• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

室内有酸素運動

室内でできる有酸素運動を教えて下さい。 以前はステッパーとかルームランナーとかやってたんですけど、室内運動器具って床が傷むんですよね…。エアロビクスとかシャドーランニングとかとんだり跳ねたりドタバタするのもダメだし…。あまり重い器具とか使わないでできる床の傷まない室内有酸素運動があればぜひ教えて下さい。お願いします。

noname#190940
noname#190940

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

こちらはどうでしょう。

参考URL:
http://icofit.net/lounge/faq/1998/endurance/indraer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 ココに載ってた浅いスクワットとか良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)

踏み台昇降運動はどうでしょうか?? 階段などの段差を利用したり、 分厚い本を重ねて好きな高さにしたり。 結構効きますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 これも1回考えた事があるのですが、けっこう効果ありますか?以前に運動でダイエットしたことがあるもので、体が慣れちゃって、ちょっとくらいじゃ汗かかないんですよ。でも高さがあれば負荷を調節できるかもしれませんね。

  • 回答No.2
  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)

拭き掃除 …いや、雑巾で丹念にやると、結構な運動量だと思うのですが…だめ? 床をヒザをつけずに足を伸ばして拭くと、なんだか本気でストレッチしている気分に襲われるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すみません。お掃除大嫌いなんです(^^;)。母親にもよく「わざわざ運動なんかするなら家中磨けば痩せるよ!」と言われるのですが、わざわざ運動する方が良いです(^^;)。