ketchapptのプロフィール

@ketchappt ketchappt
ありがとう数222
質問数54
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
48%

  • 登録日2003/06/02
  • 亀さんは断食できる?

    こんにちは。 うちには、ホルスフィールドのリクガメがいます。 再来週、3日間旅行に出かけるんですが、その間の餌について困っています。 水分はあまり取る方ではないのですが、時々飲むので、鳥用の水入れを用意しました。(飲みにくいけど) でも、餌(小松菜)のほうは、沢山置いていっても、考えずに一気に食べてしまうと思うのです。 ドライフードもあげてますが、まだ幼体だと思うので柔らかくしてからあげなければいけません。 因みに、甲羅は10センチ位の子です。 何か、3日間をしのげる方法がありましたら、是非教えて下さい!

  • 2歳のコブ付き北海道旅行なのですが(10月)

     皆様ご教授ください。よろしくお願いします。  10/8から3泊4日で北海道旅行を計画しております。  ワタシ、ヨメ(妊娠6ヶ月、ともに30代)、それと2歳の息子の3名で行くのですが、それぞれが楽しめるようにするのはどの地域がお勧めですか?  なお、目的は  ・ワタシ とにかくうまいもん(特に海の幸)を食らって、ビールを飲みまくる  ・ヨメ 景色(紅葉)と癒し(?)系スポット  です。  ちなみに、2歳になる息子はかなりゴンタで、家の中でも外でもいつも奇声を発して暴れまくっています。よって、ずっとレンタカー(別にJRでもいいのですが)にくくりつけとくだけではなくて、1日のうち2時間程度は息子が暴れまくることのできるスポットに連れて行く必要があるのかなと思っています。  今まで調べた印象では、  ・道北(稚内および付近の島)は魅力的だが、さすがに寒そう。  ・道東(知床含む)は湖を含めてこれもかなり魅力だが、子供が楽しめそうなところが余りなさそう  ・道南(函館~札幌)ももちろん魅力的だが、ちょっと無難かな?   という印象を持っています。  (北海道と言うだけですでに相当魅力的ですがo(^o^)o)   今回はANAのバースデーチケットを利用しようと考えているので、北海道内の空港なら航空機料金はどこも一緒(¥12,000)でいけるはずなのです。よって、可能ならばなかなか行く機会のない道東や道北に行きたいと考えています。でも、一番融通の利くのは道南なんですかね?  行く地域さえ決まればこのgooでも相当多くの回答例があるので、全体のスケジュールは決まってくると思っています。  迷っているうちにこんな時期になってしまったので、急いで手配する必要が出てきております。  皆様からのアドバイスをいただけると大変助かります。よろしくお願いします。  

  • 東京から仙台へ。新幹線自由席の込み具合をおしえてください。

    土曜日の19時過ぎに、大人1名、幼児1名(5才)で仙台まで行こうと思っております。自由席で座るのは不可能でしょうか?何本か待てば席が確保できる込み具合なのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら是非おおしえください。

  • IT業界への転職を考えているのですが・・・

     私はこの春に四年生大学(文系)を卒業した22歳です。 現在は食品会社に営業として勤務しています。  しかし、色々と心情の変化があり転職を考えています。そこで社会的にも必要性が高い資格(能力)所得しようと考えています。中でも、かつてから興味があったIT関連の仕事(資格)を目指すことにしました。  しかし、私は前述したとおり文系大学卒で高校レベルの数学でもおぼろげです。  一言にいってもIT系の資格は色々とありますが、その中でも転職に強い資格(社会的に需要が高い)とその難易度を教えてください。   私のPCスキルは決して高くはありません。しかし、頑張って勉強していこうと考えています。資格取得のために現在の仕事も辞めてフリーターになるつもりです。  現在は、とりあえず初級シスアドを目指し勉強中です。とある転職ガイドを参考にした結果、ソフトウェア開発技術者を目指そうと思っているのですが・・・  一度しかない人生なので思いきってここまで考えました。困難な道だという事はわかっていますが、がんばっていきますのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 中央値をもとめる

    このプログラムだとたとえば 1、100、99を入力したときに間違った値を出します。どうすればいいでしょうか?おねがいします。 #include <stdio.h> int main(void) { int a, b, c, m; int max; printf("1個目の数値:"); scanf("%d", &a); printf("2個目の数値:"); scanf("%d", &b); printf("3個目の数値:"); scanf("%d", &c); max = a; if(max < b) max = b; if(max <= c) m = max; printf("%d, %d, %d の中央値は%dです。\n", a, b, c, m); }