• ベストアンサー

古いフローリングをきれいに

古いフローリングの床があります。築20年以上前のもので、色あせていて、いかにも古い状態です。一部は、表面がはがれています。端のほうだけですが。 使用目的は、オフィス兼簡易作業場なのですが、床の貼り替えなしで、ペイントなどできれいに見せるテクニックはないでしょうか。 #フローリングの柄は、市松模様で茶色の木目とナチュラルの木目が交互に並んでいます。 #いい方法がなければプラスチックタイルでも貼ろうかとは思っていますが、簡単な方法募集。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

タイルの上からコンパネを貼って、 ビニールタイルが直貼りですとコンクリート釘で止める必要があります、 桟が入っていれば釘でいいですね、タイル用接着剤併用です。 つなぎ目にパテ処理し、塗装します、床用のエポキシ塗料が必要です。 シームレスのいい仕上げになりますよ。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 只今、「床用のエポキシ塗料」もいろいろ調べています。 勉強になりました。