• ベストアンサー

メールは浮気ですか?(長文です)

30歳前半、結婚して五年目です。 最近、主人が携帯電話をさわられるのを嫌がるようになりました。 悪いと思いつつ、心配で見てしまいました。 すると、特定の女性とメールのやりとりをしているのがわかりました。 電話帳の登録名は会社の部下の名前になっていましたが、問いつめると、 接待でよく行くキャバクラの女性とのことでした。 主人の答えは、「隠れてするメールを楽しんでいただけ。接待でよく使うし、 よく気がつく子だから、気に入っているのは事実」でした。 実は、その女性とのメールを発見するのは、二回めです。 以前はたまたま見てしまい、主人にそれを言ったところ、「もうやらないから」と 主人が自主的にメールアドレスを変えてくれました。 私にはめったにメールを送ってくれることもなく、メールが届いても一行で用件のみです。 その女性には、ハートマークなどの絵文字をつかい、頻繁にやりとりをしています。 また、キャバクラの女性なのは間違いないようですが、本名でメールが届きます。 主人も、その女性のことを、「○○りん」というような、本名のあだ名で呼んでいます。 主人とは、これからは隠さないこと、メールの頻度を減らすこと、お店に行く以外では 絶対に会わないことを約束してくれますが、以前のことがあり、完全に信用することが できません。 主人は現在、出張でほとんど家に帰ってきません。 単身赴任に近い状況で、家に帰ってくるのは土日のみです。(泊まっているのは会社の寮です) その女性は出張先のキャバクラの女性です。 主人はそんなことくらいでごちゃごちゃ言うのはおかしいと言います。 私も、主人にそのことを言ってしまう自分がとても嫌です。 でも、メールをやめて欲しいと思うのは、間違っていますか? たとえメールでも、浮気みたいだと思うのは間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin10210
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは、質問を拝見して、私なのでは?と思うほど同じ経験を先月しました。 本当に辛いですよね。 ご主人のせりふまで同じです!果てしなく疑惑の思いが広がり、苦しい思いをしたことでしょう。でも 本当にメールを楽しんでいるだけだと思います。 なので、浮気と判断して、ご主人に投げつけるのは 追い込ませて浮気に走らせてしまうかもしれません。 私は主人に心をこめて手紙を書きました。 (心にもないことも作って書きました。) 自分の足りない部分、主人に接する態度、ちょっと 自分を振り返る事の出来たいい機会だった等 そして、夫婦のルールとして一線だけは越えて欲しく ない、信頼を壊さないで欲しいと。超えたら離婚!! 信頼しているかわりに、飲みにいくのはOKとするので、行動に責任を持ってほしいとそこは譲りました。 初めは問い詰めて、感情丸出しでぶつかりましたが 何も解決せず、自分が苦しいだけでした。 太陽と北風の気持ちでご主人を見守っていく時なのでは?これはもんもんと悩んだ挙句の私の方法です。 今の主人は、良心がいたむらしくすっかり、飲みに いかず家にいて落ち着いてくれました。 長々とすみません。人事とは思えずに書き込みました。うまくいくことを願っています。

qln_nlp
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 その女性には、結婚していることは言っていないため、独身だと思われているようです。 「彼がいるから心配しなくても大丈夫」とも言われましたが、 その言葉を心から信じることのできない自分がいます。 何よりもだまされていたのがショックで、本当にメールのやりとりだけだったとしても、 本当にショックで、離婚も考えました。 たくさん泣きました。 同じように思われた方がいて、少し救われました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.5

こんにちは。 うちはキャバクラではないですが、(銀座のクラブ) お勤めの特定の方からメールはいりますよ。 「大好きな○○さんハート、」みたいな・・・ おいおい、って思いますね。 最初はむかっときましたが、一度、私も同じ枕詞(大好きな・・・)でメール入れてやったらぎょっとしてました。(ざまみろ!) >主人はそんなことくらいでごちゃごちゃ言うのはおかしいと言います。 私も、主人にそのことを言ってしまう自分がとても嫌です。 そうなんです、ご質問者様も頭ではわかってるけど、 心情的に許せない、ということなんでしょうね。 独身だと思わせてるところも相手に好かれたいと思っているのでしょうから、頭にきますよね。 (これはちょっと悪ふざけ、ですよ) 相手の方は100%営業だと思いますので、きっと同じようなメールを 多数の方に出してますから、まぁ、それはしょうがないとして、 彼が同じようにメール入れてるんだったら、一度、(もし彼女のアドレスがわかれば)彼女に「主人がお世話になっています。一度私も連れてって、って言ってるんですよ」って メール入れるのはどうでしょう? また、行くときは結婚指輪をはずさない、と約束させる。 ああいうところで、女性同士が客とホステスとして顔を合わせるのってすごく居心地悪いんですけど、 奥さんの顔がわかってしまうと、彼女の方が「引いて」しまうものですから、一度連れて行ってもらうのもいいでしょう。 また、あなたも相手の顔がわかると、案外なーんだ、と 思うと思いますよ。 連れて行ってくれたら大手を振って行っていいよ~、とでも言ってみたら? 最後に「これだけは絶対いや」っていうことをきちんと話してください。そのときに、必ず彼のあなたに対する「これだけはいや」っていうのも聞いておくといいですよ。 まさか、ホストクラブに行ったらいやだとは言わせませんよ(笑) 自分がされていやなことは相手もされたらいやだっていうことに気づいてもらいましょうね。

qln_nlp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人も、私があまりに泣くので、「今度連れて行こうか?そしたら安心するでしょ」と言いますが、 それはそれで私もかっこわるいですよね。 今回は終わった事としてもう言わないかわりに、次に嘘をついたりしたら、 もう許せないことを伝えました。 言わないと言いつつ、何かのはずみでふと思い出してしまうのですが…。

回答No.4

#3にて回答致しました者です。ご心情お察し致します。同じ経験をしましたので。奥様の嫉妬は当然で、ご主人も自分の身から出たサビだと申し訳なく思っているはずです。おそらくご主人は最近になってキャバクラ通いを始めたのではないでしょうか。社会人男性の「はしか」みたいなもので、そうして男は成長するのです(私は現在キャバクラへ行っても絶対にメールアドレスや携帯の番号は教えません。しつこく聞かれますが)。あまりこのことが大きな問題にならない様、お祈り申し上げております。

qln_nlp
質問者

お礼

キャバクラへ行くのは、接待のときだけで、プライベートで行っているわけではないのです。 私も、接待で行くのはしかたがないと思っていますし、ただ隠れてメールをされていたのがつらいです。

回答No.3

男性の立場からお話したいと思います(元既婚者。離婚原因はキャバクラや不倫ではありません。念のため)私はたまにキャバクラに行きますが、はっきり言えることはキャバクラ嬢はほぼ100%営業目的でメールをします。本気で付き合ったという話は聞いたことがありません。そうと分かりながら高いお金を払って行ってしまうのは情けないいのですが。結論を申し上げますと、彼女たちはすごいノルマのため恋愛感情を感じさせるアプローチをしてきますが、ご主人には残念ですが絶対実りませんので、ご安心ください。彼女たちはまた来店させることが仕事なのです。そのうちご主人も気がつきます。それまでは高い授業料。ただし仕事が営業などでしたらお客様をお連れしたり、また管理職なら若い部下をストレス解消のため連れて行くことは、この先もずっと必要ですので、キャバクラとはどんなところかご主人に詳しく教えてもらっておいたほうがいいでしょう。私はキャバクラに行ったらお返しにかみさんに外食に連れていったり、強制的に服を買わされたりしていました(笑)。どんなところか分かれば安心したようです。

qln_nlp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も営業メールのことは知っていますし、ノルマなどが大変なのもよくわかります。 でも、どうしても「嘘をつかれた」という気持ちが強く、信頼関係がなくなってしまったように感じています。 「キャバクラに行かないで」と言っているわけではありません。 「もう行かない」と言っている主人に対しても、「必要ならば行ってもかまわない」と言っています。 たとえ恋愛感情がなくても、他の女性と親しげなメールをかわす事に対して 嫉妬してしまうのはうっとおしいでしょうか?

noname#34253
noname#34253
回答No.2

4年間同棲している彼氏がいる23歳女です。 メールを辞めて欲しいという気持ち!全然おかしくないです。 メールを浮気みたいだと思うのも間違ってないと思います。 しかも相手がキャバクラ嬢じゃ尚更! もしかして、営業の可能性も高いけれども、それでも嫌です。 っていうか私は独占欲が強い方なので・・・(〃゜д゜;A 彼氏が私と同年代の職場の女性とメール(内容は仕事)しているのも嫌です。 こんな自分が嫌ですが、「しょうがない!そんなメールも嫌になっちゃうくらい好きなんだもん・・・」と彼氏に言ってたのが・・・1年くらい前の話です。 今はもう4年も一緒にいて慣れてきたのか飽きてきたのか、別にメールしてても全然平気になってきました。 「それくらい好きだった時期もあったなぁ」くらいです。 「メールを浮気みたい」というのも全然有りな話だと思います。 絵文字を使うほど仲良し・・・と言う事はご主人様は明らかにその女性に気があるんですよね? 浮気の芽は早いうちに摘んどかないと・・・と思うのは当たり前です。 私の彼も私には一行メールなのに、他の女性に送る時は絵文字顔文字のオンパレード・・・ 「どうして私には絵文字送ってくれないの?それだけ他の女性と比べてないがしろにされてるんだね・・・」 「釣った魚には餌はくれないの・・・?」みたいな感じの事を嫌みったらしく言いました。 キャバクラ嬢でしたら彼女は営業の可能性も高いと思いますが、そんな彼女に嬉しそうにメールのやりとりをしているご主人様が許せないんですよね・・・。 私だったら絶対に許しません。 でもあまりうるさく言うと旦那さんも嫌がるかも・・・。 でも「嫌だ」という主張はし続けるべきだと思います。

qln_nlp
質問者

お礼

間違っていないと言って頂き、ありがとうございます。 相手からしてみれば営業かもしれませんが、本名でメールを送ってきたり、 絵文字いっぱい(どちらかというと受信したメールに絵文字が多いです)のメールを送ってきたり、 本当に営業?と疑ってしまいます。 「釣った魚も、餌をあげないと死んじゃうよ」と私も主人に言いました。 今は怒っているというよりも悲しさでいっぱいで、もう少し心の広い人間になりたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャバクラにくわしい方おしえてください(長文です)

    新婚10ヶ月の共稼ぎ妻です。 主人の携帯メールの履歴のことでちょっと悩んでます。 主人の携帯はメールを削除しても履歴が残るのですが、ある履歴がとっても気になります。 以前は彼女からのメールは月に一度あるかないかでしたが、彼女の誕生日月(メールアドレスから推測)や、私の泊まりの出張が決まった直後や出張中にやり取りをしてるようです(偶然だと願いたいのですが・・)。 主人の仕事は接待されることが多く、キャバクラに行く機会もあるはずなので相手がキャバ嬢なのか、そうでないのか知りたいのです。 仮に彼女がキャバ嬢の場合、私がフリーメールを男性っぽいアドレスを作って「今晩お店に行っていいですか?」と送信したら彼女は返事をくれるものなのでしょうか? それとも知らないアドレスからだとお客様の奥さんや彼女からだと疑って無視するものなのでしょうか?? キャバクラで働いてる方(働いてた方)、またくわしい方、どうかおしえてください。 よろしくお願いします。 長々とすみません。

  • 主人がメールで浮気を誘われていました

    長い文ですがよろしくおねがいします。 主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。 2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。 主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 主人が浮気しているかもしれない どうしたら??

    以前に主人がキャバクラにハマっていると 相談させていただいたものです。 また主人のことで質問させてください。 今夜から主人が札幌に出張に行っています。 以前にもありました。 携帯チェックで女の子と連絡を取っていたことが わかっています。そのときはその子とは 会ってはいなかったようですが 昨日やけに楽しそうな主人を不審に思い、 携帯をみたところ、 「仕事で札幌に行きます、会えますか?」という メールをしてました。その子からの返信には 多分大丈夫、とありました。 いつもマメに到着メールなどをくれるのに 今日はなく、携帯に電話してみたら伝言が 流れるばかり。 とまっているはずのホテルに電話したら 「そのような方は宿泊されておりません」と。 主人の会社に電話してホテルを確認してみたら 「本人が取っているので、本人しかわからない」と。 何度も携帯に電話してますが、出てくれません。 やはり浮気と思いますか? 私はどうしたらよいでしょうか? だれか、助けてください。

  • 浮気相手に電話して主人が出たら何と言えばいいですか?

    主人が他の女性と携帯でメールのやり取りをしています。 その内容はこまめに削除しています。 いけないことだと思いつつ主人の携帯をチェックすると 消す前のメールを時々発見してしまうのですが それによるとどうやら今夜、会うみたいです。 主人は取引先との接待で泊りがけゴルフと言っています。 そこで今夜、相手の女性の携帯に公衆電話から電話を入れてみようと思います。 男の人の心理として、彼女などの親しい女性に不審な電話がかかってくると代わりに出ると思うのですが、 もし本当に主人が出たら何と言えばいいでしょうか? 私は、とりあえずお泊りをやめて家に戻ってきてもらい話し合いをしたいと考えています。 強気に出た方がいいのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 浮気なのでしょうか?長文です。

    主人のメールを見てしまって女性のところに泊まりに行ったことがわかりました。主人とは職場結婚です。 泊まった女性は私も仕事を一緒にした事がある主人より5歳上の方です。 主人に聞いたところ会社から近くて泊めてもらったらしいのです。 仕事が忙しくて毎日ほとんど12時すぎです。 会社の会議室に泊まることが多いです。月1~2回 帰ってきたら本当に臭いしよれよれなので他に泊まったとは考えにくいです。泊まったのが真夏なので暑いからかな~と思ったりもします。 メールのやり取りをみても主人は泊まりに行ったときに泊めてといったぐらいで後はしていないようでした。 女性のほうは時々自分の日常を報告する感じでした。 最後のメールでいきなり女性が今月はいつきてくれるの?金曜日きてくれるかと思って楽しみに待ってたのに来週は会いたいから絶対来てと書いてありました。 主人は返信していませんでした。 主人は少し常識がなくて泊まったり平気でするのですが相手が誤解してしまう気がします。主人いわく僕は私を愛しているし泊まりに行ってもその人のことはなんとも思ってないから大丈夫という変な言い訳です。   結婚前も後輩の女の子を元旦に家に泊めてそのこが私と付き合っていることは知っていましたがすっかりその気になってしまった大変でした。 その時に二度とこんなことは嫌だと言ったのに分かってないのでしょうか。 でも本当は泊まっただけではないのかもしれないけど私にはわかりません。 主人にそんなことをされたら私は耐えられないし別れたいと言いました。が主人は私としか生きていくつもがないし全く心配しなくていい。といいます。 そんな主人は本当に浮気してないのでしょか? 子供はもうすぐ1歳になる子がいます。

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 異性とのメール(配偶者あり・長文です)

    夫が職場の女性(既婚者)とメールをしていました。 これまでも主人と女性はメールのやり取りがありました。 「飲みに行きましょう」や「今日の仕事は疲れた~」などです。 大してして話題性のないメールというか。 (月3回くらいで頻度は少ないです) 女の勘ですが、女性が主人に好意を抱いていると感じていました。 私が必要以上にメールをしない人間なので、余計にそう感じたのかも しれません・・・。 私達は先々月結婚したばかりです。 婚約中に一度浮気をされたトラウマがあり (相手はこの女性ではありません)職場の人とはいえども 結婚したら個人的なメールのやり取りは控えて欲しいとお願いし、 主人も私の信頼を取り戻す方法の一つであるならば、と納得して くれました。ところが昨夜、接待で遅くなった主人の携帯を見たら 「こっちにメールしてすみません。本当に帰りますか?  一杯付き合ってもらえませんか?」 職場女性からこんなメールが入っていました。 (女性は他の場所で飲んでいたらしいです) 女性は既婚者で幼子がおり、しかも私達が新婚だと知っているのに 誘う神経も疑いますが、何より私にばれないようにフリーメールで やり取りしていた主人には失望してしまいました。 二人の間には男女関係はなさそうですが、 「不快な思いをしているので個人的なメールは控えてください。」 と我慢出来ずに女性に電話してしまいました。 何もしていないのに電話をかけるなんてやりすぎだ、相手に迷惑だ、 俺の妻は怖い女だと思われるとお前が可哀相だ、などと主人に言われて 冷静になってみるとやりすぎだったかな、と思います。 悪いのは主人だと重々承知しております。 主人の問題は今回置いておいて、私の行動について皆様なら どう対処するか聞かせてください。 私がした事を客観的にどう感じるかを知って自分を冷静に見つめ なおしたいと思って投稿しました。

  • メールと浮気

    既婚男性の方に伺いたいのですが、 特定の女性との頻繁なメールのやり取りは、浮気につながりますか? 主人が会社の女の子と頻繁にメールのやり取りをしています。 やめて欲しいといってもやめてくれません。 飲みに誘ったりもしているようです。 私とは、ろくに話もしないのに、 奥さんは、もう女ではないのでしょうか?

  • これって浮気でしょうか・・・?長文です

    もう8年も前の出来事なのですが、たまに思い出しては悲しみに暮れています。 私が二人目の出産で実家に里帰りしていました。 生まれてから産後の肥立ちが悪く、予定では2ヶ月で帰るはずだったものの他の病気にもなり5ヶ月帰りませんでした。 主人には早く帰ってきてよ!と怒られていましたが、同居の義父もいてそりも合わず、まだ自分が小さい子二人抱えて、自信がありませんでした。 主人は仕事で毎晩深夜帰宅です。 主人は土日には実家に来ていました。 しばらくそんな日が続いていた時、実家に来ていた主人がお風呂に入っていて、携帯が側にあったのでほんとになにげなくメールを見てしまいました。 すると愛してるよ・・・との文字が! びっくりして主人に聞くと、先日行った出張先の会社の女の子でアドレス教えてもらったので冗談で送ったんだよと。その子はすぐ側にいたんだと言っていました。 それからその子に年賀状出したいから住所教えてと言ったら教えてくれたとか、よく電話で夜話してるって言うんですよ。 主人に夜携帯にかけると話中ばっかりでした。 相手の電話番号もメモして知っていたので、かけてみると話中。毎晩です。 主人にやめてほしい、その気がなかったら電話しないでというとわかったと言ってくれたものの、やめませんでした。主人からかけていました。 バレンタインには自宅までチョコを送ってきたそうです。 主人も3000円もするお返しをしたそうです。明細でわかりました。送ったそうです。 相手の子は四国なのでこちらは関東、出張から一度も会っていないもののチョコのやりとり・・・。 納得が行きませんでした。喧嘩もしました。 実は何度か主人の強い要望でラブホテルにも何回か行っていた時なのです。 裏では電話を毎晩している・・・。これって浮気かな。

  • また、浮気・・・・(長文)

    以前にも主人の浮気について、質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498606 前回発覚したのが5月の初めで、やり直す為苦しみながら 頑張っていた矢先、また新たな浮気が判明しました。 出張から帰ってきた主人の財布にコンドームがひとつ入っていました。 家にあったものでもないし、自分で買ったか、ホテルにあったのものでしょう。 私とは1ヶ月半くらい関係はありません。 浮気してきたと考えるのが順当でしょう。 そして、また機会があれば使おうという気持ちでしょう。 ちなみに出張はいつも同じ場所に行くわけではありません。 同じ地方でいろいろな場所をまわっていく感じです。 実はまだ問い詰めていません。 昨日また主人は出張に出て行きましたが、出て行ったあと 「連絡してこないで」とメールしました。 主人はびっくりして電話をしてきたけど、出ませんでした。 バレたことには気づいているはず。 主人が帰ってくるのは金曜日です。 これからどうしようか・・・と途方に暮れています。 この先浮気はないとは思ってはいませんでしたが、 1年、いや半年くらいは穏やかに過ごせると思っていました。 こんなに早くまた裏切られるなんて。。。 離婚するべきなんでしょうけど、なんかそんな気力さえ沸いてきません。 もう主人には何も期待せず、仮面夫婦のような感じで 暮らしていこうかとも思います。 だけど娘はもう7歳でなんでも敏感に感じ取ります。 夫婦がしっくりいってないこともすぐに気づくはずです。 糖尿病ですっかり弱ってしまった義母のことを思うと、 別居して主人が実家に戻ることも、選択しがたいです。 とりとめのない質問で申し訳ありませんが、助言お願いします。

専門家に質問してみよう