• ベストアンサー

ストレス解消に

みなさんはストレスを感じたら、どんな事をして発散させていますか? 飲酒以外で何かあれば教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

昨年の忘年会で「ピタミン」というおもちゃを貰ったのですが、これがストレス解消にぴったりです。 簡単に説明すると、粘着質の素材で覆われた水風船のようなもので、潰れてもすぐに元通りになるので、これを握ったり壁にぶつけたりして遊ぶのです。 水で濡らすと粘着力が回復するということもあって、私はよくお風呂に持ち込んでいますが、ただお湯に浮かべるだけでも、何となく心癒されるものがありますね。

参考URL:
http://pitamin.blog18.fc2.com/
mayukick
質問者

補足

ありがとうございます! 何かTVでみたことあります。試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • girigiri8
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

ストレスの原因と同じ事を相手にやり返すのも手ですね。今更気が付きました。 しかし金が無い。小銭では誰も動かない。何か違う手がないかなと・・。2万円で何も解決しないです。 本気で何かしないと次第に貯まるばかりだストレスが。小銭は貯まらないんだがストレスは貯まる。 発散しないが、お金はストレスにて、発散される。しかしもう同じ過ちはしない。次はお金を使わない 発散の手で人生をかけると思う。次の失敗はもう終わりだから正直どうでもいい。 抱えきれないストレスを去年抱えてしまったんだから。ある意味自分はもう死んでるんだから。 今は死にながら生きてるだけで、そのうち必ず成仏する。全ストレスを発散して。 アイツとアイツとアイツと・・・20人以下でホッとしてるんですが。w

mayukick
質問者

補足

親身な解答ありがとうございます。 ただ私の場合は生きること事態のしストレスというか… 子育てとか家庭生活において完璧を目指すあまりのストレスなので… その考え方を帰るのは難しいので何とか解消法をと思った次第です。 始めは詳しく質問したのてすが回答が得られず漠然としたものになってしまってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • girigiri8
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

解消などできませんよ。 ストレスはやはり、根本を潰さないとできませんよ。自分は生きてきたすべてのストレスを未だ抱えています。 他の事にやつあたりしても、罪悪感が沸き、更にストレスがたまります。 対人間の問題が全てですよ。 何をやっても頭に残る。逃げたら負けだと思ってます。 何かで発散すると、それは現実逃避そのものです。 逃げ癖がついてしまうだけです。 自分はたくさん抱えてますよ。 発散前の予行はしてますが。発散はしてませんよ。 する時は一気に行います。 筋の通らない事に当っても意味が無く新たに余計なストレスが生まれる。 当るまでの時間つぶしはしますが。ネットですね。

mayukick
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m そうですか…やっぱり解消は無理なんですかね… 何をやってもスッキリしないし飲酒の量と回数は日々増えてくし依存症ぎみだったので質問した次第です。なるほど…根本的に考えなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124703
noname#124703
回答No.1

・風呂に浸かる ・寝る ・走る ・ストレッチなど軽い運動する ・音楽聞く ・お笑い画像や動画見る ・好きなものを食べる ・顔を洗う ですね(・ω・`)

mayukick
質問者

補足

ありがとうございます。 1つじゃないんですね。 そうやって色々組み合わせて自分に合うストレス解消法を探してみるのも1つですね。爆発しないように試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレス解消法

    みなさんのストレス解消法を教えてください。 私は“食べる”ことでストレスを解消しているのですが・・・。 やはり、余分なカロリー摂取は太る・太る・太る。 っで、太った自分に対してストレス溜まる→太る・・・の繰り返し。 バイト(接客業)もストレスの原因の一つなのですが。 バイトで厭なことがあると、バイト帰りにコンビニに立寄って 何か食べ物を買って帰り、部屋で食べてから寝るという 生活を今は送っています。 お陰で1年で約5kg太りましたぁ。 なので!食べること以外での自分に合ったストレス発散方法を 探そうと思っています。 それで、他の人のストレス発散方法を聞いて、試して 自分に合うかどうか?を調べてみたいです。 ・・・お手軽でストレス発散できる方法があるとうれしいです。

  • ストレス解消法

    仕事で介護をしていますが、不規則な生活が続いています。その為、なかなか上手くストレスを発散できません。 皆さんはどのようにしてストレスを発散していますか?

  • ストレス発散法、ストレスを貯めない方法

    皆さんのストレス発散法、ストレスを貯めない方法を教えてください。 ただし、カラオケ以外でお願いします。 私は踊ってストレス発散、忘れる事でストレスを貯めないようにしています。

  • ストレス解消法

    このところお腹が痛くなるようなストレスが続いています。何にでも怒りを感じます。最大の原因は、月末に大嫌いな人たちと1日過ごさなければならない日があるという不安です。前向きにとらえていこうとは心がけていますが、その他のストレスも重なって、とにかく閉じこもった気持ちを発散させたくてたまりません。 みなさんはストレス解消にどんな事をしていますか?

  • ストレス解消法について

    みなさんのストレス解消法ってなんですか? どうやって発散すればいいかが分からないのっておかしいですかね?

  • ストレス解消は簡単にできるのでしょうか?

    ストレス発散行動というもの自体は問題解決にはならないのでは? セロトニンとは精神を安定させる脳内物質ですが、運動したり、歌を歌ったりするとセロトニンが分泌されます。 つまり、ストレス発散と呼ばれている行動をすると、ストレスそれ自体が発散されるのではなく、セロトニン分泌によって一時的に心が平安になるのではないかと考えています。 その平安な時にストレスに対する解決策(まあ気にすることはない。など)が思いつけばストレスは解消されたということになります。 この理論おかしいでしょうか?

  • ストレス解消法を教えてください!

    ストレスなどで、心苦しい時・辛い時、皆さんは、どの様に発散・解消していますか?

  • ストレス解消法

    こんばんは どうしても生きてるとストレスは溜まるものだと思います。日本はストレス社会と言われるほどです。私個人的に、ストレスを発散するのが下手だと思います。皆さんはストレス解消法、又は、上手く仕事とプライベートを切りかえるにはどのようなことをしていますか?

  • ストレス解消

    ストレス解消 仕事終わりにストレスを発散できる所教えてください。ちなみに人数は1人です。

  • 一人きりのときのストレス解消法(過ごし方)は?

    タイトルの通りです。 例えば友人や親しい人がいれば、愚痴ったり、飲みにいったりして割合ストレス発散しやすいと思いますが 一人きりのときは皆さん何をしますか?

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター7書籍セットは、ソースネクスト株式会社の製品・サービスです。
  • この製品を購入した方がお困りの詳細は、パソコンが壊れたため新しいパソコンにインストールしたいというものです。
  • 購入製品は「デジカメde!!ムービーシアター7」で、パソコンのOSについては不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう