• ベストアンサー

ダイエット…吐き気

吐き気が止まらなくて なのに下っ腹がものすごく出ていて 食べてないのに 体重が減りません。 便秘?気味です がんばってるのに体重が減らなくてイライラします なぜでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

食べずに痩せようとするのは一番危険なことです>< 吐き気や便秘も体がバランスを崩している証拠ですです。 このまま続けていたら倒れてしまいますよ! それはダイエットではなく、栄養失調ではありませんか? しっかり食べて、運動!の脂肪燃焼する方向に切り替えてみてはいかがでしょう^^ 胃にものがなければ潰瘍になったり・・・ ひどくなると辛い検査や入院生活が待っています><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット中の強い吐き気と嘔吐

    ダイエット中、強い吐き気に襲われ嘔吐してしまいます。 ダイエット中、便秘になる事はよくあったのですが、それでも1日から2日出ないだけで不快感はありません。むしろ、便秘薬を飲んだりした方が、下痢をしてしまい不調です。 先日のダイエット中、1日目と2日目に強い吐き気に襲われ嘔吐してしまいました。便秘は1日だけで、それほど腹部の膨満感ありませんでした。 考えられる原因は、長時間の空腹による胃酸過多、ダイエット中に食べた物による食中毒です。このところ風邪気味で体調も悪かったため、ウィルスによる吐き気や嘔吐かも知れません。 便秘による嘔吐も、可能性としては低いように思います。 何か他に考えられる原因はありますか? これまでも、ダイエット中に嘔吐してしまう事はありましたが、年に1度か2度あるくらいで頻繁にはありません。 同じような経験をお持ちの方、ダイエット中の吐き気や嘔吐について、対策を教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエット

    ダイエットをしているのですが痩せるどころか太る一方です。 内容は、軽い食事制限と運動、半身浴など至って普通です。 それなのに、いつもの何倍も顔が大きくなって、友達に顔が太ったねと言われ、顧問にも痩せろと言われました。 顔ににきびがたくさん出来て、下っ腹もものすごく出ています。妊婦さんみたいです。何より顔が、明らかに違うんです。鏡を見ただけでわかります。 便秘気味ですが、でない訳ではありません。 がんばってるのに、体重が落ちなくて、やる気がなくなりそうです。何か理由はあるのでしょうか。

  • 腹痛、吐き気について

    先週から私は、腹痛、吐き気がします。 お腹がすくと吐き気と少し腹痛がし、 少し食べると腹痛がひどいです。 夜中目が覚めると、 腹痛と吐き気がひどいです。 どんなに気持ち悪くても吐けないし 浮き沈みが激しいです。 それに加え喉が詰まった感じがし、 息苦しいです。 便秘気味な時もありましたが、 出た時もありました。 が、何も変わりませんでした。 何が原因なのでしょうか?

  • 吐き気がとまりません

    2日前39.7くらいの熱が出てお医者さんへいきウイルスによるものとのことで、薬を飲んだら1日でさがったのですが、2日たった現在、 右腕に蕁麻疹のようなぽつぽつができて、吐き気もとまらなくてつらいです(>_<) 少し便秘ぎみなのでそのせいかなとおもったのですが今までこんなことはないです 病院へ行ったほうがいいでしょうか?(>_<)

  • 【全くの無知です】ダイエット初めてします。お腹を凹ませたい。

    男・30歳・身長182センチ・体重60キロです。 今まで食べても太ると言う事には全く無縁で、当然ダイエットも全くの無縁の関係でした。 しかし最近、営業の仕事になり接待でビールをよく飲む様になってから、お腹(下腹と言うのでしょうか?)が出てきました。ちなみに体重は変わりません。 このお腹を凹ませるには、どうすればいいのでしょうか?また自分は生まれつき便秘気味なのですが、これも何か関係があるのでしょうか? 初めてのダイエットで全く知識が無いので、どなたか助けの手を差し伸べて下さい。また専門用語は出来るだけ避けて欲しいです。 お願いします。

  • ダイエット中の便秘と体重

    自分は現在ダイエット中なのですが、最近少し便秘気味で、2,3日で体重が2キロくらい増えてしまいました。これは便秘によるものなのか、単にカロリーコントロールができていないのか、どっちなんでしょうか?

  • 吐き気が続いています

    軽い吐き気が数日続いているのですが、何でしょうか? ●男です。 ●吐き気:ここ3日くらい、軽い吐き気が続いています。特に夜です。 ●夜、吐き気がしている時は頭が少しぼーっとします。寝ころんでしばらく休むと回復します。 ●腸が硬い?です:下腹部を押さえると腸が硬いような気がします。抑えるとちょっと痛いです。特に左下下腹部。 ●便は快適です。 ●4日前に軽い風邪をひきました。 1年前にも同じような症状になったことがあって、 大腸内視鏡を見て貰ったのですが、その時は大丈夫でした。

  • 強い吐き気で辛い

    先日、強い吐き気と食欲不振の為内科に行きました。診断結果は便秘によるもので、薬を頂きました。 ですが、数日経っても治らず、ほとんど寝たきりです。 便は少々出ていますが、かなり細い軟便です。本当に便秘による吐き気なのか不安になってきました。 吐き気がとにかく酷くて、食事も一週間近くできていません。 体力もかなり落ちてきて、精神的にも参っています。 ちなみに16歳で、逆流性食道炎と診断されています。 学校には通っていません。ずっと家で療養中です。 逆流性食道炎の吐き気はまだ耐えられましたが、今回は本当にギリギリです。 これは一体何なのでしょうか? 教えてください(>人<;)

  • エクササイズやダイエットをすると

    エクササイズやダイエットをすると  エクササイズや、便秘を解消させると必ず体重が増えてしまいます。 以前、通じがよくなるとの事でフルーツの粉末を一か月程飲んだところ、非常に通じが良くなったのですが一か月で2キロも体重が増えました。当時は夜遅くまで働いていて飲食もできる環境ではなかったので、お弁当以外は飲食していませんし、食生活は変わっていませんでした。 飲むのを止めたら、体重は元に戻りました。  最近も、自宅でエクササイズをやるようになったら便秘が解消され一日に2、3回は出るようになりました。もちろん過剰に食べていません。なのに体重を測ったら数日で2キロ近く体重が増えていました。 なぜ、便秘が解消されると体重が増えてしまうのでしょうか? 筋肉を鍛えるようなエクササイズをしても体重が増えてしまいます。その時は体が疲れて食欲がなくなっていつもよりは食べていないのに増えてしまいます。  ここ数年太り気味なので痩せたいのに困っています。

  • ダイエット中ですが便秘で困っています。

    ダイエット中ですが便秘で困っています。 成人男性です。初めて本格的なダイエットをしています。 カロリー計算をして1日に1700kcal取得し、2500kcal消費し、1月に3kg痩せる計画です。 体重はほぼ計画通り減っていますが、便秘気味です。 水分は十分摂取しているのですが、便秘の原因と対策を教えて下さい。

専門家に質問してみよう