• ベストアンサー

マンションでルームランナーって無理?

外でランニングするのが面倒なので、ルームランナーでも買おうかと思っているんですが、マンションでルームランナーって無理ですか?。  マンションのつくりにもよると思いますが、実践されている方いますか?。  ルームランナーは場所も取るので、最近テレビの通販でよく見かけるその場で踏み台昇降をするみたいな運動器具でもいいかと思っているんですが、あれって効果ありますか?。  もちろん毎日続けての前提ですが。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.1

その場でツイスト気味に足踏みするやつ(ラテラルサイトレーナー)を友人が使ってます。 話によると音はかなり大きいようです。 使い始めから1ヵ月程度でギーギーと大きな音が出るようになったらしいです。 マットを引いて使ってるらしいですが、それでも下の階への音が気になると言ってました。 でも、汗はすごくかくらしいですよ。 友人はターボセルを履きながらやってるそうですが、ターボセルなしでも結構な汗をかくと言ってました。 ジャパネットオリジナル(?)のやつは消音性も考慮されてるようですね。 こんなページもありました。 http://orangeshop.seesaa.net/article/2296005.html

質問者

お礼

やっぱり音はすごいんでしょうね。 音を少なくしたければそれなりに高いものが必要になるんでしょうね。 それに室内でも走るってのも大変そうですから、このステップトレーナー系にしようかな・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

上下層階の洗濯機の音が聞こえてくるなら、ルームランナーの音も響きますね。 うんじゅうウンkgの体重が上下に飛び跳ねるわけですから。 3~5000円くらいのステッパーを座布団とベニア板で作った台の上で壊れるまで使う、という方法もあります。 使っているうちに、ステッパーの弱点が分かってきますから、次買うときに、失敗しない。