-PR-
解決済み

改良普及員の資格って、どうやってとるんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64387
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (8/29)

 私の受けようとしている地方上級試験って、改良普及員の資格がないと受けられないみたいなんです。
 どうやってとればいいのか、知っている方いらしゃったら教えてください。
お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

改良普及員の資格試験は、全都道府県でやってます。
で、どこかひとつでも合格すれば、OKです。
また、都道府県によって、日程も全く違います。
なので、試験は1年の間に複数回挑戦できます。
上級試験の合格発表後に行うところもありますよ。

とりあえず、自分の所在地の県庁に問い合わせてみてください。

参考までに、福井県の昨年度のページをあげておきますね。
お礼コメント
hiru_hiru

お礼率 27% (8/29)

 haron 様

 さっそく県庁に問い合わせしてみます。
参考URL,過去の問題ものっていて,非常に役に立ちました。
頑張って勉強します!!!

 今回はご返答ありがとうございました。本当に心から御礼申し上げます!
投稿日時 - 2001-04-16 18:34:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

あ、補足です。

当然ですが、都道府県によって、試験問題も違います。
で、難易度もけっこうバラバラなんですよ。
過去の問題集が、どこかにあるはずなので、
探してみると良いかもしれません。
毎年、似たような傾向の問題が出るみたいですよ。

試験科目数がけっこう多いので、頑張ってくださいね!