• ベストアンサー

クモ殺しちゃいましたぁぁぁ;;

クモの糸の話を見て以来、クモを見つけたら必ず逃がすようにしてました。風呂で見つけても裸のまま外に逃がしに行ったりなどずっとそうしてきました。 それがさっき殺してしまったんです!! 下痢しててトイレ行ったらクモが便器にへばりついてて、足でいくらバンバン便器叩いても横にずれるだけでずっと動かず、ホントに漏れそうで冷や汗出てきてついつい「ジャーー」と流しちゃいました・・・。 しかも流した後、それが気になって怖くて便所飛び出てウンチも止まっちゃたので、クモは無駄死にになりました。 あのクモ死んじゃったでしょうか?>< やっぱり今まで助けてきたのはチャラになりましたよね・・・。;;

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.6

「蜘蛛の糸」ですか...。 チャラかもしれません・・・が、 善いことをしましょう。 お釈迦様は、ただ一度蜘蛛を助けただけの カンダタを救おうと思われたのですから、 もっとたくさん善いことをすれば、 助けて下さらないわけはないと思います。 (お釈迦様と取引するような考えはよくない かもしれませんが。)

kanija
質問者

お礼

はい、これからいい事します;; いつも友達に「そんなの関係ないって」って言われるんですけど、おとぎ話だと分かっていても、万が一、地獄に落ちた時に糸をたらしてほしいんで。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#5835
noname#5835
回答No.7

蜘蛛はダニなどを食べてくれるので殺さないでそのままにしておくほうがいいというのは聞いたことがあります。

kanija
質問者

お礼

少し楽になったんで、トイレに行ってきます! ありがとうございます!

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.5

チャラになる以前に、多分最初から負け越していると思われます、というのはともかく。 トイレに流しただけじゃ死なないかも。空気の取り入れ口である気門が水で完全に塞がれないうちに、下水から脱出できたかもしれませんし。根拠なしの意見ですが。

kanija
質問者

お礼

死んでないのを祈ることにします。 ありがとうございます!

noname#7035
noname#7035
回答No.4

こんばんは。 クモの冥福を祈って合掌してみてはいかがでしょう? 私も「蜘蛛の糸」を読んで以来、 あの世が少し気になってしまい、 クモは殺さないようにし、 蚊などは殺すたびに軽く合掌しています。 ささやかですが、懺悔のつもりです。 少しは罪の意識がましになるかも?(^_^;)

kanija
質問者

お礼

僕も同じです! 蚊を殺すのもごめんと思いながら殺してるんです。 ハエや蛾は逃げるまで窓開けっぱなしにしてます。 今謝ってるところです。 ありがとうございます!

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

>>あのクモ死んじゃったでしょうか?>< 簡単に死なないのが蜘蛛です。水に流されても流れた先には 空間があります。(下水道や浄化槽) そこで、水から出て脱出出来る所を探して地上に出て来ます。 蜘蛛には手を焼いていて、なかなか死んでくれなので困ってます。 今まで気が付けば助けて上げたのですから心配いりません。 知らずに踏みつぶしていることもありますし(^^;;

kanija
質問者

お礼

そうですか。なんとか生きててほしいです! ありがとうございます。

  • bruce1104
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.2

こんばんわ 昔からの言い伝えで地方によって違うと思いますけど 朝蜘蛛は神様の使い。夜蜘蛛は悪魔 朝は殺してはダメだけど、夜は殺してもいいとおばあちゃんが言っていました。 どうでしょう?^^;

kanija
質問者

お礼

おおお、そうなんですか! 少し気が楽になりました。 ありがとうございます。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

気持ちの持ち方だけのことですから、実際には何も変わりません。

kanija
質問者

お礼

超ブルーです。;; ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おしっこの泡立ち

    さっき職場のトイレ〔男子便所〕を使ったら便器がすごい泡立っていました。 私の前に用をたした人だと思いますが、私は時々こういう便器を見る機会があります。 これはどこか体に以上があるから尿が泡立つのでしょうか?

  • 女性って、こんなにサバサバしているもんでしょうか

    遊びに来た彼女がお風呂に入る直前、一糸まとわぬ裸のままトイレに入る瞬間をみちゃいました。    その直後、トイレから「あ、蜘蛛だ~」という彼女のかわいい声がしたのでトイレに入る(彼女も見たかったので(笑))と、 黄色と黒のちょっと大き目のクモがいました。  彼女は私の目の前で何食わぬ顔でトイレットペーパーににくるむと便器の中へ。 (?)と思っていると、俺の顔をじっと見て「やだ~、いつまで(トイレに)居るの?(オシッコ)できないじゃん~」 と甘えた声で言いました。  せめて、水で流してあげてからオシッコすればいいのに、と彼女に言いましたが、 どっちみち殺すことに変わりないし、水道代の節約だし、と言われました  。蜘蛛さんはくるまれたペーパの中から出ようと、ずっと必死でもがいていましたが 「もう~、早くオシッコしたい~」と言われたのでしょうがなく出ると、 間髪入れずにトイレから激しい放尿音が聞こえてきました。  その後彼女がお風呂に入っている間に私がトイレに入ると、案の定彼女の大量の黄色いオシッコの中で溺れ死んでいる蜘蛛の変わり果てた姿がありました。 。たしかに、トイレの水で流すのも、ティッシュにくるんで放尿するのも殺す事に結果は変わりありませんが、女性って、こんなにサバサバしているもんでしょうか?  自分の中の女性のイメージ(甘えてくれるかわいい彼女)と残酷なギャップがありすぎてちょっとショックです。

  • トイレにタオルを流してしまったかもしれません

    ついさっきトイレが詰まっていることに気づきました。 たぶん昨日の夜中に子供がトイレをした時に、背中に入れていた汗取りタオルを便器に落としてそのまま流したと思われます。 ハンドタオルくらいの大きさです。 そのタオルが探しても見当たらないので、たぶん、それかと・・・。 半日の間に子供たちがしたウンチやペーパーが沢山流れずに溜まってます。 流した水は便器から溢れずにギリギリの所です。 ウンチやペーパーだけが流れずに、水だけがゆっくりとちょろちょろと引いていく感じです。 どうしたらいいのでしょうか(泣)

  • トイレの吸盤って使用したらどうしてますか?

    汚い話ですが、トイレが詰まった時に大きい吸盤みたいな道具(ラバーカップというらしいです)を使いますよね。 その使い終わった吸盤はどのようにしていますか? さっき使ったんですけど、ウンチやトイレットペーパーまみれで燦燦たる状況の中での使用だったので、その後どうしたらいいのかわからずにトイレの便器の中に入れっぱなしにしています。 皆さんはどうしていますか?

  • どうしたらトイレでウンチできる?

    保育園に通う3歳6ヶ月の息子がいます。トイレトレは昨夏から進み、今では周りが声かけさえすれば、 おしっこはほぼ大丈夫。 お昼寝もパンツでしています。園では立っておしっこすることも覚えました。 しかし、どーしてもトイレでウンチができません。 毎日帰宅後紙パンツで部屋の隅でウンチをします。 本人はトイレでウンチしなければならないことをわかっていて、 ウンチはどこでするの?と問いかけると「トイレ!」と答えます。 「今度はトイレでウンチする~」などと言っていますが、できません。 保育園ではウンチを我慢しているようで、園でウンチする機会があれば、 先生からの視点で誘いかけができるのですが、園では下痢でもない限りやらないのです。 先日は、夕食後ウンチしそうなタイミングだなと思ったころ、「ウンチはどこでするの?」ときいたら 「トイレ」と返事をしたものの「ウンチしないから」とその日はしませんでした。 次の日も同様だったので、これはトイレ以外ではウンチしていけないと我慢し過ぎて便秘になるのでは? と心配になり「今日は紙パンツでウンチしてもいいんだよ」と声かけをしたら すぐに紙パンツでウンチをしました。 息子は「ママが紙パンツでウンチしていいっていったから~」と弁解です。 本人もよーくわかっているのにどうしたらできるようになるかわからないのだと思います。 我が家は洋式便器で、踏み台をひとつ置いて便器にまたがっておしっこさせています。 息子がどうしたらストレスを感じずウンチできるようになるか、よいアイデアがあったら教えてください。

  • 一寸の虫にも五分の魂?それとも、彼女の主張?

    この前彼女がペディキュアを塗り、爪を乾かしている間に二人でDVDを見ていました。 途中、彼女が足指パット?(指をパーに広げるやつ)をつけてトイレに行こうとしました。  私もトイレに行きたくなり、トイレじゃんけんで勝った私が最初に入ると便器の中に小さな蜘蛛さんがいました (ボットンなので、全く水洗機能はない昔のタイプの便所です)。。 居場所悪いので私がペーパーを丸めて吊り上げようとしましたが、ペーパーを避けて必死に上ろうとして、結局上がり切りません。  彼女は「そんなのどうでもいいから、漏れそうだから早くしてよ!」と怒り、 終いには「もういい、私が先にする!」 と言い、私を押しのけてトイレに入ってきました。  仕方なく外に出ましたが、間髪入れず便器を叩くものすごい水音がしました(汗)。 「ふ~、すっきりした~」と気持ちよさそうなた表情で彼女が出た後、こちらもトイレに入りましたが、 可愛そうなことに、ビチャっと彼女の黄色いオシッコに浸かったティッシュの中で その小さな蜘蛛が死んでいました(彼女のオシッコの水圧?で、足も数本取れているようでした。)  なんてことを・・・と彼女に問い詰めると 彼女は恥ずかしそうに、「ゴメン、紙、流れなかった~。」と答えました。 私が「そっちじゃなくて、どうしてそのまま用をたしちゃったの?死んじゃったじゃん」というと、 「え?蜘蛛?・・・だって、そこまで我慢できなかった」とのことでした。  彼女の「我慢の限界」の言い分はわかります。 しかし、惨めな死に方をした蜘蛛の立場からするとかわいそうに感じてしまいます。  それなのに虫をはからずも殺してしまったことは全く気にならずに、 紙を流し切れなかったほうに罪悪感を感じる神経が理解できません。  そのことで、「しょうがないでしょ」という考えの彼女と意見の言い合いになり、 お互いに自分の意見が正しいとして、今でも冷戦の雰囲気です。 一寸の虫にも五分の魂というコトワザもあります。 私と彼女、どちらの言い分が正しいと思われますか?  みなさんが同じ立場(私もしくは彼女)なら、どう対処されますか?

  • 春雨食べ過ぎて腸閉塞になりますか??

    昨夜の出来事なのですが、寝てたら急におなかが痛くなってウンチだと思いトイレに行きました。 ですがなかなか出ない。。熱が出て・・冷や汗・・吐き気・・に襲われて全身汗でびっしょり。 やっと出たウンチはウサギの糞のようにコロコロ・・・その後、下痢が出ました。 出しきったくらいで熱と冷や汗が引きました。 それでも吐き気と腹痛が止まらず、救急車を呼ぼうか悩みました。 また腹痛の大きな波が来たのでトイレに駆け込んだら、ウンチじゃなくて 嘔吐しました。吐いたものは白っぽいです。恐らく春雨かと?? 吐いてからは一気に楽になって救急車呼ばなくても大丈夫になり、そのまま就寝。 今朝起きて気になってネットで検索したら腸閉塞の症状と全く一緒でした。 開腹手術の経験もないので、単なる糞詰まりだと思いますが 近いうちに病院に検査は行こうと思っています。 そこで質問なのですが ここ数日ダイエットで春雨スープばかり食べていましたが これが原因でしょうか?日頃から便秘症ではあります。

  • 便について

    26歳男性です。 排便した後しばらくトイレに座ってスマートフォンを弄っていたのですが、10分位した後、便を流そうと便器の底を見たら、便の色が水に溶け出していました。 色は茶色でした。 うんちって、水に浸かっていると色が溶け出すものなのでしょうか? ちなみに下痢ではありませんでしたが、多少柔らかかったと思います。

  • トイレに下水のにおいが充満することがある

    木造の住宅に住んでいます。 建ててから1年くらい経過しています。 1階、2階で世帯が別れており、それぞれの階に風呂トイレ流し台など水回り一式がございます。 私どもは2階で生活をしています。 排水はすべて下水道に接続しております。 1カ月に数回、トイレがすごくくさくなることがあります。 表現しにくいのですが、排出されたばかりの排せつ物のにおいではありません。 汲み取り式便所のある家の便槽の横のようなにおいです。 家人の排せつ物の残り香というわけではないことは、皆に事情聴取をして明らかになっています。 便器も掃除をしています。 なのになぜか強烈なにおいがすることがあります。 ひどいときは2日くらいにわたってにおいが消えません。 これはどうしてなのでしょうか。 便所は3尺×1間の寸法で、洋式便器(タンク上手洗いなし)と棚一体型の手洗いがあります。 手洗いのトラップがうまく働いていないのかとよくにおいをかいだりしているのですが、トイレ中くさくてどこが発生源かわかりません。 においのもとを絶つための策を教えていただきたく思います。

  • トイレトレーニング その2(長文です)

    前にも質問させていただきトレーニングがどんなものかある程度理解できました。ありがとうございました。 引き続き疑問がでてきましたのでアドバイスお願いします。 2歳3ヶ月の男の子です。 昼間はトレパンや綿パンをはかせてトレを始め、トイレに座らせればおしっこは出せるようになりました。 ただ明らかにおしっこがしたくてむずむずしているのに「トイレ行こうか」と誘っても「いい!」と言って嫌がります。何度か声をかけても行きたがらないので、パンツを脱がせてどうするかみていたら限界にきたらしくおしっこを数的垂らしていました。そこで「行こう!」と声をかけたら走ってトイレにむかいきちんと出せるのです。 この様子からおしっこの調節はある程度できる段階と思ったのですがどうでしょうか? 同じくトイレに行きたがらないとき今度はパンツ、ズボンを履かせたまま放っておきました。するとそのままジャー。引き続きだまっていると自分でパンツもズボンも脱いでいました。 出かける前など「トイレ行ってから行こうね」というと素直に行きおしっこをするので、ただの反抗期の一環なのかなぁという気もしています。 うんちもトイレでしようとしません。 うんちの時は部屋に自分で入りドアをしめるので出るのはわかってるはずなのに声をかけても行きたがりません。 パンツを脱がせてみると出すに出せないらしく困った様子をしていました。(トレを始める以前にたまたま裸でいたとき床にうんちをしたことがあり、そこには出すべきでないとわかっているようです) で、そのときも限界寸前で私が抱きかかえて座らせ、やっと出たといったカンジです。 おむつだと安心してうんちをして出終わると「うんち」と言って自分でおむつをはずし始めます。 こんな状態ですが、どうお感じになりますか? まだトレーニングをするのには早いのでしょうか? ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう