• 締切済み
  • すぐに回答を!

今日の学校が行きにくくて聞いてください。

僕は今中学一年生で野球部なんですけどこの冬休みは一回も行かなかったんです。          理由は最初は本当に心の病でちょっと行けなくて病院の先生にとめられて治ったすぐに行っていいよ。といっていたんですけど、もう年末までにはもうなおっていたんです。そしたらだんだんだらけてきてサボったんです。僕今年の夏休みも3日休んだだけで友達、先輩などなどに「サボりサボり」といわれていました、まぁちょっと直ったんですけどでもそれが本当に苦しくて怖くて皆もされているんですけど、やたらぼくはいつも調子乗っているからとかいっていました。 時々友達が訪ねてきて「どしたんなんでさぼったん?」といって僕は心の病がなんとかなんとかっていって明日の予定をいって行ったんです、けど行かなかったんです。その日は、、そしてとうとう来たんです学校登校日がそれが今日あと6時間後には学校についてテストしている時間それが終わったら 部活 どうしましょう、、、、、 はぁホントにどうしたらいんですかもう気まずくていきにくくてねむれないんです。              そして自分が考えた案は、心の病で息がはぁはぁしてドクターストップされたんようちょっとの間行けれんは、といって納得させる方法です。 どうかどうか本当に教えてください本当に!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数17
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4951)

気持ちはわかります。 でも、明日行かなければずっと行けませんよ。 明日が部活に行くチャンスだと思ってください。 「機能までは医者から止められていた」 「今日からは少しずつがんばる」 でいいのではないですか? そして、黙ってがんばり続けていると、周りの目が 変わってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!!!!おかげで行きやすくなった感がすごく高ぶりました。                            おかげで寝やすくなりました。 夜中にすいません。 頼りになります!!

関連するQ&A

  • 心の病?

    こんにちは。現在不登校をしている。中学二年生です。中学一年生の時に、不登校になりました。理由は特にありません。なんとなく学校がいやになりました。それで、本で見たのですが、不登校は心の病なんですか?自分ことを勝手に精神病扱いされるのって嫌なんです。本当に不登校は心の病なんでしょうか?

  • これから、学校行くんですが

    これから学校行くんですが、嫌な事があります。 野球部の主将をやっている奴がいます。 僕は元野球部なんです。 そいつが、放課後帰ったりする時に僕を見つけると 「あんな奴いたか??」 「しらねぇ!誰アレ??」 と嫌味を言ってきます。 「ち、あのデブサイクが」と心で思っているんですが。 どうも、ムカツキマス。 気にしないことが一番なんでしょうが その気にしないためには、どういうふうに心がければいいんでしょう?? ちなみにその主将は 容姿・・おせじにも並とも言えない。 性格・・そんなに好かれてない。乱暴。 体型・・簡潔に言えば小太り 成績・・アホ おつむ・・教養無し

  • 学校校内で自転車盗難に遭いました

    高校生の息子が、校内の自転車置き場で自転車の盗難に遭いました。 部活が終わって帰ろうとした時になくなっていました。 盗難届けを学校と警察に出していましたが、三カ月後に同じ自転車置き場の敷地内で盗まれた自転車が見つかりました。 しかしながら、三カ月間自転車のないままでは登校が出来ないので、既に新しい自転車を購入していました。 学校の敷地から少し離れた場所に野球部のグランドがあり、野球部員がそこへ通う為に校内に置き自転車をしているようで、自転車を忘れた野球部員が盗ったらしいと、同級生の同じ野球部員から息子が聞いていました。 なので、盗ったのは恐らく野球部員の中にいるだろうという目処は付いているのですが、学校の部活顧問に息子が相談しても、盗った子が停学になると良くないからと言い、動いてもらえませんでした。 最終的に、盗った子には謝罪してもらい被害に遭った自転車を弁償してもらいたいと思っているのですが、警察に被害届を出して対応してもらえるものでしょうか? また盗難に遭ったものが見つかった場合でも、警察に被害届を出せるものでしょうか?

  • 学校に行きたくない・・・でも休めない・・

    こんにちは。私は高校一年生です。 私は友達が一人も居ません。 初めはたくさんの子に積極的に話しかけていたのですが どうしても友達ができず、私はいつも一人です。 この一学期は強がって、なんとか心をきちんと持っていられたのですが、二学期も、三学期も、これからもずっと一人ぼっちで、なんともいえない寂しさの中、生きていく自身がなくなりました。 しかし、家には不登校の弟がおり、両親に寂しさを打ち明けても 「あんた、不登校になるわけじゃないよね」と言われ、怒られます。 私はたとえ、学校は休んでもバイトして、そのお金で進学塾に行き、大学に行くつもりです。 しかし、「バカ言わないで」と両親は言います。 どうして学校に行かなければならないのでしょうか。 学校に居ると、息が詰まりそうになって、授業中でも二人一組になれなど言われると、泣き出しそうになってしまいます。 無理してでも学校にいくことが本当に大切なのでしょうか。 教えてください。

  • 学校 行く気が起きない…

    こんにちは。 私は今高3なのですが最近学校に行く気になれず困っています。 1年の秋頃から今にかけて遅刻癖がひどく、今回やっとの思いで仮進級し 高3になれました。ですが、ここ最近学校を時々欠席してしまう自分がいます。 理由はわかりません。学校の友達は皆心配してくれていたり、特に人間関係が嫌とかじゃないと思います。最近悩む事は自分の進路が決まらない事です。進学や就職にせよ高校は卒業しないていけないのに、なぜか行く気になれません。朝からちゃんと登校できていた時はテスト当日とかです。よっぽどの理由がない限り朝から起きる事が苦痛です。テスト一週間前はバイトに無理言って勉強するため休ませてもらっていたので、テストはちゃんと朝から受けたかったんだと思います。でもテストが明けても一向に状態は良くならず悪くなるばかりで…。バイトはしっかり行こうと思うので心の病ではない気がします。 このままだと確実に留年です。後で後悔しないためにも、どうしたら学校に行く気が起きるのか教えていただきたいです。お願いします。

  • 友達、学校全てにおいて、やになってきた

    こんにちは、最近何かと、不安になることが多々あります。先日彼女の身勝手な性格に耐え切れず、別れを告げました。そして、今日、付き合ってラブラブだったときに、キスしようねと。お互い言っていました。そのことが今になり彼女がほかの男子に、ばらしその男子が、チェーンメールをまわすぞといってきます。それに、別れたせいか、ほかの女子にも省かれています、男子は普通ですがこれといった友達がいなく。学校へ行けば行くほど、ストレスがたまり、頭痛が激しいです。それに野球部も引退しスカッとできることもなくなりました。そして塾、そしてまた学校でアーダーコーダ言われる、誰か助けてって感じです。親に相談したくてもくねくねするなといいそれで終わりです。一体どうしたらいいんでしょうか・・・・・・・・

  • どっちが悪いと思いますか??

    こんにちは 私が友達(Aさん)から聞いた疑問を書きます Aさんは帰宅部です。いつも友達と朝早くに学校へ行きます。 次の日もAさんは早くに学校へ行きます。その日は雨でした。 Aさんが学校へつくと廊下で野球部が筋トレをしています。 その廊下はAさんのクラスの前の廊下です。 Aさんが教科書とかを机に片付けるとAさんはその廊下で友達とお喋りをしていました。 とうぜんお喋りをしていると笑い声もでます。 その笑い事を聞いた野球部の顧問はAさんに怒っている声で、『部活しているところで笑うか?』といったそうです。 そこで本題です。 この場合、部活している野球部のまえで笑ったAさんが悪いのですか?? それとも、廊下で部活をしている野球部が悪いのですか? いつも外でやっているサッカー部はもちろん外で練習していました。 書いている意味がよくわからないと思いますが、回答をください。。。

  • 友達を助けたい。

    私は学生です。 少し、悩みを暴露します。 私の友達は、九月から不登校になってしまいました。 当時は腹痛という事で三日くらい休んでたんですが・・・。 だんだんと、来る回数が減ってきまして・・・ もう今では、学校には来ません。 冬休みが終わったら、学校を辞めてしまうのでしょうか。 電話を掛けても、相手のお母さんが 「今、居ないのよ~」の繰り返し。 (その子のお家は分かりません) 学校の先生も、そのことについてはなんにも触れません。 クラスのみんなもすっごく心配しています。 (不登校の原因はクラスの皆だと思いますが) そんな友達を私は助けたいです。 できることなら何でもしますし・・・― もう、来ないのでしょうか? 辞めてしまうのでしょうか? なにか、アドバイスください!

  • 高校の部活について質問です

    高校の部活について質問です。 先日高校に入学しました。 学力的には下の上です 僕は将来運動不足にはなりたくないし入学したばかりなので部活を通して新たな友達も作っていきたいと思います。しかし僕は中学のとき部活を途中でやめてしまいました。(新体操部)なのでなにか部活に入ろうと思い中学の友達に相談しました(同じ学校です) すると野球部に入ろうぜみたいに言われました しかしその友達2人は小学校から野球をやっています。あとその野球部に入る人はみんな中学から野球をやってる人です。そこで質問です野球初心者の僕が野球部に入ったらみんなの練習の邪魔でしょうか?いまさら追いつこうなんて思ってはいませんがこんな僕が野球部に入ったらどうなるのでしょう? 勉強もおろそかにしたくないし スポーツもやりたいです。 先輩がたもみんな上手です。 こんな僕にアドバイスやら体験談やら野球部の人の意見など色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 学校に行きたくありません。

    はじめて投稿します。 私はいま高校2年生です。 自分で言うのはなんなんですが、ちょうど高校1年生の途中で心の病にかかってしまいました。 学校に違和感を覚えたのは小学2年生からで、友人関係に不満があるとかそういったものではありませんでした。段々と自分のペースで授業に追い付くことができずそれにたいしてそうできない自分にとても腹が立ちました。現在もそうです。年々ますごとに辛くなる一方で。学校に自分がいる意味がわからなくなり、最近では休みがちになってしまっています。だんだん生きている意味も分からなくなりました。そして、今まで相談相手になってくれていた友達には休みすぎ、私の回りの友達もお前がやすむたびにさぼりだとか行ってくるなのに学校に来てないのに休みの日に遊ぶなといわれました。私はそういったつもりで休んでいないし、気分転換にもなるからと思いました。そもそもたぶんその友達には辛い表情などしないで相談していたのでそこまで悩んでいたとは思わなかったでしょう。しかしそこから心の方は一向にひどくなるばかりで薬を飲んでも良くならないいつ症状がでるかわからない状況に陥っています。 確かに友達は正しいことを言っています。 回りの人からみたら私がサボっているように思われるかもしれません。他にも学校に行きたくなくても頑張っていってる人がいるかもしれません。私は弱い人間だからそれができないです。とてもつらいです。 そして、そんなわたしを見ている母親にも申し訳なくてみんなにみんなに申し訳なくて、先生には2年生まで頑張ってみると話してみましたがやはり無理そうで、友達にも話すことが怖いです。苦しくて、どうしたらいいかわかりません。 とにかく私がいま思っていることを書きました。長々と読みづらい文ごめんなさい。だよね