40代バイトからのセクハラまがいの嫌がらせ

このQ&Aのポイント
  • 短期派遣で働いている私は、40代のバイトからセクハラまがいの嫌がらせを受けています。
  • 私が使う机には、荷物を入れた箱を置かれ、その箱から物を取るたびに私の足に触れたり、ニヤニヤしながら私を見たりしています。
  • さらに、コピー機の近くで近づいてきて、私の背後で睨みつけたり、腰やお尻をじろじろ見られることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクハラまがい

短期派遣で働いているのですが、その職場に多分元からいる40オーバーのバイトからセクハラまがいの嫌がらせを受けています。 主観もあるので、こちらで相談させてもらいます。 私が使うように言われた机も、元々は使っていたらしく、私が使うようになってからも、私の足下に、荷物を入れた箱を置きっぱなしで、一日に5、6回、その箱から物を取るのですが、少しでも私の足に触れると、3~4秒動きが止まりニヤニヤしだし、それを何回も繰り返すので気持ち悪くなり、荷物がはみ出している時に、汚れてしまうかもしれないので、そちらに置いてもらえませんか?というと、文句を言った後そうしてくれたのですが、その直後から、物を叩き付けて置いたりして、恐くなってしましました。 その日の終了直後、元々独り言が多いのですが、荷物を見て、汚れてるムカつくとかなり強い口調で隣で言われました。 次の日仕返しのつかりなのか(怒)、コピー機がある無人の別室でコピーを取っていると、横はいくらでも空いているのに、私の背後と壁の狭い間に入り込まれ(身体が密着しそうな距離です)、睨みつけるように立たれました。 後は、腰お尻の当たりをじろじろ見られたり(これは社員の人も気付き睨んでいましたが) 休日出勤や、残業など、現場で指揮を取る派遣会社の年下社員の要求を色々聞いているようで、その鬱憤を晴らされているかのようです。 短期(5週間位)で、入って4日程で、その職場に元からいるバイトの人間の苦情を言うのは、かなり気が引けますが、言ってしまっていいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは僕の独断なのですが… 言ってしまうのも1つの手だと思います。 どうしても後のことが気になるのならその人の直属の上司かそのような立場の人に相談してはいかがでしょうか。 拙い回答ですみません。