ウィルス性胃腸炎にかかったときの対処法と食べ物選び

このQ&Aのポイント
  • ウィルス性胃腸炎にかかると、体調が悪くなりますが、適切な食事と軽い運動で回復を促すことができます。
  • ウィルス性胃腸炎にかかった場合は、薬を飲みつつ二日間様子を見ることが重要です。便通はまだ正常に戻っていないかもしれませんが、お粥を食べることで胃腸の負担を軽減させましょう。
  • 体を動かしていないため、部屋の中で軽い運動をすることがおすすめです。腕立て、スクワット、ストレッチなどの軽い運動を行い、体をほぐしましょう。ダンベル運動は様子を見ながら行うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルス性胃腸炎にかかったのですが

ウィルス性胃腸炎にかかりました 昨日病院で薬をもらって、医者には二日間様子を見て下さいと言われました。 薬のおかげで今ではすっかり元気になったのですが、まだ普通の便は出ず、少し下痢が出ます。 昨日の晩飯、今日の朝、昼とお粥を食べたのですが少し物足りなくて… 冷蔵庫の中に にくまん、納豆、ヨーグルト、食パン、コーンフレークがあったのですが どれか食べても大丈夫なものはありますでしょうか。 それと昨日、今日と体を動かしていないので部屋の中で軽い運動をしたいのですが 腕立て、スクワット、ストレッチ、ダンベル運動 この中で、しても良いというものはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#127724
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makmak03
回答No.1

体調が良いのであれば、極端に辛いとかスッパイものでなければ、大丈夫だと思います。 逆におかゆばかりだと、おかゆのような便がでるので、下痢が治ったか分かり難いかもしれません。 腹痛や嘔吐がなければ、通常食に戻してもいいし、運動もほどほどなら大丈夫かと…あまり、疲れると免疫力がさがるので、あくまで無理のない範囲で。

質問者

お礼

ありがとうございました^^