• ベストアンサー

殴ってもいいですか?

僕の学校にはいじめっ子(ターゲットは僕じゃないですが)がいます。 誰がどう見ても卑怯ないじめ方なのでイライラします。 いじめられてる方もかわいそうです。 もうほんとに殴り飛ばしたいです。殴ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 89flavor
回答No.9

「誰がどう見ても卑怯」ということなので、質問者さんと同じようにイライラしているクラスメイトが他にもいるのでは? まずはクラスメイトに相談してみて、同じ気持ちの人たちと、一致団結しましょう! 何人もの生徒たちが口をそろえて、いじめの実態を訴えたら、学校としても動くのではないでしょうか。 質問者さんのきれいな心に感動しました。 人のために怒れる心、人のために悲しめる心、素敵ですね! 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (9)

回答No.10

理由はどうであれ人を殴ると質問者であるinu_neko-_-さんが「傷害罪」で捕まる可能性があります。  「誰がどう見ても卑怯ないじめ方」ということは他にも「こいつはいじめをしている」と知っている人がいるのではないでしょうか。  まずは「いじめをしている」というのを知っている人が集まって一緒にいじめっ子へ「いじめを辞めろ」と集中的に言いましょう。  1人でいきなり行動すると「こいつは何なんだ」となりますが、集団になって「いじめを辞めろ」と言えばいじめを辞めると思います。  それでも辞めない場合は集団で担任教諭や校長に「いじめをしている生徒がいて、『いじめを辞めろ』と言っても辞めない」と言いましょう。  担任教諭や校長は団体でいじめの報告があると対応せざるを得ないはずです。

• ho_orz
回答No.8

男だろ? そんな簡単に殴るだの言っちゃいかんよ。 こぶしは自分にとって大切なモノを守るときに振るうもんだ。 父親か、頼りになる男の先生に相談してみ。 そうすりゃきっと殴る以外の解決方法を教えてくれるさ。 女の人じゃ駄目だぞ。 女の人と男の人は喧嘩の仕方が違うからな。

• otaku37564
回答No.7

殴るなんて短編的なつまらないことするより  イジメの現場を押さえ 写真や動画をばら撒く 街にいられなくなるほど教育委員会や警察・マスコミへ垂込み そいつの家族を徹底的に攻撃して回りから苦しめてやる。 そいつの親父のあとをつけて会社が分かれば、関係者に電話 息子さんはイジメに加担しているようですが親御さんもそれを推奨して金銭などを要求させていることを知っていらっしゃいますが 会社側はどのようなお考えですか?など 手を汚さずに追い詰めて追い詰めて追い詰めてやるのが正しい復讐。 よっぽど気持ちがよいよ。

noname#151344
noname#151344
回答No.6

殴る前に、そのいじめっ子に注意しましたか? いじめられている子を守ってあげましたか? よく、「手を出した方が負けだ」と言いますよね。 でも、貴方が何を言っても聞き入れてもらえないのなら、 殴りたいのであれば殴ればいいと思います。 解決に繋がるかは謎ですが。 話し合い等で根本的な所から解決するべきだと思います。 もしかしたらいじめられている子にも問題があったのかもしれませんよ。

noname#131554
noname#131554
回答No.5

殴り飛ばす前にそのいじめっ子にイジメをやめるように注意しましょう。 力で終わらすのは最終手段です。 ですが、とても素敵な心意気だと思います。 個人的にはいじめっ子をぶん殴って欲しいですが、今後のあなたの為を思うと賛成できません。 どうか、いじめられてる子を守ってあげて下さい。 頑張って!

• root_16
回答No.4

今すぐに殴っても解決しないよ。 まず、そのいじめをケンカとして買うことを皆の前で宣言して それから守ってみれば? 相手が手を出してきてからでも 殴るのは遅くない。 あなたがとても強くていじめっ子をボコったとしても それは新たないじめだしね。

• 1192794
回答No.3

どんなに酷い人間だとしても殴ったら治療費と慰謝料を請求されて傷害罪で保護観付きますよ。

• Lupinus2
回答No.2

人に聞くくらいなら、殴っちゃダメ。 自分が正しいと思うなら、殴れ。胸を張って自分の正義を貫けるのなら、殴ってよし。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

傷害罪になります、アンドどんな理由あろうとも殴った方が負け そんなことよりいじめをなくす努力しましょう。せめていじめを止める