携帯の買い替えに迷っています。DOCOMOの携帯からiPhoneやアンドロイドに変えるべき?

このQ&Aのポイント
  • DOCOMOの携帯が使いづらくなってきたので、買い替えを考えています。現在は、DOCOMOの携帯を続けるか、iPhoneにするか、アンドロイドにするかで迷っています。
  • 将来的には、iPhoneやアンドロイド系の携帯に変えたいと考えていますが、新しい機種が出た方が良いのか迷っています。
  • アンドロイドが将来的には世の中を支配するという話もありますが、アンドロイドは高価なので、非常に迷っています。おすすめの携帯は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯について

DOCOMOの携帯が使いづらくなってきたので かえようと思うのですが このままDOCOMOにするか iPhoneにするか アンドロイドにするかで 迷っています。 のちのち iPhoneとかアンドロイド系の携帯に 変えたいとは思うのですが 今のタイミングより もっと新しい機種がでたらのほうがいいのかなと迷っています。 今後何年後かは iPhoneに代わって アンドロイドが世の中を支配する みたいな話もありますし でもアンドロイドは高いみたいですし すごく迷ってます。(>_<) DOCOMOからアンドロイドもでるんですよね? とりあえず、 何がオススメですか(;_;)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

機能面から言うと、i PhoneもAndroidもあまり変わりはありませんね。 i Phoneの場合、カスタマイズがし難いです。appleの認証を受けたアプリしか公開出来ないので、 ホーム画面、アイコンなど変更するアプリが公式ではないです。 Jailbreakと言う非公式のソフトを使うと出来るのですが、appleやSoftBankのサポートが受けられないデメリットもあります。 Androidの場合、そう言った縛りがないので、ホーム画面を変更したり、アイコンを変更したり出来ます。 Androidの中でも海外製のものと、国内製のものがあります。 海外製のもの、ドコモ(SAMSUNG 、Sony Ericsson)、SoftBank(HTC)、AU(Pantech)等は、赤外線通信、オサイフケータイ、ワンセグと言った機能がありません。これはi Phoneも同様ないです。 逆に国内のシャープ、東芝、等は、そう言った機能があります。 ただ、そう言った色んな機能が入っていると、動きが遅くなりますね。最初から入っているアプリは削除が出来ないため。 サクサク動く物が希望でしたら、海外製の物の方がいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Androidと言うのは、機種名ではなくて、OSの名前です。 パソコンで言えば、Windows、OSX(マック)等です。 現在出ている Androidを搭載機種は、GALAXY S、LYNX SH-03C、REGZA PHONE、Xperia SO-01B等あります。 ドコモです。 お勧めは、やはりGALAXY Sですね。 しかし、 5月になると、もっと出ますね。 GALAXY 、Xperia、Panasonicあたりが噂になっています。

Chiiiiipy6
質問者

お礼

わかりやすく説明して頂きありがとうございます(>_<)!!!また質問してしまって申し訳ないんですが、iPhoneとアンドロイド搭載機種は機能はどうちがうんですか?(>_<)

関連するQ&A

  • softbankの携帯を機種変したいんですが・・・

    最近になって2年たったと思うので、機種変を考えています。 しかし、どんな機種にすればいいかまだ決まっていません。 iPhoneにしようかと思っているのですが、どうでしょう? 時期とかも考えるとどうでしょう? 新機種もでているのですが・・・ それから、来年SONYがiPhoneに対抗したアンドロイドの携帯を売り出すようです。詳しいことがわからないのでなんともいえませんが・・・ それとも、ドコモなどに変えた方がいいでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • Android、iphoneのお財布ケータイ対応はある??

    次の携帯の購入を検討しているのですが、タイトルのとおりAndroid携帯やiPhoneはお財布ケータイの対応ってあるのでしょうか? まだまだ先の話であればキャンペーン中のiPhoneを購入してしまおうとも考えているのですが、次期iPhoneの発表も近いですし、ドコモからもAndroid携帯が出るということで購入のタイミングに困っています。 詳しい方のご意見や動向等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • アンドロイド携帯

    今までずーっとiPhoneだったのですが、アンドロイドに変えようと考え中です。アンドロイドは動きがカクカクするとか、フリーズするとかのイメージが強いのですが、いまはそういうことはなくなったのでしょうか?だとすると日本でなぜ、こんなにもiPhoneの普及率が落ちないのかが不思議です。使っている方、アンドロイドの悪い点教えてください。機種はAQUOS Xxを、考えています。オススメ機種あれば教えてください

  • 携帯を買い換えたいんですがオススメを教えてください

    春から大学生の男子で今はdocomoを使っています もし買い換えるなら今流行りのスマートフォン(Xperia arc)がいいのでしょうか? それとも思い切ってauとかiPhoneに機種変更した方が良いのでしょうか? 大学生にオススメの携帯を教えてください!

  • 携帯を買いかえの際に

    今月末に携帯をガラパゴスから、スマホかiphoneに買い替えようと思っています。 ですが、携帯のこともよくわらず、 御店に置いてある資料を見てもなんだかよくわからないので、 なにを買うのが得策なのかもわかりません。 自分で調べたりショップで聞けばいいのかもしれませんが、 なにを基準に聞くべきかもわかりません。 今使っている機種はdocomoなんですが、 今はau,softbank,docomo,であればどこがいいとかあるんですか? スマホとiphoneの違いもよくわかりません。 私は動画も見たいですし、ラインやツイッターも多様したいと思っているのですが、 それに適したものっていうのはあるんでしょうか?どれも一緒なのでしょうか? 買う際には、なにを一番に考えるべきでしょうか? オススメの携帯などがあればそれも教えて頂きたいです。 一括で買おうと思っているのですが、だいたいいくらくらいかもわかれば教えてください。 実にくだらない、意味のわからない質問で申し訳ありませんが、携帯を買い替えることも滅多に私はしないので、大事に考えたいと思っています。 お暇があればお願いします。

  • Androidのタッチは微妙?

    そろそろ、携帯を新しくしようと考えていまして 現在、docomoで契約しているので、そのままの流れでドコモのAndroid携帯を買おうと考えていました。 しかし、前に聞いた話だとiPhoneに比べてAndroid携帯はタッチの精度や触り心地が悪いと聞きました。 その話はAndroidが出始めた時に聞いた話なのですが、現在の新モデルでもiPhoneとの違いは顕著なのでしょうか?

  • iPhoneかiPod+普通の携帯か

    ipod,iPhoneについて、まったくの素人のため、教えてください。 現在、ドコモの携帯とSonyのMP3プレーヤーを使っています。 ずっと前から、ipodがほしいと思いつつ、タイミングがなくて(Sonyが壊れたら買い換えようと思っていた。)今に至ります。ipodがあったら、動画を入れたりしたいです。 いっぽう、ドコモの携帯の機種代金がもうすぐ払い終わります。(2年契約) 今の機種には飽きがきているので、機種変更を考えていたのですが、どうせだったらiPhoneにしたらいいのでは、と思うようになりました。 現在、ドコモは家族割引・長期割引(契約10年以上)が適用されていますが、キャリアが変わるのは問題ありません。 携帯は、普段からメールよりもパケット通信がほとんどで、フルプラウザも使います。外出先では、時間が空くと携帯でmixiやニュース・ブログをチェックしてます。ゲームはしません。 そのせいか、ほとんど電話もしないのに毎月携帯代が1万円以上・・・知人はiPhoneで6000円くらいと聞き、iPhoneにすれば携帯代節約になるのでは?とも考えています。 ですが、私は機械オンチで使いこなせる自信がなく、だったらiPod classicと普通の携帯でも十分か・・・とも思ったり。iPhoneは最初の設定が大変だ、と聞いたこともありますし・・・ こんな私には、iPhoneかiPod+普通の携帯、どちらのほうが適しているでしょうか?アドバイスを頂きたいです。 ちなみに、iPod touchは考えていません。ネットをするなら、いつでもどこでもできるほうが良いので。 よろしくお願いします。

  • docomoの携帯を使っている方

    docomoの携帯の機種で iphone以外でオススメってありますか?? 不具合が少ないものです。 今aquosphoneのsh-02eを使っていますが ・画面にバーコード ・勝手な再起動 ・電源が急に落ちてしばらくつかない ・メールを受信してくれない などの不具合があまりに多く困っていて (我慢しきれず出した修理は2回で1回は本体交換してもらっています) まだ1年たっていないので本体代払っている途中ですが 耐えられないので買い換えようと思っています。 そこで、買い換えるなら使い勝手はさておき 不具合が少ないものがいいと思っています。 わがまま言うと、iphoneは使っている人が多すぎて 流行に乗っかったみたいで気に食わないので嫌です。 docomoの携帯を現在使用されている方 機種選びの参考にさせていただきたいので 「この機種は一年以上使っているけど特に不具合ないよ」 といった感想(?)を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 最新のスマホについて質問です!

    携帯を買い換えようと思っていて 今はドコモのスマホを使っているのですが iPhoneにしようかドコモのままにしようか 迷ってます。 過去の質問なども見てみたのですが 最近はドコモのスマホも進歩?してきてるので改めて質問させて頂きました。 iPhoneはタッチ操作がすごくスムーズで iPhoneにしようかなと思っていたのですが 最近はドコモのスマホもタッチ操作が良くなっているらしいので...。 iPhoneとドコモの最新機種のどちらがオススメか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 携帯電話について

    docomoのiphoneを使っていますが、毎月の携帯料金を節約したいと思い、15年使ったdocomoを卒業しようかと考えています。 そこで、Yモバイルか、楽天モバイル、または、フリーTEL等が良いのか悩んでいます。 使っているのは、写真、LINE、あとは、アプリでニュースを読んだり、電車を調べる程度です。 機種変更する際、オススメの会社などはありますか? また、機種変更したことで、不便な事や困った事等があったら教えて下さい。 よろしくお願いします、