• ベストアンサー

派遣プログラマーでいることのメリット・デメリットは?

taka_tetsuの回答

• taka_tetsu
回答No.6

プログラマーであればということで メリット:(契約できれば) 大好きな?プログラミングだけで給料がもらえる マネージメントなんて面倒なことをしなくてすむ。 デメリット:(契約できても) いつまでもプログラマー 自分より年下のSEにこき使われる ステップアップが難しい(上の作業を経験する場が無い) ようは、自分が何を目指すかですね。 SEを目指すのであれば、お勧めしませんが。

ketchappt
質問者

お礼

なるほど。なんとなく、派遣はメリットよりもデメリットが目立つような気がしますね・・。ジョブ探しとしては楽でも、待遇面は厳しいんですねえ・・。どうも有難うございました!