• ベストアンサー

派遣社員を受け入れる準備をしていない派遣先

派遣社員のOLです。 今まで複数の企業で働いてきました。 今の職場も一般事務として働き始めたのですが ビックリしたことがあるので、普通なのか教えてください。 今までの会社は就業日初日からすぐに作業に取り掛かれるように パソコンが置いてあって既に設定済みでしたが、 今回の派遣先は自分でパソコンを箱から取り出して組み立て、セットアップまでさせられました。 派遣社員を受け入れる準備は派遣元がしておくべきだと思うのですがこれは普通ですか? この会社は異常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

会社次第というか契約次第と言うか、pcの操作が契約のうちならセットアップがそれに含まれてもあまり違和感は感じませんが、、 ハンダ付けまでしろというならちょっと違う契約でしょうけど。 前の人の使い回しか、新品を使えるという問題もあるし。 中規模の会社なら設定などは外部業者任せだったりもするし、大手なら自社に専門部があったりもするでしょうし。 色々あるかと。金さえもらえればどうでも良いのでは?

bdifbzhz987
質問者

お礼

どうもありがとうございました。