• 締切済み

1日中、たびたび目がかすみます

一日中、たびたび目がかすみます。(右目だけです。) 自覚したのは、半年前くらいからです。 症状: 目ヤニや、抜けたまつげが角膜の上にあるような感じで見えます。(すりガラスごしに物を見るような感じ)。 視界の一部分だけがかすみます。 突然発症し、突然消えます。 かすむ位置はいつもなるところと、たまになるところとあります。(特定の視界にかぎりません) 症状が出てるときは、まぶたの裏になにかあるような感じがします。 眼科に行ったときはその症状が現れなくて、ドライ用の薬をたくさん買わされました。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• salsal14
回答No.2

私の知人と症状が似ています。網膜剥離の可能性があります。 私の知人は下記の症状が出て、網膜剥離と診断されました。 ・視界の一部が見えなくなる ・視界がボヤけ霧がかったように見える ・症状は時々出る(比較的運動時が多い)が、見えるときは普通に見える 一度大きい病院に検査を受けることをお勧めします。 症状が出た時に何時ぐらいに何をしていて等詳しく伝えると良いです。 万が一網膜剥離で放置しておくと、最悪視力が失われますので。 まだその程度であれば最悪手術で治療出来ると思われます。

soshu10000
質問者

お礼

salsal14様 ご回答ありがとうございます。 早速明日病院に行ってまいります。

soshu10000
質問者

補足

大きい病院にいってきました。 重度のドライアイという診断でした。 なみだが眼球にとどまっている時間が2秒以下(正常ならもっと長くとどまっていられるようです)ということでした。 医者のすすめで「涙腺プラグ」というのを一つずつしました。 二つしてしまうと、常になみだ目状態になってしまうということです。 まだ、効果は実感できません。 目薬を1時間おきくらいにつけていましたところ、 1週間くらいしてかすみがなくなってきました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 症状が出ていなくても 話して伝えていただいたほうが良いと思います アレルギーなのか眼の中から来るものなのか その判断が出来ないからです もう一度眼科に行っていただいたほうが良いと思います

soshu10000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一度眼科にいってきます。