• ベストアンサー

ルームランナー

ルームランナーを、時速4キロの速さに設定して20分歩いています。 でも、30分以上歩かないと効果は無いと聞いたこともありますが、 どうでしょうか。20分では全く効果がないということならば、 頑張って30分歩かなくてはと思いますが、20分でも大丈夫ということなら、まずは20分でと思います。

• mm1470
  • お礼率96% (258/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

以前は20分以降から脂肪が燃焼され始めると言われてましたが、近年ではトレーニング直後から脂肪は燃焼されると言われてます。 ある程度空腹時(食間)に行いますとトレーニング直後から脂肪が燃焼されます。 トレーニング時間については、10分行い休憩し又10分行った場合と20分継続して行った脂肪燃焼効果はほぼ同じです。 ですので、トレーニング時間は20分でも効果はありますが、30分或いは1時間行った方が更に脂肪は燃焼されます。 トレーニング初心者ならば無理をせず、20分で疲れるようでしたら20分行い徐々に体力がついてきたら時間を長く取れば良いと思います。

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございました。 とても参考になるアドバイスで嬉しかったです。 無理をしないで、少しづつ時間を延ばしていこうと思います。 有難うございました。