• ベストアンサー

中学生 いじめ

いじめをするやつって弱い人しか狙いませんよね 中学生のいじめっこが海外のギャングに絡まれたらいじめっこが、いじめられますか?ギャングと同年代 てか学校やらいじめ相談センターに相談しても解決しないですよね?無意味ですよね? どうせいじめっこに同じ事をしても逆効果なんだからいじめっこがストレス解消出来るような場所作ればいいんじゃないんですか? それか施設に閉じ込めればいいのにそしたら邪魔物がいなくなってスッキリしませんか? 中学生だろうが小学生だろうがそしたらいいのに世界はどうしてしないの?

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.3

上から下まで相手にそれをしても許されると思う、あるいは少年法が守ると思うから犯罪がまかり通る、いじめもまかり通ります。義務教育にせよ退学にすべきでしょう。その行先まで心配する必要はないと思います。真面目に勉強をする人材に迷惑な存在ですし、将来に国に納税し役立つ人間になるとは思えないからです。少なくとも私のいる海外の国では問題児はたとえ義務教育でも退学ですし、その考えを大いに歓迎します。おかげで私の子供はいじめにあわずに教育を通過してきました。もちろん経済格差はありますが、それは親の努力、少なくとも理不尽な教師の体罰や生徒からの暴力は皆無だったと思います。必ず問題にしてくれる組織や団体が存在しているのも大いに結構でした。ひどいいじめや犯罪に関与した若者等は海外の救助派遣にでも送り出したら良いですね。軍隊の手伝いでもして地獄を見れば、二度とそういうことはしない気がします。彼らの保護中心にものを考えると金の無駄に感じても、彼らの考えを最終的に更生させる方法なら税金も惜しくないでしょう。そういうことをすると厳しい未来が待っているとわかれば、どんな馬鹿でも表面的には躊躇するのではないでしょうか。

hah5
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (2)

noname#232913
noname#232913
回答No.2

施設に閉じ込める事をしないのは 1、お金の問題 2、人権の問題 3、いじめの定義や境界線が曖昧である事 金銭を取られた、暴力を受けた、恐喝、法に触れる内容の嫌がらせを受けた時は、場合によっては閉じ込めることができる施設はあります。

hah5
質問者

お礼

廃墟とかの施設とかにいれてがしさせればいいじゃん 人権必要ないね

noname#213481
noname#213481
回答No.1

団体行動しなければイジメは減るでしょうが隔離したとして 隔離した施設から人間成長しますか? イジメっ子の施設の為に イジメられっ子は 彼らの為に 税金を払わなければならない! 一生懸命働いて イジメっ子にメシを食べさせる これもイジメですよね! 税金の無駄使い! イジメは この世からなくなりません!

hah5
質問者

お礼

いやいや廃墟とかの施設にいれて餓死させればいいんじゃない?