-PR-
解決済み

農業改良普及員とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72743
  • 閲覧数526
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (5/37)

農学職の地方公務員を受験しようとしています。
受験資格に必要な農業改良普及員と言う資格の
取得方法をご存じの方いましたら教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

改良普及員2年生(2年目)です。
各都道府県で試験は実施しており、どこの県でも合格(資格取得)すればOKです!
申し込み締め切りがかなり早いので注意してください。
13年から試験の内容が変わるようですが、私の時は筆記&面接でした。
各都道府県の担当の方に問い合わせれば、過去問はもらえると思います。
また、大学の就職課などにもあると思いますよ。頑張ってください!
お礼コメント
igu2525

お礼率 13% (5/37)

ありがとうございます。
教育学をどうやって勉強するか困っています。
アドバイスあればください。
お願いします。
投稿日時 - 2001-10-03 10:28:16
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

前にも同じ質問に回答したことがあるので、
参考URLを見てくださいね。
 ↓

試験、がんばってください。


  • 回答No.2

普及員になりたい? 
平成13年度から受験資格、試験方法等が変わります。
参考URLに説明があります。

今年から、試験方法が変わるようです。
県の農政部に問い合わせてください。