どちらの男性を選ぶべきですか?客観的な判定願います

このQ&Aのポイント
  • 私はアラサーのOLで、大失恋を経験した後、出会い活動をしていますが良い人に出会えず悩んでいます。
  • 現在、2人の男性が気になります。1人目は同じ会社の男性でキャラクターがおもしろくて私を大切に思っていますが、外見や評判はあまり良くありません。2人目はお見合いで知り合った勤務医で、安定した職業と子供好きな性格が魅力ですが、まだあまり知り合っていません。
  • 周囲からは早く結婚するようにとプレッシャーを受けていますが、どの男性を選べばいいか迷っています。歳を重ねるにつれて選べる相手が限られてきているため、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの男性を選ぶべきですか?客観的な判定願います

こんばんは。私はアラサーで、OLの女性です。 2年前、つきあってた男性に振られて、 大失恋をしてから、お見合いしたり、出会い活動をいろいろしましたが・・ なかなか良い人がおらず誰も好きになれなくて悩んでいました。 20代前半の頃から、現在まで、正直、かなりもててちやほやされてきたほうですが、 もう私も若くありませんし 年齢を自覚して落ち着くべきだと真剣に考えています。 自分は大した人間でもないのに何様?・・と反省しています・・ 最近、いいかなと思う男性が2人います。 1人目 *同じ会社の男性 ・ 一部上場企業のサラリーマン *某難関有名大学卒 *年齢はアラサー *外見はタイプではない *私を3年も好きでいてくれてて、3回告白されたが3回振ってしまった。しかし今でも 私に惚れていてくれる。 *キャラクターがおもしろくて笑える。 *私のすべてが大好きで奥さんにしたい女性だといつも言っている。プロポーズは時間の問題。 *社内では男性の同僚・上司に好かれている *仕事に厳しく難しい上司に評価されているため、最近出世した。 *女性にも厳しく仕事にうるさく、外見もかっこよくないので女性からの評判が最悪に悪い。 *もしも結婚することになったら、みんなが驚いて、引くのは目に見えている。 *転職する可能性があり将来が心配。 2人目 *お見合いパーティーで知り合った勤務医(内科系) *某難関有名大学医学部卒 *父親ときょうだいも医者 *外見はタイプではない *アラサー *私のことがタイプらしく真剣交際を申し込まれている *話をしていると、専門職なので、ちょっと変わったところがある・話はそんなおもしろくない *周囲にはサラリーマンより安泰だからという理由で、勤務医との結婚をすすめられている *子供が大好き *知り合って日が浅いし職業も全く違うため、女性にだらしないかとか性格がまだよくわからないが 医者というだけで見合い話が多いらしく、他にもお見合いをしているらしい。 とにかく早く結婚しろと親にプレッシャーをかけられていますが、私は失恋してから どの男性も好きになれずどの男性を選ぶべきなのか正直わかりません・・ 好きな男性が現われるまで待てばいいという意見もあるかもしれませんが、 もう私も30を過ぎ、相手を選べる年齢でなくなりつつあります。 40歳~の独身の女性が周囲にいますが(過去CAなどをやっていてスタイル抜群で昔は モテモテだったんだろうなと思われる方々) その女性にいわれました。 「自分を好きになってくれる男性から選ぶべき。外見だけ見ていてはいけない。 外見が好みじゃないとすべて無視していたがそんな自分に後悔している。40を過ぎて もてなくなってしまった。」 と。 女性は年齢には勝てません。好きだといってくれる男性がいるうちに、 適度なところで、手をうつべきかなと。 子供もほしいですし・・ お互いをよくわかっている職場の男性にすべきか、将来安泰な勤務医にすべきか・・ とりあえずつきあってみて、考えるほうがいいでしょうか? 女性男性問いません。 ばからしい質問かもしれませんが、 客観的な意見をお聞かせください。

noname#125015
noname#125015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.11

どっちもいいと思います(*^_^*) 言い方が失礼かもだけど、ハズレではないですね!(両方) ただ、後はあなたの心次第ですね! ご友人の言う、女性は年齢に勝てない!確かにそうです。 自分を好きと言ってくれてる人と結婚したほうがいい。(コレもそうですが、どうかな?) 人は追いかけるタイプと追いかけられるタイプ、大きく分けてこの二つだと思います。 女は追いかけられるタイプで結婚できたら幸せ!とよく言いますが、そうでしょうか? 私は追いかけるタイプで結婚しましたが、かなり幸せです。 あなた自身、本気の恋愛を知ってしまってるから、ちょっと厄介なんでしょうね・・・。 あの時の情熱と同じぐらいの人を求めて探してるんだと思います。 ですが、過去は過去!ご友人の助言どおり、女性は年齢には勝てません。まして、子供が欲しいならなおさら。 取りあえず、上手に両方とお付き合いしてみてはどうでしょうか? もしかしたら、本気になれるかもしれませんよ。 そして、二人の事がより一層分かってくるはずです。 良い所も悪い所も見て、選ぶといいと思います。 結婚前は両目をしっかり見開いて相手を見定めなきゃいけません! 結婚したら片目を閉じてあげて下さい! 頑張って下さいね!

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。両方を見て、判断したいと思います。 きちんと仕事をしているかどうか、は基本ですが、 、もっと大事なのは結局のところどちらを好きなのか? ですね。。心から愛すことができる相手を選びたいと思います。 結婚前は両目をしっかり見開いて相手を見定めなきゃいけません!結婚したら片目を閉じてあげて下さい! というアドバイスには目からうろこ、でした。 素晴らしいご意見をありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

正直、そんなレベルでお悩みならば 生涯独身で良いと思いますよ。 無理に結婚する必要はないでしょう? 不幸しか待っていませんよ。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.13

まずは友達から初めてみては? 当然Hは無しで。 外見云々は正直好みの問題があるから、許せる範囲内ならどっちでも良いと思うから 後は一緒に居て、価値観やお互いの性格等どちらと一緒に居て落ち着くか・・・ だと思うよ。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。一緒にいてどちらが落ちつくか・・だと思います。大変参考になりました

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.12

私の友人で、お見合いでお医者さんと結婚した人がいます。 相手は変わり者です。友人も変わり者なので、すごく楽しそうですよ。 お医者さんでも、医者の家系の場合とそうでない場合があります。 友人の場合、医者の家系ではなかったので、義理の親とも仲良くやっていますよ。 医者の家系でも、結局は相手の親とうまくいくかはお互いの性格次第、だとおもいます。 2人目を選ぶ場合は、まず付き合ってみることが必要だと思います。 男性の場合外見は、30越えたらよほど生理的に気持ち悪い人じゃない以外はあんまり関係ないかな、と思います。 お金と結婚するか、愛情と結婚するか、ではないでしょうか? お医者さんと結婚した友人は、お金に余裕があり、毎年夫婦で海外旅行行ってブランドバッグをゲットして余裕のある生活していますよ。 愛情面で幸せになれるのは、確実に一人目だと思います。 私なら・・・お医者さんと結婚したいなあ・・・。 私は、仲が良い状態が何年か続き、求愛してきたお医者さんと付き合わず、長年私を愛し続けてくれている彼氏と結婚しました。 愛情面では満足ですが、金銭面はかっつかつ! 幸せだけど、先はとっても不安です。>< なので、スタートラインが同じならお医者さんをおすすめします。 1人目さんの給料にもよりますが。人並みなら、きっと幸せになれます!

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変興味深い回答をありがとうございます。 私の友人のお父さんが医者です。友人のお母さんいわく、 「医者と結婚してよかった。派手さはないけど、 生活が安定していて波がないし、定年もないので、 不安なく教育費を払うことができたし、ゆったり 子供を育てられてよかった」 だそうです。実際、 友人とお姉さんは2人とも海外の私立大学に留学したり結構良い生活をしていましたね・・ サラリーマンの男性のほうも上場企業勤務で、高級取りなので給料は医者とあまり変わらないです。 しかし業界的に波があるのは事実。突然クビになる ということはありえます。 職業そのものも大事ですが、人柄も大事だし 難しいですね。 結局どちらが好きなのか?が重要なのですよね。 ご意見を頭に入れたうえでじっくりと考えてみたいと 思います。ありがとうございました。

回答No.10

どちらを選んでも外れはなさそうな、豪華な顔ぶれですね。 ただ私がもし友人に相談されたのだとすれば、1人目の会社の同僚の方を勧めます。 仕事ができるうえに、あなたに三回もフラれながら未だにあなたのことを思っているあたり、粘り強さも兼ね備えていそうですね。 仕事ができる人間は社内の(失礼ながら)仕事のできない人間には、毛嫌いされる傾向が強いと思います。 なので、周りの女性社員達に驚かれるでしょうが、それはマイナス要因にはならないと思います。 また、転職をリスクのようにとらえていらっしゃいますが、仕事ができる人間は独立した方がさらに力を発揮する可能性が高いですよ。 お医者さんは、あなたも書いていますが、かなり変わった方が多いですよ。 一緒に生活していく中で、慣れる範囲であればいいですが、もし慣れなかったら悲劇ですよ。 しかも医者一家。 親戚づきあいなんかも考えると、ぞっとしますね。 まだアラサーなら、そんなに結婚に焦ることもないと思いますが、とりあえず1人目の方とお付き合いをはじめてみて、将来的な家庭や子供のイメージができればそのまま結婚、イメージができあがるまではアンテナは伸ばしたままにする、というスタンスでどうでしょうか?

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 確かにおっしゃるとおりだと思います。 やっぱ人柄が大事ですね。 しっかり冷静にみきわめたいと思います。

回答No.9

もっとも重要なのは相手があなたの事が好きだということ。 重要というよりは大前提。 1番の方は割と長く関係があるからまだよし、 2番の方ははっきり言って場外でしょ。 だって知り合ってそう間もないのに結婚って... それに本当にあなたの事が好きなのかな? そんな短い期間でのことなら、 あなたの事をよく知ってるはずがありません。 それなのにそんなに好きなのかな? まああり得なくはないけどさ。 とりあえず2番は選択しにすら入りませんよ。 結婚って意味ならね。 どっちと付き合うのがいいでしょうかという内容の質問ならば、どっちでしょうね。 どっちでもいいと思います。 理由は付き合ってみないと分からないから。 恋人ならそれでいいけど結婚はしてみないと分からないっていう考えじゃ通らないと思うので、慎重にね。 頑張ってください。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 つきあってみなければわかりませんね。 二股はイヤなので、食事にいったり、デートしたりする中で 冷静に人柄を見たいと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.8

無責任な発言と思われると思いますが 私の真剣な回答は 両方と付き合ってみるです。 結婚している訳じゃないんだから誰と付き合おうと あなたの勝手です。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。両方とつきあうのは二股みたいで 気が引けるのですが・・ 食事にいったり、会ったりしてみて、判断したいと思います!

noname#144293
noname#144293
回答No.7

このご質問を見る限る、無人島で男性が二人しかいなくて、そのどちらかを選ばなくてはいけないというような究極の選択のような気がします。そんな選択をして、質問者様は果たして幸せになれるのでしょうか? アラサーだと言うことで焦っておられるのは良く分かりますが、焦って事がうまく運ぶことは、まずありません。その二人から結婚相手を選ぶ前に、まず恋をしなければいけないのではないですか? 人を好きになり、恋焦がれ、やがて信頼関係になって結婚する。この、一番大事な恋焦がれる気持ちを経なければ、結婚後に夫婦関係がギクシャクした際の抑止力になり得ないのです。決して奇麗事で言っているのではありません。 結婚すべき人とは、「この人となら一緒に苦労が出来る」と思える人を選んでください。20代には20代の縁があったように、30代には30代の縁があります。質問者様が本当に出会うべき人がその二人なのか良く心に問いかけてみてください。その上で、まずは付き合ってみようと思えば付き合えばいいし、もっと自分を磨こうと思えば、次の縁を待てば良いのです。 結婚ですので、決して誤りのない選択と、後悔のない選択をしてくださいね。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、焦るトロクなことがない気がします。 人を好きになるってそういうことじゃないですよね。 少し冷静に考えてみます。

  • pepu_pepu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.6

30代既婚女性です。 どちらかを選べと言われたら、私ならサラリーマンの彼です。 >*キャラクターがおもしろくて笑える。 *社内では男性の同僚・上司に好かれている おもしろい人なら話が合うって事ですよね? 同姓に好かれているのなら性格はいいと思います。 ただ気になるのが >*外見はタイプではない *もしも結婚することになったら、みんなが驚いて、引くのは目に見えている。 生理的に無理なのなら絶対結婚なんて出来ませんからね(^^; みんなが驚いて引くのはあなたが気にしなければ全然大丈夫です。 医者の方は >*外見はタイプではない *話をしていると、専門職なので、ちょっと変わったところがある・話はそんなおもしろくない 結婚したら何十年と一緒に生きて行かなきゃいけないのに、話が合わないのは私は嫌ですね。 専門職だろうが、一般的な話は出来ると思います。 ずーっと沈黙するわけにもいかないし、ずーっと彼の話を聞くだけなのも辛いですよね。 それに全員が全員そうではないと思いますが、医者は変わった方が多いと聞きますしね。 知り合いが数人医療関係にいます(全員女性で医者・検査技師・医療事務等) 全員が全員「医者とは結婚しない」と言っていますから、噂は本当なのかな~と思ってしまいます(^^; まあ、私個人的な意見ですが。 >「自分を好きになってくれる男性から選ぶべき。外見だけ見ていてはいけない。 外見が好みじゃないとすべて無視していたがそんな自分に後悔している。40を過ぎて もてなくなってしまった。」 と。 とても良い事を言われていると思います。 私は好きになってくれた男性と結婚しました。 はっきり言って、外見で言うと好みとは違いますが(^^; 優しくまじめでマナーがきちんとしている彼に惹かれ「この人と幸せな家庭を作りたい」と思って結婚しました。 やはり人間中身が重要ですよ。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、職業より、やはり内面だと思います。 しばらくしっかり観察してみて、決めたいと思います。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.5

2人のどちらの方と付き合ったとしても、結婚出来るという保証はあるのですか? 根本的な部分から考え方を変えた方がいいと思います。 あくまでも客観的にみてて、相手を好きでないのに、親に言われてるから結婚だの、年齢だの、出産だの、と焦りすぎだと思います。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして。私なら 1の方にします。 貴方に幸せになってもらいたいです。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • なよなよした男性に嫌悪感

    私は、なよなよ・ぐちょぐちょした人が苦手です。 私自身が、性格的に男性的といわれるこも多く、 周囲に自分の意見をはっきりと伝えられる人が好きなのです。 それは私個人の好みなので、周囲に公言することはないのですが、 困ったことに、最近、お見合いをすると、そのようなタイプの方がほとんどなため、困っています。 もちろん、決して口には出しませんが、 どうみても、なよなよしたの男性が多く、 お会いしてみても、イライラします。 外見的なものに惑わされず、その人の人間性で判断しようと 思ってはみるのですが、正直、ムカムカしてしまいます。 今では、なよなよした男性やぐちゅぐちゅして、自分の考えをはっきりと言わない男性が大嫌いになり、口もききたくありません。 私はいい年齢なので、我慢して結婚すべきだとは思いますが、 まったく愛情がわかず、嫌悪感しか感じません。 なよなよした男性の方が嫌いな女性の皆様、どのようにして結婚相手を見つけられましたか? 是非、体験談をお聞かせください。

  • 好意を持ってくれる男性を見下してしまう。

    まともな恋愛経験がないアラサーです。 両想いは3カ月の短期で終わり、それ以前にオタクな大人しい男性には思われることが多かった私。 相手には悪いのですが経験と思い、オタクでも消去法で(言葉悪いのですが)相手を選びお付き合いしてましたが、気持ち悪くなって、見下してる自分にも嫌気がさして破局。 好きな人は沢山いましたが、私のことが好きで重い見下してる男性と結局は同じ、その男性も私のことを見下してるわけであって、自ら手を引きました。 好きな人らに散々痛い目に?振り回されたりしてるのに、私のことを思ってくれる大人しいダサい人がどうしても好きになれません。 「服一緒に見てほしい」も、好きな人なら苦にもならないけど、大人しい人に言われると重くて「自分で自分を変えようとしないの?」と内心思ってしまいます。 (私は好きな男性に可愛くみてもらいたいから外見は頑張ってます。中身もですが。) 友達はなんとなく同じ状況で彼氏はそこそこいたけど、いつも失恋していて、最近、お見合いですぐ決まりました。お見合い相手は今まで彼女さえいなかった地味な人らしいです。(お母様にうちの息子は服に疎い。と言われたらしい。オシャレな彼女はたぶん、お見合い相手と一緒に手を繋いで歩くのは抵抗あったと思う。) たぶん、色々、彼女の環境に変化があり、気持ちを切り替えたんだと思います。 なにも、人の価値観はそれぞれですが、彼女みたいに視野を広げる(妥協?)ことができたら、お見合いの成婚率も高いだろうし。 好きな人には(身体目的とか)見下されて、好きになってくれる人は見下してしまう。 その中間さえもないし、、 どうしてこんな男に縁がなくて、運が悪いんだろうとおもいます。 モテナイ男が悪いとも思わないけど、引き寄せてしまう自分もそんだけの価値なんだと死にたくなります。 好きな男性と交際してたり結婚してる女性はすごく素敵に思えます。 正直、学歴年収ステータスって気にならないです。 軽自動車だろうが車がなくても、真面目に働いてさえいればいいから、普通のわたし好みの外見の男性がいいのです。 たぶん、世の中の女性は思うことは同じだと思うのでそのような男性は若いうちに手に入れてそうです。 本当に私は情けないです。笑顔とか前向きを心がけても、上手くいかないし。 生まれ持ったネガな心は変わりません。

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。

  • お見合いパーティーについて

    25歳家事手伝いの女性です。お見合いパーティーに今週一人で参加しようと思っています。結婚を前向きに考えている方が参加するものです。以前出会った40歳の年よりも若く見える素敵な男性から年齢が高め設定のパーティーに行けばもてると言われたのですが、どうなんでしょうか?ちなみに私は社交的ではなく友達も少なく人見知りで大人しいタイプです。しかし外見は顔は普通ですが華奢で髪は長く巻いていてスカートやワンピースなど女性らしいものを好んできます。40歳の人から言われた第一印象は守ってあげたい、可愛いらしいです。しかし結婚を考えると全て相手に頼り依存しすぎで自立していなく内面が全くダメと言われました。こういう女性は結婚対象にはなりませんか?私の希望としては大手企業勤務の大卒で年収は1000万程あり40歳くらいまでの歳よりも若く見えて背も高く性格は、はっきりとしていて私が大人しいので引っ張って行くタイプの方に出会いたいと思っています。はっきり言って私が求めるような素敵な男性は出会いがあるしお見合いパーティーには来ませんよね?来ていても遊びが多いのでしょうか?シャンクレールという所です。女性は無料ですが男性は6000円程払うようです。

  • 男性の方に質問です。結婚で重視することは何ですか

    37歳女性です。 現在婚活をしているのですが、お見合いをした相手の男性から、 自身の結婚観について「相手は美人じゃなくていい」と言われました。 私は、お見合いの相手に外見や容姿の話をするのはタブーだと 思いますし、初対面で言う内容でもないと思いました。 今まで3人の方に同じことを言われたのですが、外見が気に入った かどうかについて、わざわざ言う必要があるのかわかりません。 結婚観について話すにしても、もっと他に言い方があるような気が するのですが… 男性が結婚を考えるとき、またはお見合いをするときに、相手に 求めるもの、結婚生活で重視することって何でしょうか? とりとめもない内容で申し訳ありませんが、婚活の今後の参考に したいのでどなたかご意見をお願い致します。

  • 40代前半の独身男性にお聞きしたいです

    40代前半のお見合いですと、周りが35歳前後の女性を 紹介されるようなのです。 女性というと、35歳前後になってくると、子供のことも気になります。 産んでから身体の無理がきかない年齢です。 お見合いの時点で、「子供は欲しいです」といっていても、 結婚後、「子供は産まない」といっても、おかしくはありません。 恋愛だったら、年齢なんて気にしなくていいのですが、 お見合いだと、まず年齢、写真からはじまり、いろんな妄想が起こってしまいます。 いっそのこと、50代なら子供のことなんて考えなくてすみます。 回答は女性でも男性でもかまいませんが、微妙な年齢の時期のお見合いについて、どう思われますか?

  • 気の強い女性に合う男性とは?

    当方32歳OL ですが、現在お見合い活動を行っております。 私は割と硬派でまっすぐな性格なのですが、理想の男性のタイプは、自分の意見を持った芯の強い方かなあ、と考えていました。 しかし、お見合いで私に申し込んでいただける男性は9割近くマゾっ気のある方ばかりであり、私にビシビシ言われることを望んでいるとしか思えません。 彼らに自分の考えや感じていることを尋ねると、わからない・恥ずかしいと言われてしまい、興ざめしてしまいます。 そんな訳で反動形成で、私から男らしい感じの男性にお見合いを申しこむと、大抵お断りされます。 家族や周囲の友人は口を揃えて、私には大人しいタイプが合っていると言いますが、一昨年他界した私の父親が気の強いタイプだったせいか、どういう訳か、同様のタイプの男性がいいのではないかと感じてしまいます。 自分の性格が難点なのは、私自身も熟知しており、やわらかい物腰や言葉遣いを意識してするように心がけています。 また、僻地や海外危険国に転勤予定の男性など、気の強いお嫁さんを希望しているかもしれない方にお見合いを申し込んでもおります。 気の強い女性の皆様、または気の強い女性が好みの男性の皆様、何とぞ、体験談・アドバイスをお願いいたします。 気の強い女は気の弱いなよなよした男性と結婚するほうがいいのでしょうか?

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「いずれは絶対結婚したい!」という31歳以上の男性

    上記のような男性がたくさん周囲にいるのですが、「結婚相談所に登録すれば効率よく相手がみつかるし、すぐに結婚できるのでは?」と、自分が(余計な?汗)助言をすると、「相談所でお見合いしてまで結婚したくない」と必ず言い返されます。 結婚したいが相談所でのお見合いをしたくない、でも恋愛して相手が見つけられない、というなんだか矛盾した三十路の男性の心理を解説してください。 【蛇足】特集記によると、女性より男性のほうが「恋愛と結婚は同じもの」と考えている人が多いみたいですね。

  • もてない男が勝つとき。イマドキ男性の結婚相手。

    くだらないことなのですが、 私が思うにはもてない男性は女性の80パーセントくらいが許容範囲? (もてないととは容姿に限らず、性格的にも難アリって人も含む。) (もてない男性でも芸能人で言えば、ミツウラヤスコさん森三中さんは嫌みたい) 街中にいそうなイマドキ男子(イケメンとは限らないけど、オシャレにも興味があり、イマドキだなって見た目雰囲気でわかる男性)は女性をかなりジャッジする? また女性をすぐ好きにはならず、意識しないから、選ばれやすいし、自分も選ぶのかなって思いますが?? 逆に言えば、もてない男性は色々幼稚で女性を意識しすぎて、すぐ好きになり、女性を警戒させ、選ばれない。 (そのような男性でも恋愛してますが、やはり、色々上手い。) もてない男性の利点と言えば、 白旗を揚げ、お見合い系に足をいれ、同じような白旗宣言の恋愛に疲れた(イマドキ男子に失恋した)(都合がいい関係)癒しがほしい、いますぐ結婚したい女性にはもってこいの存在。 上手くいけば、 綺麗でオシャレで完璧な女性と交際して結婚できる。 だから、コンカツ市場は(男性は素人童貞、童貞×女性は酸いも甘いもの恋愛経験あり)の組み合わせが多いのでしょう? (私のお見合いで結婚したカップルはかなりの確率でそうです) 色々ジャッジできるイマドキ男子に選ばれた女性はただ運がいいのかな? イマドキ男子に失恋して、もてない男性とお見合い結婚した女性は運が悪いといいませんが、、 こうやってみると、男女ってランク(レベル)付けですよね。 私の見方はあってますか?