家族でご飯を食べたりと、関係はいいと思います。 以前、彼が私に内緒で元カノAと2人で会おうとしていたことが原因で、彼と大喧嘩したことがあります。 元カノAは、私と彼が付き合う前に彼が本気で結婚を考えていた女性だそうです。 その喧嘩の原因は、Aが彼に会いたいとメールで言ってきて会う約束をしていたことです。 結局2人は会わなかったようですが…。 その数か月後に、Aは彼に復縁を迫ってきたようで、もちろん、彼は断わったそうです。 最近、彼のケータイを見た際に、Aから頻繁にメールが来ているのを知りました。 内容は、普通に世間話的なものもありました。 しかし、Aが彼に「話し相手が欲しい」「次いつ休み?」などと会う約束を持ちかけていたり、送信メールを見ると、彼が「今からそっち向かう」というようなメールもありました。 もしかしたらAと浮気しているのではないかと思い、彼にそのことを言いました。 彼が言うには、Aとは会っていないらしく、 浮気なんかしない、私のことを愛しているし今は私しか見えない…とのことでした。 彼はこう言ってくれるし、日々の中では私のことを本当に大切にしてくれているのはわかります。 けれど、それならなぜまだAと2人で会おうとするのか、彼の気持ちが全くわかりません。 彼にとってAは特別な存在だと思うし、 別れたと言っても結婚を考えてた唯一の女性(私以外で)なので、私にとってはとても不安でなりません。 これで浮気疑惑も2度目ということもあり、どうすればいいのか分りません。 私の気持ちとしては、彼のことが大好きだし、彼は1番の大切な存在です。絶対に別れたくありません。 けれど、こう何度も続くとイヤになってきます。 彼は「信じろ」というけど、もう信じられません。 もう1度、はっきり話し合おうと思うのですが 男性にとって元カノと2人で会うのは普通なのでしょうか? 彼女に対する罪悪感はないのでしょうか? こうゆう状況で、彼のことを信じてもいいのでしょうか? このままだと浮気をしていない(会っていない)なんて、信じれません。 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.5

はじめまして。 私もつい最近、質問者様と似たような境遇にいたものです。 経験者としての意見ですが、回答者No.1様に近いです。 私自身も別れた異性となぜ関係を持ち続ける必要があるのか?という気持ちは持っております。 恐らく彼と元彼女の関係は彼のほうから終わりにしたものと思われます。 しかしながら男性は一般的に女性より別れた相手への感情を長く引きずるものです。 きっと彼はとても優しい方なのではないでしょうか? そんな彼が持っているであろう、元彼女への罪悪感から会ってほしいと迫られて会いに行ったのだと推測します。 これはあくまで男性の自己満足ですが、こうやって罪悪感を押し殺しているのではないでしょうか。 ただし、その彼の行動を抑制しようとして、無謀な行動には出ないようにしてください。 急に束縛をしたり、別れを切り出すような行動はただの自爆になる可能性が大きいです。 ちなみに、私は同様のことをして、修羅場を迎えました・・・。 人の性格というのはそう簡単に変えられるものではありません。 したがって、上記のような行動をとったところで、かえって彼を苦しめるだけになってしまいます。 No.1の方もおっしゃっていますが、まずは自信を持ってください。 その不安の要因の大部分は自信のなさから来ています。 そして、それは同時に彼を信用していないということにも繋がります。 相手はあくまで元彼女。現在愛されて付き合っているのはあなたです。 元彼女とも結婚を考えていたそうですが、それはあなたも同じ条件ですよね? 今は、耐える時期です。彼の良いところなのだと許容してみてください。 もちろん、耐え続けることは決して簡単ではありません。 ですが、まだ付き合って1年というさほど長くない期間の中で、 結婚を考えるほどの相手と別れて、平気でいられますか? 私の場合、現状の辛さよりも、別れてしまったときの辛さの方が大きかったです。 まだ、焦るときではありません。 落ち着いて、今一番二人が安定していられる道を選択してください。

Emme
質問者

お礼

彼はとても優しいです。いろんな女性から告白されるのも、性格がとてもいいからだと思います。ルックスは良いとはいえません。普通なんですけど…。 元カノと私を比べると、やっぱり元カノと彼は、私より付き合いは長かったし、年も私より上なので、彼が元カノのもとに戻ってしまうのではないかと心配でたまりません。 彼を信用して、また元カノと2人きりで会っていたら…と思うと、なんだか信じることが怖いです。信じて悲しむのは、私自身だから。 彼と別れて、平気ではいられないと思います。彼を失うことも怖くてたまりません。 >現在愛されて付き合っているのはあなたです。 彼にもそう言われました…「今はお前しか見えてないから、元カノとは絶対にない!」と断言されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

#4です。 彼のことを悪く言いたいわけではないんですが。 彼の優しさは、元カノの未練に付き合うことでEmmeさんを悲しませ、そして結果的には元カノの期待には応えられずに元カノを悲しませることになるとは思いませんか? 相手の言い分を聞いてあげることは、優しさでは無いと思いますよ。 どうしたら彼にそれを分かって貰えると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

復縁を迫る元カノAに会おうとする彼は、不誠実と言われても仕方ないですね。 元カノに誘惑されるために出向くようなものですよ。 また、復縁を迫るようでは、友達にもなれません。 常に、浮気の火種を抱えているようなものですから、Emmeさんのお腹立ちは当然です。 彼に「元カノとこれ以上付き合うのなら、私と別れて」と強く出ましょう。 それで彼が元カノを選ぶのなら、そもそも元カノと切れてなかったということですよ。 彼にきちんと、ケジメをつけるように言ってください。 元カノに、いつまでも未練を残させるような、残酷な真似はするな、と。 彼は優しいつもりで、相手のことを本当に思いやってはいないんです。 冷たく突き放すことが、思いやりってことはあります。

Emme
質問者

お礼

彼は優しい人です。 元カノにとったら、彼が自分と会ってくれることは、たとえ恋愛感情がないものであったとしてもうれしいことですよね。 けれど私にとっては、すごく辛くて悲しいことなんです。 彼にもわかってもらいたいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.3

こんにちわ。 今からそっち向かうと言う言葉は会ったと言う事ですよ。 浮気をしてほしくないのであれば彼をちゃんと浮気が出来ない様に縛らないといけません。 例えば、同棲をするとか。 次、ばれたらやばいと思っているはずですので浮気の証拠を隠滅してくるはずです。 結婚を考えてるならもう同棲してみては如何ですか? 話し合ってもこの彼に塗る薬はないです。 貴女は彼にぞっこんですので、このままだとされ放題になりますよ。 早めに何かと手を打って。

Emme
質問者

お礼

彼とは今年の春に同棲するつもりです。 同棲すると、彼は私の住んでいる市に引っ越してくるので だから、今だけ我慢しようと思っています。 浮気に対して、縛ることはやっぱり必要なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VFR1200
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

かなりの確率で会っているのではないでしょうか? 過去の恋愛は美化しがちなので、昔の彼女にあれこれ(復縁を迫られたり)言われるのは悪い気がしないのでしょうね。そういう優柔不断な方とは結婚しても浮気の心配が尽きないと思いますよ。 もし、どうしても気になるなら、会わない約束・メールの着信拒否・電話番号の消去などをお願いするしかないでしょうね。 私も男性で、時々過去の恋愛を思い出したりもしますが、あくまでもいい思い出の一つ(悪い思い出もありますよ)であり、あおうとは思いませんね。

Emme
質問者

お礼

彼の仕事が不規則勤務なので、高率では会えないと思います。 けれど、会っていたとしても私には分りません。 彼はやっぱり、元カノに対してまだ思いがあるのではないかと心配です。 私だけを見ていてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

自分の事を「信じられない」と言う女性を、 男性は好意的に感じるでしょうか。 確かに過去の女性と会われると気になるのはわかりますが、 彼が気持ちを動かしていなくても、今のあなたのような心持だと、 元彼女と居る方が心地よくなって、あなたから気持ちが離れてしまうかもしれませんよ? 今現在、浮気をしているか否かは、彼を問い詰めても真相は分かりません。 そして家族まで巻き込んでいる関係を、彼はだれとでも簡単に作れて しまう人なのですか?そうではありませんよね? あなたは大事にされてるはずなんです。 そこを一切無視して、自分の不安ゆえに彼を責めるだけでは問題解決しませんよ。 不安はあなたが自分に自信を持っていないから生まれるもの。 あなたが彼にとって誰より魅力的な女性であれば、何の不安を抱くことなく、 堂々としていられるはずです。 彼の行動は誉められたことではありませんが、あなただって 携帯を詮索するなど、品位があるとはいえないことをしてますよね。 そう言うご自分が彼の目にどう映るかを考えてみたら、なぜあなたが 日々自信を失っているのか分かるんじゃありませんか? 彼がどういう男性か、それが一般的なことかなんてのは関係ありません。 二人のことは二人の関係の中に問題があって、それが別の形で現れるのです。 彼を責めるような質問ばかりしたところで、何も解決しませんよ。

Emme
質問者

お礼

私もひとりの時によく考えます。 私が彼を信じられないと思うことは、彼にとったら悲しいことだし、ショックだと思います。 私は元カノがどんな女性かは全く知りません。けれど、もしかしたら、私みたいに彼を疑ったりしない女性であれば、当然彼は元カノのところに戻ってしまう…。 そう考えると私はバカなことをしたなとも思えてきます。 彼は「お前しかいない。絶対一緒になる」と毎回言ってくれます。 それはすごくうれしいことだし、すごく幸せを感じます。 けれど、元カノのことを考えると不安でたまりません。 私はまだ20歳。元カノは彼と同じ年。 大人の女性だし、きっとかわいいんだろうな・・・と思うと、悲しくなってきます。 私も彼のケータイを勝手に見るのはすごくいけないことだと思いました。彼には何度も謝罪しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気願望

    浮気願望 私には大親友のAちゃんがいます。私とAちゃんは同じ時期、約2年前結婚しました。 今日、お茶をしていた時に相談されたのですが、皆様にもご意見を頂きたく宜しくお願いします。 私もAちゃんもまだ子供はいません。お互い結婚する際に「旦那さんの携帯は見ないでおこうね」 っと少し冗談交じりに約束しました。 っが、最近Aちゃんは、旦那さんの携帯を見たそうです。そこには、元彼女さんとのやり取りがあった ようで「これは浮気?」と相談されました。 内容は、数年ぶりにあったようでした。数週間前に。 それは元彼女さんからの連絡だったようですが、友達としてメールがきたような内容だったらしいです。 Aちゃん曰くなので、本当は??ですが、旦那さんは元彼女との思い出は全て捨てるようでしたが その元彼女さんとの写真だけは置いていたようで、以前見せてもらったとのこと。 とても美人で、しかも顔もスタイルも性格もよかったようで、仕事ができた彼女さんは忙しくなって 旦那さんを振ったとの事でした。 旦那さんも、その人はハッキリとは言わなかったらしいですが、今でも全てが「ベスト」というくらい だそうです。会った後のメールの内容には「ごめん、あんな事をしてしまって。でも後悔してない 時間が経ったのに、○○はもっといい女性になってたね。今どうしても○○が頭から離れない」 らしいメールを送っていたようです。旦那さんは私も何度がお会いしてますが、Aちゃんが言うように お顔はカッコイイのですが、あまり女性経歴がそこまで多い感じではなく、逆にまじめなタイプです。 これって浮気なんですかね???最近Aちゃん夫婦は、喧嘩はあるもののAちゃんが思うほど夫婦仲は 悪くなかったようです。 このまま行けばAちゃんは、旦那さんのタイプだから「本気になりそう」っと言ってますが、 そうでしょうか???それだけ気になるのは、私の旦那さんも以前同じような事がありました。 旦那さんと私の旦那もよくタイプが似ていて・・やはり以前本気だった彼女ってそれ程忘れられない 物なのでしょうか・・・最後のメールで「○○(元彼女さんの名前)だから、こんな気持ちになる。 違う彼女でも、他の女性でも無理だよ」っとメールを送ってあった以降メールのやり取りが途絶えて いるようですが、これって旦那さんが我慢してくれている証拠だと思いませんか?? 私は、Aちゃんがやはり一番大事なので、その後のメールのやり取りがないのだと思いアドバイスしましたが。。。皆さんのご意見ください。長文ですいません。

  • 浮気した彼女が元浮気男とメールしてた

    春に彼女の浮気が発覚。一度は別れを告げ、その後、やり直したいとの申し出が彼女側からありました。当初は、浮気に反省していた彼女でしたが、喉元過ぎればなんとやらな感じも見られ、本当に反省してるのかとなり、喧嘩を繰り返しながらも、少しずつ私の心の中の「わだかまり」を解消して、彼女の不満にも以前よりも目を向けるようにして、もとの仲良しな状態になってきていました。 やり直した際に、彼女との約束で、「もう二度と浮気相手とは連絡を取らず清算すること」ときつく申し渡しました。 彼女も了承していたのですが、この前、彼女の携帯に男宛ての送信メールがありました。勝手に見たことは謝りましたが、約束違反だ。どういうことなのか?今までも実はしていたのか?と怒りました! 彼女は「メールは約束通りしてなかった。けど、聞きたいことがあり、1回だけならと思い、メールをした・・ごめんなさい。もうしないから」と言われました。 確かに、私が見たメールも深い内容ではありませんでしたが(受信メールは削除されてました)、二人が喧嘩や話し合いを重ねたうえで決めた約束を、反故にされたこと。なんだかんだで、まだ元浮気男の存在に頼ろうとする姿勢が悲しくなりました。 男との完全な清算はやり直し時の絶対条件となる約束でした・・。 ここで許せば、私の約束など本当に軽く扱われるだろうし、許さないということは「別れ」になります。そういう約束でしたから・・。 大好きな彼女でした。浮気以前は仲良くできており、上手くいってたため、許しました。 今回の約束破り・・皆さまならどうされますか?

  • また浮気してるかも...(長文です)

    彼(31歳)とは付き合って6年半(同棲して5年半)程になります。 1年前に浮気されました。浮気というよりは、彼は彼女にも気持ちがあり本気でした。 でも結局彼は私を選び、二人でいろいろと話し合いなんとか乗り越えました。 今まで以上に絆が深まったように思えました。 私にも悪いところはたくさんあったと反省しています。二度とあんな苦しい思いはしたくありません。 この時、結婚の約束もしました(私から申し込みました)。お互いの両親にも紹介済みで後は籍をいれるだけです。 ところが、何日もたたないうちに風俗の名詞を2枚発見してしまいました(浮気する前に行ってた)。フィリピンパブとマッサージ。マッサージは本当にショックでしたが、1度行っただけだと言うのでそれを信じて許すことにしました。 あれから1年が経ちます。1年前、浮気していた彼女と頻繁に携帯でメールしていたのでアドレスは替えてもらい、女の人にアドレスは教えないで... と伝えてあります。承諾してくれました。 でも心配なので彼の携帯をチェックしていたら怪しいメールが... 内容は↓ 相手「この間はご面なさいm(__)m。また遊びに来てね。」 彼 「今から仕事。今度はいてね。」 相手「は~い。お仕事がんばってね。」 きっとこれはスナックかキャバクラの女の人だ、と思おうとしたのですが、そこから本気の恋愛になってしまうかも.. 不安で仕方がありません。この相手がどういう関係なのか知りたいのです。相手の携帯アドレスはわかっています。彼に携帯を見たことがわからないように相手のことを知る方法はないでしょうか?  プロに依頼することも考えましたがお金がありません。このサイトで見つけた浮気検査液も... このことばかり考えてなにかヒントがないかこのサイトを読みあさっている毎日です。長くなって申し訳ありません。 どなたか、知恵を貸してください。

  • 彼氏がいますが浮気をしてしまいました(長文です)

    同棲中の彼氏がいます。 彼の事を愛して必要としていますが、一度きりの浮気をしてしまいました。 私と彼は夜の生活が数年ありません。 もともとお互いに淡白です。 そこに重きをお互いにおいてなかったですし、それがいかに大事かさえも気づいていませんでした。 そして今まで問題はありませんでしたし、むしろとても仲良いいです。今までケンカもほとんどしていません。 結婚の話もしているくらいですが、私のほうが浮気をしてしまいました。 原因はやはり重要なコミュニケーションの一部を年単位でしてなかったから関係自体が薄っぺらくなってしまったのかもしれません。 そして一度きりの浮気をしてしまった後に気づきました。 二人の関係の重要なファクターのコミュニケーションをしていなかったから、彼氏の存在も私のなかで徐々に薄くなっていたのだと思います。 感覚的には兄弟に近い存在になってしまった感じです。 周りに同じような経験をもつ人がいません。 今後どのようにして彼との関係をもっと深いものにしていったらいいのか わかりません。 彼の事を本当に愛していますしもう二度と浮気はしたくないです。 ですが感覚的に兄弟になってしまったものを 努力や話し合いで解決できるものなのでしょうか。 どうしても彼とでは兄弟という感覚に近いので、その部分にエネルギーがむきません。 ふたりでできる趣味などをみつけられたら一番いいのかなとも思っています。 このまま結婚するのも少し不安が残ります。 私の犯した罪は十分反省していますので、 具体的な解決策やアドバイスを求めています。 よろしくお願いいたします。

  • これは浮気なのでしょうか?

    旦那が浮気をしているのかも・・・?と毎日不安でたまりません。 結婚4年目なのですが、結婚前から【メール】のやりとりで喧嘩が絶えません(T_T) 喧嘩になるのは、メールの対象が女性だからです。 友達だったり、会社の同僚だったり、いろいろな女性とやりとりをしているそうです。 私も同僚等とメールしますが、頻度が彼とは違います。 彼は、ほぼ毎日(一日に何度も・・・)です。 メールくらいは・・・と目をつぶっているべきでしょうか?

  • 浮気ですか?長文です

    夫が職場の女性とメール。女性は好きな男性が存在し、旦那ともこれから離婚、障害を持つ子供を抱えているそうで、その相談に乗ってる様子。 それだけならいいのですが、夫が女性に送ったメール「俺が結婚してなければ貰ったのに」 本人は本気ではないといってますが?下心もないのにその様なメールを送るものなんでしょうか? 私は以前、流産を経験していてその事を、夫は女性に相談していたらしいのですが?

  • 私の浮気が原因で別れました

    私の浮気が原因で別れました 私が他の異性と遊んだ為に、彼氏から別れを切り出されました。 どうすれば彼と元に戻れるでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 まず、彼氏とは付き合ってから7ヶ月経ち、今まで特に喧嘩もなく仲は良かったです。 今回のこの私の行動はこれが初めてで、私は異性と二人でスポーツをしました。 この事は彼氏には話せないと思い、私は内緒にしてたのですが、 その人は彼氏と友達だったために、その事を話して謝ったそうです。 その後、彼氏と話し合いをしたのですが、 彼氏は私が異性と遊んだことにはそんなに怒らず、 教えてくれなかった事にとてもショックを受けていました。 [俺のことはどうでもいいんだな]と思ったと言っていました。 「遊んできちゃった」と私が言えばそれでよかったそうなんです。 その時は何度も謝って、二度とこういう事はしないと約束の上で 彼氏はその場で許してくれたので付き合いは続きましたが、 数日後に「やっぱり許せない、もう好きじゃないから別れてくれない?」 と言われて、何も言えないまま別れてしまいました。 それでも私はやっぱり彼のことが好きで、またよりを戻したいです。 これからどうしたらいいか、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の浮気(長文で失礼します)

    彼33歳、私36歳、お互いバツイチで彼には奥さんが引き取った子供あり 付き合って2年。お互い一人暮らしで現在は半同棲状態。今月初め「好きな子ができたから別れてくれ」といわれました。メル友で既婚者の24歳、私がいない間に家にも呼んでエッチしてたみたいでメールのやり取りも見てしまったんです。でも知り合ったのは最近とのことですが。そしてこの話の1週間前に私が妊娠していることが発覚しました。彼には別れ話のとき初めて妊娠のことを言ったら「早く言ってくれたら本気にならなかったのに」とか「養育費をずっと払っていかないといけないのに結婚なんかできない」とか、「結婚しようか」とか「彼女はだんなと別れる気はないだろうから遊びだけだ」「今は彼女のことがほんとに好きかわからない」とか言うことが変わるんです。彼女とは別れてもらい、私も彼のメールを見ないように約束したのですが、私は見ていなかったのに、今日我慢できず見てしまったら、まだ会っていたのです。しかも、彼女が「私はまだ今なら振ってくれたら間に合うよ」といっているのに「振らない」といった内容のメールを送っているのです。先日発覚したときには私もかなり情緒不安定で彼に怒鳴り散らしてしまい、「それならもう俺のところに来なくていい」と言われ、私も反省して謝り、何とか落ち着いていました。今まで見てなかったのですが、そしたらわざと私が気になるようにメールが来たふりをして私が見たくなるような仕草をするし、でも私が彼女のことを言うと「俺を信用できないのか」と逆切れ。でも以前下手な嘘をついて会いに行こうとしたのがわかったので私がつっこんだら逆切れして「彼女と会うからおまえなんか邪魔なんだよ」と。もうその時は私も疲れてしまい、行かせてやりました。彼の離婚原因は奥さんの二度にわたる浮気でした。それで彼はとても傷ついていたはずなのに。どうすればいいんでしょうか。

  • 浮気

    一年半付き合った彼氏に浮気されました。 付き合って一年経った頃に喧嘩が多く魔が差して出会い系で女子高生と知り合いメールしたりその子を駅から家に送っていたそうです その関係が3ヶ月続き一度性的関係を持ってしまい、私への申し訳なさから連絡を断ったそうです。 しかしその子が彼を探し警察に相談し、性的関係をもっていたため彼が捕まりました 私はそのときに初めて浮気を知りました 不起訴で戻ってきた彼は事実はなかったと言い、私が疑うと逆ギレしていたので私は親に相談し、親と彼を何度か問いただすと彼は事実を認めました。 そのため一度別れたのですが、同じ学校のため気まずく彼がとても落ち込みまた逆ギレしていてそんな姿を見ていられなく、また付き合ってしまいました… 私は信じると決めたのですが、とても不安で…ちょっとしたことでまた浮気されたことを思い出し辛いです なにも知らなかった自分が悔しく彼に浮気相手のこと、2人の関係のことを聞こうとすると“もう思い出したくない”と怒られます けれど彼ははじめての彼氏で私ははじめて本気で人を好きになり、彼と別れることでひとりになることや彼に新しい彼女が出来ることが嫌で離れられません 私がもっと大人になれば許せるのだと思うのですが、私自身とてもこどもで別れる勇気がありません もうどうしたらいいかわかりません なにかアドレス頂けるとうれしいです

  • 彼の浮気未遂について

    こんにちは… 先日、彼が浮気未遂をしていたことが発覚してしまいました。 初めてのことでまだ頭がまとまっていないのですが、ご指南ください。 彼とは1年半付き合っていて、大きな喧嘩もなく、かなり仲良く過ごしていました。お互い20代半ばで将来も考えていたつもりです。 とある女の子(Aさんとします)が、彼にセクハラ?発言をされたと騒いでいます。 というのも、彼がAさんに肉体関係を迫るメールを送ったそうで。。 もう、とにかくがっかりです! 怒り心頭な私は彼からのメールに返信しないでいたのですが、私が気付いていないと思って通常通りの接し方でいる彼にさらに頭にきて、「何か私に伝えることは?」と聞いたところ、「嫌がらせのつもりだったけど、度が過ぎました。反省してます」とだけきました。 意味不明なんですが… 言い訳にしても嫌がらせって。 言い分を聞くと、約束を破られた仕返しだったとのこと。 約束は、遊びに行くとかいうものではありません。これはこれで別の意味で問題になってますが、ここでの本題はメールの中身であり、約束の内容は置いておきます。 "本気で浮気しようと思って言ってたわけじゃなく、相手を不快にさせようとした発言だった。" って、おかしくないですか!? だって、"後悔させないからしようよ"って、すごい迫ってるじゃないですか!! 確かにそんなメールもらったら気持ち悪いでしょうが、嫌がらせになる…? これは2通目のメールだそうで。 怒ったAさんが2通のメールのハードコピーを拡散し、私も目にすることになりました。 Aさんも彼からの2通のメール以外公開してないので、一方的に彼を責めても… と思いましたが、やっぱりたとえ徴発されようとも、そんな発言を冗談でもしていいとは思えません。 私と毎週一度は必ずホテルに行ってるし、欲求不満なんてことも言わせません。 その日(たとえば彼が約束してた日を27日とします)、約束があったことは私も知っていたけど、Aさんとは知りませんでした。(Aさんと私は直接かかわりがありませんし、会ったことはありません。) また、約束を破られた。という話をその約束の後に会って聞いて、その時に女の子だったということも聞きました。 その翌日はデートだったのですが、その時に約束破られた件についてなにか連絡をしたのか聞いたところ、「していない。こっちからはしない。」と。 彼もその件で怒っていて相手が悪いということだったので、まぁ向こうから連絡が来るのを待つのかな、くらいに思っていました。 ちなみにAさんは約束破りの件が解決すればもう二度と会う機会のない方です。 実際は、私が彼に合わせて帰宅が遅くなってしまった27日、私が帰宅している間の深夜に公開された1通目の誘いメールを送っていたことがわかりました。 そして28日、デートの待ち合わせの前に2通目のメールを送付していました。 デートの時、いつもならホテルへ行くのがお決まりなのに「今日はどうする?」と聞かれてあれっ?とは思いました。でも結局行って珍しく2回しました。(いつも1回) 後から(あたりまえですけど)このメールを見せられて、うまく説明できないけどまさかAさんに断られた替わりに私を抱いたのかと考えたら吐き気がしました。 男性は子孫がどうのって言いますが、まさに「まさかあの人に限って」な考えだったので、今呆然としています。 いくら冗談だったと言われても、じゃぁ私の存在はなんなのかと。 私に飽きたとかならまだわかるんです。私に愛情がなくなったとか、Aさんに一目ぼれしたとかなら、順序を考えてよとかの話になるのですが、冗談だった、というのがどうも…。 彼は嫌がらせにあんな内容を送ったと知ったら嫌だと思って隠していたって言うけど、送ってることが事実なことが一番嫌です。。 だけど反省してくれてるようだし、嫌いにはなれない。 浮気は癖だから治らないとかいいますが、今回は未遂で済んだことと、疑惑は初めてなので、腑に落ちない点は多々多々ありますが、言動を猛省しているそうなので、今回だけは許そうかと思っています。 未遂と言っても今回は相手に断られて失敗しただけで、相手によってはそのまま黒になったと思っても言い過ぎではないと思いますし、余罪も考えられます。 しかし、それについては追及できないですし、もしあったとしてもこれをヒントにボロを出せると思うので。そこはまぁ追々。 書いていたらだんだん怒りが静まってきたのもありますが 甘いとは思いますが何かあったわけではないのでここは寛大に許して、替わりに今まで以上に大事にしてもらえたらまぁいいかなと思うのです。 今回はそこまで大げさにする内容ではないですが、この先永く連れ添うつもりで付き合っているのに、今からこんな疑惑が生まれてどうするんだとも思います。 でも長い目で見て過去にあんなこともあったね、と笑えたらいいなと思ってしまうのです。。 次があったら癖なんだと思ってどちらかを諦めますが。 ただ、今後馬鹿なことを二度とさせないように次はないと釘をさしたい、許す代わりにお灸を据えたいのです。 どんな対応がキツイでしょうか?? 本当は誓約書?念書?を書かせたいくらいですが、ただ付き合ってるだけで同棲もしていない状態では書いたって効果はないらしいですものね。 長々と読みにくい文章で申し訳ありません、どんな発言が、彼に「二度としないぞ…!」と思わせられるでしょうか?? そんな対応があったら浮気はなくなるとおっしゃる方もいそうな気がしますが、まだ彼は片足突っ込みかけた所と思って、今のうちに引きずり出したいのです。

このQ&Aのポイント
  • スキャナヘッドが引っかかって動かないトラブルについて
  • MFC-J6583CDWのスキャナヘッドが動かない原因と対処法
  • 無線LAN接続のMFC-J6583CDWでスキャナヘッドが動かない問題の解決方法
回答を見る