• ベストアンサー

室内での有酸素運動

室内で有酸素運動をするにはどうすればいいでしょうか?。  ステップを踏む器具が深夜の通販でよく紹介されていますがあれどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

ステッパーはそれなりに効果ありますが、最初は無酸素運動状態になってしまうかも知れません。 ジムでも大型のステッパーが昔は有りました。今は三次元の動きをするのに代わっていますが。 それだけ飽き易い面はあるようです。 とりあえず、その場足踏みが継続的に毎日できるようなら、ステッパーを購入してもよいかと思いますが、それができないなら、邪魔になるでしょう。 他にはヒンズースクワットを軽くやるのも ステッパーと同じような下肢への効果はあります。 これらをやってから購入すれば充分です。

その他の回答 (1)

• psyfo
回答No.1

トレッドミルマシンを購入して行う等。 行動範囲を狭めれば狭める程効果はなくなります。 休みの日に外で運動をし、平日は時間が無ければストレッチ等をしたり、ダンベルを用いたトレーニングをするほうが良いかと思います。