• ベストアンサー

有酸素運動について

私は今ダイエット中なのですが、先日有酸素運送に使っているステッパーが壊れてしまいました。 ネットで新しいステッパーを注文したのですが、商品が届くまで有酸素運動ができません。外を歩くのが1番でしょうが、日焼けが気になります。ジムに行く時間もなかなかとれません。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

踏み台昇降はいかがですか? 20cmほどの段を昇って降りるだけの運動ですが、結構運動になりますよ。 段になるものはいらない雑誌や電話帳でもいいし、高さ20cmぐらいのダンボールに物を詰めたものでもいいし、何でもOKです。 参考URLにやり方が載ってるのでご参照ください。

参考URL:
http://beauty.s35.xrea.com/diet/
milky-20
質問者

お礼

あろがとうございます。 URLとても参考になりました!

その他の回答 (3)

• mouse1948
回答No.4

ANo.3の補足ですみません。 はっきり言いませんでしたが、ウォーキングは毎早朝6時過ぎからスタートします。 日中は「晴天」でも、早朝は「曇り」という日も多いです。 私が歩いている場所は90%が川沿いですので、いくらか涼しいです。 また休憩時には、橋の上で休みますが、川風がときより吹き抜け、とても気持ちよいです。 早朝ではあまり日差しも強くありませんが、念のため、サングラス着用もよいでしょう。

• mouse1948
回答No.3

milky-20さん、こんにちわ。 私もウォーキング(「速歩」=有酸素運動)1時間をメインに、 ウォーキング後に、家で追加メニューで「ステッパー」を5分踏んでいます。 私は、週6回「速歩」&「ステッパー」5分、 1日は「休息日」としてますが、その日もステッパーを10分踏んでます。 「外を歩くのが1番でしょうが、日焼けが気になります。」 とのことですが、早朝でしたら暑さも25~6度ですし、日差しも日中ほどではありませんよ。 深めの帽子をかぶって、首にタオルで歩けば、大丈夫です。 半袖、半ズボンでしょうから、多少は日焼けしますが、 新しいステッパーは多分数日で届くでしょうから、それまでの繋ぎと思いましょう。

milky-20
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝のウォーキングは、気分もよくなりそうですね。 実践してみます!

• chatea
回答No.1

電話帳でも雑誌を重ねて縛ったものでもなんでもいいので適当な高さのあるものを床において踏み台昇降をすればいいでしょう。階段などが近くにあるならそこを昇り降りします。 縄跳びがあるなら、それでもいいでしょう。 また、エアロビで行っているように、その場で足踏みやジョギングをしても効果はあります。ただ飽きやすいので音楽でもかけながらやってください。 仕事で電車やバスを利用しているなら、その分少し歩くようにしてもいいでしょう。 なお、外でウォーキングするなら、今の時期は日焼けだけでなく熱中症を防ぐ意味でも昼間は避けて、涼しい朝か気温の下がる夕方に行いましょう。

milky-20
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日から実践してみます!