• 締切済み

これって浮気でしょうか・・・?長文です

もう8年も前の出来事なのですが、たまに思い出しては悲しみに暮れています。 私が二人目の出産で実家に里帰りしていました。 生まれてから産後の肥立ちが悪く、予定では2ヶ月で帰るはずだったものの他の病気にもなり5ヶ月帰りませんでした。 主人には早く帰ってきてよ!と怒られていましたが、同居の義父もいてそりも合わず、まだ自分が小さい子二人抱えて、自信がありませんでした。 主人は仕事で毎晩深夜帰宅です。 主人は土日には実家に来ていました。 しばらくそんな日が続いていた時、実家に来ていた主人がお風呂に入っていて、携帯が側にあったのでほんとになにげなくメールを見てしまいました。 すると愛してるよ・・・との文字が! びっくりして主人に聞くと、先日行った出張先の会社の女の子でアドレス教えてもらったので冗談で送ったんだよと。その子はすぐ側にいたんだと言っていました。 それからその子に年賀状出したいから住所教えてと言ったら教えてくれたとか、よく電話で夜話してるって言うんですよ。 主人に夜携帯にかけると話中ばっかりでした。 相手の電話番号もメモして知っていたので、かけてみると話中。毎晩です。 主人にやめてほしい、その気がなかったら電話しないでというとわかったと言ってくれたものの、やめませんでした。主人からかけていました。 バレンタインには自宅までチョコを送ってきたそうです。 主人も3000円もするお返しをしたそうです。明細でわかりました。送ったそうです。 相手の子は四国なのでこちらは関東、出張から一度も会っていないもののチョコのやりとり・・・。 納得が行きませんでした。喧嘩もしました。 実は何度か主人の強い要望でラブホテルにも何回か行っていた時なのです。 裏では電話を毎晩している・・・。これって浮気かな。

みんなの回答

回答No.4

浮気ですね!本気かも知れません。あなたにはもう性的魅力がないのでしょう。きつい事を言うようですが本音です。

noname#47050
noname#47050
回答No.3

#1にもありますが、他人から見て浮気に見えるかは問題じゃありません。質問者様がどう思うかです。法的には肉体関係をもって浮気としますが、ここは裁判所ではありませんし、法的な強制力を求めてる訳ではないでしょう。 ありきたりな言い方しか出来ませんが、過去を変える事は出来ません。しかし未来は変えられます。旦那様も同じ思いでしょう。2度と起きなければそれでいいと考えるべきです。

nobu718
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 未来は変えられる、まさしくそのとおりですね!! 頑張ってみます。

回答No.2

ご主人もたまっていたんでしょう。 それで、お安くしてくれる様な彼女を探したのだと思います。この文章から見るに彼女、バカっぽい所がみえるので・・・。一時的な問題なので、あなたの所へすぐ戻ると思います。 それに、ご主人もいけないことだと察していると思いまし。 nobu718さんにも非がありますよ。もう少し、旦那さんに歩み寄って下さい。男は性欲がたまると、何処かへはきたい人間なんです。あまり旦那さんを責めないで下さい。逆効果になって、性欲だけを求めていた彼女に対し 、癒しまでされてしまったらあなたの役目がなくなってしまいますよ。。。

nobu718
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 私にも確かに、主人をないがしろにしていた所があると思います。 歩みよるってほんと大事ですね!もっと努力します。 また、彼女のバカっぽい行動とは自宅にチョコを送ってきたってことですか? やはり変ですよね。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

「浮気かそうでないか」を他人が判断するのは、意味がないと思います。 仮にここで100人の人が「それは浮気じゃないよ。あなたの思い込み!」と言ったところで、質問者さんの気分が晴れるわけじゃないですよね。 ましてや「肉体関係の有無」を他人が推し量れるわけでもなし。 今回の質問の意図はそうではなく、「私の気持ちを旦那が理解してくれないのが悲しい」と言うところになるのではないでしょうか。 ではなぜ悲しいのかと言うと、やはり質問者さんが旦那さんを愛しているからだと思います。 愛しているからこそ、この8年間、我慢し続けていたのですよね? その間平坦だったのか、今は疑惑行動がないのかはわかりません。 それでも今の生活を維持し続けて行きたいのだったら、 あきらめると言うか、「あえて触れない」「思い出しても考え込まない」ことも必要かと思います。 だって過去は消せませんから。旦那さんも、今は反省しているのでしょう? もちろん今でも疑惑行動が続いているのなら、容赦する必要はありませんけどね。

nobu718
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね・・・。あえて触れないということ大切だと思いました。 頑張ります!!精神的に弱いので、くよくよしてしまうのですが前向きになります!!

関連するQ&A

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 主人が浮気しているかもしれない どうしたら??

    以前に主人がキャバクラにハマっていると 相談させていただいたものです。 また主人のことで質問させてください。 今夜から主人が札幌に出張に行っています。 以前にもありました。 携帯チェックで女の子と連絡を取っていたことが わかっています。そのときはその子とは 会ってはいなかったようですが 昨日やけに楽しそうな主人を不審に思い、 携帯をみたところ、 「仕事で札幌に行きます、会えますか?」という メールをしてました。その子からの返信には 多分大丈夫、とありました。 いつもマメに到着メールなどをくれるのに 今日はなく、携帯に電話してみたら伝言が 流れるばかり。 とまっているはずのホテルに電話したら 「そのような方は宿泊されておりません」と。 主人の会社に電話してホテルを確認してみたら 「本人が取っているので、本人しかわからない」と。 何度も携帯に電話してますが、出てくれません。 やはり浮気と思いますか? 私はどうしたらよいでしょうか? だれか、助けてください。

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • また、浮気・・・・(長文)

    以前にも主人の浮気について、質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498606 前回発覚したのが5月の初めで、やり直す為苦しみながら 頑張っていた矢先、また新たな浮気が判明しました。 出張から帰ってきた主人の財布にコンドームがひとつ入っていました。 家にあったものでもないし、自分で買ったか、ホテルにあったのものでしょう。 私とは1ヶ月半くらい関係はありません。 浮気してきたと考えるのが順当でしょう。 そして、また機会があれば使おうという気持ちでしょう。 ちなみに出張はいつも同じ場所に行くわけではありません。 同じ地方でいろいろな場所をまわっていく感じです。 実はまだ問い詰めていません。 昨日また主人は出張に出て行きましたが、出て行ったあと 「連絡してこないで」とメールしました。 主人はびっくりして電話をしてきたけど、出ませんでした。 バレたことには気づいているはず。 主人が帰ってくるのは金曜日です。 これからどうしようか・・・と途方に暮れています。 この先浮気はないとは思ってはいませんでしたが、 1年、いや半年くらいは穏やかに過ごせると思っていました。 こんなに早くまた裏切られるなんて。。。 離婚するべきなんでしょうけど、なんかそんな気力さえ沸いてきません。 もう主人には何も期待せず、仮面夫婦のような感じで 暮らしていこうかとも思います。 だけど娘はもう7歳でなんでも敏感に感じ取ります。 夫婦がしっくりいってないこともすぐに気づくはずです。 糖尿病ですっかり弱ってしまった義母のことを思うと、 別居して主人が実家に戻ることも、選択しがたいです。 とりとめのない質問で申し訳ありませんが、助言お願いします。

  • 主人が浮気相手の家にいます(ほぼ確実です)

    主人が実家に泊まると言って、今たぶん浮気相手の家にいます。 先月から、上司と飲みに行って朝帰りすることも多かったのですが、それは全部嘘でした。上司に聞いたところ、先月は飲みに行っていないそうです。 主人に電話しますがつながりません。主人に用事があってケータイに何度も電話してもつながらなかったので主人の実家に電話しました。主人は帰っていったそうです。その電話を切った後、(義父にも、主人が嘘をついて外泊していることを伝えたのですが)義父が主人に連絡をとって今どこにいる、明日帰ってこいと言ったそうです。主人が実家に行くかどうかはわかりませんが、変な入れ知恵されないか不安です。義両親は息子の浮気を怒るような人ではないからです。 興信所に電話してみても、この時間では調査は無理と言われました。今私は何をするべきでしょうか。寝ることもできず、主人に電話を入れてますがやっぱりつながりません。。。

  • 浮気をしているという電話、どう思いますか?

    突然「あなたの夫が友人の妻と浮気をしているのでやめさせてください」 という電話がかかってきました。 電話の相手は、夫の職場の女性のご主人の友人(女性)とのこと。 探偵を雇って調べた結果発覚したといいます。 ・夜にふたりで会っている ・メールのやり取り、通話を頻繁にしている (私の夫は履歴を消してるだろうが携帯会社で2ヶ月分の履歴を調べてわかったと言ってます。) 夫とよく話し合いましたが心当たりは無いとのこと。 女性のご主人も覚えが無く困惑しているとのこと。 (非通知の電話が女性の携帯に頻繁にかかってくるそうです) 一度うちにご主人の名前で「妻と会わないで」という手紙が届きましたが、 ご本人からではありませんでした。 消印が読み取れないよう細工してありました。 主人は今まで何かと嘘でごまかそうとするところがあるので正直いうと信じられないところがあります。 浮気相手とされている女性は子持ちで特に夫婦仲に問題はないそうです。 この迷惑な女性の真意がわかりません。 いったい何が目的だと思いますか?? 気味が悪いです。我が家は非通知の着信拒否をしていますが、公衆電話で 何回か無言電話がかかってきます。 嫌がらせの適切な対処法があれば教えていただきたいです。

  • メールは浮気ですか?(長文です)

    30歳前半、結婚して五年目です。 最近、主人が携帯電話をさわられるのを嫌がるようになりました。 悪いと思いつつ、心配で見てしまいました。 すると、特定の女性とメールのやりとりをしているのがわかりました。 電話帳の登録名は会社の部下の名前になっていましたが、問いつめると、 接待でよく行くキャバクラの女性とのことでした。 主人の答えは、「隠れてするメールを楽しんでいただけ。接待でよく使うし、 よく気がつく子だから、気に入っているのは事実」でした。 実は、その女性とのメールを発見するのは、二回めです。 以前はたまたま見てしまい、主人にそれを言ったところ、「もうやらないから」と 主人が自主的にメールアドレスを変えてくれました。 私にはめったにメールを送ってくれることもなく、メールが届いても一行で用件のみです。 その女性には、ハートマークなどの絵文字をつかい、頻繁にやりとりをしています。 また、キャバクラの女性なのは間違いないようですが、本名でメールが届きます。 主人も、その女性のことを、「○○りん」というような、本名のあだ名で呼んでいます。 主人とは、これからは隠さないこと、メールの頻度を減らすこと、お店に行く以外では 絶対に会わないことを約束してくれますが、以前のことがあり、完全に信用することが できません。 主人は現在、出張でほとんど家に帰ってきません。 単身赴任に近い状況で、家に帰ってくるのは土日のみです。(泊まっているのは会社の寮です) その女性は出張先のキャバクラの女性です。 主人はそんなことくらいでごちゃごちゃ言うのはおかしいと言います。 私も、主人にそのことを言ってしまう自分がとても嫌です。 でも、メールをやめて欲しいと思うのは、間違っていますか? たとえメールでも、浮気みたいだと思うのは間違っていますか?

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 浮気でしょうか (長文です)

    結婚3年目、子供なしの夫婦です。先日主人の携帯をこっそり見てしまいました。そこには仕事場の女の子とのメールのやりとりがあり、内容的には仕事の話や普通の会話で、気になる事といえばその女のこの馴れ馴れしい言葉遣いくらいでした。その一週間後位にまた携帯を見たのですが、その女の子との送受信がすべて削除してありました。 そしてその2~3日後、前の職場の女の子が結婚することになったらしいので、何かお祝いをしないといけないけど何がいいか という会話があり、その会話の2日後に、普段携帯に何もつけない主人がストラップを付けていたので、どうしたのか聞いてみると、職場の女の子が結婚してお祝いを渡したらそのお返しにみんながもらい、携帯に付けるのは好きじゃないけど、みんながその場で付けてるからノリで付けたと。お返しにストラップって初めて聞いたような.. と言うと「こういうのを作る教室の先生もしてる人だと。 はずさなのか聞いてみると、とりあえず付けとくと。 私は「結婚する子って前の職場の子じゃなかったっけ?いつもお祝いごととかお金のからむことは事前に言ってくるのになぜ今回は?」と携帯のメールの件やストラップのことで私の頭の中は「浮気」の二文字が飛び交っていました。友達は、浮気はしていないと思うけど誰かに言い寄られているような感じと言っていました。確かに相談を持ち掛けられれば、それが独身の女の子であろうと、2人きりでお茶でも飲みながら親身に聞いてあげるようなところがあります。それが相手に誤解を生んだりするのもあり得るような気もします。そして今私達はセックスレス(半年以上)でもあります。普段の会話や空気も少し違った感じがします。(浮気を疑うが故にそう感じるのかもしれませんが...)

  • 浮気?問い詰めるべきか・・・?

    結婚して10年目を向かえ、まもなくあと10日ほどで出産を控えている主婦です。 最近になって主人の動向がおかしいと感じ、会社専用の携帯を見てしまいました(プライベート用は家に置いたままです)。すると先週末の出張中、おそらくキャバクラ嬢と思われる人に「一人で寂しい。今度食事に行こう」というメールを出していました。始めはそれくらいは仕方ないかと思っていましたが、今日になって「22日はどう?」というメールを出していました。相手は「木、金は休めないと思うので、月、火がいいな。もし金曜しか無理なら仕事前に時間作るよ!同伴とか全然抜きでさ!」との返答でした。じつはこの22日と言うのは主人が出張で遅くなると言っていた日でした。同伴なら・・・とも思えたのですが、相手が同伴抜きで良く、しかも休んでまで会おうとしているというのはどういう風に捕らえればいいのでしょうか? おそらくまだこの二人には何もないとは思うのですが、今後発展する可能性はあるのでしょうか?ちなみにこの女性は学生さんのようで主人とは20歳は年が違います。 主人は以前にも会社の女性と親しげなメールを交わしたり、実際二人っきりになって相手にキスされたり(メールから発覚し、その時の本人の証言ですが)、と数々の疑惑があります。 それに、つい最近になって私には内緒の株式を売却し250万円ほどを手にした様ですが、今はすでに半分しか残ってないようです。身なりなどにお金をかける人ではないし、とくに高級品があるわけでもないので、もしや貢いでいるのでは?とも思えます。 こんな精神状態のため夜も眠れず、悶々とした日々です。今後子供が生まれれば、ますます他の女性に目が行くのでは・・・と思うと不安で仕方ありません。また、今は主人の母が我が家に来てくれて、私のためにいろいろとしてくれます。そんな義母にも主人の事を話そうか迷っています。 携帯を見ることが良い悪いということは抜きにして、良きアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう