• ベストアンサー

殴ってもいいですか?

僕の学校にはいじめっ子(ターゲットは僕じゃないですが)がいます。 誰がどう見ても卑怯ないじめ方なのでイライラします。 いじめられてる方もかわいそうです。 もうほんとに殴り飛ばしたいです。殴ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 89flavor
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.9

「誰がどう見ても卑怯」ということなので、質問者さんと同じようにイライラしているクラスメイトが他にもいるのでは? まずはクラスメイトに相談してみて、同じ気持ちの人たちと、一致団結しましょう! 何人もの生徒たちが口をそろえて、いじめの実態を訴えたら、学校としても動くのではないでしょうか。 質問者さんのきれいな心に感動しました。 人のために怒れる心、人のために悲しめる心、素敵ですね! 頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

 理由はどうであれ人を殴ると質問者であるinu_neko-_-さんが「傷害罪」で捕まる可能性があります。  「誰がどう見ても卑怯ないじめ方」ということは他にも「こいつはいじめをしている」と知っている人がいるのではないでしょうか。  まずは「いじめをしている」というのを知っている人が集まって一緒にいじめっ子へ「いじめを辞めろ」と集中的に言いましょう。  1人でいきなり行動すると「こいつは何なんだ」となりますが、集団になって「いじめを辞めろ」と言えばいじめを辞めると思います。  それでも辞めない場合は集団で担任教諭や校長に「いじめをしている生徒がいて、『いじめを辞めろ』と言っても辞めない」と言いましょう。  担任教諭や校長は団体でいじめの報告があると対応せざるを得ないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.8

男だろ? そんな簡単に殴るだの言っちゃいかんよ。 こぶしは自分にとって大切なモノを守るときに振るうもんだ。 父親か、頼りになる男の先生に相談してみ。 そうすりゃきっと殴る以外の解決方法を教えてくれるさ。 女の人じゃ駄目だぞ。 女の人と男の人は喧嘩の仕方が違うからな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.7

殴るなんて短編的なつまらないことするより  イジメの現場を押さえ 写真や動画をばら撒く 街にいられなくなるほど教育委員会や警察・マスコミへ垂込み そいつの家族を徹底的に攻撃して回りから苦しめてやる。 そいつの親父のあとをつけて会社が分かれば、関係者に電話 息子さんはイジメに加担しているようですが親御さんもそれを推奨して金銭などを要求させていることを知っていらっしゃいますが 会社側はどのようなお考えですか?など 手を汚さずに追い詰めて追い詰めて追い詰めてやるのが正しい復讐。 よっぽど気持ちがよいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151344
noname#151344
回答No.6

殴る前に、そのいじめっ子に注意しましたか? いじめられている子を守ってあげましたか? よく、「手を出した方が負けだ」と言いますよね。 でも、貴方が何を言っても聞き入れてもらえないのなら、 殴りたいのであれば殴ればいいと思います。 解決に繋がるかは謎ですが。 話し合い等で根本的な所から解決するべきだと思います。 もしかしたらいじめられている子にも問題があったのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.5

殴り飛ばす前にそのいじめっ子にイジメをやめるように注意しましょう。 力で終わらすのは最終手段です。 ですが、とても素敵な心意気だと思います。 個人的にはいじめっ子をぶん殴って欲しいですが、今後のあなたの為を思うと賛成できません。 どうか、いじめられてる子を守ってあげて下さい。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.4

今すぐに殴っても解決しないよ。 まず、そのいじめをケンカとして買うことを皆の前で宣言して それから守ってみれば? 相手が手を出してきてからでも 殴るのは遅くない。 あなたがとても強くていじめっ子をボコったとしても それは新たないじめだしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.3

どんなに酷い人間だとしても殴ったら治療費と慰謝料を請求されて傷害罪で保護観付きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

人に聞くくらいなら、殴っちゃダメ。 自分が正しいと思うなら、殴れ。胸を張って自分の正義を貫けるのなら、殴ってよし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.1

傷害罪になります、アンドどんな理由あろうとも殴った方が負け そんなことよりいじめをなくす努力しましょう。せめていじめを止める

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イジメは イジメっ子ばかりが悪いのか?

    イジメは いじめる方が悪いのであって、いじめられる方は悪くない という人も少なくありません。 しかし、果たして そうでしょうか? 例えば、幼女にイタズラして殺害したみたいな奴は学生時代 いじめられっ子だった場合が多いです。 それに、いじめれっ子は いじめっ子に命令されて 「同級生の女の子に痴漢しろ とか 万引きしろ。」とか 命令されたら いじめっ子の命令に従うと思います。でも、いくら、いじめっ子に脅されたと言っても、犯罪には違いありません。 それから、いじられっ子は 更に自分より弱い者をいじめることもあります。 また、犯罪者の身内も いじめのターゲットにされやすいですが、これも れっきとした いじめられる要因ではないかと思います。 そこで質問ですが、イジメって いじめる側ばかりが悪いのでしょうか?

  • 忘れ方 *長いです

    私は中学生のときにいじめに遭いました。それでも休むことなく頑張って学校に行きました。 いじめはターゲットを1人に絞り、数人がターゲットになった人をいじめていくものでした。ターゲットはころころ変わり、 私もターゲットにされいじめられました。 いじめられるなんてちょっとの間だけだから、それくらい我慢しようと思い頑張って中学校を卒業しました。 希望していた高校にも合格することができ、幸せだったのですが、 精神と身体の異常のため出席日数が足りなくなり 高校を中退しました。親に泣かれました。私も泣きました。 高校生だった時、夜眠ることができず苦しんでました。 夢に、出てくるんです。いじめっこたちが。 いじめられていたことを忘れようと思っても、忘れられないんです。 私は高校を中退してから、親にいじめられていたことを 打ち明けました。 親は「もう過去のことでしょう。忘れなさい。」 と言いますが、どうしても夢に時々出てきて忘れることができません。 夢を見た後は、恐さで必ず泣いてしまいます。 質問なんですが、 どうしたらいじめられていた過去のことを忘れることができるのでしょうか。どうやって乗り越えることができるのでしょうか。 長く、つたない文章ですが ここまで読んでくださって ありがとうございました。

  • いじめられたことを売りにしている?

    いじめられたことを売りにしている? 近頃のテレビで、自ら不幸な過去を「これでもか」というくらい再現している番組(美容整形番組など)がありますが、これに登場してくる「いじめっ子」って、実際にいたんでしょうかね? 何か「自分がいかに可哀想な人間か」を強調しようとして、周囲を現実以上に悪者に仕立てているように見えます。 善意に解釈すれば、いじめは悪いこと、いじめに負けてはいけないというメッセージ番組と捉えることもできますが、事実でないのであれば、この番組を見たかつてのいじめっ子(に仕立てられた人たち)はいやな気分になりますし、本当の意味でのいじめ問題が解決しないと思います。 いじめは、擁護する余地などなくいじめる奴が悪い。だが、こういう「欠席裁判」ははっきり言って卑怯者のすることで、誰かを味方につけて逆いじめをしているに過ぎないと思う。 実際のところ、テレビ局はこのようないじめをされたことに対する裏づけを取っているのでしょうか?

  • 私をキモオタ扱いしていた子がオタクだった事がバレて

    私をキモオタ扱いしていた子がオタクだった事がバレてターゲットにされてます。 ロッカーで笑われてました。 なんかすがるようにお菓子を渡されましたが、この女復活したら絶対裏切ります。 現に私の情報をいじめグループに渡してました。 本当にグスいです。 この女は捨てます。 私もいじめグループに入っておらず、狙われている身です。 ビシッと言える人がいないみたいで混乱しています。 気にくわない人を次々にターゲットにしている感じです。 誰とも仲良くしたくなく、うかつに個人情報を出すとカーストを作られます。 今のところ蹴られたりなどはしていませんが「キモい」などの暴言は受けています。 やはりいじめっ子の方が会社で幅を利かすのが現実なんでしょうね。 派遣会社にも相談しましたがそこも派閥があるようでうかつに情報を流すと会社に渡されそうです。 カーストがあった場合どう過ごしていましたか?

  • いじめをする人の心理

    学校や職場でもいじめをする人がいます。いじめっ子の心理を教えてください。

  • 中学生 いじめ

    いじめをするやつって弱い人しか狙いませんよね 中学生のいじめっこが海外のギャングに絡まれたらいじめっこが、いじめられますか?ギャングと同年代 てか学校やらいじめ相談センターに相談しても解決しないですよね?無意味ですよね? どうせいじめっこに同じ事をしても逆効果なんだからいじめっこがストレス解消出来るような場所作ればいいんじゃないんですか? それか施設に閉じ込めればいいのにそしたら邪魔物がいなくなってスッキリしませんか? 中学生だろうが小学生だろうがそしたらいいのに世界はどうしてしないの?

  • 大学には…

    周りの人達が言っていたのですが、大学にはいじめが滅多にないそうです。 私はこれが不思議でたまりません。大学というのは全国から様々な学生が集まる場所ですが、そういった学生の中には必ずいじめっ子がいるはずです。大学に入学したらそういったいじめっ子でさえ、いじめようとする精神が無くなるということでしょうか? もしこれが本当ならば、不謹慎な文章になりますがいじめっ子達に「あれ?あなた達の人をいじめようとする考えはどこに消えたんですか?」と質問したくなります。 何故大学に入学するといじめが滅多に起こらないのでしょうか?わかる方は教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • いじめっ子が考える、いじめを収める効果的な方法

    いじめっ子って、どうしたらいじめをやめるのでしょうか。 教師がどのようなことをしたら、いじめをやめたくなるのでしょうか。 自分の親や被害者の親が、どのようなことをしたら懲りるのでしょうか。 いじめっ子だった方のアイディアを聞きたいです。

  • 悪い友の誘い

    中2の息子が、クラスのいじめっ子グループから仲間に入らないと明日からお前はイジメのターゲットになる。どちらか選べといわれたと親に告白して悩んでいる。私は入ってもきっと使い走りにされ、嫌な事をやらされ、仲間に入っていながらいじめられるだけだよ。といいました。 入っても、入らなくてもいじめられるんなら入らない方を選び、耐えられない時は学校を辞めて良いよと言った。 息子は、イジメグループに入ってやりたくない事、嫌な事は断り上手に仲間になる方が、危害が無くて良いんだ、、今の所は、、というんです。 男のこの友達関係、この年代の力関係を思い出してアドバイスください。 息子はおとなしいタイプで特定の友達はいません。というか親しい友達を作れない、グループに入れ切れないでいる子です。

  • いじめっ子っていいですよね。

    学校生活おくってて思ったんですが、 いじめっ子っていいですよね。 いじめっ子の特徴って、人脈があって友達が多い人。 コミュ力抜群。 いじめられっ子はその逆。 そして、いじめっ子にとっていじめられっ子は学校生活をさらに エンジョイさせる道具。 いじめってどんなに楽しいんだろう!快感!快感! そしてなにも悪くないいじめられる側は傷つけられ、 トラウマに悩まされ、精神ボロボロになり、リスカにはしる。 (私です。) 人によっては、引きこもりになる。(近所に15年引きこもってる人が いる)→世間から批判。 学校卒業する時、いじめっ子は「あー楽しい学校生活だった!」 いじめられっ子は「こんな学校二度と帰るか」……。 いまいましい思い出しか残らない。(私) なんかへんですよね? いじめたもん勝ち?いじめっ子って勝ち組ですよね? どう思いますか?