体調不良で嘔吐、熱くなる、光の玉が見える

このQ&Aのポイント
  • 体調不良で嘔吐してしまいました。症状としては、緊張感や体の熱感、光の玉の発光などがありました。
  • さらに、冷や汗、手の痺れ、茶色い苦い液の嘔吐、気絶なども経験しました。意識が戻った後は右目の瞼が勝手に閉じる現象が起こりました。
  • 一日寝たら治るが、気絶するほどの辛さで心配です。ネットで調べたところ、偏頭痛の可能性もあると感じています。同じ症状を経験した方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日体調不良を起こして、嘔吐してしました。

この場をお借りして質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 先日体調不良を起こしてしまい、嘔吐してしまいました。 その際に以下の症状が起こりました。 1 緊張したかのように、体が熱くなりました。 2 体が熱くなった後、視界に光の玉のような発光物が見える様になり、視野が欠けました。 3 だんだん冷や汗をかき始め、両手が痺れ始めました。 4 気持ちが悪くなり嘔吐をしてしまいました。(この時手の痺れが酷くなりました。)  (嘔吐物は茶色い苦い液が出ました。) 5 しばらく気を失ってしまいました。 6 意識が戻った後、なぜか右目の瞼が勝手に閉じてしまう現象がおこりました。 7 横になった際に周りが回っているような感じがしました。 一日寝たら治るので良いのですが、この症状が起こった時にあまりにも辛過ぎて、 気を失ってしまうのが気がかりです。(脳が勝手にシャットダウンしてしまうような感じです。) 休み明けに一応病院に検査して頂こうと思うのですが、 ネットで調べた感じでは、偏頭痛の一種の様に感じてはいます。 同じ様な症状に見舞われた事がある方、よろしければアドバイスをお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertydfv
回答No.2

病院でみてちゃんと診察するという前提で、私の場合を参考程度に聞いてください。 あなたほど重くはないですが、仕事で非常につかれると 1.胃に汗をかく、 2.気持ち悪くなる(飲んでいないのにうぇとしてしまう。)(飲み込みますけど) 3.くらくらする 4.かっと体があつくなる。 なんて症状が同時におきます。 多分疲れてくると、胃から胃酸がでて、気持ちわるくなり嘔吐したくなり そして、胃に血液が集中、軽い貧血になっているんじゃないかと思っています。 また傾向としてとてもつかれた日のみに発生します。 最初にあなたの文章を読んだとき、嘔吐と貧血を同時におこされているんじゃないかと おもいました。 まぶたがピクピクするのは、目をすごく使う仕事をしているとおきる時があるようです。 お大事に。

mo2011
質問者

お礼

とりあえず、お休み明けに病院に受診したいと思っています。 しばらくは、休養してみて様子を見てみます。 qwertydfvさんご回答ありがとうございます! qwertydfvさんをベストアンサーとして締め切らせて頂きます。 お二方ともありがとうございました^^

mo2011
質問者

補足

正に「同じ」症状ですね! なるほど。。。疲れていたのかもしれませんorz 思い返してみると、忙しい時は変に冷や汗をかく時や、 体がかっとあつくなる時がありました。 >まぶたがピクピクするのは、目をすごく使う仕事をしているとおきる時があるようです。 若干目を使う仕事をしておりました。 qwertydfvさんも大変な思いをしたのですね。。。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です 銅は比較的人間には影響しないのですが、 その他の鉛などは、体内に蓄積されて、一度の摂取で致死量を超えなければ大丈夫とはいえないものもあり事は注意して居てください

mo2011
質問者

お礼

すいません>< 質問を締め切ってしまいました。 親身になって回答頂き誠にありがとうございます。 また質問することがあるかもしれませんが よろしくお願い致しますm_ _m お礼入力しか出来ない事が悔やまれます。。。

回答No.1

ちょっと気になったのが 重金属中毒 思い当ったら内科に 思い当らなかったら脳神経外科で良いと思います

mo2011
質問者

お礼

こちらに記入しないといけないですね>< 不慣れですみません。 病院も何科を受診したらよいか分らなかったので、 参考にさせて頂きます。 jf2kguさん、ご回答ありがとうございます!

mo2011
質問者

補足

重金属中毒という耳慣れない言葉だったので調べてみました。 鉛 銅 カドミウム等がそれにあたるみたいですね。 ・当方、奥歯に3箇所(4箇所あったのですが、1箇所セラミックに変わりました)、小学生ぐらいから銀歯の詰め物が入っています。 ・健康志向で「健康食品」を摂取していますが、  そちらに「銅0.3mg」入っているようです。  一日の数量はきちんと守って飲んでいます。 ・絵の具を触る場合もあります。(ここ3ヶ月は触っていません)  「色」に重金属が含まれているみたいですね;  カドミウム、コバルト等は毒物だとよく耳にはしていたのですが・・・ 思い当たることは、これくらいしかありません。