• 締切済み
  • すぐに回答を!

今日の学校が行きにくくて聞いてください。

僕は今中学一年生で野球部なんですけどこの冬休みは一回も行かなかったんです。          理由は最初は本当に心の病でちょっと行けなくて病院の先生にとめられて治ったすぐに行っていいよ。といっていたんですけど、もう年末までにはもうなおっていたんです。そしたらだんだんだらけてきてサボったんです。僕今年の夏休みも3日休んだだけで友達、先輩などなどに「サボりサボり」といわれていました、まぁちょっと直ったんですけどでもそれが本当に苦しくて怖くて皆もされているんですけど、やたらぼくはいつも調子乗っているからとかいっていました。 時々友達が訪ねてきて「どしたんなんでさぼったん?」といって僕は心の病がなんとかなんとかっていって明日の予定をいって行ったんです、けど行かなかったんです。その日は、、そしてとうとう来たんです学校登校日がそれが今日あと6時間後には学校についてテストしている時間それが終わったら 部活 どうしましょう、、、、、 はぁホントにどうしたらいんですかもう気まずくていきにくくてねむれないんです。              そして自分が考えた案は、心の病で息がはぁはぁしてドクターストップされたんようちょっとの間行けれんは、といって納得させる方法です。 どうかどうか本当に教えてください本当に!!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • Saturn5

気持ちはわかります。 でも、明日行かなければずっと行けませんよ。 明日が部活に行くチャンスだと思ってください。 「機能までは医者から止められていた」 「今日からは少しずつがんばる」 でいいのではないですか? そして、黙ってがんばり続けていると、周りの目が 変わってきます。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!!!!おかげで行きやすくなった感がすごく高ぶりました。                            おかげで寝やすくなりました。 夜中にすいません。 頼りになります!!