• 締切済み

高齢者のルームランナー

高齢者のルームランナーを探しています。 自走式、電動式があると思いますが、高齢者が自宅で1人でするのですが大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならお薦めのルームランナーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ルームランナーに頼りすぎると足を痛めてしまうそうなので 気をつけてください お勧めですが やはり通信販売で売っているものより アルインコなどのメーカーもののほうが 丈夫で長持ちです 電動式と自走式ですが 電動式のほうがよいかと思います ただ電動式だと電動音がうるさいという点があります その点自走式は静か・・・・。 殆どの場合は緊急停止などの機能がついているので大丈夫だと思います。 高齢者でも速度がゆっくりなら大丈夫だと思いますよ!

参考URL:
http://sportsman.jp/shop/sports/alinco/034/0000/263/mtd-13/6_1.html