• ベストアンサー

メールは浮気ですか?(長文です)

30歳前半、結婚して五年目です。 最近、主人が携帯電話をさわられるのを嫌がるようになりました。 悪いと思いつつ、心配で見てしまいました。 すると、特定の女性とメールのやりとりをしているのがわかりました。 電話帳の登録名は会社の部下の名前になっていましたが、問いつめると、 接待でよく行くキャバクラの女性とのことでした。 主人の答えは、「隠れてするメールを楽しんでいただけ。接待でよく使うし、 よく気がつく子だから、気に入っているのは事実」でした。 実は、その女性とのメールを発見するのは、二回めです。 以前はたまたま見てしまい、主人にそれを言ったところ、「もうやらないから」と 主人が自主的にメールアドレスを変えてくれました。 私にはめったにメールを送ってくれることもなく、メールが届いても一行で用件のみです。 その女性には、ハートマークなどの絵文字をつかい、頻繁にやりとりをしています。 また、キャバクラの女性なのは間違いないようですが、本名でメールが届きます。 主人も、その女性のことを、「○○りん」というような、本名のあだ名で呼んでいます。 主人とは、これからは隠さないこと、メールの頻度を減らすこと、お店に行く以外では 絶対に会わないことを約束してくれますが、以前のことがあり、完全に信用することが できません。 主人は現在、出張でほとんど家に帰ってきません。 単身赴任に近い状況で、家に帰ってくるのは土日のみです。(泊まっているのは会社の寮です) その女性は出張先のキャバクラの女性です。 主人はそんなことくらいでごちゃごちゃ言うのはおかしいと言います。 私も、主人にそのことを言ってしまう自分がとても嫌です。 でも、メールをやめて欲しいと思うのは、間違っていますか? たとえメールでも、浮気みたいだと思うのは間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin10210
回答No.1

こんにちは、質問を拝見して、私なのでは?と思うほど同じ経験を先月しました。 本当に辛いですよね。 ご主人のせりふまで同じです!果てしなく疑惑の思いが広がり、苦しい思いをしたことでしょう。でも 本当にメールを楽しんでいるだけだと思います。 なので、浮気と判断して、ご主人に投げつけるのは 追い込ませて浮気に走らせてしまうかもしれません。 私は主人に心をこめて手紙を書きました。 (心にもないことも作って書きました。) 自分の足りない部分、主人に接する態度、ちょっと 自分を振り返る事の出来たいい機会だった等 そして、夫婦のルールとして一線だけは越えて欲しく ない、信頼を壊さないで欲しいと。超えたら離婚!! 信頼しているかわりに、飲みにいくのはOKとするので、行動に責任を持ってほしいとそこは譲りました。 初めは問い詰めて、感情丸出しでぶつかりましたが 何も解決せず、自分が苦しいだけでした。 太陽と北風の気持ちでご主人を見守っていく時なのでは?これはもんもんと悩んだ挙句の私の方法です。 今の主人は、良心がいたむらしくすっかり、飲みに いかず家にいて落ち着いてくれました。 長々とすみません。人事とは思えずに書き込みました。うまくいくことを願っています。

qln_nlp
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 その女性には、結婚していることは言っていないため、独身だと思われているようです。 「彼がいるから心配しなくても大丈夫」とも言われましたが、 その言葉を心から信じることのできない自分がいます。 何よりもだまされていたのがショックで、本当にメールのやりとりだけだったとしても、 本当にショックで、離婚も考えました。 たくさん泣きました。 同じように思われた方がいて、少し救われました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tomoyamma
回答No.5

こんにちは。 うちはキャバクラではないですが、(銀座のクラブ) お勤めの特定の方からメールはいりますよ。 「大好きな○○さんハート、」みたいな・・・ おいおい、って思いますね。 最初はむかっときましたが、一度、私も同じ枕詞(大好きな・・・)でメール入れてやったらぎょっとしてました。(ざまみろ!) >主人はそんなことくらいでごちゃごちゃ言うのはおかしいと言います。 私も、主人にそのことを言ってしまう自分がとても嫌です。 そうなんです、ご質問者様も頭ではわかってるけど、 心情的に許せない、ということなんでしょうね。 独身だと思わせてるところも相手に好かれたいと思っているのでしょうから、頭にきますよね。 (これはちょっと悪ふざけ、ですよ) 相手の方は100%営業だと思いますので、きっと同じようなメールを 多数の方に出してますから、まぁ、それはしょうがないとして、 彼が同じようにメール入れてるんだったら、一度、(もし彼女のアドレスがわかれば)彼女に「主人がお世話になっています。一度私も連れてって、って言ってるんですよ」って メール入れるのはどうでしょう? また、行くときは結婚指輪をはずさない、と約束させる。 ああいうところで、女性同士が客とホステスとして顔を合わせるのってすごく居心地悪いんですけど、 奥さんの顔がわかってしまうと、彼女の方が「引いて」しまうものですから、一度連れて行ってもらうのもいいでしょう。 また、あなたも相手の顔がわかると、案外なーんだ、と 思うと思いますよ。 連れて行ってくれたら大手を振って行っていいよ~、とでも言ってみたら? 最後に「これだけは絶対いや」っていうことをきちんと話してください。そのときに、必ず彼のあなたに対する「これだけはいや」っていうのも聞いておくといいですよ。 まさか、ホストクラブに行ったらいやだとは言わせませんよ(笑) 自分がされていやなことは相手もされたらいやだっていうことに気づいてもらいましょうね。

qln_nlp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人も、私があまりに泣くので、「今度連れて行こうか?そしたら安心するでしょ」と言いますが、 それはそれで私もかっこわるいですよね。 今回は終わった事としてもう言わないかわりに、次に嘘をついたりしたら、 もう許せないことを伝えました。 言わないと言いつつ、何かのはずみでふと思い出してしまうのですが…。

回答No.4

#3にて回答致しました者です。ご心情お察し致します。同じ経験をしましたので。奥様の嫉妬は当然で、ご主人も自分の身から出たサビだと申し訳なく思っているはずです。おそらくご主人は最近になってキャバクラ通いを始めたのではないでしょうか。社会人男性の「はしか」みたいなもので、そうして男は成長するのです(私は現在キャバクラへ行っても絶対にメールアドレスや携帯の番号は教えません。しつこく聞かれますが)。あまりこのことが大きな問題にならない様、お祈り申し上げております。

qln_nlp
質問者

お礼

キャバクラへ行くのは、接待のときだけで、プライベートで行っているわけではないのです。 私も、接待で行くのはしかたがないと思っていますし、ただ隠れてメールをされていたのがつらいです。

回答No.3

男性の立場からお話したいと思います(元既婚者。離婚原因はキャバクラや不倫ではありません。念のため)私はたまにキャバクラに行きますが、はっきり言えることはキャバクラ嬢はほぼ100%営業目的でメールをします。本気で付き合ったという話は聞いたことがありません。そうと分かりながら高いお金を払って行ってしまうのは情けないいのですが。結論を申し上げますと、彼女たちはすごいノルマのため恋愛感情を感じさせるアプローチをしてきますが、ご主人には残念ですが絶対実りませんので、ご安心ください。彼女たちはまた来店させることが仕事なのです。そのうちご主人も気がつきます。それまでは高い授業料。ただし仕事が営業などでしたらお客様をお連れしたり、また管理職なら若い部下をストレス解消のため連れて行くことは、この先もずっと必要ですので、キャバクラとはどんなところかご主人に詳しく教えてもらっておいたほうがいいでしょう。私はキャバクラに行ったらお返しにかみさんに外食に連れていったり、強制的に服を買わされたりしていました(笑)。どんなところか分かれば安心したようです。

qln_nlp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も営業メールのことは知っていますし、ノルマなどが大変なのもよくわかります。 でも、どうしても「嘘をつかれた」という気持ちが強く、信頼関係がなくなってしまったように感じています。 「キャバクラに行かないで」と言っているわけではありません。 「もう行かない」と言っている主人に対しても、「必要ならば行ってもかまわない」と言っています。 たとえ恋愛感情がなくても、他の女性と親しげなメールをかわす事に対して 嫉妬してしまうのはうっとおしいでしょうか?

noname#34253
noname#34253
回答No.2

4年間同棲している彼氏がいる23歳女です。 メールを辞めて欲しいという気持ち!全然おかしくないです。 メールを浮気みたいだと思うのも間違ってないと思います。 しかも相手がキャバクラ嬢じゃ尚更! もしかして、営業の可能性も高いけれども、それでも嫌です。 っていうか私は独占欲が強い方なので・・・(〃゜д゜;A 彼氏が私と同年代の職場の女性とメール(内容は仕事)しているのも嫌です。 こんな自分が嫌ですが、「しょうがない!そんなメールも嫌になっちゃうくらい好きなんだもん・・・」と彼氏に言ってたのが・・・1年くらい前の話です。 今はもう4年も一緒にいて慣れてきたのか飽きてきたのか、別にメールしてても全然平気になってきました。 「それくらい好きだった時期もあったなぁ」くらいです。 「メールを浮気みたい」というのも全然有りな話だと思います。 絵文字を使うほど仲良し・・・と言う事はご主人様は明らかにその女性に気があるんですよね? 浮気の芽は早いうちに摘んどかないと・・・と思うのは当たり前です。 私の彼も私には一行メールなのに、他の女性に送る時は絵文字顔文字のオンパレード・・・ 「どうして私には絵文字送ってくれないの?それだけ他の女性と比べてないがしろにされてるんだね・・・」 「釣った魚には餌はくれないの・・・?」みたいな感じの事を嫌みったらしく言いました。 キャバクラ嬢でしたら彼女は営業の可能性も高いと思いますが、そんな彼女に嬉しそうにメールのやりとりをしているご主人様が許せないんですよね・・・。 私だったら絶対に許しません。 でもあまりうるさく言うと旦那さんも嫌がるかも・・・。 でも「嫌だ」という主張はし続けるべきだと思います。

qln_nlp
質問者

お礼

間違っていないと言って頂き、ありがとうございます。 相手からしてみれば営業かもしれませんが、本名でメールを送ってきたり、 絵文字いっぱい(どちらかというと受信したメールに絵文字が多いです)のメールを送ってきたり、 本当に営業?と疑ってしまいます。 「釣った魚も、餌をあげないと死んじゃうよ」と私も主人に言いました。 今は怒っているというよりも悲しさでいっぱいで、もう少し心の広い人間になりたいです。 ありがとうございました。